ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

嫌な人に嫌な態度出しますか?!

<2020年07月09日 受信>
件名:嫌な人に嫌な態度出しますか?!
投稿者:匿名

私と一緒に仕事するとき、咳こんだり、舌打ちする人がいます。

たまたま、咳がでたのか?
嫌がらせでわざと、咳をしたのか?
舌打ちするということは私と仕事するのが嫌なのでしょうね。
きっと・・・・
私でしたら、わざわざ態度には出さないと思いますが。
仕事ですから、感情を出すのは大人げないように思います。

皆さんはどう思いますか??

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月10日 受信>
件名:世の中には色んな人がいますから・・・・・
投稿者:匿名

人間には相性がありますから・・・・・・
しかしこの人苦手、嫌いで態度に出すのはやはりよくないことだと思います。
残念ながらそういう人はこの世の中にいます。
あなたは私のこと嫌いですか?明らかに嫌な顔して色々と言ってくる。ため息ついたり。初日からこの態度・・・・・
私あなたに何かしましたっけ?私もあなたのこと大嫌いなんですけど・・・・・
って腹の中で思った経験があります。
私の前に働いてた人をこれで何人も辞めさせたそうです。
要するに新参者が苦手なんだって思いました。こういう人は田舎から出たことがなくて、県外から来た人と話したこともないのでしょうか?
閉鎖的な地域なので・・・・・


No.2
<2020年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

普通出しませんよね。
嫌いな人なら尚更、何かいい面を探したり、仲良くできる方法を考えます。
でも看護師の職場には、必ず態度に出す人がいます。それもワザとらしく出します。いい大人なのにと思います。


No.3
<2020年07月10日 受信>
件名:不快な気持ちもわかりますが・・・
投稿者:匿名

大人げあるなしではなくて、人間なので感情的になるとセーブできないのです。興奮状態になりアドレナリンが出ますので仕方がないと言いますか。。。

これは私のエピソードです。
私、本当にニックい気持ちになりました。だって私も他の人も必死に忙しく業務しているのに時間にその人はルーズでサボり癖があり指摘しても謝らず「そうですか」ってです。お手伝いして差し上げても「ありがとうございます」の感謝の気持ちではなくて、気持ちを伴っていない小声でお口だけの「すみません」でした。私の求めている言葉でないから私がイラついてしまい私がおかしいと思っていましたが、ほかのスタッフに相談したら私と同じ感情をいだいていた人ばかりでした。
我慢に我慢を重ねていたある日、堪忍袋が破裂してしまう事件があり嫌な感情が私の表情にダダ洩れしました。そんな自分も嫌だし、相手も嫌だろうと距離をとることにして最低限の伝達だけするようにしました。

人には合う合わないがあるけど職場なので関わらないわけにはいけない、でも我慢していたらストレスも爆発してしまう、その小出しが主様と今関わっているお人のやり方ではないかと思います。そのため主様は関わらないように極力距離をとって最小限度の言語のやり取りだけなされることを提案します。そして話を振ってきたときに相づちして差し上げればいいのではないでしょうか。
咳はわざと、と考えるよりもエヘン虫がたまたまいただけと思われたほうがかなり救われます。


No.4
<2020年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無視。
そういう人は残念な人。
無視すると逆にあえて寄ってきたりするからさらに無視。

気になるしムカつくけど、無視してる人間の方がお利口さんです。

でも、タイミングを見計らってかなり計算をした上で時々ドカンとやり返してます。スカッとジャパンみたいになると嬉しい。


No.5
<2020年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大人になりきれてないメンタル未成熟な人でしょうね。
大人の対応で接したら、相手も気付くんじゃないですか。「あらやだ、私よりも大人だわ」って(笑)


No.6
<2020年10月13日 受信>
件名:皆様へ
投稿者:主

ご回答ありがとうございました。

皆さん、嫌な態度出す人は、大人げなかったり、メンタル未熟者だったり、残念な人だったり・・・・
反対に嫌な態度出す人もいたり・・・・
後者はお局様的存在の方なのですかね?!
皆さん、それぞれ価値観の相違がありますから、いか仕方がないのかもしれませんが・・・・

しかし、嫌な感情出された方は、戸惑いますが・・・・

私も、申し送りの時、返事もしてくれなかったり、2人きりになると、荒々しくなって嫌な感情出されたり(皆の前ではしない、反対に仲良いふりをする)した事あります。
患者様のケアなどでも、始終無言で無視、一方的で困った事もありました。(患者様も困ると思います)

逆に、嫌な態度出す人は自分がされたらどうなんだろう?!と思います。
業務中は最低限のコミュニケーションはとって欲しいと思いました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME