ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

病棟勤務が苦手

<2020年07月02日 受信>
件名:病棟勤務が苦手
投稿者:けい

看護師免許を取得して6年になりますが、就職しては退職を繰り返し、まともに看護業務に就かせていただいたことがほとんどありません。理由は物覚えが悪く不器用だからだと言われました。当然夜勤も入れません。
病棟では怒鳴られてばかりで気持ちが萎縮してしまい、いつも情緒不安定でいます。
年齢的に頭も体力もついていかないので看護師を諦めて違う仕事に就こうかと思いますがせっかくの看護師資格を使えれば使いたいです。
病棟経験や看護技術、記録等などの経験が浅くても看護師として採用していただける職場はあるのでしょうか?ちなみに私はは50代の男性で、精神科、特養、療養病棟での勤務経験がありますが、ダメで邪魔者扱いをされていました。

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

バイタルサインの測定、異常値の特定、急変時の一時救命対応ができる程度であれば、あとは応急処置と軟膏処置をするデイサービスセンターのナースでしょうか。
でも、運転ができるのであれば運搬業のほうが手取りは良いように思われます。50歳でタクシー運転という人もいます。
申し訳ありませんが特養で使い物にならなかったというのは痛いです。
20代30代何をなさってこられたのでしょうか。医療介護関係でしたのならまだよかったのですけど。
40代で医師になる人もいればナースになる人もいてそれはそれで立派と思います。でも、続けることに意義があるのです。情緒不安定ならば内科や心療内科受診し内服治療しながら今のところを続けることをお考えになられたらどうでしょう。還暦までカウントダウンされています。これ以上の冒険は控えたほうがいいでしょう。「自分ビビりです」とカミングアウトし、録音機を持たせてほしい、と公言し音声確認しながら仕事をしたり怒鳴られたときには録音機をあえて向けたりして自分を防衛することも大切ではないかと。


No.2
<2020年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

施設のナースです。
看護の資格だけ活かして看護をしない、というので良ければ、
有料老人ホームの夜勤専従にナースとして入るのがよろしいかなと。そういう中高年メンズナースいます。
勿論仕事は介護ですが給料は看護です。


No.3
<2020年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

体力仕事にはなりますが、訪問入浴とかどうでしょう。単発のアルバイトから試してみては。
ちなみに、看護師資格を取るまではどんな仕事をされていたのですか?


No.4
<2020年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

002です。確かに訪問入浴も良さそうですが、介護さんは強いからいびられるかもです。
そして、入浴を臨機応変に判断するのも割合頭使ってますから、
私の中では看護の給料で看護しない夜勤がいいかなと。病院や老健じゃないですよ?有料老人ホーム。民間の株式会社の夜勤。
施設長がいて、緊急判断先に施設長が夜間でも対応してくれるところを狙ってください。
私の経験では探せばあります。
民間会社の社長はナースが独裁なのを嫌いがちなので、私らが判断ゴリ押しするより、
施設長を噛ませると穏やかでうまく行きます。経験上。
ちなみに私は夜勤苦手だから日勤常勤ですが、
うちに夜勤専従ナース何人かいます。
誰もその人に判断を仰ぎません。
社員じゃないし夜は在宅扱いですから、やはり責任者は施設長です。
施設長も社長もナースが夜勤やるのは割と喜びます。
変に自己判断をまくしたてなければね。
淡々と仕事できると思いますよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME