ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

嫌われているのでしょうか??

<2020年06月29日 受信>
件名:嫌われているのでしょうか??
投稿者:匿名

今まで、一緒に仕事をしてくれた人が急に乱雑な対応になってきました。
私にきつい仕事をさせようとしたり、私が患者さんの処置をしている時、看護師でもないのに、指示してきます。
そして、2人きりになると、へんな仕草や舌打ちしたり、大きくため息をついたりして、露骨に態度に出します。
今まで、対応が良かっただけに、手のひらをひっくり返した応対にショックを受けています。

なぜ、このような対応をするのでしょうか?
体調が悪いのか?
機嫌か悪いのか?
それとも、私に何か不平不満があるのか?

私は何かした覚えもありません。
また、理由を聞ける程、親しくはありません。

皆さんはどう思われますか??

スポンサード リンク

No.1
<2020年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

文面からだと体調が悪いのか?
不満を抱いてるか?
第三者に解りかねますが、そんなテンションの人
割といますよ。ほっときましょう。
傷つけばいいと思ってやられてる場合
主さんが気にせず淡々としてるほうがいいのです。
そもそも職場はサークルじゃない。
きちんと仕事して言うべきことは言えばいいと思います。


No.2
<2020年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

経験あるけどきっと自分より「下」だと思われてるから、そうんな態度を取るのかな。
機嫌も悪いし体調も悪いし、上手く行かないことでもあったのでしょうか。
私はオウム返しで、同じく大きく溜息をついてさしあげました。


No.3
<2020年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本人に聞くしかないんじゃないでしょうか?
何かあった?私何かした?
勇気を出して・・・・!


No.4
<2020年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたは何もしていないつもりでも、相手にとって不愉快なことがあったのだと思いますよ。
きつい仕事をさせようとするのは、他の人は率先してやってるのに、あなたはやらない。とか。
指示して来るのは、あなたの処置に不満があるから。他の看護師ならこうやってるのに、なんで遅いの?雑なの?患者さんに負担かかるじゃない!みたいな感じですかね。

ただ、その方は、他の方にも同じような態度をとってますよ。嫌いな相手に対して。周りの人に相談したら、今回のターゲットはあなたなのね!って言われると思います。

だけど、ターゲットにされる人って仕事ができない方が多いです。または、空気が読めない、人を傷つけている事に気がつかない方。
独身で結婚したい方に、自分の子供の話をずっとするとか。
患者さんの職業を馬鹿にする発言をして、実は近くにいた先輩のご主人が同じ業界の職業だったとか...

何も心当たりがないなら、あなたの美貌に嫉妬してるだけかもしれませんし、少しでも心当たりがあるなら改善するといいかな。ただ、そんな態度しかできない人は、あなたが変わっても偏見で悪いところしか見えなくなってるので、一生、嫌味な態度をしてきますよ。
とにかく周りを味方につけるようにあなたが努力すれば、ターゲットが別の方に変わります。その時まで、何ヶ月、何年かかるかわかりませんが耐えます。上司には冷静に相談をして、味方になってもらってくださいね。


No.5
<2020年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

元々職員の中に何かある職場なんじゃないですか?看護関係は自分の立ち位置確保に皆さん躍起になっています。看護師に加えて看護助手や介護士がいる職場だと、皆さん椅子取りゲームの様に競っています。

トピ主さんのいない所で何かしら話があって、その話の中で「トピ主さんと仲良くしていてはまずい」と判断したのだと想像します。看護師の誰か(複数)にライバル視されていませんか?何らかのグルーピングがあって、常に誰かを外しているのではないでしょうか。
トピ主さんが悪いのではないと思います。何かしたのではない限り、今まで通りのトピ主さんでいていいと思います。
嫌われていないし、もし仮に嫌っているとしても相手が勝手にしていることなので堂々としていて大丈夫だと思います。

私も昔どこかでそんなことがあった記憶があります。今まで普通に接していた人が無礼な態度を取り始めました。私の書いた書類を隠したりして。退職者や出戻りの多い職場でした。そのうち私も退職し、後から相手も退職しました。後々私のことを気にしていて、どこで働いているか知人に聞いたり私に有り難うと伝えてほしいと言ったそうです。そういう人は稀ですし、それで書類を隠したりした意地悪がチャラにはなりません。でもその人もずっと虐めぬかれたようなので、そういう悲しい人なんだと思っています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME