ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

入職後3ヶ月で妊娠した場合

<2020年08月04日 受信>
件名:入職後3ヶ月で妊娠した場合
投稿者:カツサンド

はじめまして。4月からクリニックにてパート勤務で入職した物です。ずっと不妊治療をしていてできなかったので治療は辞めてそのクリニックに入職し、新たに資格を取ったり歯列矯正をしようとあれこれ準備を始めたところ、6月に妊娠しました。
入職時に不妊治療を辞めて働くことに決めて、時間数も長く働きたい希望を出してそれで採用してもらえた事とパートなのに常勤ナースさんがやりたくない早番や休日勤務を任されている状態なので、本来であれば待ちに待った妊娠のはずが、今は戸惑いでいっぱいです。
ひとまず職場には報告しないといけないのですが、同じように妊娠された方は何週くらいで報告されましたでしょうか?
また、パート勤務で雇用保険に入っていなかった方は妊娠後いつ頃まで勤務されていましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご懐妊おめでとうございます。

不妊治療して授かったのです、やはり自分だったら辞めると思う。
つわりとか出血腹痛等はないのかな。あ、いえ私はあったので。

治療して授かった友達は3ヶ月の中で退職しました。
引き継ぎを終えて、退職にあたっての食事会は断わりました、それはやはりお腹の赤ちゃんの安全を考えての事です。
(もちろん今はコロナがありますが)
自分の行動で大切な命を無駄にしたくない、ですよね。

元気な赤ちゃんを産みました。
その後は治療をしましたが授からなかったらしいです。

よく考えて的確な選択をすべきです。


No.2
<2020年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一般的な病院の場合は、まずは、心拍確認できたら師長に相談して、周りへの報告時期の相談をします。

クリニックの場合は、お局様に、まだ皆さんには内緒にしていただきたいのですが...と伝えて報告をして、院長にはいつ頃報告したらいいでしょうか?と相談するといいと思います。
お局様に、何ヶ月くらいまで皆さん働かれていますか?と聞いて、体調が許す限り働けるなら、ずっと働きます。


No.3
<2020年08月05日 受信>
件名:私の場合、、、
投稿者:ヴィヴィ

私もカツサンドさんと同じような経験あります。
しかも、2回。
1人目の時は、子供が中々出来なくて、クリニックへ就職した途端、まさかの妊娠!
と同時につわりが始まり、激しい嘔吐の連続でスイカと水しかうけつけませんでした。
とても、カツサンドなんて食べれませんでした。(笑)
ちょうど夏の暑い時で、10キロ痩せました。
せっかく、就職したけど、これでは働けないと思い、就職してわずか1ヶ月で退職しました。
でも、つわりがおさまった途端、体調がよくなり、退職したこと、後悔したのを覚えています。
2人目の時も、中々子供が出来なく、内科クリニックへパート(雇用保険なし)で就職した途端、まさかまさかの妊娠!!
と同時に、今度は食べつわり!
またもや、夏の暑い時でしたが、
たまごサンドもカツサンドも、ガツガツ食べるし、甘いミルクのお風呂の中に浸かっていたいと思ってました。
(甘いものは嫌いなんですが)
おなかが大きくなる前に妊娠の事、院長に伝えました。
院長はいつ、辞めてもいいとの事でしたが、
なーんと、9ヶ月まで働きました。
本当は臨月まで働く予定でしたが、切迫早産になって泣く泣く退職しました。
退職した1週間後には、可愛いピヨピヨを出産したのを覚えています。笑
でも、内科クリニックで働いていたので、インフルエンザにかかるわ、訳のわからん感染症にかかるわで、おなかのピヨピヨにも罹患し、ピヨピヨは呼吸状態悪化でずっと保育器生活でした。泣

もしかして、コロナにかかっていたかも?!

カツサンドさんはつわりはありますか?
ぜひ、私のようにならないでお体大切に妊娠生活送ってくださいね~❗️


No.4
<2020年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

待望の妊娠、大事にしてください。
他の人がどうのこうのではなく、私ならすぐ報告して退職や重労働を避けたいと思います。


No.5
<2020年08月09日 受信>
件名:たくさんのご意見ありがとうございました
投稿者:カツサンド

たくさん返信をいただいていたことにも気づかず、いつ言おうかと迷っていたところ急に体調が悪くなってきて出勤出来なくなり、急遽休みをもらう際に報告しました。
体調が許す限り働きたいことを伝え、勤務調整もしてもらえそうでした。
皆様たくさんのご意見と労いの言葉をありがとうございました!

ヴィヴィさん、実体験のお話たくさんありがとうございました。大変な経験されたのですね。2人目のピヨピヨちゃんは大事にいたらなかったでしょうか?うちも内科クリニックなので感染に気をつけたいと思います!


No.6
<2020年08月16日 受信>
件名:カツサンドさんへ
投稿者:ヴィヴィ

お返事ありがとうございます。(⌒‐⌒)

2人目のピヨピヨは、大事に至り、退院しても、呼吸のセンサー装着で、ホントにホンマに大変気苦労しました。
でも、ガンマーグロブリン投与でその後はゼーンゼンッ!病気しませんでした。
スクスク大きくなって、今は社会人ですよー
クスクス笑
でも、たまにアレ?!という時があり、あの時の影響かと思っています。

カツサンドさんも、内科クリニックに勤務しているとの事!!
くれぐれも、感染症にはお気をつけ下さい!
カツサンドさんの体調と、お腹のタマゴサンの事、大切にして下さいネ♡
しっかりサンドウイッチしてウイルスから守って下さいネ♡♡

コロナくるナ❗
コロナに負けるナ❗❗

以上、ヴィヴィからでした~☆★☆

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME