ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

マスクにつきにくいメイクを知りたいです

<2020年05月15日 受信>
件名:マスクにつきにくいメイクを知りたいです
投稿者:肝斑

皆さま毎日お疲れ様です。未だ医療用マスク不足が続いておりますが、マスクにつくファンデーションにいらいらし使い回す時に気が滅入ります。更に密着タイプのゴーグルとマスクによって、隠したい肝斑がハッキリくっきりしてしまってゲンナリ。
コロナ以前はコンシーラで隠して途中メイク直しもしていたのですが、やはり摩擦によって落ちてしまう…。N95なんかつけたら装着する時に全て剥がれる。
先日、汗だくで検査介助をしたあとに先生からふと「目元に黒い汚れついてるよー。マスカラ落ちたの?」と言われ…
肝斑だよー (泣)
メイクしないですっぴんの方が楽なのでしょうが、こんな時でも捨てきれない乙女心。オススメの、マスクにつきにくく肝斑のカバーをしてくれるファンデーションなどありますか?特にお昼のメイク直しの時に便利な物をお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2020年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

肝斑、あまり濃くなければコンシーラーではなくハイライトでフワッとぼかす感じにしてはどうでしょう。
しっかり隠すことはできませんが、パール粒子の光で飛ばすというか。コンシーラーは茶色くマスクを汚してしまいますが、ハイライトならマスクに付着しても目立ちません。がっつり隠したい方には不向きですが…。


No.2
<2020年05月25日 受信>
件名:1様
投稿者:肝斑

アドバイスありがとうございます!
試してみましたところ、ハイライト効果的でした‼︎
あと個人的にも色々試したのですが、化粧下地は皮脂を抑えたり毛穴を隠すタイプのものにして、粒子が細かいファンデーションならリキッドでも固形でも大丈夫。一応フィックミストを使う方がよりマスク落ちしにくい事がわかりました。ハイライトも安い物よりお値段が良いものの方がいいみたいでした。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME