ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

嫌な同期

<2020年06月17日 受信>
件名:嫌な同期
投稿者:匿名

私より2週間後に就職した同期の看護師の事で大変嫌な思いをしています。
私と一対一の時は、挨拶しません。私から挨拶しても無視されます。
申し送りの時も返事もしません。同期が遅刻してきたのに、謝りもしないで申し送りを早めろ!とか、無謀な注文をしてきたり...。同期が悪いのに私に要求することばかりで大変、腹が立ちます。
これが、先輩になると、対応が180度変わります。
挨拶は自主的にしているし、丁重に謝ったり、お願いしたりしています。
世間話も自らしているのに対して、私には無視...。
休憩時間が一緒になると、一言も話しません。私が話かけると、露骨に嫌な顔します。
仕事を教えてくれる人に対しては上手くやろうとして、損得で人を判断している同期に対して、とても嫌な気持ちになります。
挨拶しても、誰もいなければ、無視されるので私も挨拶しなければよかった、と思います。
同期と同じ土俵にのってはいけないのですが...。
こんなに差別されて、とても、嫌な気持ちになります。
相性も性格も同期とは合いませんが....。

これから、この同期と仕事上の交流もある中、どのように仕事していけばよいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なるべく関わらないようにするかなぁ…
相手はライバル意識丸出しのような感じですね。そして自分の方が上だと!
そんな人と上手く付き合うのは難しいです。
同じ土俵に上がらない…正解だと思いました。
どうしても仕事上で関わらないといけない時は淡々とするしかないです。
中々大変ですが、気に留めないことです。


No.2
<2020年06月25日 受信>
件名:No.1様へ
投稿者:主

アドバイスありがとうございました。

相手はライバル意識丸出しなのですね?!
そんな人には、淡々と接して、同じ土俵にあがらないよう、努力してみたいと思います。


No.3
<2020年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ほっときましょ!挨拶もしなくていいし、仕事に必要のない会話はしなくていいと思います。あなたに興味ありませんよって態度で示します。
私もその同期はあなたに対抗心を抱いているのではないかと感じました。
私は自分から喧嘩は売りませんが売られた喧嘩は買うので、その人とは喧嘩になりそう。笑

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME