ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

変わった人について

<2020年10月08日 受信>
件名:変わった人について
投稿者:匿名

お疲れ様です。皆さんの病院には変わってる人、変わっている医療スタッフとか居ますか?
その人たちと一緒に仕事をしていて良かったこと、見直した事はありますか?

今回の宅配所で起きた事件で、元上司の方が『彼は真面目だったが何考えているか分からない人変わっている人』と言われてたので、変わった人何考えているか分からない人ってこわいのかな?と気になりました。
皆さんの感想を聞いてみたいので宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2020年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

変わってる人、個性の強い人なんてスタッフにも患者にもいくらでもいますよ。
うちだと特筆すべきところのない平凡な、ある意味影の薄い人のほうが少数派です。
でもみんなそれなりの大人なので、ただぶつかり合ったり違いを否定しあったりせずにいい関係できてると思います。
それぞれの個性やいろんな考えが集まるとヘーと思うこと、刺激されること、楽しいことも多いし、難しい患者さんでもいろんな個性や相性を持ったスタッフがいるおかげでうまく対応できることが多いですね。

あと無口で真面目に職務に専念する人とみられるか、何考えてるか分からない不気味な人とみられるかなんて結構紙一重かなと。
なにか事件があれば事件の犯人という先入観で解釈するから、おなじことでも悪くとらえられやすいだけかなと思います。

考えや価値観を熱心に語ったり自己主張はっきりしてる人だって、変わってるけど楽しい人、裏表のない人という評価になるか、ウザい変人と思われるかってのはその人次第でもあり、周囲の受け止め次第でもあると思います。


No.2
<2020年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

変わってる職員はいますね。ドクターからも「あいつ、多分アスペの診断つくだろ…」って影でボヤかれるくらいの。
あまりにも空気が読めない上、思い込みが強くて周りを困らせてるので、その職員がいて良かったと思えることはありません。強いて言うなら、他の皆がその人に手を焼いてるので、その人以外のスタッフの結束力が強くなるぐらいでしょうか。共通の愚痴のネタになるってことぐらいです。


No.3
<2020年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アスペルガー疑惑の強いスタッフがいて、みんな手を焼いてるけどまぁ悪い人じゃないから諦めてます。怒ると泣いて帰るし。
以前勤めてた介護施設はみんなメンタル持ちで、なにが真実なのかわからない話が多くて大変でした。一見大人しそうに見える方が怖いですね。自殺未遂普通にして休んだり、虚言癖でみんなを振り回した挙句、今回の事件の人のように解雇要請をしたら大暴れして、事務所の書類棚を全部ひっくり返して帰った人もいました。
変わった人って言っても境界が曖昧ですよね。
事件の人の社員証の写真だけだと「悪い人」には見えない、むしろ大人しそうな感じがしましたがね…。


No.4
<2020年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

むしろ、なんでもかんでも「あの人変わってるよね」っていう人達に辟易してます。
普通って何?個性って何?貴方は他の人と変わった所が一つもないの?
簡単に使ってしまってる言葉で相手を傷つけていることあると思います。
主さんは別にそういう意味で質問した訳ではないと思いますが、意外と「あの人変わってる」って言われると辛いもんです。


No.5
<2020年10月12日 受信>
件名:No.1 匿名さんへ
投稿者:匿名

コメントありがとうございます。
変わった人でもいい所もあったり皆さんにとって
良い存在の人も居るんですね。それを聞いて安心しました。自分自身も変わった人でもあるので、
事件があるごとにニュース?やらで専門家達が変わった人=悪のように言うのでモヤモヤする時があるんですよね。


No.6
<2020年10月12日 受信>
件名:no.2 匿名さんへ
投稿者:匿名

コメントありがとうございます。
やっぱりドクターが多いんですね。
その気持ちわかります。


No.7
<2020年10月12日 受信>
件名:no.3 匿名さんへ
投稿者:匿名

コメントありがとうございます。
やはり介護職とかされている人はそう言う人も居るんですね。

変わった人も色々な方が居るのでやはり良いか悪いかとか判断しずらいですよね。今回の事件の話を聞いて他の変わった人たちはどう思われているのか?
どう過ごされているのか?気になりました。


No.8
<2020年10月12日 受信>
件名:no.4 匿名さんへ
投稿者:匿名

コメントありがとうございます。
今回の質問は悪い意味では無いですが言葉足らずですいません。僕もニュースとかで変わった人、よく分からない人と言われると、変わった人=悪なのか?
と疑問に感じます。勿論辛いです。

そんな中他の人たちはどう思われているのか?気になりました。


No.9
<2020年10月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個性的でも、他の人と違ってても別に構いやしませんが、、仕事に支障が出るのは困ります。
他の大多数の人にできる通常のことが全くできないとか、コントロールできないほど感情の起伏が激しいとか、一般的に考えてこうだろうという大前提がまるで通じないレベルなのは…。
「変わってる人」という言葉で済ませたくないですね。採用した人の責任を問いたいです。いるんですよ、本当にそういうモンスターみたいな人が!本人はシレッとしてますが周りは苦しんでます。カサンドラ症候群になりそう…。


No.10
<2020年10月14日 受信>
件名:主さんへ
投稿者:no.2です

いいえ、うちの場合はドクターが変わった人なのではありません。
一般のスタッフが変なのです。
その変なスタッフに対して、ドクターが「あいつは多分アスペの診断がつくだろう」と言っているということです。
診断がついたところで、障害者枠とかで居座られても困るし。さっさと辞めて欲しいです。


No.11
<2020年10月15日 受信>
件名:no.9匿名さんへ
投稿者:匿名

コメントありがとうございます。
確かにモンスタースタッフは嫌ですよね。
採用した時は内面的な部分までは見ないんでしょうかね?よく分かりませんが、、


No.12
<2020年10月16日 受信>
件名:変わっている人と言われている人
投稿者:ヴィヴィ

件名のような人と勤務しました。
皆の評価は、、、、
『仕事がちょっと、丁寧すぎて、時間がかかる。』でした。
そのせいかどうかはわかりませんが、夜勤を希望しているのにも関わらず、外されていました。

ペアで仕事をしましたが、確かに仕事は丁寧で一つ一つ確実に施行していました。
業務に手を抜く事なく、依頼した仕事にも嫌な顔せず、確実に施行していました。
皆が嫌がる仕事も率先して施行していました。

私は、とても好感をもちました。
患者様にも好評でした。

私は、どうして、彼女は『変わっている人』と言われるのか、理解できませんでした。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME