ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

信じられない光景を目にしました。

<2020年05月15日 受信>
件名:信じられない光景を目にしました。
投稿者:匿名

私は看護師寮に住んでいるのですが、今日外出先から家に向かって歩いていると、見知らぬおばさん(60~70代)が寮の2階から周りを警戒しているのが見えました。

私は管理人かな?と思いましたが、階段を登りきるとなんとそこには通路の端の排水溝に排尿をしているおばさんの孫らしき女の子がいたのです。もう、びっくりしました!臭いとか虫がわくんじゃないかとか、とにかくパニクっていた私はそんなどうしようもないことばかり考えてしまい。。。

人目を阻んで平気でそんなことを、今後も続くようなら管理会社に報告しようと思ってます。

スポンサード リンク

No.1
<2020年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

現代日本ではギョッとしますね。昭和の衛生観念薄い田舎ではわりとありました。今でも発展途上国ではよくある光景。そのおばあさんの世代的なものなのか、それとも国や文化が違うのか分かりませんが…汚くて不快だし、変質者の被害にあう可能性もありますし受け入れられることではないです。すぐに管理人に話して、監視カメラのダミー付けてもらったり張り紙でもしてもらいましょう。


No.2
<2020年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

“今後も続くようなら”以前に、たった一度であっても充分報告するべきことだと思います。部屋に上がられた訳ではないにしろ、職場の寮の敷地内に見知らぬ人、それは立派な住居侵入(不法侵入)であり、犯罪です。


No.3
<2020年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

おー、懐かしい光景に出くわしましたね。

ほのばのしてるなぁと思えばいいさ。
で、親切に流してもいいのでは?


No.4
<2020年05月27日 受信>
件名:No.1です
投稿者:匿名

うーん。これって、個々の感性の問題もありますよね。田舎育ちなので、過去にはそういう光景も目にしましたが。私には自分の生活する敷地内でそういうことされて、ほのぼのしてるなぁとは思えない。子供だろうが、男性の立ち小便だろうが嫌。幼い女の子を凝視して付け回す変質者も実際いましたからね。小さい子がパンツ一枚で水遊びしているところを撮影されたり。
昭和の感覚でスルーすることが親切だとは思えないな…。一般常識、衛生観念として指摘されて然るべきこともあると思います。主さんが生理的に不快だと感じる気持ちは理解できます。


No.5
<2020年06月03日 受信>
件名:誰か言って欲しい
投稿者:眉間にシワ

私は、22年看護師を続けてきました。
大変なお仕事だけど、使命感を持ち家族よりも職場に
いる方が多い。給料は安い。ため息の連続。
夜勤をすれば、何も無ければ医師は寝ている
急患の時は、感じが悪く、こっちがペコペコ気を使う。何故こんなに医師は偉いのか?嫌になる!!
給料高いのに!こっちはずっと気が張って仕事してるのに!
看護師さん達の待遇をもう少し考えて欲しい
医師よ!看護師を馬鹿にしすぎだ!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME