ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

口コミって参考にしますか?

<2020年07月18日 受信>
件名:口コミって参考にしますか?
投稿者:匿名

レストランとか、ホテル旅館などの口コミって皆さん参考にしてますか?
書き込みしたことありますか?
期待して行ったのに残念だったことなど辛口な内容って記入してもいいのかな?
自粛解除になって行った旅館の畳がめっちゃ古くて・・・・・
畳の剥がれたものが座ると洋服に付いちゃうし、チクチクと痛い(>_<)
コロコロかけたらめっちゃついてくる・・・・・・
接客、料理、お風呂、お部屋の清潔さなど問題ありませんでしたが、畳だけが・・・・・
勇気なくて書いてませんが・・・・・・

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

口コミはある程度参考にしますが、鵜呑みにはしないし、乱暴・感情的なコメントは読み飛ばします。
書き込みするときはいいところもきちんと書いた上で、改善点や提案は言葉を選んで客観的に記載すれば店からのレスポンスも返ってきやすいです。
「○○や○○のこんなところがとても良かったです」「畳はこういう状態でちょっぴり残念でしたので改善を望みます」みたいな書き方ならぜんぜん辛口ではないと思います。


No.2
<2020年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辛口と言うより事実を書けばいいと思います。
ホテルでバイトをしたことがあります。
口コミがあった時点でスタッフに伝わり改善提案を求められます。
お部屋の掃除が曖昧だったとか、どこどこが汚れていた等・・ 徹底的に指導が入ります。
良い口コミも伝えてくれますしね。
書いていいと思いますよ。
畳が改善されたらいいですね。
良かった所を添えてかいてみてはどうかな。


No.3
<2020年07月19日 受信>
件名:わたしは。。。
投稿者:ヴィヴィ

気になることあったら、書き込みしてもいいと思いますよ!
お店側も、勉強すると思いますよ!!

私はよく、行きつけの病院ではなく、美容院の口コミ見ます!
私が、思った事は、皆も思っていて、クチコミに書かれています。
なので、他力本願で、私は特にクチコミしたことはありません。

シャンプーする前のクビにまくモノがいつも湿っている事など、ちっぽけすぎてクチコミしたことありません、
施術に関するモノはクチコミで伝えるよりも、直に美容師に伝えています!
不満などクチコミに書いて、行きつけの美容院の評価を落としたくありませんカラー!!
嫌で辞めた美容院は、案の定、クチコミに酷い事、書かれていました。
私も散々嫌な思いしたから、

病院など、はやっていない病院ほどよく書いてあるみたいですよ!
クチコミを信じて、受診したら、とんだやぶでした。。。歯科ですが、、、
急な受診で、いかしかたがなかったのですが、、、


No.4
<2020年07月20日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:投稿者です

畳のチクチクは本当ビックリしました。
洋服のままでも直に座ったらお尻がチクチク(*_*)
なので座椅子の上に座るしかない。
畳のい草が服に付くわ付くわ。
何年間に泊まったペット同室可のホテルは、掃除手抜きの部屋に泊まった事も。
床には前のワンコの毛がめっちゃ落ちてましたし、ドックフードも何個か落ちてました。
これって掃除したの?ってお部屋。
うちのワンコが間違ってそのドックフード食べてしまったら?(>_<)
これも口コミ書けませんでした。まあこの2つのお宿には2度と泊まりませんけど。
口コミって良いことは素直に書けるけど、嫌な目にあったことは何か書けないんだよな~。
小心者です。


No.5
<2020年07月20日 受信>
件名: 直接言いました
投稿者: 松茸たべたい

 以前、鍾乳洞を見る目的で温泉旅館に行きました(遥々他県にフェリーで)でも台風後のため見ることができませんでした。宿泊するときに鍾乳洞を見るためと話してましたので入洞禁止であれば連絡ほしかった旨話しました。ホテルの方は謝罪してくれ食事も少しサービスしてくれました。翌日のチェックアウトの際、他の予約されている方々に連絡をとったら7組の方が日を改めてくれ感謝されたと聞かされホットしました。これも相手を想うサービスですよね。翌年、改めて伺い松茸コースを堪能しましたよ。是非、再訪したいと思っております。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME