ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

退職時の挨拶

<2020年07月19日 受信>
件名:退職時の挨拶
投稿者:匿名

就職して一年未満の常勤看護師ですが、いくら頑張っても仕事を認められている気がしません。
上司の価値観、看護観を押し付けられ、それに合わないと、仕事を制約されたりしました。
この職場で求められる業務は、させてもらえず、皆は看護師業務、私は別の仕事(無資格者でもできる仕事)でした。
私だけが看護師業務をさせてもらえず、違和感を覚えました。
私は経験者で正看だし、前職も同じ分野で勤務していたので、仕事ができないということはないと思います。
上司に見る目がないか、この職場が合わないのか....。
1年未満で退職するのは早いと思いましたが、この上司の元で働きたくなかったので、退職を決意しました。
今まで、上司に反発したことはなく、聞き入れられない事も、『郷には郷に従え』で我慢してきました。
本当は挨拶もしないで退職しようかと思いましたが、それでは、社会人としてどうかと思い、
『立つ鳥跡を濁さず』で挨拶はしてきました。
でも、その時、今までの我慢が蓄積されていたのか、私へは、初めから期待されていなかった!という憎しみにも近い感情が一気に押し寄せて、心の中で、目一杯叫んでました。
勿論、聞こえてはいないとは思いますが....。
こんな事、嫌な事があったとはいえ、お世話になった上司に失礼なんですけど。
私も失礼な事、沢山されたので....。

皆さんはこんな体験ありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場があわなかっただけでは?前の職場ではそれなりに経験年数あったんですよね?
次ぎ行きましょう、いい職場に行けると良いですね。お祈りしています。


No.2
<2020年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしはありませんが・・・
次はあなたに合う職場に出会えるといいですね。


No.3
<2020年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じような経験をし、先日退職しました。
私も「立つ鳥跡を濁さず」精神を貫きましたが、正直心の中ではここでは書けないくらいの下品な言葉を言っていました(笑)。
2度と病院に人たちには会いたくないです。そのくらい憎しみであふれています。

私はトピ主さんと違って「失礼」なんて思っていません。
表面的に立つ鳥跡を濁さずで頑張ったんですから、いいんですよー。もう自分を解放してあげましょう。1年未満でも十分がんばりましたよ。

もうお互いに嫌なことは忘れて次の職場でがんばりましょうね。


No.4
<2020年07月27日 受信>
件名:No.1、2様
投稿者:主

私も、職場の人間関係が合わなかったのだと思っています。
前職と同じような分野でしたが、人間関係でこんなに違うのだと思い、よい勉強になりました。

経験年数は20数年の中堅です。
プライドは、ズタボロですが、次の就職先に生かしていこうと思っています。

励ましのお言葉、ありがとうございました。


No.5
<2020年07月27日 受信>
件名:No.3様
投稿者:主

私と同じような経験をされて、気持ちをわかってくださりとても、嬉しく思いました。

私も一応、優しく書きましたが、本当は、はらわた煮えくり返る思いでした。
プライド云々言っていたら、もっと早期に退職していたと思います。

なぜ、そこまでして、恨まれねばならなかったのか?
なぜ、そこまでして、私を、気に入らなかったのか??
あんなことまでして、上司は喜んでいたのかと思うと、もはや、可哀想な人だと哀れんであげるしかないです。
あんな上司には滅多にお会いできないので、いい勉強になったと思っています。

ただ単に職場が合わなかったのだ、と今は思っています。

もう、前の職場の事なんか、忘れて新しい職場で頑張りましょう❗❗

私は退職した翌日から、新天地で頑張っています❗️

No.3様も、もう、働かれていますか??
お互い、いい上司に巡りあえますよーに☆★☆

共感や、励ましのお言葉、ありがとうございました。(^人^)


No.6
<2020年07月28日 受信>
件名:私にも経験あります
投稿者:匿名

看護師の経験は長いです。都会で働いてました。人間関係で悩んだこともありません。年上、年下とも仲良くやってきました。
結婚を機に県外に引っ越し、耳鼻科クリニックでパートで働きました。私初めての車通勤です。このクリニックは全員白衣着たまま出勤し、帰宅します。
私はそれが嫌で私服で出勤し白衣に着替えをしてました。帰りもそうです。
それが反感かったみたいでみんなから冷たくされました。
そしてまた転勤で引っ越しし、新天地での出来事。特別支援学校のパートです。お局ナースに初日から冷たくされました。何が原因なのかさっぱりです。
初日から面接で聞いてない暗黙のルールをできるか聞いてきました。すごい勢いでしたので、できませんとは言えない感じです。なので大丈夫ですとお答えしました。
大したことで無い事でもすっごく叱られました。9時から仕事はじまるのですが(保健室で看護師は待機です)、8時50分くらいに出勤。お局様は保健室にいて養護教諭の若い先生と喋ってました。
一応おはようございますって挨拶し、私はそのままトイレに行きました。数分で戻りましたが、私が黙ってトイレに行ってしまったことについて叱られました。トイレは保健室の目の前、行って戻るまでほんの数分です。始業時間前なのに・・・・・・納得いきませんでしたが、すみませんでしたと謝りました。
その後お局さんは、ふと黙っていなくなることがあります。30分以上戻ってこないことも・・・・
自分はどこに行きますって言わなくていいんだってでしょうか?自分には甘く、他人には厳しい人でした。あの時私にはめっちゃ怒った癖に!


No.7
<2020年07月29日 受信>
件名:主さま(まだ見てらっしゃいますか)
投稿者:No3です

主さんからの返信でこちらのほうが心が救われました。

私は上司はもちろん、病院全体がもうダメでした。
上司がの指示で私を陥れた人たち。それを噂に流して尾ひれがついて、私一人悪者にした奴ら。
2度と会いたくありません。

主さんは新しい職場がんばっていますか?楽しそうで良かった!
私も働いています。まだ業務に慣れませんが、変な人は居ず楽しくやっています!
私が来ることをとても喜んでくれた看護部長さんには感謝しかありません。

お互いに体に気をつけてがんばりましょうね。
こちらに投稿してもなかなかお返事がいただけないことも多く、主さんからのお返事うれしかったです。


No.8
<2020年07月30日 受信>
件名:No.6様
投稿者:主

体験談教えて下さり、ありがとうございます。

お局様とは、そんなもんですよね。
自分が一番というか....
こちらには、理不尽な事沢山言ってきて、見習うべき先輩!と思いきや、逆の事していたり....
私の上司だった人(過去形)も、私の気持ちにはお構い無しなのに、自分の気持ちをわかれ!とか意味不明な事要求してきて、仕事と関係ないんですけど??と思ってました。
なんだか、笑っちゃう。こんな部下に甘える上司もいるんですよね。。
もう二度と、こんな甘えた上司には巡り会いたくないです。
いろんな上司さんいるけど、勉強になりました。

No.6様も、初日から嫌な思いをされて、大変でしたね。
その後、自分には甘く、人には厳しいお局様とは、どうですか?
相変わらず、理不尽な事、要求されていますか??


No.9
<2020年07月30日 受信>
件名:No.7様
投稿者:主

そんな!救われたなんて!!
私の方が救われましたよ。。

またまた、お返事下さってとても嬉しいです🎵

私も陥れられた事ありますよ。。
へんな噂なんて、しょっちゅうです。
そして、退職に追い込まれ、辞めたくなかった職場を辞めたことも過去にあります!(前職場ではありませんが)
そんな、職場は一生恨んでいます!!
私の生き霊、思い知るがいいーーーー!!!!
と心の中で、目一杯、叫んでいます!
私程、看護師として辛い人生を送っている人なんていないのではないか、と思うのですが、No.7様の体験談を聞いて、私一人ではない!と励まされました。

No.7様も、働かれているとの事!
いい看護部長さんに巡りあえて良かったですね☆★☆

お互い、新天地で頑張りましょうね~❗(^^)d

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME