ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護師から別の仕事に転職を考えています。

<2020年07月03日 受信>
件名:看護師から別の仕事に転職を考えています。
投稿者:ゆうすけ

看護師として働く事に限界をかんじています。
私は介護職から進学して看護師になりましたが、介護職の時の方がイキイキと人間らしくいられました。
介護で働いていた時は職場環境がよかったせいもあると思いますが、ストレスが感じられませんでした。転職して看護師として働き始めてからは怒鳴られてばかりで帰宅しても何もする気力もなくすぐに寝てしまいます。
この前、通勤中に駅の広告で駅構内の清掃職員の募集広告があり、応募しようか迷いました。今は看護師以外の仕事であれば何でもやってみたいと思っていますが、せっかくの正看護師資格を生かさないのももったいないとも思っています。こんな私はどのように先を考えていけばいいのでしょうかなやみます。

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかるなー。

夜勤してても、ヘルパーさんのほうが楽しそう。それは「責任」の重さの違いかも。
ヘルパーさんは夜勤をやりたくて仕方ないと言っているけど、看護師の私は夜勤やりたくないですもん。

看護師1人にヘルパー2人、内科病棟患者数60人。急変もあり。
看護師業務きついっす。

主さんは別の仕事にシフトするんじゃなくて、もっと楽な病院や施設に転職してはどうですか?
せっかくの免許、転職だらけでも期間を空けなければなんとか評価されますよ。実際に私がそうです。看護師10年目。転職回数片手では足りません!


No.2
<2020年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今のご時世、やはり安定は捨てられないと感じます。
私も看護師やめましたが、数年の経験は積みました。何でもバリバリこなせるほどの力は身についていませんが、それでも生活に困った時にやむを得ず戻ってもいと思える程度の経験は積んだつもりです。
資格をもっていても、能力的にその資格が使える状態でないと仕事を辞めるのが不安でした。

ゆうすけさんが何年目の看護師の方かは分かりませんが、辞めるにしてもある程度経験を積んでおかないと、保険として資格を持っておくにしても、将来万が一看護師に戻らないといけない事情ができた時に困るかなと思いました。
看護師の職場も様々です。優しく指導してくれるような病院もありますが、こればかりは転職してみないことには分かりません…。今の所が会わないならとりあえず転職や部署異動を検討してみて、それでもダメなら別の仕事を考えるというのはどうですか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME