ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

一緒に仕事したい人

<2020年09月14日 受信>
件名:一緒に仕事したい人
投稿者:ヴィヴィ

前職場に怒らせると怖いけど、人間的に魅力があるボス的存在のナースがいました。
威厳も強さも優しさも兼ね揃え、看護師としての実力もあり、尊敬できました。
最近、その人の顔ばかり、脳裏に浮かびます。
また会いたい、、、
会って、一緒に仕事したいです❗

皆さんも、仕事上での思い出の人や、会いたい人、また一緒に仕事したい人はいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

尊敬できる人はいます。会いたいです。でも再びその人と仕事がしたいとは思いません。だってその人は仕事はできるけど自分はその人の足元に及ばないから尊敬しているのです。つまり未熟な自分はその人にとって負担になってしまうのです。そんな負担をまたその人に強いることはできません。
私はその人との出会いに感謝し、その人の影を追い求めながら仕事をしていってます。
コロナ禍にどうしているのかと久しぶりに連絡を取り合いました。彼女も多忙で疲れているであろう状況でも疲れきった私の心にやはり癒しの良いコメントを頂けました。オアシスです。本当にありがたい縁だと思っています。


No.2
<2020年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前勤めていた病院のナース。
一人は同い年、一人は年配の方。
医療の知識は自分の方があると感じる事が多々あったけど、看護師としても人としても、凄く優しかった。
多分、今の病院では今後もそのような人とは出会えないだろうな。
看護師のネガティブなイメージを変えてくれた人達と出会えた事は貴重な財産でした。


No.3
<2020年09月15日 受信>
件名:居ます!
投稿者:匿名

お疲れ様です!
自分は喧嘩になって疎遠になった友達(元同僚)に会いたいです。仲直りしたいです。チャンスはあります。
その友達のお姉さんの同期がまだ当院で働いていてよく顔合わせもするので、その人経由でお姉さんと相談してみたいと考えてます。

本来なら自然消滅とかうやむやにするのが大人の対応かと思いますが、今回の場合は相手もハッキリと関係は、続けたいとか落ち着いたら連絡します!待って欲しいと言われましたので、自分で言っときながらうやむやにするのは大人としてどうなのか?自分の言葉には責任持つべきでは?と思いました。


No.4
<2020年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.3さん「関係は続けたいけど落ち着いたら連絡します」ってことは、鬱陶しがられてるんですよ。「もう関わりたくないから連絡しないで」ってハッキリ言ったら、相手を刺激して怖いから。相手から連絡がない時点で、もうご縁は切れております。元ご友人のお姉さんにしたって、そんなこと言われても困るはずです。
お姉さんの同期だって、橋渡し頼まれても困りますよ。「職場の人から、あなたの妹弟と仲直りしたいから連絡取りたいって言われたよ〜。どうする?普通は相手の家族に、職場の同期を介してまで関わろうとしないよね。キモいよね」ってヒソヒソされるのがオチです。
お気の毒ですが、それが普通の感覚です。これ以上深追いしても嫌われるだけですよ。


No.5
<2020年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

います
頭が良くて、イジメや不正な事は嫌いで誰に対しても誠実で分け隔てなく接していた先輩
勉強熱心で、ボランティアもしていたり、患者さんにいつも優しく親身になって温かい対応をされていました
後輩や新人にも優しく、上司にもこびたり点数稼ぎしない男前な性格が素敵でした
裏表がない人が少ない中で、師長よりも師長らしくて精神的な支えでした
どうしているのかな
理事長の医療事故もみ消し不正がわかり、辞めてしまったと聞きました

いつも先輩の顔を思い出します
離れていても、私が先輩として心から信頼し尊敬しているのは彼女ただ1人です


No.6
<2020年09月24日 受信>
件名:みなさんへ
投稿者:ヴィヴィ

No.1さん
尊敬できる人がいるのは、素晴らしい事ですね!
足元にも及ばないのなんて、No.1さんはなんて謙遜なんでしょう!
尊敬する人に感謝の気持ちを持ちつつ、心のオアシスとして仕事に励むNo.1さんのお姿が目に浮かぶようです!
素敵なコメントありがとうございました。
(⌒‐⌒)

No.2さん
看護師としても、人としても、優しい人は素晴らしいですね!
患者様もスタッフも喜んでいる事でしょうね!
そんなナースさん達を貴重な財産と言える、No.2さんも素晴らしいですね!!
貴重なコメントありがとうございました。(*^^*)

No.3さん
お疲れ様で~す!
お友達と喧嘩して疎遠になり、辛いですよね。
お気持ちわかります。。
私も経験あるので会いたい気持ちはわかるけど、お友達が「待ってほしい。落ち着いたら連絡する」と言っているのだから、待ちましょうよ。。
お友達を信じて、、、
No.3さんの正義感はわかるし、その通りだと思いますが、大人はうやむやなのですよー。
もう、あなたを傷つけたくないから、言葉を濁しているのかもしれません。社交辞令というか、、、
でも、本当に色々忙しくて、会えないのかもしれません。
今、No.3さんに出来る事は、お友達を信じて待つことです!
待ちきれなくて、お友達に不信感を抱く事もあるかもしれません。
連絡はくるかもしれないし、こないかもしれない。。
催促すれば、お友達は余計逃げてしまうかもしれません。
お友達の事は、そっとしておきましょ!!

『去る者は追わず』です。。。

No.5さん
頭が良くて、正義感強くて、誠実、勉強熱心でボランティア精神で人の為に尽くす先輩って、ナイチンゲール♀️ですか??
アルチンゲール♂️ではないですよね~笑

正に師長!!素晴らしーい(^○^)

そんな先輩とお仕事できて、HAPPY でしたね~♡

私もそんなすべてが揃っているナイチンゲールみたいな看護師長と働きたいでーす!

素敵なホットハートなコメントありがとうございました。d=(^o^)=b


No.7
<2020年10月06日 受信>
件名:No.4さんへ
投稿者:ヴィヴィ

一緒に仕事したい人や、素敵な人や看護師いませんか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME