ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

就職活動のモヤモヤ

<2020年06月10日 受信>
件名:就職活動のモヤモヤ
投稿者:匿名ワンコ

就職のため 病院から施設までいくつも面接しました。
一週間ほど前に 病院に履歴書と職務経歴書を送付しましたが連絡一切無しでした。
こちらから連絡して書類返送を切り出すと 担当の女性「あぁ はい。」のみの返事。
もう少し言葉があっても良くない?と腹が立ちました。
あっさりしてたから書類審査落ちてたのでしょう。
それにしても 対応酷すぎて ムカつきます。
でも あんな扱いする病院に縁がなくて良かったと思ってます。

スポンサード リンク

No.1
<2020年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

募集要項には書類返送するって書いてましたか?書いてなければ、いちいち履歴書返送しないところも多いですよ。
腹を立ててならキリがないので次に切り替えていきましょ。


No.2
<2020年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

逆にそういう対応しかできない所に行かなくて良かったって思えたら、いい運が巡ってくる気がします!


No.3
<2020年06月12日 受信>
件名:私もモヤモヤ
投稿者:杏里

匿名ワンコさんの苛立ち、モヤモヤ わかります。
担当者なのに 対応できないんですかねぇ...腹立ちますよね。
私は以前 とあるデイサービスの面接を受けたのですが
条件が合わないとか 何かしらイヤ~な感じがして 封書でお断りの連絡をし、
履歴書を返して欲しかったので その旨もお願いして 同時に切手をはった返信用封筒も同封しました。もちろんこちらの住所氏名も書いて。
で、送られてきたものは グシャと押し込められたような履歴書、「行」がそのまま、封筒の裏には
何もなし。雑に扱われ 不快な想いをしました。
このような一般常識も無いようなところ いかなくてよかったと思いました。
今 想い出してもムカつきますよ。


No.4
<2020年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

元々、病院関係、特に人事の人達は人の履歴書を大切に扱わない所がたまにあります。履歴書を読んだ人がみんなにバラすとかも含めて。

履歴書をグシャっと押し込んで返してくるなんて最低ですね。もし私が 匿名ワンコさんの友達で、その病院の名前を知ることができたら、絶対に求人に応募したりしません。そこにもし就職しても、後から何かあると思います。

急がず、じっくり探したほうがいいですよ。私は急いでパートの仕事を決めて失敗しました。もちろんパートではない所への就職のため動いてはいますが、毎日の労働に疲弊して十分にできてません。
失業保険をもらいながら就活できている匿名ワンコさんが、少し羨ましいです。お互いに いい勤め先が見つかるといいですね。


No.5
<2020年06月16日 受信>
件名:回答ありがとうございます
投稿者:匿名ワンコ

次を探して内定出来ました。
失業保険はもらえてないんですよ。
派遣会社が退職日を1ヶ月先にしたので訂正申し立てして書類出してもらって。
もう3ヶ月たつのにいまだに ハローワークで書類止まって入金されてません。
精神的にも落ち込んでいます。

就職先は給料は8月下旬ですから 生活苦しいです。


No.6
<2020年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

no.4を書いた者ですが、履歴書がグシャと入れられて返ってきた投稿は、杏里さんでした。失礼しました。
履歴書の破棄も返却も、丁寧にやってほしいですよね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME