ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ドロンしていいですか?(笑)

<2020年11月01日 受信>
件名:ドロンしていいですか?(笑)
投稿者:ネムネム

某単科クリニックに勤めて数年。人間関係はまぁまぁで、時給は毎年昇給があり、この辺りでは良い方です。しかし、時間外手当無し、有給休暇を請求したら、『パートさんにはあげていません』と言われました。契約書を目を皿のようにして読みまくりましたが、有給休暇については記載なしでした。迂闊としか言いようがないです(涙)今年の4月から義務化されたのにも関わらず、この答えでした。別のところでも働いていて、そこでは福利厚生がキチンとしていて、時間外手当も有給休暇もあり、取得することを推進されています。勤務日数も多いのですが、多忙で8:00〜12:30のところを、2:00まで延長と言うこともあり、疲れが溜まっていました。件の職場は週に一度で、覚えてしまえば体力的にも楽な業務だったので、別の職場との併用ができていました。 そして先日、件の職場から院長曰く『ヘッドハンティングしたい』旨の打診がありました。 別の職場をすっぱり辞めて、こちらに代わって勤務日数を増やして欲しいとの事でした。福利厚生のことがあったので、考えさせて下さいと、返事を保留にしていたのですが、多忙な職場に復帰されるスタッフが現れたので、退職して件の職場に変わろうかと検討中です。(もしも転職する際には、件の職場には有給休暇や時間外手当のことを、法に則りきちんとして、書面でも提示して欲しいと伝え、承諾してくれました。)
件の職場の院長に、先日の申し出を受けますとメールにて連絡すると、『 大変嬉しい。明日、Aさん(もっとも古いパートさん)に話してから、ネムネムさんには正式に話をする…とメールで連絡を受けました。この時ん⁇ 何故にAさんに話してから私に正式に…なんでしょ? 
雇用契約は、院長と私のはず。なのに、Aさんに打診?意見を聞いてから?
わかりません。 私のテンションは一気に下がりました。
件の院長は、気性が難しく気に入らないスタッフには、辞めるまできつく当たる所がありました。 私は、気が強いのでけっこう平気で言い返してりして、そこが変に気に入られたのかも知れません。
仕事には、真摯に向き合っているので、そこは尊敬していました。だから、続いていたのもあります。
でも、なんだか上記のメール内容で、ヤル気が失せてしまいました。
そのあとメールでの返信はしていません。
なんだかなぁ…です。
愚痴でした(^^)

スポンサード リンク

No.1
<2020年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは…ちょっと怪しいですね。
そのAさんが権力を握っていて、嫌われたら面倒事が起きるパターンでしょうか…?笑
判断しかねます。悩みますね…。


No.2
<2020年11月02日 受信>
件名:NO.①様へ
投稿者:ネムネム

こんにちは。こんな呟きにご返信ありがとうございます! 
そうなんです。Aさんが牛耳っているとしたら、嫌われたりしたらとても面倒ですね! 転職はやめにします。 病院の外来を探してみます。(^^)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME