ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

転職した先の不信感

<2020年10月25日 受信>
件名:転職した先の不信感
投稿者:JJJ

私は40代のキャリア20年の看護師です。
病院・介護施設・診療所で今まで勤務してきました。
この度、別の診療所に転職し一週間たちません。
入社前に内定のお電話を頂き、その際に雇用条件の説明や書面がなかったので労働条件通知書はないのか、担当者に伺いました。
社労士が作ってから渡す。と説明を受け、職安に提出する書類のみ頂いて帰ったのですが…
書類の記載ミスで職安から職場に書き直しを言われ、
入社3日目に修正された書類と労働条件通知書を渡されました。見てください。それだけです。
そして、臨時休診日が3日後にあったんですが、何も説明を受けておらず患者さんから知らされてわかりました。
なんだか私がここに居てもいいのか不安になりました。
最初が肝心とはいえ、人事に言っていいものか悩んでいます。
皆さんのご意見を頂きたいと思い、コメントしました。
何卒よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2020年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

対応が微妙な案件ですね。労働条件通知書や雇用契約書は、中小では作成しない医院も結構あるかと思います。社労士にお任せ状態だとすると、医院のスタッフでは細かい説明はできずに「はい、どうぞ」になってしまうかもしれません。臨時休診の伝え忘れは酷いですが、全員が誰かが言ったと思っていた、という状態で思いやりに欠ける行為かな、と思います。

人事に言うか、様子を見るか、ご自身の判断でいいと思いますよ。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME