ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

3回も出戻りしている介護士(看護師)の心理がわかりません。

<2020年09月14日 受信>
件名:3回も出戻りしている介護士(看護師)の心理がわかりません。
投稿者:匿名

先月、40後半のケアスタッフが入ってきました。
なんと、うちの病院に3度も出入りしているようです。
基本、当院では「来るもの拒まず」ですのでどんなブラックな人でもOKなのですが、私にはその心理がわかりません。体調不良や家庭の問題ならわかりますが、嫌で辞めたのになぜ戻って来るのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も同じ所に3度出戻りした人を知っていますが、その人いわく「やっぱり他は良くなかった」との事。
一度出戻りするだけでもかなりパワーがいるのに3度もって思ってしまいます。
いい意味で図太いのかな?
多分、その人もいい条件の所があったらすぐ移ろうとするでしょうね。
転職や出戻りも悪い事では無いですが、時として自分の価値や信頼度を下げかねない事もあります。


No.2
<2020年09月14日 受信>
件名:私が思うには、、、
投稿者:ヴィヴィ

多分、感情的に辞めてしまって、後々後悔するのでしょうか⁉️
それとも、何処かの事業所に転職して、やっぱり、前職がよかった!と思い、出戻りするのでしょうか⁉️
その頃には、辞めた理由(嫌な事など)を忘れているのだと思います。
それで出戻りし、また嫌な事あったり、仕事に飽きたりして、感情的に辞めてしまう事を繰り返しているような気がします。
あくまでも想像ですが、、、

でも、よく出戻りさせてくれますねー
事業所の心の広さにカンパーイ❗
ブラックでも、、、

私も出戻りしたいよぉ
初めて勤務した介護施設。。
でも、ダメだよね、、
許してくれないよね、、
きっと。。。
前を向いて、歩いて行くしかない!
独り言でした~


No.3
<2020年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

三回は有り得ないですね。
飽きやすい人?
辞める人間も辞める人間ですが、採用する職場にも問題ありますね。


No.4
<2020年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に嫌で辞めたのかどうかは、本人でないと分からないのでは。
それこそ体調不良や家庭の問題だったかもしれないし。


No.5
<2020年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は現在医療以外の分野に勤めていますが、4回入退社を繰り返した人がいます。そして、つい先日は5回目の入社をしたかったらしく問い合わせがありましたが、あまりにも面倒くさい人物なので、社保外のパートなら採用すると回答したら「やっぱりいいです」と辞退されました(笑)

この方は、毎回会社や他従業員への不平不満を理由に退職され、その次の就職先の不平不満を言って戻ってきていました。

なぜ何度も出戻りするのか、出戻りできるのかを考えるのは不毛でしょう。


No.6
<2020年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

びっくりしたー!私の事かと思った。介護士(看護師)って!私も出戻りした時に介護で再就職した経験がありますが結局退職してしまいました。腰痛と人間関係が原因でしたが当時の職場の上司は辞めさせたかったのだと思ってます。身内が亡くなって休みを希望した時は出勤して書類を書いて欲しいと言われました。その後直ぐに電話がありやっぱりいいと。今思えば退職願いの書類を書いて欲しかった!?退職の意思を伝えた後は感染症が病棟で流行りましたがその時も貴方が感染症を広めたのでは?と言われました。さすがにそこまで言われるとはびっくりしたのを覚えてます。でも流石に3回目はないですね。確かに就活はしていますし待遇は良かったので出来る事なら退職はしたくなかったのが本音です。子供達に学費もかかっていましたし、今も生活が大変ですが流石に3回目はないですし人間関係でメンタルが潰れてしまうのがオチだと思ってます。でもその方は45才との事。事情があるのだろうと思いますし影で色々言われているのは百も承知だと思います。どうか頑張って欲しいと思います。でも、書いている自分も悪いけどネットで私の事かなーって思ってしまうような書き込みってやっぱり良くないですよね。今は社会問題にもなっていますし自殺にまで追い詰められてしまう人もいるくらいですから。私も気をつけようと思います。


No.7
<2020年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私がいたクリニックは、
7回出戻りいましたよ。


紹介状から、手術や説明の変更、薬の処方など
院長に頼まれるまえにしてしまい、
越権行為だろうと思いながらも、とにかく院長から
重宝されるわけです。
ある日もう2度と戻ってくるか!と
何故か急に立腹して勤務表を破って来なくなる。
なかなかのブラックなのでスタッフは来ない。
患者は200人毎日来院、毎日残業。
院長夫人が泣きついて毎日彼女に電話。
給料をあげる。
これを7回繰り返して、私は5回目の出戻りで
初めてお会いしたけど、
まあ昔からいる方は動じない。
どうせ、また帰ってくるからと送別会なし。

たぶん、彼女は自己評価がとても低く、
認められたい、認められたいって、
いう思いが強く、院長が馬鹿だから出戻り時はちやほや、しかしすぐ彼女を軽く扱う。
んで一年後に退職。
私は彼女の退職に二回立ち会い、いつのまにか
またいるという恒例行事につかれ、退職しました。
正直周りもいい迷惑。
噂ではまた退職して笑、
今介護業で毎日泣いて、8回目戻る予定らしいです。 

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME