ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

医療従事者慰労金の申請

<2020年08月27日 受信>
件名:医療従事者慰労金の申請
投稿者:匿名

何やら申請が始まっていたようで。
本当なら職場でまとめて申請なのですが、どうもそれもないです。

個人で申請するつもりですが皆さんのところはどうですか。

スポンサード リンク

No.1
<2020年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

普通に職場で取りまとめてます。
「どうもそれもないです」というのはただの憶測や噂ですか?責任ある立場の人にきちんと確認した事実でしょうか?
給付金は原則として勤務先を通じて都道府県に申請するルールです。
また申請の開始時期が8月以降にずれ込んでいる都道府県もあり、申請締め切り時期も都道府県によって異なっています。よそで話を聞くのにうちは何もないと決めつけるのは早急です。個人で先走る前にしっかり確認してください。
厚労省サイトに「『新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金交付事業』に係る各都道府県ホームページへのリンク」というページがありますから、そこからお住まいの都道府県の状況を確認されるといいと思います。


No.2
<2020年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックで勤務してます。
派遣で働いてた方も含めまとめて申請するようです。


No.3
<2020年08月29日 受信>
件名:うちの病院では、
投稿者:匿名

うちの病院では職員一人一人に対して申請書が渡されました。ただ、ある程度条件があるみたいですが、
それを院長が皆の代理として県知事に申請するみたいです。大きい病院だとそうなるみたいです。


No.4
<2020年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はすでに退職していますが元の職場に連絡いれて確認しました。元の職場から個人で申請するように言われました。就業していた証明が必要ですが個人でも申請できるようです。厚労省のホームページには基本的には就業先でまとめて申請するようには記載されていたと思います、


No.5
<2020年08月31日 受信>
件名:個人申請予定
投稿者:おばさん

週1-2回勤務、かつ日雇い派遣状態で決まった勤務先が無い。
個人で勤務証明出してもらい合算10日以上で個人申請する予定。
Aクリニック5日間、Bクリニック5日間=10日のような感じ

県の個人申請例に10日に満たない場合は合算OKと記載がありました。
無知だと貰えるものも貰えないから調べる事は大事ですね。


No.6
<2020年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

感染症指定医療機関勤務ですが、
私の職場では、感染症病棟のスタッフのみが対象と言われました。


No.7
<2020年09月13日 受信>
件名:トピ主です
投稿者:匿名

職場長、管理課に聞いたときに「コロナの入院ないので対象外」といわれていました。
何人かで個人的に申請しようと動いたところ職場でようやく申請する動きが出ました。
リハビリも事務も掃除の方々も対象になるので全職員対象で申請はするみたいです。

ただ、No.3様のおっしゃると通り条件があるそうなので申請が通るかは別だそうです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME