ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

チャレンジ精神はあるものの。

<2020年06月28日 受信>
件名:チャレンジ精神はあるものの。
投稿者:匿名

何歳になってもやりたいことにチャレンジする人って本当にカッコいいなって思います。

何年か前のテレビ番組で、50歳の主婦が東京大学に合格したというのを紹介されていて、私はそれに感銘を受けました。

実は私ももう40すぎ。まだまだ学びたいことなどがあって大学いきたいなーって思っているのですが…年が年だけに志半ばで死んじゃったらどうしよう…とか、自分が以前学生だったときのトラウマが残っているのでいろんな心配事が尽きず…

やっぱり恥ずかしいことなのかな、私のようなおばさんが一念発起するなんて。

スポンサード リンク

No.1
<2020年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誰かに恥ずかしいことって言われたの?
自分が思ってるだけ?

何歳になってもチャレンジするのはカッコイイ、があなたの答えですよ。
人生は1回しかないです。

人がどーのこーのと言うのは言い訳です。
頑張ってほしい!


No.2
<2020年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

いつかやりたいという、やらないかんがえですね。

よけいなこと考えないで、お金と時間があればやってみて自分で結果を出したら?
自分も、今看護士しながら鍼灸師学校に通ってる40代のおっさんです。

クラスには、50才になるおっちゃんもいるよ。

あなたに送るべき一言があります。
『いつやるの? 今でしょ!!!』
林先生のこの言葉は、本当にすばらしい言葉ですよ。


No.3
<2020年06月28日 受信>
件名:チャレンジ精神はあるものの、現実は、、
投稿者:ヴィヴィ

そんなことないですよー。
いくつになっても、やりたい!と思ったときがチャンスですよ~。
チャレンジ精神は持つべきものです!!

私は・・・
最近、助産師になりたくて専門学校を受験しようと思い、参考書を取り寄せ、1ページ目を開いた瞬間!
もう、ダメ!!クラ~、めまいがっっ!
直ぐ様、参考書を閉じてしまいました。(笑)
あー、こんなことになるんだったら、看護師免許取得後、すぐに助産師学科受験すればよかったと、遥か数十年前を後悔しました。。

今更、学生には戻れない、、、

主さん、
私のようにならないで、チャレンジ精神旺盛に、大学受験頑張って下さい!!


No.4
<2020年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

こんにちは。全然、恥ずかしくないですよ。

私は、今年30代に突入しますが、保健師の資格を取りたいのですが、なかなか金銭面や年齢を考えると保健師の資格を取る頃には…と思って、半分諦めています…。病院以外で働ける幅が広がるので、いいなぁとは思うのですが、求人も少ないので二の足をふんでいます。

自分の事を長々と書きましたが、主さんにはがんばってほしいです。 


No.5
<2020年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40過ぎはまだまだ若いと思います。
私が大学院に行ったのは57歳。22歳で就職した時から35年務めて大学院に行こうと決めていました。看護学校・助産師・保健師学校に行き、同時に夜間の大学(看護以外)に行きました。結婚して子育ての時期も実母や義母に助けてもらって乗り切れました。幸いにも私が早期退職するまで母たちも元気で務めることができました。
看護以外の分野を学びたかったのですが大学院に行くのに一番問題だったのは英語力。中一レベルに達しないくらいだったからです。修士課程は30歳以上違う学友にかなり助けてもらいました。無謀にも博士課程にも進みました。パソコン操作などかなり助けてもらいました。頭が働かない・記憶力が悪いなどと悔やみながらも5年間の大学院生活が終わりました。
22歳から5年間の学生生活は経済的な問題で無理でしたが、大学院に行きたいという気持ちが萎えることなく、継続できました。
時間とお金があればチャレンジ精神を持てば良いと思います。


No.6
<2020年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日より若い日はない、チャレンジしたければ一日でも早くです。

そういう私はチャレンジしたいこともない、めんどくさがりです。
ゴロゴローゴロゴローー、
棚からぼたもち、落ちてこないかなー、、


No.7
<2020年07月01日 受信>
件名:主です。コメントありがとうございます。
投稿者:匿名

職場でもプライベートでも、進学したいと考えている人がおらず、誰に相談していいかわからなかったときにどこの誰かもわからない方々からのコメントを下さったことに感謝しております。

No.1様 最後のそのひとことに、迷っていた心が一気に晴れたように思います。ありがとうございます。

No.2様 ぶるーす.みぃさんて、ずっと女性の方だと思ってました。看護師として働きながら鍼灸師の学校に通われてるってすごいですね。同じ年代にそんな人がいるんだと思うと勇気がでます。ぜひ頑張ってくださいね。

No.3様 もったいないです。せっかく参考書とりよせたんですよね。やりましょうよ最後まで。いや、できますヴィヴィさんなら。またその後の進捗状況とかも聞きたいです。

No.4様 若いなー30代なんて。私にもきっと、いや確かにそんな時があったんだと思います(笑)私の職場は高齢者看護に関する所ですが保健師を目指してるベテランナースがいます。でも今は金銭面でOKでも小さなお子さんがいるためご家族に面倒をみてもらいながら受験を考えているって言ってましたよ。今すぐじゃなくてもきっと保健師になるべきときが来ると思いますのでチャレンジしてくださいね。

No.5様 読んでいてとても衝撃的でした。57歳で大学院に進まれたってすごいですね。その理由が聞きたいです。
私が心配しているのはこれから4年間大学生活をしたとして、卒業したら自分のやりたいフィールドで活躍できるのかとか、就職先が新たに見つかるのかということと、在学中の視力や聴力の衰え、パソコン操作や頭の働き方低下といった問題があるからです。
 でも、行きたいとおもった以上はやりぬこうと思っています。そう、まずは英語から。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME