ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

個性豊かなナース★マン達

<2020年04月23日 受信>
件名:個性豊かなナース★マン達
投稿者:匿名

私の職場には男性看護師数名います。
Aさん→大嫌い→上には媚びて気に入らない看護師(私)を見下す。
Bさん→優しい→仕事を頼めば積極的にやってくれる。誰に対しても公平、差別しない。
Cさん→少し嫌い→無口であまり話しないが嫌な事があると舌打ちする(私もされた) 
Dさん→明るい→その場の雰囲気を和ますのが得意だが気が合わない看護師(私)には冷たく暗い。
Eさん→イケメン→BBA看護師が群がっている。

いろいろなカラーを持つナース★マン達です。

あなたの職場にもいますか??

スポンサード リンク

No.1
<2020年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男性に限らず、女性にも色んな人います。主さんは恐らく、男性ナースをバカにするつもりはないと思っていますが、どんな気持ちでこのスレ立てたんだろう?って考えます。
昔よく聞いた「男性だから~ができてない」とか「男のくせに」とかの類いかな?って。今でも言ってる人は見かけますが。
違ってたらすみません。


No.2
<2020年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますが、それは男性だからというわけではなく、女性に関しても同じことが言えます。


No.3
<2020年04月28日 受信>
件名:No.1さんへ
投稿者:主

むしろ、その逆ですよ。
女性看護師が多い中、男性看護師は貴重ですよ。
女性には難しい仕事やってくれますし....。
でも、だからといって、女性(私)を見下したような言動するのも、いかがなものかと....
まぁ、今のところ、AさんとCさんだけですけど.....
Cさんも、舌打ちしなければ、無口でイケメンで、仕事もガッツリやってくれるいいナース☆マンなんですけど....
今のところ、好感度No.1はBさんかな~☆★☆
いつも、患者様や、職員の事を考え、相手から嫌な態度をされたとしても、手を抜くことなく、プロフェショナル精神で仕事をしている姿は、まさにナースの鏡!!
アルチンゲール❗
(ナイチンゲールの男版)笑笑

ナース★マン達がキラキラして、まばゆくて、思わず、投稿してしまいました。

No.1さんは男性看護師ですか?
気分を害したのであれば、悪うございました。


No.4
<2020年04月28日 受信>
件名:No.2さんへ
投稿者:主

そうですね。
男女問わず、ステキな看護師いますね!

No.2さんのいろんなカラーの気になる看護師、
紹介してくださーい!
待っていまーーーーす!!!


No.5
<2020年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

内科系に勤務しています。 男性看護師からあまり人気が無いようですが、2人います。そのうち1人は大ベテラン。
おばーちゃま患者さんに大人気。冗談を交え検温をしてると、みんな笑顔になってます。勤務室でもいい雰囲気を作ってくれとても有難い存在。
もう1人は新人さん。キラキラしてみんなから可愛がられています。2人とも無くてはならない存在です。


No.6
<2020年05月03日 受信>
件名:No.5さんへ
投稿者:主

対象的な大ベテランと新人のナース☆マン....

絶妙なバランスで、黒と白のコントラスが効いていそうですね。
きっと、患者様も職員も、そんな絶妙なモノトーンカラーを楽しんでいる事でしょうね!

素敵なナース★マン
紹介して頂きまして、ありがとうございました!!


No.7
<2020年05月03日 受信>
件名:ナース☆マン達の人間模様
投稿者:主

ナースマンの中で、Aさんがボス的存在....
Cさんが奴隷のようにこき使われていました。
Cさんはこともあろうに先輩の私にそのストレスぶつけてきます。
感情丸出しで、舌打ち頻回....
仕事、途中で放り投げたり....
イケメンなのに、目はドギツクなり、鼻息は荒いし....
こうなったら、もはや、プロではないよね?!
そんなCさんにもすごく怒れるけど、
それよりも、Aさんに、顎でこき使われいて、
すごく、すごく可哀想!!

私はAさんとCさんの間で、複雑な心境、、、、

Bさん、助けて!!!!


No.8
<2020年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちもたくさんいますよー。
女より男の方がなんか頼むのは、やってくれるからありがたい。いつもトランスとか手伝ってくれて本当に感謝です。
女のドロドロした感じにも足を突っ込まないタイプ多くて、話しは聞いてくれるし、飲み歩いてくれるし、私の周りの男看護師は最高です。


No.9
<2020年05月05日 受信>
件名:主様のNo7を読んで
投稿者:匿名

やっぱり愚痴りたかったのかなー、って思いました。

私施設ナースです。当方の施設では40代以上の男性介護の方々はそれこそ様々な経歴をお持ちの方々が多いような気がしてます。大手役職サラリーマンのほうがお給料が良かったはずなのに転職した人複数人、会社社長だったのに代譲りを早々にした人、別荘をお持ちの人までいました。
個性も経歴も人格もご立派な方々に囲まれて、ナースだけのン十年だった私はいろいろ学ばせていただいてます。入所されているご高齢の方々もご立派な経験を積まれたのに結局は在宅介護してもらえずに不便な共同生活に窮屈な思いをさせてしまっているのではないのかと。少しでも介護の力で癒して差し上げてほしいと思います。


No.10
<2020年05月13日 受信>
件名:No.8さんへ
投稿者:主

なんて、素敵なナース☆マン達なんでしょう!!

仕事でも頼りがいがあるし、プライベートでも飲みにいけるなんて、最高❗

私も素敵なナース☆マンと飲みにいきたいワ★

特にBさんと、、、
水族館に行って、イルカやら、カメやら見たいデース☆★☆

お返事ありがとうございました。

これからも、末永くナース★マン達とお幸せに♡♡


No.11
<2020年05月13日 受信>
件名:No.9さんへ
投稿者:主

愚痴りたい??
イエイエイエ、、、とんでもございません。。

素敵なナースマン達の仕事ぶりを紹介したかっただけですよー。

No.9さんの施設では、素敵な介護★マン達いるのですねー。
いろいろな経歴、人生経験をもつ介護☆マン達はいろいろなカラーや味を持っているかと思われます。
そんな色彩豊かなパーソナリティーで、ご利用者や職員を癒して差し上げるのなんて、最高に幸せ♡ですね。。

私も、介護☆マンは優しい人が多いように思います。
ナースマンよりも、、、
B、C、D、Eさんゴメンナサイ(._.)
私も、No.9様と同じく、いろんな経歴、人生経験を持つ介護マンは、カラーや味が介護ににじみ出ているのを感じます。
私も、ナースの世界しか知らないのでとても勉強になります!

素敵な介護★マン達、紹介して頂きましてありがとうございました!!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME