ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

どんな感じですか?(この度病院勤務から、養護老人施設に行こうかと考えてます。)

<2020年05月31日 受信>
件名:どんな感じですか?(この度病院勤務から、養護老人施設に行こうかと考えてます。)
投稿者:獅子

この度病院勤務から、養護老人施設に行こうかと考えてます。
看護師の人数は3人ほど募集してまして、夜勤なしでアンコール待機ありですが。
友達は大変だと教えてくれたのですが、現在夜勤が多くて体力の限界も感じてます。
年齢は五十代半ば、この年齢的にも転職はやめたほうが良いのかとも思うのですが、今がチャンスと自分では思っています。
勤めている方、また働いたことがある人の意見をお願いします。
現在の職場は15年目、正看護師です。

スポンサード リンク

No.1
<2020年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

紹介会社介入しなければ50代でも転職可能、性格に強い癖が無ければ受け入れてもらえます。従順に協力的にお仕事しましょう。
ただし私も施設ってもっと余裕があるのかと思いきや、疲労感は病棟と変わりません。お友達のおっしゃる通りです。介護スタッフの目もあります。
非常に安月給です。介護には国からの補助がありますがナースにはなくて介護よりも安い、と言えばイメージできますでしょうか。
施設転職には定年後の非常勤でもいいのではないかと思います。今のところで夜勤の回数を減らしてもらうだけの対応ではだめですか。


No.2
<2020年06月03日 受信>
件名:アドバイスありがとうございます
投稿者:獅子

ありがとうございます😊

給料は現在より4.5万下がり(夜勤で基本給より何とかプラスなので)夜勤をしない分仕方ないかとも思ってました。
新規にできる所なので、介護士さんも自分もスタートが一緒なので、何とかなるかと甘い考えもありました。

もう少し今の職場で頑張り、定年後パートで移る方向も考えることにします。


No.3
<2020年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新規のところなのですね。私も同じスタートだから大丈夫だろうと思って、総合病院から新規の施設に入職しましたが、新規って他の所で辞めた人務まらない人合わせられない人、クセが強い人が多い印象でした。

また施設勤務経験がなく、病院勤めが長い看護師はなんといいますか、敵対視される傾向にあると思います。施設長も経験上そうだと言っていました。

転職から半年、私は出戻ろうと思っています。獅子さんも15年務められた所が一番だと思います。

施設看護師と病院看護師、陸続きだと思っていたら非なるものでした。

定年後でも良いように思います。


No.4
<2020年06月07日 受信>
件名:no3さんへ
投稿者:獅子

コメントありがとう!

以前福祉系ですが施設に5年ほど勤務してました。そこには他種の方がいましたが、自分も若く新人だったこともあり意見は言うこともなくなんとか仕事はしてました。そこは出産を機に退職、現在のところは学生時代ぶりに病院勤務です。
どこでもですが、人間のいやらしさの塊の職場で中年男性は若い子に夜勤で2人っきりの時のセクハラや、表面上仲良く見せといて足元を救う同僚たち!わざと失敗させるかのような行動が'…

そんなことにも嫌気をさして今回新規でと考えてました。
でも、どこに行っても同じことはあるのだから、自分の年齢的にも、もう少し頑張るべきなんだと実感してます。

no3さんも頑張ってくださいね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME