ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自分のスマホ依存症のせいでの人間関係の亀裂

<2020年10月17日 受信>
件名:自分のスマホ依存症のせいでの人間関係の亀裂
投稿者:7

自分のスマホ依存症のせいで、人間関係、家族親戚の関係に、
亀裂が走り、

もっと年齢相応の大人になれ。○○歳として恥ずかしくないのか!!

といきなり親戚の60~70代のおじさんから怒られてしまって、
攻撃をされ、いじめられるようになりました。

自分が悪いのは分かってはいるのですが皆様、
こんな私を救って下さい。

もうスマホなんてあんな罪作りな物を金出して買うんじゃなかったと思いました。

そしてスマホの中の電話連絡先・SMS・Lineの友達設定を削除を全てその人の分だけ、
してしまいました。

スポンサード リンク

No.1
<2020年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スマホ依存症って、具体的にどの程度なんですか?なぜその人とトラブルになったのですか?
全部消してその人の分だけ残すというのもやりすぎというか、それって意味があること?自暴自棄になっている印象です。
スマホを触る時間を限定してみては?


No.2
<2020年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スマホ依存症をネトゲ依存症とかアルコール依存症とか言い換えてみてください。
それで人間関係や社会生活を破綻させる人って一定数いますけど、家族に迷惑かけて嫌われても自業自得かなって感じです。
気に入らない人を連絡ブロックは別に構いませんが、依存症というほど自覚あるのなら苦しくても脱却の努力はしてほしいと思います。スマホが罪だというなら解約してノー・スマホ・ライフってのも選択肢としてありです。でも最終的には物のせいじゃなくて自分自身の問題ですよ。
依存症病棟ある職場で働いてるので、いろいろ思うことはあります。


No.3
<2020年10月18日 受信>
件名:スマホ依存性は怖いです。。
投稿者:ヴィヴィ

スマホ依存症になったのは、友達のラインのせいですか?
プライベートの時間も占領してしまう程、ライン交換しているのでしょうか....。
確かにあれは、お互いの時間を束縛すると思います。
私も職場の人とラインしてましたが、楽しかったけど煩わしい事も、ありました。話が終わるまで時間がかかり、何度も後悔しました。そのうち、その方は退職し、連絡が途絶え、ホッとしました。電話で話せば早いのにと思いました。
7さんは友達のラインを削除して、スマホ依存症を克服できそうですか?
他にも依存症につながるゲームやアプリや動画などあるかもしれません。
親戚や、家族関係に亀裂が生じる程、依存症になっているのは、のべつまくなしスマホをやっているのですかね?!
食事中や、家族、親戚がいる時はスマホを止める、などと対策を取った方がよろしいかと思います。
私も子供がスマホ依存症で1日中、やっています。
最初はそれこそ、ライン!
次はゲームや動画、、、
食事中でも、どこでも、、、
そのせいか、仕事に行く前、忘れものひどいし、集中力散漫しています。
その都度、注意しているのですが、中々直りません。
ある程度、自制心をもってスマホをやらないと大変な事になりますので注意してくださいね!


No.4
<2020年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご投稿の最後の文の語順が分かりにくいので皆さんいろんな解釈でコメントされてますが…

トピック主を叱った親戚男性の連絡先やSNSの友達設定をスマホから削除した、
つまり他の友人知人の連絡先はそのままにして、その親戚男性からの連絡だけを遮断するように設定したということですよね?


No.5
<2020年10月19日 受信>
件名:スマホ依存対策
投稿者:匿名

自分も同じ経験があります。自分は今スマホなんですがネット切っていて、電話だけという契約にしてます。そうすることによりネットとの距離が取れます。


No.6
<2020年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

親戚のおじさんに、スマホを使いすぎるのは良くないと注意されただけじゃないですか?
詳細はわかりませんが、「攻撃され、いじめられるようになった」って、今時の若者世代というか、注意されると容易に傷つく、耐性の低さを感じてしまいました。
攻撃、いじめって具体的にどういうことをされるのですか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME