ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

来週から働きます。

<2020年07月02日 受信>
件名:来週から働きます。
投稿者:みけ

今年の3月から働き始めましたが、人間関係のストレスにより休職にはいりました。
休職中は心療内科へ通ったり家で寝ていたりと身体を休めていましたが、来週から復帰する自信がありません。しかし働かないと生活できないし、もうどうしたらいいか涙かあふれてきてしまい困っています。
同じような経験をされて悩まれている方はいませんか?復帰した直後に職場の人に会ったら吐き気がしそうで辛いです、

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月02日 受信>
件名:休みを延長してください
投稿者:匿名

泣けてくるようなら、まだ働くのは無理ですよ。
「仕事に行きたくてウズウズする」ぐらいになってから復職する方がいいです。そこまで行かなくても、「不安はあるけどやっていこう」ぐらいに思えないと。
傷ついた心は、そんなに早く回復しないです。急ぐほど回復が遅れ、休職を繰り返すことになります。
まだ、病気休暇の期間が明けてしまうだけですよね?休職に切り替えて休みを延長しましょう。公的病院なら、3年ぐらいは休職できますよね。


No.2
<2020年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間関係、大変でしたね。お休みの間はゆっくりできましたか。
来週からの復帰は上司と相談して決めた事だと思います。戻られる環境は同じところになるのでしょうか。
私も3か月の休職の後、4月から復帰しました。復帰前の2週間くらいは憂鬱で気持ちも不安定になりました。
上司にはストレス源について正直に話していました。たまたまか意図してかはわかりませんが4月から病棟のメンバーが変わっていたので、少し気持ちも落ち着いてきています。
主様は経済的に不安があるようなので心配ですが、もう少し休まれるか環境を変えた方がいいのではと思います。


No.3
<2020年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主治医の医師から「転職が良薬」って言われませんでしたか。
同じキャパでは仕事できないし、スタッフからは始め同情の目でもそのうち優遇されててずるい、と言われます。そんな色眼鏡で陰口言われてとても仕事なんてできません。
数年かけて自分を取り戻していきながら世の中をもう一度客観視するのです。弱いものに心を寄せて見守りつつ自分も共に盛り上げて奮い立たせるのです。
それからまた患者と向き合えるだけの気力を身に付けて臨むことをお考え下さい。
それには今の心情を主治医にお話しして休職の延長を申し出てください。休職中に次の職場を紹介会社を介入させずに市町村をまたいで就活し次を見つけたタイミングで休職退職を検討しましょう。
こういう時の生活は親に頼っていいんじゃないでしょうか。


No.4
<2020年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お幾つの方なんでしょう。年配の方だったら無理しない方がいいと思います。
3月から働き始めていつから休職していたのでしょう。傷病手当ては出ていますか?休みの期間が短いですけど、大丈夫でしょうか。
急いで働き出すと体にも無理が来ますよ。あと無意識に頑張らなければと自分を追い込むので、再発することがあります。
復帰しても、ゆっくりゆっくりを心がけて下さい。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME