ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

一ヶ月の食費はどのくらい掛かりますか

<2020年09月18日 受信>
件名:一ヶ月の食費はどのくらい掛かりますか
投稿者:匿名

結婚して3年目で夫と2人暮らしをしています。
月々食費は6万円ほど掛かります。(米や調味料含む)
外食はあまりせず、お昼お弁当持参です。
お互い友人や職場の人とランチをする際はお小遣いから出してます。
夫と共にダイエット中なので食事に炭水化物は基本出ません。
サラダや味噌汁、卵料理、豆腐料理などを作り、メインは鶏肉が主で魚も食べます。
直売所や安いスーパーを回ってますが、食費は変わらず。
ご飯、味噌汁、メインだったら簡単に済むのにな〜と料理する度に思います。私は少なくても足りますが、夫はメインが1種類だけでは足りないようで肉も魚も食卓に並ぶ時が多いです。
もう少し食費減らさないかと相談しますが、食事はちゃんと食べたいから嫌だと反対されます。
ネットだと夫婦2人なら4万くらいとか、家族4人でも節約すれば3〜4万でやりくりできるとか書いてあるので、どんな節約をしてるのか気になります。やりくりしながら食生活もバランスよくとれるのでしょうか?
皆さんの1ヶ月の食費や食事内容を知りたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2020年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子どもたちが独立する前、
家族四人、私以外皆男子で4〜5万でしたね。
内容じゃなくて買うところの価格だと思います。
体は資本だから節約して健康害しては意味がない。
お腹すかせても意味がない。
どこが安いかなー、この価格底値かなってとこで
買ってましたね。
ケチと節約は違うと思ってます。
最近シングルになった私。
野菜は八百屋で買い、食材は業務スーパーで購入。
食費1万ちょい。
惣菜買わずに何でも手作りしてるから、このやり方で結婚当時やりくりすればもっとイケたな!と反省してます。


No.2
<2020年09月27日 受信>
件名:私は
投稿者:匿名

 独身ですが、一か月3万5千円。
周りに何を食べてるの?外食入れて?
でも、外食は基本行ってません。
デパ地下、高めのアイス。買うから?コンビニ使う?
でも、独身でそれだけ楽しみに生きてるんで、まぁいいか。
と、本気で節約する気がないかもしれない。
ひどい職場で働いていて、買いだめの癖が抜けない。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME