ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

退職してほしい看護師とは?

<2020年06月14日 受信>
件名:退職してほしい看護師とは?
投稿者:匿名

こんな看護師は1日も早く退職してもらいたい、
目の前からいなくなってほしいと思う人はどんな看護師ですか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年06月15日 受信>
件名:患者に暴言
投稿者:匿名

患者や家族に対し暴言を吐く看護師です。
弱い患者さんや言い返せない状態の患者さんに対して、Kで始まる言葉を言う。聞いている人がいない時とか、同じく意地悪な看護師がいる時に。
看護の意味がないから、看護になってないから看護師を辞めてほしい。他の所に行っても弱い者いじめをするでしょうけど。


No.2
<2020年06月15日 受信>
件名:明日から来なくていい、と心でつぶやく
投稿者:匿名

主様が当てはまらなければいいのですけど。。。
・仕事がヌケてしまうくらいならいいのですけど、指摘すると逆切れする、謝らない、認めない、挙句に無視する人
・お口ばかりで手が動かない人はいずれいなくなっていただければいいのですけど、自己主張ばかりしスタッフを非難対象にする人
・お手伝いしてあげたことにお礼を言いそびれてしまうくらいならいいのですけど、年中自分の割り当てられたことしかしなくて、「今、忙しいから手伝って」というときでも自分の仕事しかしなくて挙句にさっさとお帰りになる人
・仕事を教えていてメモをとっていなくても聞いておぼえられるくらいであればいいのですけど、複数回伝えないと自立できない人
・派遣で来るのはいいのですけど、スキルが低くて物覚えが悪くて自己流でやって、ほかのスタッフよりも明らかに動きの遅い人
・やってみてできなかったくらいなら代わってやってさしあげてもいいのですけど、自分がやりたくないからほかのスタッフにやれ、という人
・退職が決まっているのはいいのですけど、心ここにあらずで働かない人


No.3
<2020年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ところでトピ主さんは、どうしてこのトピを立てたのですか?職場で嫌なことがあったとか、反りが合わない人がいるとかでしょうか。


No.4
<2020年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

匿名の掲示板に、
何の目的かしらないけど、
退職してほしい看護師を書けとな?

違う側面からしたら、
あなたみたいな人かなあ。


No.5
<2020年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ヒステリックで感情的、気分の波や相手の好き嫌いが激しい上にそれを隠しもせず露骨、そのくせ上にだけはいい顔をして取り入る人。


No.6
<2020年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1&3です。
私は今 研修を受けていて、その中には理不尽なこともあるし、最初の説明を覆されることもあります。

自分は辞めた方がいいのかと考え込むことも。
自分から辞めるように仕向けられているのか?と勘ぐるような出来事もあります。

トピ主さんが私の職場の人ではないにしろ、こちらのトピを最初に見た時、何だか自分は辞めた方がいいのかと、少し不安になりました。


No.7
<2020年06月17日 受信>
件名:私はたぶん思われてそう
投稿者:匿名

このトピを見て自分当てはまってしまうのではと思って書き込んでしまいました。
天然、アニメ声と言われていて苦手にされることがありますし、初めてのことや慣れていない時、久々すぎる時のグダグダが酷く、要領を得た後とのギャップがすごいと言われてしまいます。
性格が合わない人もいます。
ちなみに自分自身のことはあまり好きではありません。
でも、看護師以外で大きなビジョンが見つかるまでは踏ん張るつもりです。上司や労働環境には恵まれていますので何とか頑張れています。(特に師長は常に物事を平等に見る人だからか悪くいう看護師を見た事がない)

ただ、辞めてほしいと思ってしまう看護師はいます。
仕事や相手を選り好みしまくる、常に不満や否定の言葉しか言わない、患者によってあからさまに態度変える です。


No.8
<2020年06月19日 受信>
件名:退職してほしい看護師
投稿者:たい焼きクリーム

一緒に仕事したくないという意味なら、「言ってる意味わかる?」とすぐに言う人。
笑い声が大きくて下品な人。
看護師としてのプライドが高すぎて他の人をマウンティングしていることすら気がつかない天然な人。
そういう人は・・・近くに寄ってきてほしくないですね。


No.9
<2020年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もうすぐ辞めますから。とまわりを煽る人。
結局新人さん何人も辞めさせて、パワハラで訴えられるらしいよと噂で聞いた週末には、家族の具合が悪くなったとフェードアウトしていった。
7年くらい辞める辞める言ってたけど、ようやく実現したわ。


No.10
<2020年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:まこ

新人いびりで日ごろのストレスを解消している人
仕事中、いつでも他力本願な人
雑務をしない人
やたら声がでかくて煩い人
周りのことを考えて動かない人

これはまさに今の職場の中堅層の人たちです。


No.11
<2020年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

介護する対象がいないのに、『介護休暇』を半年申請してるやつ!

公務員が虚偽の申請してもいいの?


自分が、休みたいだけなら辞めたら怒


No.12
<2020年06月26日 受信>
件名:No.9さん
投稿者:匿名

私の職場にもいました。辞める辞めるって言いまくってるけどいっこうに辞めません。
元ヤンキー?女子プロレスラーみたいな外見。話の内容もここでは書けないくらい下品。
仕事中に下ネタとか・・・・・そしてお顔も強面です・・・・・・
彼女は半年前くらいから色んな人に辞めてやる~、絶対に辞める・・・・・
って言ってました。
しかし私の方が先に辞めちゃいました。
あれは何だったのか?


No.13
<2020年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

やたらルールを守らせようとするやかましい人。

お局。
何の技術もなにのに、やたらとうるさい人。


No.14
<2020年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ほぼクリニックでしか勤務した事の無いお局と40前半独身、これまた臨床経験ほとんど無し。何の技術も無いくせに大学病院や総合病院勤務経験者を目の敵にして、ある事無い事でっちあげて仕事出来ない烙印を押し退職に追い込む。何人出来るナースを辞めさせてきた事か。 他では使い物にならないのが自分達でも分かっているから絶対退職しない。 臨床経験ほとんど無いくせに面接にしゃしゃり出てきて品定め、使ってる方もどうかと呆れる。


No.15
<2020年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前の職場を引きずっている人でしょうか。

前の職場が今の職場より規模が大きい場合です。

誰か相手を見つけて「前の職場は…」とやっている。言葉だけではなく態度とかも。

最近ではうざいと思ってしまう。
我慢の限界を超えると疲れる。


No.16
<2020年07月02日 受信>
件名:自己チューな人
投稿者:ぽん

言いかたがきつい人と自分の話しかしない人に挟まれ疲れてます。年末に穏和で素敵な看護師さんが辞めてしまうから私も便乗するつもりです。その二人は絶対辞めないので、気楽な職場で働くつもりで動いてます!


No.17
<2020年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職してほしい人、それは師長。
人をみて態度を変えるから。


No.18
<2020年07月04日 受信>
件名:底意地の悪い看護師
投稿者:ジャンプ傘

客観的じゃないんですが・・・

人を選んで態度を変える看護師。(職場にいる男の看護師)
メリットのない人間はコケにして挨拶も無視。
上役やお気に入りには媚び媚び。
厳しい先輩がいる時だけ動いてますアピール。
後輩だけの時は定時前にフェイドアウト。
信用できないから、重要な事は絶対頼みません。
お気に入りの先輩は「人見知り」「ツンデレ」なんて言ってるけど冗談じゃない。
10年も同じところにいないで異動してくれないかな。


No.19
<2020年07月06日 受信>
件名:患者さんを侮蔑する言動の人。
投稿者:匿名

患者さんを渾名で呼んだり、「~ちゃん。」と馴れ馴れしい態度の人。いくら本人の前では言わないとはいえ、陰でスタッフ同士で気に入らない患者さんを呼び捨てにして、口汚く罵り侮蔑することを平気で言う人。端で聞こえて来ると非常に聞き苦しい。公私混同して仲良しごっこのような私語が多い人。こういう人達には辞めてもらいたい。


No.20
<2020年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人によって態度変える人
自分の判断が正しいと思って、他の人をバカにしている人
経験年数とか職場年数とかをメチャクチャ意識してる人
気分屋


No.21
<2020年07月08日 受信>
件名:リスク感性がない人。
投稿者:匿名

自分のミスを素直に認めず、他者に責任転嫁する人。そのために平気で嘘や作り話をして言い訳をする人。患者さんに対して笑顔を振り撒いて愛想良くしていても、仕事そのものはいい加減で、落ちや抜けが多くいつも同じミスを繰り返し、あまッさえ反省心がない人。こういう無責任で図々しい人は辞めてもらいたい。


No.22
<2020年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よく休む人。下痢に嘔吐に発熱…、いつも休み明けに具合が悪くなるようです。そして、連休明けの夜勤には出勤してきます。そして、原因はいつも不明です。お互い様かも知れませんが、あまりにも頻度が多くて疑いたくもなります。


No.23
<2020年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

・人によって態度を変える人
・いつも人の陰口悪口を言っている人
・患者さんを子供扱いする人
・怒鳴ったり泣いたりして自分の意見を通す人
・良い顔ばかりで問題解決できない師長


No.24
<2020年07月14日 受信>
件名:人を奴隷のように扱う人
投稿者:匿名

仕事を任せてくれない人
仕事を制約する人
看護師の仕事をやらせないで助手の仕事を押し付けてくる人

そういう人に限って、「私の気持ちわかる?」
と言う。
『わからないに決まってるじゃん!あなたがわたしの気持ちがわからないよーに!!』
と言ってやりたい。
喧嘩になるとイヤだから、言わなかったけど。
どんだけ、屈辱与えれば気がすむの!

こういう人は辞めてもらいたい。
もはや、人間ではない。
人間以下の何かを感じる………ゾクッ!


No.25
<2020年07月14日 受信>
件名:前の職場を持ち込む人
投稿者:匿名

どんだけ立派な病院にいたか知りませんが、前の職場の匂いをぷんぷんさせて、上司ぶる人。

今は病院じゃないし、あなたは私の上司じゃないのに、勘違いしないでほしい。一般の職場にいるのに、病院じゃないのに、その人の近くにいると何故か「病棟」の雰囲気ができてしまう。

うざい。鬱陶しいわ。
病院が嫌で離れたのに、また病院になってしまう。

看護師、嫌い。


No.26
<2020年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

公立病院あるある。主にパート目線?
無能なのに年功序列で肩書きばかりつく人。
無能で移動ばかりさせられてるのに理解せず「私仕事できるからだと思う」とシャーシャーと言える人。
常勤で子育てとかも爺婆に任せてるくせに子育てを理由に夜勤ができないと我がままを言い日勤常勤になるひと。
パートより遅く出社する常勤。
パートより中途半端に仕事を残して定時に帰る常勤。


No.27
<2020年12月21日 受信>
件名:みなさまへ
投稿者:トピ主

皆様、退職してほしい看護師教えて頂きありがとうございました!!

私は、
申し送りを無視したり、返事もしない看護師
自分の都合でさっさと体位交換する看護師
(こっちの動きは無視)
嫌いな人には挨拶しない看護師
好き嫌いで対応が違う幼稚な看護師

そして、そして、
ダブルバインド手法を使い、人に判断をせまる意地悪な指導者。
どちらを選択しても、いじめるくせに!!
あなたは、気に入らない看護師をいじめるのが、楽しいのです。
もはやサディスト。。

退職してほしい看護師、いっぱいいすぎて、窒息しました。。。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME