ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

気持ちの切り替え方

<2020年06月16日 受信>
件名:気持ちの切り替え方
投稿者:循環気質

わたしは気分転換が苦手で、うちに帰っても仕事のことを考えたりしがちです。メンタルも弱く、不器用な自分が嫌です。
みなさんの気持ちの切り替え方法、アドバイスをください。

スポンサード リンク

No.1
<2020年06月16日 受信>
件名:気分転換するには未来予想図☆★☆
投稿者:ヴィヴィ

年々年をとる事にすぐ忘れてしまうようになり、タイムカードを押した直後にWCに行って、嫌な事は洗い流せるようになりました。
自然と。。。
帰宅途中、スーパーに立ち寄り、何を食べようか物色しているうちに、嫌な事忘れたり、美味しいもの食べているうちに気にならなくなったりします。
一番はお酒を飲んで、忘れることですかね~。
それでも、やなことがあった時は執念深くいつまでも覚えている事、あります、、、
丑三つ時に、藁人形、五寸釘で打ち付けたい事もたまに、あります。。。
そんな時は変な夢を見ます。決まって、、、
誰もいない部屋に藁人形が置いてあったり、藁の中で寝ていたり、ピエロがドアッブで出てきて赤い唇が笑っていたり、なんだか、薄気味悪いです。
それとか、なんの夢見ていたのかわからないのですが、朝方、発狂して自分の寝言で、怒ったままで、目が覚める事もあります。。笑

でも、やっぱり、本当のいちばんは、美容院かなー。
髪を洗い流してもらっているうちに、嫌な事はサーパリ洗い流してもらって(髪に付いた怨念とかを)
ミラーの前には新しく生まれ変わった自分!
カットされた髪や、汚れた髪はもう、すでに過去形。。
身も心もキレイになって、明日から未来の自分に、心機一転❗❗

美容院はいいですよー❗

ヘッドスパとかオススメですよー☆

給付金片手にLet's Go😄🎵


No.2
<2020年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

甘いものが好きなので
落ち込む日はスイーツ食べて気分転換してます。


No.3
<2020年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は自分で暗示をかけます。
「まぁ・・考えたってしかたないよ」
「過ぎたを考えても変わるわけないよ」
とクヨクヨ考えません。
こう書くと(仕事をそんな風に考えてるってこと?)と最近は書かれるのかな、仕事は別。
メンタル面だけはクヨクヨしないよう暗示をかけます。
前は寝る前に考えて考えて苦しかった「きっと明日は○○だろうなぁ」とか「またあの人がモンク言ってくるだろうな」と未来の起きてもない事を考えてばかりだった。
今はそれを考えなくなったから楽になったよ。


No.4
<2020年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

庭の手入れや畑仕事など、黙々と一人で出来ることしてます。庭がキレイになると嬉しいですし、畑に植えた野菜が収穫できると嬉しいです。

嫌な感情を吐き出す事も大事ですが、感情に対して感情で浄化させようとすると、どうもスッキリしない(吐き出している時はスッキリするんですが、その後悶々としてきませんか?)
身体を動かしたり、思考を変えるなど、感情面以外のアプローチをおすすめします。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME