ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

こんな医療事務は嫌だ

<2020年08月01日 受信>
件名:こんな医療事務は嫌だ
投稿者:匿名

カルテや書類を依頼すると、とても面倒臭そうに対応される。タメ息をつかれ挙げ句に取りに行くと書類を投げるように渡される。

事務で準備する処方箋が無かったので、連絡すると『またですか?!』と逆ギレされる。

会計後コスト洩れがあるとわざわざ言いにやって来て、看護師がするべきチェックが入っていなかった、だから医事ではコストを取らなかった。これどうします?とドヤ顔。

こちらがミスを指摘すると『あー、、』で終わる。

書類やカルテを持っていくと、引ったくるように取られる。

自分に非があるとは夢にも思っていない。
だから注意されても全くキニシナイ!(ある意味凄い)

以上、職場の医療事務の若い女性スタッフです。

部署も違う年下相手に波風立てたくないし、お互いに気持ち良く仕事がしたいんですが、どうにも難しそうで。。。

スポンサード リンク

No.1
<2020年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ははは、うちの中年看護師そっくり。
依頼には超面倒臭そうに対応。タメ息ついて書類を投げてよこしたり叩きつけたり。
報連相に逆ギレや無視は日常茶飯事。
些細な不備を鬼の首を取ったように言い立ててドヤ顔。
自分のミスは流して知らん顔。
何事も自分がルール、自分だけはすべてが正しいと思ってる。
気持ちよく仕事したいけどほんと難しい。


No.2
<2020年08月04日 受信>
件名:医療事務
投稿者:匿名

医療事務の人でもそう言うきつく言う人いるんですね。ビックリしました!


No.3
<2020年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの医療事務さんは口調は荒くないのですが、
とにかく、照れがあるのか、一人芝居なのか、
異様に院長を意識して、
いちいちナースを介入させてきます。

患者さんからの問いあわせ、他院からの問い合わせ、受付が確認した処方箋についての薬局からの電話がきたとします。
診察中でないのだから、
直接院長に相談してくれたらいいのに、
一回一回看護師を手招きして説明されて伝書鳩のように伝えなければいけません。
伝言ゲームみたいになり。
私が院長に伝えていると、
遠くからジェスチャーで✖︎じるしをしてきたりで、
だったら自分で言えよ!となんとか言いたいです。
私がまた入って3ヶ月目。他の看護師も一年未満なんで、
その通りにしてますが、めんどくさいです。
MRの面会希望も私ら看護師に名刺を渡してきて、
院長へ伺い、ダメなときは看護師が断る、
普通ですか?
他のクリニックもこんな感じですか。


No.4
<2020年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.3さん、うちのクリニックも全く同じです。
注射や点滴の準備中でもお構いなく声を掛けてくるのでさすがに一言言わせてもらいました。
その後は「今大丈夫ですか?」と声を掛けてくれるようにはなりましたが、直接院長に確認すれば良い事を聞いてくるのは相変わらずで毎日ストレスがたまります。


No.5
<2020年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お喋りばかり夢中で、仕事覚えない。太ってるから全然動かない。
空気が読めないのか「今それをする時間?」っていうタイミングで変な仕事してて忙しくても気が回らない。

本当にイライラするから働きたくない‼︎


No.6
<2020年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

私が患者として通院しているクリニックの受付事務の人でちょっと怖いというかそういう言い方する?みたいな人はいますね。同じ職場の人達にはどうかわからないけど、ここ数年ひどいです。多少、対応の感じがあれでも、私は、「今日は機嫌があまりよくない日なのかな」と思うようにしていますが、慣れない患者さんや初めての患者さんはびっくりすると思うし、むやみやたらに電話をして問い合わせをしにくいです。
看護師で働いている時には、あまり関わりがなかったので、あまり気苦労はなかったですが…。愚痴になってしまってすいません。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME