ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

もーーーめんどくさい!!!

<2020年08月22日 受信>
件名:もーーーめんどくさい!!!
投稿者:匿名

怒り冷めやらぬままに投稿してます、すみません!

自分のミスは笑って誤魔化すくせに、他の人が同じ失敗したら追求してくるおばちゃんナース!!!
なんなの!あなたもその失敗してたじゃん!
自分のミスを正当化するわけじゃ無いけど、何で自分は良くて他人はダメなの!そこが納得出来ない!!
何かミスしたら「あ〜、またやっちゃった☆ごめんね〜」で終わり。他の人には「何でこんなミスしちゃうの!?こんな簡単な事でミスするの!?ちゃんと反省してるの!?原因ちゃんとメモにして改善策も提出してよね!!」とナースステーションで怒鳴り散らす

…いやあなた、同じ失敗して原因メモと改善策提出した事ありました?
何故こちら側にだけ要求するの?おかしくない?
確かに個人のミスだけど、皆で共有するべきじゃない?
何故あなたは許されて他の人は許されないのか。全く分からない!!
この人と勤務する時はほんとうに面倒くさい!!小さなミスでも重大なミスみたいに言われるし、反対に自身がやった大きなミスは隠蔽するし!

こういう人と関わる時はどんな心構えで居れば良いですかね…?
この人にミスを指摘されると素直に聞けない自分が嫌です
でも他の人に指摘された方が反省しよう!次に活かそう!って気持ちになれるのも確かです

スポンサード リンク

No.1
<2020年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もうね、おばちゃんてそうなんですよ。
人の事はゆるせないんです。
自分のはいいみたいです、人が失敗すると「待ってました!」と騒ぎ立て自分の事を忘れさせる。
ネチネチ何回も言うしうるさいのとしつこい。
集まれば人の悪口ばかり。
上の人(男性)が来るととたんに声色チェンジ&笑顔満載。 誰?状態。
うちの職場のおばちゃん達です。
私もおばちゃんですが勉強になります、こんなおばちゃんにはなりたくないと!
私はまだ標的にはされてないけど、おばちゃんの言う事には逆らわないようにしてます。


No.2
<2020年08月22日 受信>
件名:インシデントとは。
投稿者:えみりん

突然のコメント、お許し下さい。

主さん、ずいぶん、お怒りのようですが。

そもそも、インシデントレポートを書くとは、反省文ではなく。
自分の、または、他の人のインシデントを、客観的にみて、どういう状況で行われ、どのように、解決していくかを見ていくもので。

これから、どのように、インシデントをなくしていくかが、大事なんですよね。

だから、その先輩ナースさんも、主さんも、一度、冷静になり、考えていただければ。

私の病棟でも、主さんの先輩ナースさんと同じようなベテランナースさんがいまして。

こちらが、インシデントを見つけると、変な風に受けとるかたで。

他の誰々さんは、別の件で、仕事の確認がなされてなかったし、自分のは、いいのではないかとかいうので。

ベテランナースさんが、業務終了したあとで、私が病棟の日勤者とカンファレンスをして、その方のインシデントレポートを書いたのですが。

ちょっと、人間関係が悪くなるのではないかと、憂鬱な気分に、なりましたよ。

そんな事を思った私も、おかしいのですけど。

誰でもが、絶対、大丈夫ではない、私は、できるんですという人を、信用してはいけない。

常に、基本を大事に、確認をおろそかにしないと、きもにめいじています。

主さん、お互い、頑張っていきましょう。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME