ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

辞めたくなる時

<2020年08月03日 受信>
件名:辞めたくなる時
投稿者:匿名

仕事していると色々あり、辞めたくなる時、ありますよね?

皆さんは、ストレートに言葉にだしますか?
それとも、グッと押しこらえて、本当に退職する意思を固めた時、言葉にだしますか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

言葉に出せないです。でも心の辛さは隠せず、うつ向いたり、表情が暗くなっていると思います。

短期パートを辞めました。理由は、私だけ不潔な(感染のリスクが高いという意味です)仕事を振られて、体も疲れたからです。
やらないなら、出来ないなら辞めろとばかりに追い詰められました。先輩からもこの仕事を、受けるか、受けないか、どちらかだと。女性上司にも、言葉で辞めろとは言われませんが、言葉を変えて色々言われ、そのリスクの高い仕事をするか、辞めるか選択しなければなりませんでした。今、感染するわけにはいかないんです。死ぬわけにはいかないんです。
もう不安定になってきて、涙ながらに、もしコロナ対応が必要になったら、非正規の自分が対応するのか、女性上司に聞きました。

その仕事をやるか辞めるか選択しなければならず、つい自分から辞めると言ってしまいました。それを聞いた女性上司は、声が弾んでいました。気のせいでしょうか。


履歴書に、その短期で辞めた所を書いたので、その後の面接では何故短期で辞めたか聞かれます。とても、感染したくなくて辞めたとは言えません。
でも短期で辞めた私は、「残念な人」と言われました。トピ主さん、長々とごめんなさい。落ち込んでしまい、心の中で「その業務をあなたがすればいいのに」と言い返すことも出来ず、悶々としています。

人格否定されているみたいで、安定剤が必要になりそうです。


No.2
<2020年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本気で退職する覚悟もきめてないのに「あー辞めたいなあ」なんて口にはしないですね。
労働条件や人間関係では悩んでも、辞めるかどうかでは悩まない性格です。「今日行きたくないなあ」ってことはたまにあっても、「もう辞めたいなあ」「辞めよかなどうしよかな」なんて思いながらうじうじしてはいません。
働く前提で色々もがいて努力を続けても不満がたまっていくと、あるところで袋の水がいっぱいになってあふれるように「うん、辞めるわ!」とか「あ、辞め時だな」みたいな瞬間が突然来ます。そしたらその日のうちに退職届書いて翌日には「辞めます」と宣言。その時にはもう腹は決まってますから引き留めや泣き落としでブレることはありません。


No.3
<2020年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

つい「もう無理」「辞めたい」と仲の良い子には(何度も)言ってしまった事はある。
その後退職届を出しましたが受け取ってもらえずでしたが。


No.4
<2020年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あまり言葉に出さないようにしてるけど、時々漏れ出てます。
できるだけストレスは溜め込まずに、違う形で発散するようにしてます!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME