ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ボーナス、欲しい!!

<2020年07月26日 受信>
件名:ボーナス、欲しい!!
投稿者:匿名

ボーナスは貰いましたか?

コロナの影響で減額になったり、貰えない人もいたのではないでしょうか?

私は•••
残念ながら、貰えませんでした。

まだ、就職して半年•••
一体、どのくらい勤務したら、貰えるのですか?
一年以上、勤務しないと貰えないのですか?

減額になっても、ボーナス欲しいです!

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

雇用形態、職場の規定によるのではないでしょうか。
一度、就業規則を確認されては?


No.2
<2020年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名で

私も勤務して4ヶ月なので貰えませんでした。
新卒で入職した時は夏のボーナス10万はあったんですけどね。
4年前と状況も違うし病院も違うので仕方ないです。
覚悟していたはずですが、、ショックです。


No.3
<2020年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

就職して半年だと貰えないと思います。
ましてやこのコロナの影響もあり。

私の勤務先は患者さんが激減しているので(4~5割減)ボーナスなんて貰えないと思っていましたが貰えてビックリでした。

2割ほどカットされてましたがありがたかったです。


No.4
<2020年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もらえました。施設です。
夏は1.5 冬は2が我が社の規定ぽいです。
半年以上務めると対象になりますね。


No.5
<2020年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他の人ももらえなかったのですか?
主さんだけ支給されなかったのでしたら就業規則を一度確認してみては?


No.6
<2020年07月28日 受信>
件名:コロナ増えてきてる
投稿者:匿名

 夏はありました。冬は未定。
いつも通りにはいかなさそう。
ボーナス減額なら、こんなきつい仕事いやだな。


No.7
<2020年08月24日 受信>
件名:皆様へ
投稿者:主

みなさん、ご回答ありがとうございました。
なぜか、同期がボーナス支給日翌日から、不機嫌となり、突然退職しました。
私と同じく、ボーナス支給されなかったのかな?

私もテンションガタ落ちで、退職検討しています。


No.8
<2020年08月27日 受信>
件名:主様のNO7のコメントについて
投稿者:匿名

同期の人の突然退職の気持ち、管理職の立場だと何考えてとるんじゃー、って思うかもしれませんが労働者たるもの生活の糧のためにお仕事しているのに頂けないとなるとボランティア活動しにお仕事しているのではないのですごく理解できます。
失業した、借金抱えて倒産した、などコロナ禍での歴史的社会事情ではあります。厳しい業界や事業が様々あるのでしょう。
それでもこういう時こそ我々のライセンスの強みを活かすのはとても分かります。

私は大部屋1部屋がインフルエンザ蔓延したことがありました。日勤もですが特に夜勤時1人がその部屋専属になってしまわれたためほかの患者が相方1人にふりかかりました。皆ヘトヘトに日々勤めました。そしてインフルエンザを抑え込むことができました。すると部長が来棟し医師とお話し後「師長の陣頭指揮お疲れ様」だけ言って去っていきました。スタッフ皆がっくりです。お褒めの言葉が欲しかったわけではなかった。でも労をねぎらう一言があってしかるべきだったと思うし、師長はデスクワークだけで1時間未満の超勤しかしなかったし夜勤してないし。師長からも「インフルの波が去ってよかったわ」でおしまい。多忙手当などなくホッとさせてくれるお言葉もなく、患者が回復したことだけを喜びとしたことでほぼ皆むなしさだけやった。その後冬が来るまでに中堅半分のスタッフが入れ替わりました。
スタッフも感情ある人間です。手当なし、頑張ったで賞の商品もなし、ねぎらいの言葉なし。ナイナイずくしじゃやってられませんでした。大きな事故起こすことなく仕事をしている日々とはまた違う心持ちで戦った者が何かを期待することがいけない事だったのでしょうか。
このコロナ禍でもそうした無慈悲なことがないことを祈りたいです。
Gotoキャンペーンを利用し恩恵を受けることがこの仕事をしているとできません。仕事では過重労働、プライベートも制限がかかる、ほんまに踏んだり蹴ったり。
来年以降の看護学校入学人数、減少しないか危惧します。すでに介護の入学志望者が激減しているなかでコロナが追い打ちになりそうです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME