ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

上司

<2020年10月17日 受信>
件名:上司
投稿者:じん

現在、育休時短で病棟勤務です。
いずれ、外来に行く予定と復帰の際に言われてました。
それで、外来の動きや処置などを知るために病棟が落ち着いてる日に見に行きたいと上司に言ったら…
「行かなくていいっ!」とかなり強い口調で言われ。
「そういうのは上司が決めるからっ!」と。

部下の学びたい気持ちも汲み取らず、これで上司と言えるのか?!
ほんと、このまま、ここで、あの人の下で働くのは無理!
こっちは出勤が無理な日でも都合つけて出てやってるのに。
ほんとムカつくわー

スポンサード リンク

No.1
<2020年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事中によその部署に見学に行くってどうなんでしょうかね?仕事中ということはお給料発生しているのですよ?
いくら落ち着いていると言っても、いつなにがあるか分からないのが病院ですし…。少し周りのことを考えていないような気がしますね。
処置や業務内容なんて移動してから教えてもらえばいいのですし、見学に行くことが業務上必要な事とは言えないと思うので許可されないのももっともですよ。
自分の周りでもそんな人は見たことがありません…。
自主的な勉強として行きたいなら勤務時間外に行くべきですよ。


No.2
<2020年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他部署見学がしたいってことですよね?
異動前に事前見学って、別に普通のことでも当たり前の権利でもないですよ。
今の所属部署で働くことでお給料もらってるのだから、新部署で学ぶのは新部署に配属されてからで十分だと思います。
休日に自主見学の申し出なら打診してみてもいいかもですが、勤務中に抜けて見学に行きたいってのはちょっと図々しいと受け取られても仕方ないかも。


No.3
<2020年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

感情的になられている主様、少し落ち着きましょう。
私は№1様№2様の意見に同意です。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME