ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

オンライン帰省

<2020年05月07日 受信>
件名:オンライン帰省
投稿者:匿名

ITスキルに乏しい私は時代についていけていない。
テレワークも必要ないし、パソコンも複雑な機能は使用しないので15万程度の物を1月に購入した。ビデオ機能はついていないように思うし、インストールしていない機能も多い。
実家とは2kmくらいしか離れていないのでオンラインで帰省する必要もない。息子夫婦も車で30分くらいの所に住んでいる。1~2週間ごとくらいに帰ってくるのでオンライン帰省の必要もない。

おそらく家電販売店に行き、オンライン通話ができる器具をそろえ、息子に設定してもらえば可能だろうが、時代に取り残されているように感じている。

ITスキルの乏しい者には住みにくいように思う。

スポンサード リンク

No.1
<2020年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

オンライン決済、オンラインレッスン、オンライン会議、オンラインデモ…コロナのせいでアナログ派は本当に不利です。でも、先日「オンライン◯◯疲れ」というネット記事を見ました。コロナが収束し、アナログ回帰する日を待ちましょう。


No.2
<2020年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:タイガー

僕は初めて携帯を持ったのは高校からでした。その時はまだ、e-mailやc-mailしかなかったんですが、今ではLINEだのなんだの
色々増えてきたのでついていけません。

逆にLINEをしてないと、取り残されたり、
嫌な目で見られたり、理不尽だなと感じることもあります。


No.3
<2020年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつでしたっけ、お墓参りもオンラインで出来ると報道されていましたね。


No.4
<2020年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もうコロナ以前には戻さないでしょうね。
リモート社会に変えられてしまいました。
営業もリモートです。
何回も顧客訪問して信頼を得て契約していただくという当たり前の努力が180度変わり、リモートノーマルになるそうです。


No.5
<2020年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

パソコンの周辺機器を購入してビデオ通話が出来るようになりました。
娘は職場との通話に時々使用していますが、私達は仕事に利用しないし、家族も近くにいるのであまり必要ではないかもしれません。
スマホも昨年の9月末から使用するようになりました。ガラ系で全く問題ないけれどもメンテナンスの終了期限が迫っていたので交換しました。ラインにもネットにも接続していないので外出時の連絡ツールにすぎません。
一度だけ書籍の注文をしたことはありますが、ネットで買い物しないので珍しい部類だと思います。国民のうち一定数は私のようなITスキルが乏しい人間も存在するのではないかと思っています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME