ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

職場復帰について

<2020年06月29日 受信>
件名:職場復帰について
投稿者:六

50代の男性看護師です。
今月の中旬頃、人間関係で体調を崩し休職に入りました。7月の上旬がら病棟異動をして復帰予定ではありませが、今から復帰が怖くて仕方ありません、。
小さな病院で隣の病棟へ異動なので前の病棟の職員と顔を会わせるのが怖くて、、、。かといって転職して採用される自信もなく、もう辛いです。消えていなくなりたいです、。

スポンサード リンク

No.1
<2020年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今月半ばに心が折れ、2週間ほどで復帰は大変そうですね。大丈夫ですか?
私昔パニック障害になり、一年休んでから復職しましたが、最初大変でした(泣)
意味もなく出る動悸と汗。息苦しくて逃げ出したくなり。こんな場合は無理しちゃいけませんね。安定剤のみ怖さが去るのを待ちました。
何が自分を支えたかというと安定剤と、経歴を途絶えさせたくなく頑張りました。
無理しないで見極めてくださいね。


No.2
<2020年06月30日 受信>
件名:案ずるより産むが易し🐣
投稿者:ヴィヴィ

現実は、思いとは別です❗
以外となんとかなるものです。
何も考えず、体だけもって行けば、なんとかなります。
私は大変な時はそれでやり過ごしました。
思いに支配されて、起こるかどうかもわからないことを考えていても(考えてしまうかもしれませんが)ロクな事はなく、イイ事起こりませんよ。
むしろ、六さんの人生の邪魔をするだけです。
それよりも、いい未来予想図☆★☆描きましょ!!
異動先では、美人で優しい女性看護師いるかな~?!
とか、話の合う男性看護師いるかなー?とか、今度は公平な差別をしない上司かなー!?とか、前向きに考えましょ!!
もし、前の部署の職員にあったら、「今日は!今日はいいい天気ですねー」と明るく笑顔で挨拶してみては?!
出来なかったら、おじきでも良いし、はたまた恨んでいたら、仏頂面でスルーでも良いと思いますが。笑
すべては『引き寄せの法則』ですよー(^^)d


No.3
<2020年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

真剣に悩んでる人に、美人で優しい看護師いるかなぁ?とか前向きにと言ってもそれは中々無理なんじゃないですか?
そんな軽いノリが出来るなら休職になるまで体調壊さないと思いますよ。
消えていなくなりたいとまで思いつめている人にあまりにも軽すぎる意見だと思います。
50代で中々転職も難しいと思いますが、まずは別病棟で一生懸命働いて人間関係が築けたら前の病棟の人に会っても気にならないようになるんじゃないかと思います。
仮に又、人間関係で悩む事になるようならその時は体調第一に考えてもらいたいなぁと❗️
No.1さんも言われているように状況を見極めて無理のないようにと願います。


No.4
<2020年06月30日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:六

コメントくださいましてありがとうございます。
来週の月曜日から復帰します。
職場へ行くのは怖いけど、とにかく給料を稼がないと生活できないし、なるようになるの気持ちでやっていくしかないですね。でも、私以外にも同じような悩みを抱えている方がたくさんいらっしゃるんだと思い自分だけじゃないと考えることができました。
無理なら退職すればいいし、しかし退職したら看護師はできないと思いますので気持ちに少しゆとりが持てる掃除の仕事でもやろうかと思っています。


No.5
<2020年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50代女史ナースです。
他のトビにもメンタル傷病者としてコメントしてきました。
言葉の刃にやられてしまわれたのですね。
「消えていなくなりたい」という感情は主治医にお話しされたのでしょうか。


No.6
<2020年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は40代男性看護師です。
私も人間関係で悩む毎日です。本当に本当に人間関係しんどいです。この年になると人間関係で悩む事って少なくなるかな?って思ってた20代が懐かしいです。
現実はやらされることや責任も増え、上や下から挟み撃ちにされる年代ですかね・・・
あと子育てでお金も必要ですし、辞めたいと思っても辞めれない現状などで苦しさいっぱいです。
若干適応障害もあるのかな?って思うくらい異動のストレスも半端ないです。
子どもも今年受験で勉強を頑張っているのを見て、まだまだ自分も頑張らないかんなと言い聞かせています。
今いるところで、どうしようもなくなったら、働く場所や給料など気にせず(実際は気にするかも)ストレスが少しでも少ない所に行くかな?って逃げ道も考えながら仕事してます。ここしかないって思ったら病気になりそうなんで。
まだまだ人生長いけど、お互い無理せず思い込み過ぎず、ゆっくりやっていきましょう。
ヴィヴィさんの言うように前向き精神が一番だと思います!


No.7
<2020年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

給料が下がるかもしれないけど、必ず転職先はありますよ!
なので、とりあえず、やってみませんか?
無理ならやめればいい。失業保険もらって半年くらい休めばいい。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME