ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

世の中おかしい

<2020年04月26日 受信>
件名:世の中おかしい
投稿者:匿名

新型コロナウィルスの件で、世の中おかしい。
自己主張の押し付けが、かなり酷くて…。
言葉通じないんですか?
新型コロナウィルスの件なら、医師に歯向かい、検査しなきゃ自殺するとか脅すおじさん居ました。
風邪症状もなく、平熱なのに。しかも、接触歴もない。
図星言われたら逆ギレ。年代問わず本当に変な事だらけ。
助け合いや、思いやりもないのかな?

今の世の中、本当に変ですよね。
変な世話焼きばーさんも、自体をこじらすから、本当に厄介。世話焼きの人も一気に嫌いになった。
他人の面倒見れないくせに、言うだけ言っておしまいだし。

スポンサード リンク

No.1
<2020年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

変な人が一定数いるのはコロナ関係ないと思います。
身勝手な人も過干渉な人も常にいますし特別世の中が変わったとは思いません。
有事の際だけにちょっと目につきやすいというだけでしょう。
これまで助け合いと思いやりに満ち満ちた善人にばかり囲まれていたのでしたらあなたがよほど恵まれていらっしゃっただけのことですよ。


No.2
<2020年04月30日 受信>
件名:世の中おかしいを通りこして異常!!
投稿者:匿名

コロナの影響で、すれ違う人、全員マスク!
自転車に乗った、黒マスク軍団、、、
お店というお店がビニールシート垂れ下がっている、、、
店による違いはビニールシートの長さだけ!!
しかも、お釣はビニール手袋で渡される始末、、、

人との距離が希薄のなか、さらに希薄となっていく...

スーパーで笑っていても、気分害する人がいる....
緊急感無さすぎとか、、、?!
じゃあ、何処で笑えばいいの??

こんなときだから、笑わなきゃ!と思うのは、私だけ??
笑わなかったら精神病むよ....絶対!!

緊急発令宣言で自粛自粛....

鬱病、増えることまちがいなし!!

コロナは防げても、今度は別の病気になる!!

世の中、おかしい....異常!!!


No.3
<2020年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

世の中おかしいのではなく、これは目的の1つに
人の孤立があります。リモート、潔癖、流感は人と人を遠ざけます。
しかも親戚や家庭内まで口出しはじめています。これは意図的なことだと思います。


No.4
<2020年05月04日 受信>
件名:世の中?
投稿者:匿名

世の中というか、自分の常識から外れたらおかしいと思われるんでしょうか?
未だに、私のいるマンションでは、男尊女卑を主張する変なオヤジいます。
私単独だと挨拶されない、夫と、一緒だと挨拶してくる…。何なの?気分?
あと、自分勝手な人、自己中は、滅茶苦茶イラつきます。仕事でも、その他でも。


No.5
<2020年05月05日 受信>
件名:おかしいコンビニ
投稿者:ヴィヴィ

No.4さんと似たようなオヤジではなく、コンビニあります。
女性には挨拶しなく、男性には挨拶します。
まさに、男尊女卑!!

ホンマに気分悪いわ、、、
買う気失せるわ、、、


No.6
<2020年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うーん、女性も女性で力がまだないからこれできないとかで有耶無耶にするときありません?


No.7
<2020年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

no.3さんの書かれていることは陰謀論ですか?
最近それ系の雑誌を読んでいないから、よく分かりませんが。

これからどうなるのか、不安です。
早く終息してほしいです。


No.8
<2020年05月26日 受信>
件名:No.6さんへ
投稿者:匿名

男と女は骨格や、筋力の付き方が違うから、力がなくて出来ない事も多々あると思う。
男のように力仕事しろ!と言っても無理な話。
なのに、女にも求めるのは理解出来ない。
逃げてて出来ないのではないのだから。
それに、出来ないのに無理やりやって、事故につながったらどうするのですか?


No.9
<2020年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

緊急事態宣言が解除された途端、病院に患者が戻って来ちゃいました。みんな勝手に予約日に来なかったくせに待ち時間が長いと「コロナにかかったらどうするんだ!」っていう。
マスクもつけてこない人が増えたし、手指消毒も手洗いもしてない人が増えた。

あと、未だにいきなり病院に来て「私はコロナだからpcr検査希望」という人が来るので困ってます。
そういう人ほど自分は感染してると思い込んでるのに周りに感染させるかもしれないという事は全く考えていないから普通に人混みの椅子に座っちゃったりする。

年寄りは本当にこまる。

ちなみに小児科だけは全然患者が来ません。親の意識の高さよ…。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME