ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

イラッとすることありますか?

<2020年04月21日 受信>
件名:イラッとすることありますか?
投稿者:匿名

仕事していて、イラッとすることありますか?

私は、他部署や他職種の職員に命令口調で指令された時、猛烈にイラッとします。

スポンサード リンク

No.1
<2020年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分が暇だから様子を見に来てる主任の一言
「あなた、暇なんでしょ?」
チェシャ猫みたいにニヤニヤしながら言うから本当に腹立つ
そして自分は他の看護師と雑談
いやふざけんなよって思います


No.2
<2020年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

しつこいいじりをする人。人をバカにして自分では受けてると思ってるけど全然笑えない。

人見て挨拶や態度変える人。そういう人に限って他人の態度が気になって悪口言ってる。

自分の正義感を急に出す人。普段はスタッフ、患者の悪口オンパレードなのに、いきなり看護や仕事を正論で語り出すの辞めて欲しい。普段から悪口言うのやめません?何のスイッチが入ったん?

男性ナースが多い勤務時の女性ナースからの「うわっ!今日の勤務濃いわ~」っていう一言。こっちもお前となんか働きたくねーよ。

本人は正しい事を言ってるつもりでも、一歩下がって聞いてるとただの悪口になってる人。そういう人って自然とそういう人で集まってる。凄い空気濁すのが上手い。

多分、イラッとくる事は他にもあるんだろうけど、忘れてるんだろうね。むしろ忘れないかんね。
平和に働きたい。


No.3
<2020年04月22日 受信>
件名:節約の鬼も大概に
投稿者:たー

コロナの影響で衛生材料品不足なのはよく分かります。
が…
マスクは週に1枚にして下さい。って言われたので不織布を中に入れて交換しようと取ったら、不織布入れないで。あ!テッシュでもいいんじゃない?

って耳を疑いました。
誰がマスクの内側にティッシュ挟んでますか?

訪問看護ですが、職員の車停める駐車場ないので近くのスーパーに停めて!って平気で言う。

最低管理者です。


No.4
<2020年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:あ

とてもよくわかります。
私は最近異動になりましたが、3年目くらいの怖いもの無しになっている子からやたらと目をつけられていて、何か言うたびに反論されます。逆上しそうになるのをこらえてます。


No.5
<2020年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

普通に優しく説明や指導しても、思い通りにならないからなのか、「は?」って空気出したり、意味不明なこと聞いてこないで…。本当に意味がわからないことでつっかかってこられても…
説明しないとわからないことだから言ってるだけで、むしろ親切では?
しかも怒ったり否定してるわけじゃないし
プライド?いや、私の方が10は年上で経験も上…。だから本当に「は?」の意味がわからなくてモヤモヤするし、逐一イラッとする。
なに?何も教えないほうがいいのかな…。放置でいいのかな…。じゃ、教えません…。
あの…やる気ないなら早いうちに辞めていただいてもいいんですよ?


No.6
<2020年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スーパーで私が先に商品見てるのに後から来た人が私の横に並んで来たり、後ろから手を伸ばしてくる。
シーシャルディスタンス!!
車の信号が青になっても、平気で車の前を横切る歩行者!!
不要不急の外出自粛と訴えてる最中、旅行に出掛けた夫人。その他にももろもろ。マジですか?
一般人は出掛けたくても我慢してます。
なのでストレス溜まってます。
国民のお手本とならないといけない人が、遊びに出掛けてるなんて。


No.7
<2020年04月23日 受信>
件名:僕の場合は
投稿者:タイガー

病院にゴミを置いて帰る人は腹が立ちます。


No.8
<2020年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ただでさえ、人との距離をと言われているのに、やたら、近寄ってくるばーさんや、おばさんにイライラします。
スーパーの棚に最後のスパゲッティ私が先に手を伸ばして取ったら、知らないババーがかご入れる寸前に掴みあいになりました。 そこまでする?

スーパー混んでいて、そのおばさんに、後ろからかごで押されたり、追い回されたりして、理不尽すぎる。
というか、非常識すぎ。
帰り間際に、そのおばさんから、わざと体当たりされましたよ。警察呼ぶよとこっちが言ったら逃げてきました…。胸くそ悪いです。


No.9
<2020年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主任に渡されたメモに書かれてた内容
「ファイルにテプラでシールを貼る」
……あの。どこのファイルにどんな内容のテープをどこに貼れば良いんですかね?
テプラだから色とか大きさもいろいろあるんですけど
謎過ぎて聞きに行ったら何故か逆ギレ
見本を見ようとしたら「なんでそんな事も分からないの!?」と怒鳴られ
いやさぁ。前からやってた仕事なのにあえてそんな態度取ってるなら私が悪いよ?でもそれ初めてだからね?私の仕事じゃないからね?ドヤ顔して「アンタの仕事でしょ!?」とか言うのやめてくれませんかね?
分からないまま仕事して怒られるの嫌だから何をどんな風にって聞いてたら「あなたに物を頼む時は1から10まで説明しなきゃならないの!?そんな面倒な事させるつもり!?」と怒鳴られ
何言ってるんだろうこの人…って茫然としてしまった
後日、その仕事の続きをしていたら、話を3くらいまでしか聞いていない先輩が仕事の内容を勘違いして嫌味を言い始めた
主任に確認したら私の解釈で合ってた

…何が1から10までだって?
3までしか聞いてない先輩勘違いしてんじゃねーか。10まで話しろよ。なんで10まで聞いた私が嫌味言われなきゃならねーんだよ
つーかいつだったか病院の月目標が「相手にきちんと伝える」だったよな?キチンと仕事の内容伝えて正しい仕事が出来るようにって全体朝礼で話してたよな?その月じゃなくなったからもう良いやって事?それで伝達ミスしてりゃ世話ねーだろうがよ
勘違いした先輩はお咎めなしでちゃんと聞こうとしてる私がグチグチ言われるって何なの?

と、本当にイラっとしたので口調悪くてごめんなさい


No.10
<2020年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パートです。職場は皆パートなんですが、とにかく贈り物が多いんです。
お菓子買って来たり、貰い物配ったり、しょっちゅう何かしら持って来て皆に配る。
高価なお菓子もある。
私・・少ないパート代を職場のおやつには使えません(数時間の仕事におやつなんかいる?休み時間もない短い仕事で?)
何のために持ってくるんだろね? 
見返りを要求はしないけど、何となく嫌味を言われた事はある。
(勝手に持って来てこれ? ほんとイラッ !!!! )
今日も1人1箱のチョコが。
皆パートだけど余裕あるんですね。
今月少ない!ーーと騒いでるのに・・何でいろいろ買ってくるの?!
そうしないと人間性保てないとか?
住民性なのかな。
私だけ他県の人だから意味がわからないのかな?
はあ・・ もう勘弁して。


No.11
<2020年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.10さん、私の職場もリーダー会で休みの人がお菓子を持って来ることが暗黙の了解になってます。そもそも休みで出席する事にストレスがある上に、お菓子持参って。お菓子食べながらなんで、話しも進まないし、横道それまくり。どちらかと言うとスタッフの悪口メイン。長いときは2時間以上もあります。あと、お菓子の内容をチクチク言ってくる人もいます。本当に苦痛です。


No.12
<2020年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

no.10さん、私も同じ様に感じます。
イライラと言うより、むしろ嫌い、いらないと感じているというのが近いかも。
私の職場も、年度末や年度始め、出張や個人的な旅行などの際は、菓子折りが欠かせません。誰かが必ず持って来ました。
私も、no.10さんと同じく、お金がかかることはしたくないので、こんな習慣はやめにしてほしいと思っています。
聞いてください。この間の年度末、嫌な場面に出くわしました。いろんなお菓子が飛び交う中、誰のか分からない質素なお菓子がありました。小さめのビニールにゼリーが5個程入っていて、袋には「お世話になりました」とシールが貼られていました。
それを2人の人が、手で摘まむように持ちながら、商品名を変だと笑って、「最後まで人間関係を乱している」と鼻で笑っていたのです。明らかに馬鹿にしていました。

ささやかな物でも挨拶の為に誰かが渡した物を、馬鹿にするのは、あなた方はどういう立場の人なのかと、嫌な気持ちになりました。

馬鹿にするような人は、お金をかけて遠方から取り寄せたような高級なチョコレートを持ってきたりします。

職場内で何らかの挨拶をする時に、お菓子や物が届けられて、それが粗末に扱われる場面を何度か目にしました。
お菓子や物と一緒に送られた心まで、粗末に扱っているようで、とても嫌な気持ちになります。粗末に扱うような人とは、きっと友達にはなれません。


最初の話に戻りますが、袋に入っていたゼリーは、美味しかったです。


No.13
<2020年04月30日 受信>
件名:引退しない高齢看護師。
投稿者:匿名

もう70代後半の年齢のある年齢看護師。仕事はもたもた、自分から情報収集をしない、判断力無し、常に他のスタッフのフォローを当てにしてしかもやってもらって当然の態度。話し合いや勉強会しているときはいつも居眠りする。落ちや抜けが多い。もう勘弁してほしいです。フォローするにも疲れました。いい加減引退してほしいです。


No.14
<2020年06月20日 受信>
件名:今日のイラッとしたこと💢
投稿者:主

みなさん、色々なイラッとすること、ご回答頂きましてありがとうございました!

毎日、仕事しているとイラッとすることばかりですね~

今日のイラッとしたことは・・・
①職場が暑い
②上司に何やっても怒られる。
他のスタッフが同じことやっても怒られない、かえってお礼を言われている。

以上2点❗❗


No.15
<2020年06月24日 受信>
件名:ありますよ。
投稿者:匿名

当院に10年以上勤めている看護師のことですが…。

1、ナースコールがさんざん鳴っているのに一切とらない人。

2、どんだけマンパワー不足でも、自分だけの仕事が終わればクラークと談話し、ケアスタッフがどんなにひとりで頑張っていても手伝おうとしない人。

3、人をみて判断する人。

4、大して仕事ができないのに教育委員だからという理由で同じ病棟に10年近くいる人。(当院は基本2年たったら異動です。)そして、なぜか上司からはひきとめられてるらしい。

5、汗を流すような仕事内容には手を出さない人。

これ全部同一人物の話です。あー疲れる😣💦⤵️


No.16
<2020年06月25日 受信>
件名:くっだらないけど
投稿者:まこ

レシピを探していて、
「〇〇De作る〇〇」ってみたとき。「〇〇でぃーいー」って何だ??
って最初は本気で思いました。
普通に「で」って書かない理由ってなんだろ。これ見る度にイラっとしてます。


No.17
<2020年06月29日 受信>
件名:やはり高齢者ソーシャルディスタンス守れない
投稿者:匿名

とあるショッピングモールでレジに並びました。
レジの入口、出口がきちんと書かれており、床にも立ち位置を分かりやすく書いてます。
次に私の順番って時に出口側から高齢の女性の方が入ってきてレジ会計を終えた人の横に立ちました。
お店の方があちらに順番にお並びいただけますか?って言うと謝りもせずに私の隣に並ぶんですよ。
私の後ろにもお客さん並んでます。
レジをもう1台開放して次のお客様~って声かけてくれたら後ろにも先に並んでたお客さんいるのにその高齢の女性の方がレジに行きました。
そしてまたお店の店員さんに先にお並びのお客様いらっしゃるので~って。
高齢の方ブスッとして謝りもしません。
若い男性の方がいいですよ!先にどうぞ!って譲ったけれどもありがとう、ごめんなさいの言葉なしです。
こう言う高齢者腹立ちます。
ソーシャルディスタンス守れない。順番も守れない、謝罪の言葉も言えない。尊敬できないです。


No.18
<2020年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

就業時間が終わる間際に、私の仕事の総点検をしてあれこれ難癖をつけてくるのはやめて。頼んでないから。重箱の隅をつつきたい?
話しかけるならもっと早い時間にして。

わざとやってるよね?ここがああだこうだ言って、私にパソコンのスイッチ切らせない。私が画面を見ている間に自分はスイッチを切って、お先ーって帰る。何でも競争?私が先だと凄く焦るけど、私は貴女と競争しているつもりはないから。
自分のパソコンが不具合になって私のがならないと情緒不安定になりますよね。
前の職場を持ち込まないでほしい。貴女の系列病院じゃないから。


No.19
<2020年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

テレビ見ていてCMに切り替わるじゃないですか~。
同じCMが繰り返し流れる。
例えば『突っ張ることが男の~』って繰り返し流れるとイライラしてチャンネル変えちゃいます。
あともう1つ。女性がバスに乗っていて手羽先を手に持って何とか~みたいな。
これも繰り返し繰り返し。
イライラ。
更年期なのかしら私(>_<)


No.20
<2020年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:杏里

事務の人。
なれなれしくしてくるかと思いきや
急にツンケン。
私 あなたに何かしましたか?
イラッというより イライラですかね~~


No.21
<2020年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日、師長からパワハラ受けました。怖かった。
他のスタッフにはやらないのに廊下で罵声を受けました。師長は入浴の介助もするので、あの狭い空間でドカーンとやられたらと思うと心が折れそうです。


No.22
<2020年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:まこ

デイサービスってこんななのー?って疑問ばかりの事業所。
やったら歩行見守りの人いて、スタッフ4人なのにどーやってつくのよ。
「○○さん、歩いてまーす」ってバカでっかい声で叫ぶえらい介護士。
その声で驚いてこけるわ!っつーか、本当に必要なのか考えろよ、バカ相談員。
年寄りの准看も、雑務ばっかりしてないで看護業務しろよ。
おまえがそんなんだから介護士はつけあがって仕事しなくなるんだよ!
もう、ストレスで禿げそうなので、さっさと見切りつけますわ。介護施設なんてうんざり。正看護師として正看護師同士で仕事したいわ。


No.23
<2020年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

聞こえるか聞こえないかのトーンで悪口言う奴。
そういう人って、どんなに愛想よくしてても性格が顔に滲み出てる。


No.24
<2020年07月13日 受信>
件名:賃貸マンションの共有乾燥機
投稿者:匿名

15世帯が住める賃貸マンションに住んでます。
2LDkなので主にお子さんがいる家族が住んでます。ここは転勤族の街です。
イラッとするのは共有部分を汚してもそのまま放置してる住人が多いこと。
階段や1階の玄関付近にはゴミが落ちてたり(おそらく小さな子供が落としてそのまま)。
1階の階段下に共有の洗濯乾燥機が2台設置してあり、住人は自由に使用できます。
フィルターに結構埃溜まります。取る時にその埃が床に落ちるみたいで落ちたらそのままにしてる感じです。
賃貸マンションなので月に1回業者のお掃除が入るのですが、掃除の仕方が結構雑なんです。
綺麗にゴミ捨てと高圧水蒸気で床洗ってくれてるのですが、水がそのまま水溜りになって乾くのに数日かかります。なのでその後に乾燥機使用しフィルター掃除した時にゴミ落としたらそのままにしておくんでしょうが・・・・・・
この前私我慢できずに掃き掃除してキレイにしたのですが、その数日後にはまた汚くなってしまいました。今朝また掃き掃除したのですが、洗濯物取に行ったらまた床汚されてました。
私が洗濯物を乾燥機に入れて乾くまでの時間です。ほんの1時間の間の事。
私の次に使った人が犯人です。
何かイラッとしました。賃貸マンションなので共有部分私は別にお掃除しなくてもいいのですが。
私そんなに潔癖症ではないのですが、あの床が埃だらけの乾燥機室で平気な住人に腹が立ちます。
まあ私が勝手にやったことですし、他の住人は関心ないでしょうが・・・・・・
真面目な私がバカなんです・・・・・・


No.25
<2020年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

イライラすることあります。
時代錯誤な決まり事ですね。ナースステーションからパソコン持ち出し禁止。ワークシート持ち出し禁止。アホみたいにノートにいちいち転記して情報収集。パソコンが人数分無いなら分かるけど、腐るほどあるじゃん!電カルの意味ないしぃ…。だったら、パソコンをコロコロ台車にのせずに鎖でつないどけって。何でわざわざ狭いステーションで無駄話しながら3密記録するんだか、訳わかりません。


No.26
<2020年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院で1番仕事を休んで(コロナが怖くて4.5月は休むし、6月も自室から電話で若手を遠隔操作し診療。有休どういうシステムなのかな)、手術の傷はほぼ全員デザインが悪くてケロイドにしてしまい、患者には「あなたみたいな軽症者はうちに来る権利はない。ここは生きるか死ぬかしかみない!」と言い、1日多くても20人しか見ないのに「こんなに患者を見てたら俺過労死させられちゃうよ」だの、「外科ができる俺のような皮膚科医は他にはいないから、俺が倒れたらお前たちが苦労するんだぞ。」とか、こいつの患者のクレーム対応に追われる研修医や若い医者に「お前達のミスは全て俺が責任を取らされるのは迷惑なんだ!自分で責任を取れ!」などパワハラ、モラハラをしまくり、高齢の患者には「もう高齢者だから全て老化現象!治りませんから、治しません!検査も医療費の無駄!この病院に来る事すら無駄!もう見ません」など暴言。とにかく言い始めたら最低な皮膚科の部長。毎日こんな話ばかりされるのでウンザリするしイライラする。
お前が過労死する頃には世の中の医者という医者が死んでいる。
むしろ倒れて退職してほしい。
こういう公務員医者をどうしたら引きずり下ろせるんだろう…


No.27
<2020年08月09日 受信>
件名:一般の方へ
投稿者:匿名

コロナで人との距離を保つことは大切かもしれませんが、すれ違いざまにお互いマスクしているのに、手で鼻を覆うのやめて頂きたい!

一瞬、すれ違っただけで、移らないから!

失礼も甚だしいです!!

多分、医療従事者ではないでしょうけど、、、


No.28
<2020年08月16日 受信>
件名:お昼のランチで
投稿者:匿名

お昼のランチのお店でイラッとしました。ピザがおすすめのお店です。
私が入店したのはお店で2組目。オーダー(ピザ2枚)してすぐにサラダとアイスコーヒーが出てきました。
しかしそれから20分経っても1組目のお客が注文したのが来てない状態。
サラダも食べ終え、コーヒーも半分くらい飲んじゃいました。
それから換気のために窓を開けられ・・・・・・
店内が暑くて暑くて(>_<)汗だくになりました。とにかく1つ目のピザが来るまではコーヒーは残しておきたい・・・・・
やっと1つ目のピザが来ました。かれこれ入店から30分は経ってました。それから次々とお客さんが入店してきて店内は満席状態。2枚目のピザがすぐ来るのかなと思ってましたがなかなか出てきません。コーヒーも氷が溶けてしまい水っぽく・・・・・
後から来た客にはどんどん出てきてました。我慢できずに店員さんにまだできないのか聞きましたら今焼いてますのでもう少しお待ちください!
かかれこれ入店して1時間です。こんな待たされるなんて(T_T)結局店員さんに言った直後に出てきましたが、オーダーして1時間待たされ、店内はサウナ状態、久々の外食なのに逆にイライラ熱中症になりそうでした。
焼くのに時間かかりますとか一言でも言えっちゅうの!オリジナルのタバスコ?みたいな物持ってきましたが「これは○○です。お好みでの一言もない。」少しかけましたらめっちゃ辛かった(ステンレスの容器に入ってて何が入ってるのか外観からは不明)。
この店2度と行かないって感じ。口コミで書いてやりたいです。


No.29
<2020年08月18日 受信>
件名:ワンコのおしっこの処理に怒ってます
投稿者:匿名

ペット可の賃貸マンションに住んでます。
うちのワンコは外では排泄しません。
お散歩もマンションの駐車場のみ。同じマンションのワンコで駐車場でおしっこするワンコがいます。
車のタイヤ止めの所におしっこの跡が・・・・・・何ヵ所も・・・・・・
うちのワンコはそれを臭ってばかり。地面に這いつくばってます。
これは本能なのか?にしてもそのワンコは色んなところにおしっこしまくり。飼い主さんはそのまま放置。処理しません。
他の住人はどう思ってるのかは知りませんが、自分の車のスペースにおしっこされて不愉快に思ってる人の方が多いんじゃないかな?うちのワンコが疑われたら嫌だな~。
ほんとワンコ飼うならきちんと責任もってほしい。おしっこしたらきちんとおしっこシートで拭き取ってお水で流すとか・・・・・


No.30
<2020年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

no,29さま。とってもわかります。
家の外壁の角に必ずわんちゃんにオシッコをさせる方がいます。
だから数匹のわんちゃんがして行きます。
臭いますねー。
家の中から見えるから飼い主さんはわかってます。
毎日の事なので来る時間もわかってます。
対策としてお酢に水を混ぜたのをシュッシュとスプレーしまくります!(うっお酢臭いーと言う程度に。時間と共に匂いは消えますが)
そしたらわんちゃんはオシッコしなくなりました!!
わんちゃんの飼い主さんにとっては大事なオシッコtimeでしょうけど、外壁にされるのはたまったもんじゃないです。


No.31
<2020年08月24日 受信>
件名:No.30さんへ
投稿者:No.29です

ありがとうございます。昨日の雨でこれまでのおしっこは洗い流された感じ。
しかしまた同じ所にするんでしょうね(T_T)
お酢が良いってのは初めて知りました。今度やってみます。
しかし今のこのマンションに住むのもあと少し。転勤が決まり引越しします。
ワンコ飼ってるのは15世帯のうち2軒ですので、うちがいなくなったら駐車場のおしっこの犯人はバレますね。
前にそのワンコは敷地内でもおしっこしてたんです。1階のポストの前に(住民の共有部分)。
郵便物取に行く度に臭かった~(>_<)飼い主さんの掃除が雑で・・・・・・
おしっこの上からお水をかけるだけ。おしっこが薄まって範囲が広がるだけです。
飼い主さんは中年の女性ですが足が悪いみたいで・・・・・
ワンコを抱っこして歩くのが出来ないんでしょうね。今まで5回くらいおしっこ失敗してました。マンション敷地内での用は飼い主として失格です。


No.32
<2020年08月24日 受信>
件名:この時期に変な内容のメールが・・・・・
投稿者:匿名

私の携帯のメルアドは結構難しいので、怪しいメールはあまり経験ありません。
昨日の早朝に身に覚えのない人からのメールです。久々にご飯一緒に行かない?って内容。
無視してましたが、お昼にまた返事頂戴って内容のメールが・・・・・
そのまま返信してませんが、夕方に何で返信してくれないの?って感じで。
昔の友達かな?誰だっけ?っては思いましたが、普通名前書いて寄越しますよね。
私の名前も書いてないですし。
返信したら何か起こるんでしょうか?


No.33
<2020年08月25日 受信>
件名:32さん
投稿者:匿名

ハイ返信だめですよー。
たとえ友達だとしても(ん?誰だかわかってないのか?)と相手も気づきますよ。
昔の友達? じゃなおさら、焦って食事に行く時期じゃないし。
名前がわかればいいんですけど、それまで無視でいいんじゃないかな。


No.34
<2020年08月28日 受信>
件名:No.33様
投稿者:No.32

今はlineがメインの時代。メールは本当何年も連絡も取って無く会ってない昔のお友達?っても思いましたが。
なら尚更○○ちゃん元気?久しぶり?○○だけど・・・・・みたいな内容になりませんか?
本人の名前も、私の名前も書いてませんし、って言うか私は転勤できたこの土地には親しいお友達1人もいません。昔の友達とも気軽にご飯に行ける距離に住んでもいません。
そしてこのコロナ禍。ご飯に誘うなんていかにも怪しいですよね。
返信はしてませんし、一日に3通もメール来たので迷惑メール報告って言うのに送りました。
その後は送られてきません。


No.35
<2020年08月31日 受信>
件名:ポイントの有効期限間近なのに教えてくれない店員さん
投稿者:匿名

有名薬局店のポイントカードのポイントで8月末日までの期間限定のポイントが200ポイントあります。昨日その薬局で買い物したんですが、200ポイントあること知らずに買い物を終えレシートを見て気が付きました。ええっ?教えてくれてもいいのに~(T_T)
店員さん不親切だわ(-_-メ)


No.36
<2020年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

介護リーダーへ

小さい子に説明するような口調でイチイチお節介やくの止めてほしいです。
道の歩き方ぐらい、わかってますから!
なんでも、馬鹿にするの止めてほしい。
本当にイラッとしました。


No.37
<2020年09月09日 受信>
件名:採血の度に怒鳴る患者
投稿者:匿名

採血を失敗されて怒るならまだしも、成功しても怒るって何なのよ?
刺し方にご不満がおありのようだけど、アンタは採血の度に怒鳴る患者として有名よ?
そんなに針を刺されるのが嫌なら、文句は医者に言いなさいよ。
仕事だから仕方なくやっているけど、こっちだってアンタの採血なんかしたくないわ!


No.38
<2020年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

◯◯さんが勤務すると荒れる(入院が沢山来たり、重症患者が悪くなるとか)って言う人にイラッ。
しかも「えー今日一緒なんですかw。荒らさんといて下さいよw」って、、、
そんな根拠のない事言って、勝手に面白おかしく言われるの超迷惑なんですけど。

もうひとつ、
人を強めにいじって、自分のいじりって皆に受けてるって思ってる先輩方にイラッ。それハラスメントですから。


No.39
<2020年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ただの素人が
クリニックに働き始めて
医療従事者ぶって
上から目線の言葉遣い
高齢者にはタメ語
患者さんにあれこれ指示指導して
見てくれで好き嫌いの判別して
態度を変える
好きな人には丁寧に
嫌いな人には顎であしらう
韓ドラ好きを
周りに教養して
朝から晩まで私語だらけ
子育ての愚痴
患者の愚痴
母親同士愚痴言い合って同調
話すなら時間外で話せよ
口うごしてる暇あるなら
体動かせよ
そんなのが社員でまったく理解できない。
毎日顔合わせるのでイライラするー!!


No.40
<2020年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ただの町医者が偉そうに受診するなや。しかも支払いなしで帰るとか、お金持ちなのにケチなの⁇
ムカつく。


No.41
<2020年09月28日 受信>
件名:ムカつき、溜め息
投稿者:匿名

古臭い、旧態依然とした看護師・保健師の世界。
看護師で病棟を何年もやってから「上に上がる」感覚で保健師という感覚の人達。看護師を経ないで保健師をやる人を阻止する人達。

病棟!臨床!にこだわるなら、保健師免許いらなくないですか?看護師も保健師も同じ仕事なら、別に保健師を雇う必要なし。看護師で十分でしょう。


でも似たような系列出身の看護師ばかり雇っているから、支援される人達は幸せかどうか、判りませんよね。
違う見方をする人間が必要だと思うけど。

いじめが伝統(?)のとこから来た退職看護師ばかり集めても人間関係も似たような流れにしかならないでしょうし。

保健師免許を持つ人を虐めるな。


No.42
<2020年10月02日 受信>
件名:皆から嫌われている看護師
投稿者:匿名

持ち場から席をはずす際、その日パートナーだったスタッフに「◯◯に行ってきます」と言ってからその場を離れた。
用事が済んで持ち場に戻ると、皆から嫌われている看護師に「居なくなる時は何処に行くのか言ってから行って!」と言われたため、「Aさんに言いました」と言うと「私は聞いていない!!」と怒鳴られた。

何故必ずオマエに言わなければならない?
そもそも、今日のパートナーはオマエじゃない。
あ~、苛つく。


No.43
<2020年10月21日 受信>
件名:話かけるタイミングが悪い人。
投稿者:匿名

自分の都合しか考えず、相手が何かに集中して作業や記録をしているときに、その場にそぐわない内容の話をする人。緊急を要することなら仕方ないけど、はっきり言って「今、このタイミングで話すことか?」という内容だからイラつく。作業の中断による時間のロス、ミスの原因にもなり得る。全く「今、話かけていいですか?」と相手に確認するなりその場の空気を読んで、急ぎでなければ時間をおいてからにするなりできない人にはイラッとさせられます。


No.44
<2020年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1、リーダー業務を任され始めた3-5年目のスタッフ。何を勘違いしているのか自分は仕事できると思い込んでいて急に偉そうになる。
何を根拠にそんな態度をとるのかわからないです。
2、急にスイッチはいって怒り出すスタッフ
3、あまり動かない割に上から目線で話するスタッフ


No.45
<2020年10月23日 受信>
件名:電話は時間泥棒になる。
投稿者:匿名

電話をして相手が出たときに、「今、話して大丈夫ですか?」と訊かない人。相手が取り込み中であることを伝えても、切らずに話をしようとする「空気詠めない人」にイラッとさせられます。電話は相手の時間を奪うことになります。たとえ話しても大丈夫と言われても、長電話は迷惑になります。電話も使い方によっては「時間泥棒」になることを念頭に置かないといけないと思います。


No.46
<2020年11月04日 受信>
件名:お悩み電話相談室
投稿者:匿名

初めて、電話相談しました。
相談員はちょくちょく、私の話を遮断するので、私は充分、言いたい事が言えなかったのですが、最後に、
「あなたは愚痴や不平不満が言いたいだけ」「何も考えていない」
とバカ呼ばわりされました。
どうも、相談員が聞きたい内容だけ話せばよかったようです。
どっちが相談者なのか、わからなくなりました。
愚痴や不平不満を話す相談所で相談員はそれを聞いたり、意見や助言をくれるのかと思っていました。

期待していた私がバカだったけど、不平不満が言いたいだけ、と言われたのには、イラッとしました。
多分、相談者の話も聞きたくないし、上から目線でこちらをバカにしているのだと思いました。
よく、そんなんでアドバイザーやっているな!と思いました。


No.47
<2020年11月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

少し愚痴というか話しを聞いて欲しかっただけ、大変だったねと言って欲しかっただけなのに、正論を並べられこうするべき!と指示を出してくる師長にイラッとしました。言う相手間違えた。


No.48
<2020年11月07日 受信>
件名:わかります
投稿者:匿名

電話相談、わかります。

私は、仕事ではないけれど、ハロワとかお役所に行った時、何故こんなに不親切なのか!と腹が立つことがあります。
人の話を聴くのが下手すぎます。それを受けての話の仕方も下手です。

こんなんじゃ、人間より機械の方が余程親切だ!バカヤローと思うことも。この正職員辞めろ、機械と代われと思う。

仕事関係だと、ある所でパートをした時に、批判の矢面に立たされる業務をしました。まるでミスをするのを待っているかのような時がありました。
小さな1つのミスの他の、自分がしていないミスや罪を着せられそうな動きがありました。小さなミスも、焚き付けて燃え上がらせ、大きなミスに作り替えられそうな気配がしました。
そこは短期で期限が切れました。

何のためにパートを募集していたのか。
パートやアルバイトは、よくよく気を付けた方がいいです。


No.49
<2020年11月14日 受信>
件名:初めての美容院で(>_<)
投稿者:匿名

夫の仕事の関係で引っ越してきました。
インターネットで探した美容院でカラーリング、トリートメント、髪の毛3センチだけ切ってもらいました。
髪型は変えたくなかったのですが、3センチ切っただけなのにめっちゃ変わってしまった(T_T)
私1人しかお客さんいないのに30歳代くらいの女性美容師さんめっちゃ無愛想。
何度もカラーはやったことありますが、かならず聞いてくる「痒くないですか~」とか聞いて来ないし。
初めての客ですぞ~私。
お会計終えて帰りに何か襟元が湿ってる感じ・・・・・
触ってみたら何か湿ってる・・・・・
襟元の下の方触ったらやっぱり濡れてました・・・・・・
この店次はなし(--〆)
前の美容院が良かっただけに(長年通ってた美容院の美容師さんに次の客が来たせいか、切った髪の毛払ってもらえず悲しい思いをさせられました。その次に見つけたお店がめっちゃよかったんです。)、またお気に入りの店見つけるの疲れそう。


No.50
<2020年11月16日 受信>
件名:イライラすることについて
投稿者:匿名

こんにちは初めまして、
イライラすることについては小さなことなんですが
●エレベーターは降りる人が先なのに無理突っ込んでくる看護師さん(男性スタッフ)
●病院の廊下を3人で横並びで歩く看護師さんとかです。そこまでして仲良く横並びで歩かないといけないのか?? 

こんな感じです。


No.51
<2020年11月22日 受信>
件名:50さんと看護師の皆様
投稿者:主

看護師は常に忙しいですからね!
報連相も常にしておかなくてはなりません。

だからってわけでもないですが、
横入りも横並びもしてしまうのかもしれません。

だから、許して!とは言いませんが、
皆さん、ルールは守りましょう❗

患者様や他の医療スタッフの迷惑にならないように、気をつけましょう❗❗


No.52
<2020年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いちいち他人を見てる人の気が知れない。それだけ暇なのかな?
ちなみに病棟ではないです。

・人のパソコンの画面を隣の席の人が覗いてくる。あるいは、席を立って後ろに来るついでに覗くようなマネをする。いちいち、人のこと気にしなくていいから。
・袋や荷物を持って移動していると、それを見てくる。また、「それは何?」といちいち聞いてくる。
私はあなたが何か袋ぶら下げてても、そんなこと聞いたこともないし聞く気もないよ。なんでいちいち気にしてくるん?
・記録しながらも、他人の電話応対の内容に聞き耳立ててくる。…集中しろ。
・どうせ自分なんて…という話を毎回しつこくしてくる。いい加減返事するの疲れた。


No.53
<2020年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

全ての事に首を突っ込む。
人がやることに横から手を出し「手伝う」
外部からの人には付きっきりでお世話。

私はいい人。 私は気が利く。 私は親切。 私は出来る。 私は余裕。 
そう思われたい気持ちでバレバレ。
おせっかいすぎて一緒にいると疲れる。
先輩の持ち場でさえ手を出す。

自分の事が出来ないようで・・いっぱいいっぱいみたい。
人のお世話はもういいよ。
持ち場にもどってよ。 
おせっかい中の顔と言ったら・・かなりテンパッテますよ?気づいてーーーー


No.54
<2020年11月23日 受信>
件名:あるある!パソコン覗き
投稿者:匿名

わざわざ人の後ろを通って、パソコンで何をしているか「偵察」する人。
他にも通る場所あるのに。

看護師資格の人が少ないから気になるでしょうけど、私は看護師の採用じゃないから、意識しなくていいのに。
ウザいのよ。
私は私の事をパソコンでしてるし、それは看護師の御指導いただく事じゃないんで、構わないでほしい。


No.55
<2020年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今は看護師をしていないのですが、職場の上司(男性)に、看護師免許あるならコロナ流行ってるしコロナの仕事をすればいいじゃないかと言われ、腹が立ちました。
感染予防の知識があまり無く、土日に気兼ね無く移動して、私から見れば好き勝手している様な人に言われたくないと思ったんです。もうちょっと自重してほしい。重症になる患者さんの苦しみをこの人想像できるんだろうか。職場でもいつ感染者が出るか私は戦々恐々としてるのに。こんな私はダメ人間ですかね。


No.56
<2020年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3連休、gotoトラベルをキャンセルするのは難しかったかもしれないけどgotoトラベルを使ってないのに出歩く人なんなの⁇

外のイベントだから安心でーすってマスク無しで大声。

あぁ、だから若い人の感染が多いのねって納得。

コロナ落ち着いたら医療者にもなんらかの措置が欲しいですね。
給付金?まだ貰ってません。配布するのに時間がかかるって言われたっきり。本当にもらえるのかな⁇
これからクリニックとかが窓口にさせられるらしいけど、たった5万円しか貰えないってひどいなぁ…


No.57
<2020年11月25日 受信>
件名:あり得ない
投稿者:とくめい

今のところに日勤常勤として転職してきて1ヶ月。
入って2週間目からほぼ毎日リーダーをやらされ、挙げ句それが嫌なら夜勤をやるしかないとかあり得ない!しかも、夜勤手当て驚愕の安さなのに。
なぜそんなことになるのかと言うと、日勤帯は非常勤しかいなく(もちろん面接時にそんな話は一切なし)、その非常勤も70代80代の高齢者ばかり。
その上自分で考えるということができない人達、何でもリーダーに丸投げ...
本当はこれ以上転職歴を増やしたくないけど、ここ最近は休みでも布団から出られず鬱っぽくなってきたので、退職しようと思います


No.58
<2020年11月26日 受信>
件名:No. 53さんへ。
投稿者:匿名

うちにもいますよ。自分の仕事ではないのに二言目には「やるからいいよ。」と言って、横取りするおせっかいな人。そのくせ自分の仕事の落ちや抜けが多くて、その尻拭いを他のスタッフがしている。余計なおせっかいをしないで自分の仕事を責任持ってやってもらいたいです。


No.59
<2020年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

若い人の不顕性感染が多いのではないか?
それなのにマスクを外して大声で笑う?
信じられない。

職場の人はマスクをしてるからと顔を背けず咳をする。
食事の時は、マスク無しで咳をするし。
受診してほしいんですけど!って思ってます。


これだから医療の知識のない人は困る。
換気のために窓を開けても悲しそうな顔をするし。


No.60
<2020年12月04日 受信>
件名:言葉の使い方がなっていない人。
投稿者:匿名

ある年配の看護師。毎回患者さんを「~ちゃん」と言わないように注意されても改めようとしない。また同僚に対して「ご苦労様」と言う為、その言い方は正しくないと指摘されても直さない。こうしたことは大人としてのマナーの基本だと思いますけど、そういうことを身につけていないのは見苦しい。


No.61
<2020年12月10日 受信>
件名:通信販売で定期購入縛り
投稿者:匿名

コロナ禍で自宅でいることが多く、インターネットでユーチューブとかを見てると広告などでシミが取れたとか痩せたとか売り切れ続出でごめんなさい!!って言うのを時々見ます。
思わずクリックし何かな~?って見てしまいます。
9000円するのが今なら1980円で定期購入縛りなし!って書いてあったのでお試しで買ってみるかって個人情報入力して最後クリックすれば契約成立って時に、これって結局縛り購入じゃん(>_<)言うの。
こう言う嫌らしい売り方やめて欲しいわ。結局縛りじゃん。
お試しでよかったら買うし、定期購入に誘導するのやめて欲しい。
化粧品もお試しで買ったら今購入したら5200円引きです!って毎日メール来るし。
良かったら買いますけど、良くないからお試しのみで注文しないわけで・・・・・
イライラします。


No.62
<2020年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの師長、イラッとしっぱなしで困ります。
自覚して欲しいけど、イライラをブツけても皆我慢するから面白いんだろうな。
もう、好き放題です。
勤務変更なんか、命令だし…


No.63
<2020年12月14日 受信>
件名:傘の持ち方について。
投稿者:匿名

雨が止んだときにまたは屋内にいるときに(例えば駅のホームや階段等)柄が長い傘を手に持ち前後に振りながら歩く人にイラつく。振っている後方にいる他の人に先端がぶつかるリスクがあるのが分からないのか!と思います。最近ではこういうことに対して注意喚起を促すイラスト入りのポスターもたまに見かけますが、あまり浸透はしていないからこういう無神経な連中が後を絶たないのでしょうか。皆様傘は周囲にいる人達に危険がない持ち方をしましょう。


No.64
<2020年12月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

上の方の話ですが、全ての事を報告して!が口癖です。
小~~~さな・ちっちゃ~~~な事までですって。
会議中だったので後で報告したら「直ぐに報告しろって言っただろ」(こんな事を?)
そして会議中に報告したら「今会議中!!そんな事後でいいだろッ!」でした(結構急ぎの内容だったんだけどな)
どうせっちゅーーの!!
イライライライラいつも沸騰してる。
言った内容がわずか1時間でもう違う内容。
時間が空き他の方の手伝いをしていると「余計な事するな」だし、それならと空き時間に掃除をしてると「他の人を手伝うとか積極的にしろ」ですってよ。
ちなみに自分より更に上の方にはペコペコ虫さんです。ふん。
退職を申し出ると激怒。 皆に同じ態度です。

もうお前が1人でやれ! 全てやれ! やってみろ!


No.65
<2020年12月15日 受信>
件名:不在で荷物持ち帰ったのでこちらに連絡くださいのショートメール
投稿者:匿名

ちまたでたまにこのようなニュース見ます。
先ほど私の携帯電話にお客様「不在のために荷物を持ち帰りました。こちらに連絡ください」とURLが・・・・・
って言うか今日はずっと家にいますし!ピンポンなんてインターホン鳴ってないよ!よくネットで荷物注文しますが、ここ半月荷物頼んでませんし!明らかにちまたの詐欺メールです。
本当腹立つわ!<`~´>


No.66
<2020年12月15日 受信>
件名:わかります。
投稿者:匿名

本当に30年くらい前から前後に傘振って歩ている人に対して、私も同じように思ってます。
いい大人もそういう持ち方している。
そういう人見て、危ないって思ったことないのかしら。
しかも、昨今は結構注意喚起あるような気がするのに…全然そういう人減らないですよね。
不思議でしょうがないです。


No.67
<2020年12月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.64さんの上の方と、うちの師長そっくりです。
No.64さん、うちのスタッフかも…


No.68
<2020年12月17日 受信>
件名:通行妨害する人。
投稿者:匿名

駅の改札口に立ち止まり、出入りする人の妨げになっているのに気付かない人。電車の中で大声でしゃべり、ドア付近で場所取りする人。横に複数で並んでおしゃべりしながら歩く人。何かの勧誘で近づいてくる人。通行妨害している人にはイラつきます。


No.69
<2020年12月18日 受信>
件名:イライラ増大の皆様とNo.62様
投稿者:主

皆さん、お疲れ様です❗
ほんっとに毎日、毎日、イラッと以上にイラッイラしますね~~~💢💢

No.62さんの看護師長、前職の看護師長にソックリ!!
そうそう、イライラぶつけられて、皆我慢して。
わざと私の前で泣いてみせて、さも私が看護師長を困らせているフリをする。
それで、看護師長と仲の良いスタッフが私に敵意むき出し、、、
勤務変更も、命令で、ひと月に2回もあった。
激務になっている為、1回は拒否すると、嫌がらせをする始末。。。
こんな酷い看護師長とはハッキリ言って働けなーーーい❗
餌食にされること、間違いなーーーし❗❗

で、辞めた。。。


No.70
<2020年12月18日 受信>
件名:自己中
投稿者:匿名

周りのことを考えずに、自分ばかり勤務の希望を通そうとする人。どうしても人がいないから頼んでるのに自分の勤務希望は変えようとしない。用事があるわけじゃないらしい。
ベテラン看護師は病棟のことをわかって遠慮して、新人も遠慮して希望は少ないのに5年目くらいが何も周りを考えない。みんな休みたいのは同じだよ!!それでも誰かが出なくちゃ病棟が回らないからみんな我慢してるのに!こそこそ周りに不満を言って!それならどうしたらいいですか!上も病棟人数が少ないから新しい人をいれることは考えてくれているけど、来るまではなんとか今の人数でやらなくてはいけないでしょ!勤務作ってる側も、みんな平等に、働きやすいようにと何時間もかけて考えてるんだよ!!


No.71
<2020年12月19日 受信>
件名:No.70様と中堅看護師の皆さん
投稿者:主

はい。はい。。はい。。。
看護師長様の言い分はわかりました。
病棟や皆の事を考えて、勤務表作成されているのですね!
頭が下がりますぅ~。

私達、中堅はワガママな事、言えないですねっ!!
以後、気をつけます。。(..)

と言っても、辞めてしまったが、、、

中堅看護師の皆さん、自己中にならないように気をつけましょう❗


No.72
<2020年12月19日 受信>
件名:突然の訪問者
投稿者:MOON

夜、家に居たら、突然「ピンポーン」と呼び鈴が鳴る。
暖房を消して、マスクして、玄関を開けると誰もいない。

この寒いのに、わざわざ出てやったのに、誰もいないとは、、、
突然来て、待つこともできんのか!!!

突然の訪問者にイラッとしました。。。


No.73
<2020年12月22日 受信>
件名:No.70さんは優しい副師長さんだと思います。
投稿者:匿名

No.70さんは、師長じゃなくて、間に挟まれてる優しい副師長さんだと思います。
いるんですよ、そういうひとが。


No.74
<2020年12月26日 受信>
件名:男性准看護師の態度にイライラ
投稿者:匿名

60近くの男性准看護師に毎回怒りを覚える。
①申し送りが長すぎる。夜間、自分がこんなにがんばった、という武勇伝を語るのはやめてほしい。誰も聞いてない、聞きたくない。5分で終わらすって決まりじゃない?要点が絞れないあなたの送りなんか不要だわ。

②患者の内服薬を隠して、発見者にインシデント書かせるの、やめてくださいね。

③夜勤帯、どこで喫煙してるんですか?朝出勤すると臭いんですよ。あなた気づいてないかもしれないけど。院内禁煙ですよ。もしかして男子ロッカーで電子たばこの山がみつかったのってあなたなんじゃないですか?

④嫌われ者のあなた。やっとみんなの願いがかない、1月4日から異動になりましたね。それが知れわたった日から、私に対するあてつけがひどくなりましたね(笑)全くもってざまーみろ!です。あなたが今までやってきたわがままな態度、他部署では通用しませんよ~だ。嫌になって退職しても、あなたみたいな人、絶対採用されないわよ!(笑)。あー、おかしー。明日も投稿しよ~っと。


No.75
<2020年12月30日 受信>
件名:MOONさんへ
投稿者:主

私は、あなたとは反対?ですが似たような事が、、、

ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン、、、、
間もおかず、連打の呼び鈴!

はーい。はーい。。はあーい。。。
ちょっと、まってよ、、
ゆっくりと起き上がり(老体だからね!)1歩踏み出したところで、、、

ピンポン、ピンポン、ピンポーンーーー!
またしても、呼び鈴の嵐!!
はい。はい。はいぃーーー!!!
1歩、2歩、3歩、、、
ようやく、玄関にたどり着き、重い扉をゆっくりと開けると、そこにはクロネコが!!!
「ふぅーーー💨」
と大きなため息をつかれました。

ため息つきたいのは、こっちだよぉ~~~!怒💢
そんなに何回も、呼び鈴押さなくてもぉーーー
体は老体だか、耳は聞こえとるワイ!!

だから、MOONさんの気持ちわかります!
突然の訪問者にはね~
ホンマにいらっっとしますね💢💢


No.76
<2020年12月30日 受信>
件名:No.73様
投稿者:主

勤務表を作成しているのは、優しい副看護師長様だったのですね。

了解しました。
優しいNo.73様、教えて頂きありがとうございました♡


No.77
<2020年12月30日 受信>
件名:No.74様
投稿者:主

えーーー!!
そんな嫌われ者の、男性准看護師いるのですかぁ??

男性看護師と言ったら、准・正関係なく、モテモテですやろ⁉️

うらやましいぐらいに失敗・ミス許されそうですが、、、

今年もあと、1日、、
異動まで、あと数日、、、

なんとか、なしに!とは言わないまでも、円満に!!とは、無理な話でしょうか、、、⁉️


No.78
<2020年12月30日 受信>
件名:ムカつくドラマ
投稿者:匿名

何かがうまく行かなくなったら結婚に逃げればいい、楽ですよってドラマ。

そんなつもりで生きて仕事してたんじゃない。
女性を馬鹿にしている。侮辱されている気持ちになります。
イライラします。


No.79
<2020年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>男性看護師と言ったら、准・正関係なく、モテモテですやろ⁉️
>うらやましいぐらいに失敗・ミス許されそうですが、、、

えーと、それってどんなファンタジー世界でっしゃろ?
女性看護師はだれもかれも男性同僚に目の色変えてるとでも?
人間性無視して性別だけでモテるわけないです。
同じ立場の同僚でしかなく失敗に男女関係ないです。
同僚だからこそこまかいアラも見えます。
男性看護師の嫌われ者もいれば人事考課低い者もいます。
性別だけでありえない妄想抱かれることに自分は正直イラっとします。
女性看護師なら白衣の天使に決まってる、お嫁さんにしたら常に献身的に尽くしてくれて義親の介護もバッチリなんて決めつけた日には非難ゴウゴウですやろ!?


No.80
<2021年01月02日 受信>
件名:役場の看護師
投稿者:匿名

病院じゃない職場に病院感覚を持ち込まないでほしい。
挨拶無視とか
朝一番の怒鳴りつけとか
新人指導の真似事とか
服装の締め付けとか
昼食を食べる早さとか
持ち物や洋服やらの競争やら
どっちが上か下かとか


鬱陶しいんですけど!


そういうのがやりたいのなら、役場じゃなく病院に戻ればいいのに。
何故戻らない?
戻れないから病院の外で相手を見つけてパワハラするんですか?

あなたは師長じゃないでしょ?
役場に師長はいらない。師長になりたいなら病院に戻って師長になったらいいのに。
役場の中のたった数人の看護師の中でも病棟ごっこをするな!

パワハラしないでほしい。


No.81
<2021年01月07日 受信>
件名:元旦早々…
投稿者:匿名

元旦に年賀状を出しに行きました。
道のど真ん中に犬の落とし物があり…気がつかずお気に入りのスニーカーで踏みました。
落としたてホヤホヤの忘れ物…

今どきマナーの悪い飼い主がいるもんだと…

サンデードライバーならぬサンデー飼い主なのかな。

おかげさまで帰宅後に自宅のキッチン排水がつまり床が浸水…
水道屋さんを呼んだら7万円になりました。

ウン踏んだけど元旦からついてません。


No.82
<2021年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:たま

クリニックのパートですが院長が他のスタッフに『今日あの人いる?』って出勤の有無を聞いてた事。
20代の子には『あの子いる?』ってゆうのに。
所詮パートですがちょっとショックでした


No.83
<2021年01月15日 受信>
件名:No.80さん笑える!(^^)!
投稿者:匿名

私の職場の元師長さん、色々あって役所に飛ばされました。
病院では皆喜んで、本人も御栄転で喜んで、皆万歳かと思っていましたが、そういう事もあるんですね。


No.84
<2021年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、個人情報をペラペラ喋るパートが許せません。
職種も書きたいけれど、確実に身バレするので書けません。
どんな職種のパートにも守秘義務教育して欲しい。
もう、本当に嫌だ。


No.85
<2021年01月15日 受信>
件名:車の運転ルール違反者が多い
投稿者:匿名

生活のために車は必需の地域に住んでます。
本当車の運転マナーの悪いこと。
わき道から出てくる時も一時停止しないでスピードあげて出てくる。国道走ってる私がブレーキかけたから事故らずに済んだけど。何度この光景に遭遇したことか。引っ越してきて3か月なのに。
黄色信号になっても何台も進みます。赤信号に切り替わっても3、4台ほど平気で行っちゃう。
これが普通みたい。
少し進んだら2車線が1車線になるの分かっててもわざと道が無くなる側に進んで割り込みする車。多いです。
歩行者、自転車の人もマナー悪い。車も多いですが、自転車が多い街。ビックリ。
マナー悪いのは今のこの県だけではないとは思いますが、県民性疑います。恥かしいね。


No.86
<2021年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一見、明るくて、新しい人が入ると真っ先に挨拶にいくような話好きの人は、どこへ行っても「お喋り詮索大好き」要注意人物。
スタッフが何かあると、直接話してもいないのに「なんかあったんだって~~?」って情報収集しに来るのがすごくやだ。新入職者の情報も、聞いてもないのにいろんな人に吹聴しています。
自分が入手した情報を流すのが生きがいなのか?暇ですよね~。
半面、最初はちょっと距離があるけど、業務を通して慣れていくような、仕事黙々タイプのスタッフは、結構口がかたい印象です。

交通ルールの件。多分北関東あたり?と思ってしまいましたが…
私も毎日ハンドル握ってると一日一回はイライラ事案あります。


No.87
<2021年01月17日 受信>
件名:追加
投稿者:No.85です

黄色の線の所でも平気で車線変更する人も多いです。
ルールあってもないみたい。
知らない人多いのかな?


No.88
<2021年01月18日 受信>
件名:no.83さん
投稿者:匿名

どこの職場で働こうと、誰もが、看護師で良かったと思えるようだといいなと思っています。
掲示板を見る限り、そうじゃない人が多いような気がしています。
看護から離れたり、病院を離れたりする人もいますよね?でも看護師はどこにでもいて、いろんな仕事をしています。
病院以外の職場で、心機一転働こうとしても、看護師の(その人がいた)病院文化を持ち込まれると、
ここはどこ?
ってなるわけです。

「どこの職場のどういう人が」と言いたいのではなく、
大抵の看護師が心地良くは思っていない風習や、離職の原因になっている風習を、病院の外に波及させないでほしいなー、と(>_<)

他の職場でも離職者が増えたり、
意地悪な看護師がいる職場があちこちに増えるのが、怖いです。

世の中の全ての職場が看護師世界になることを想像すると、少しイラッとします。やだー(>_<)

すみません長々と。読んでくださって、ありがとうございます。no.83さんも、私も、掲示板の皆さんも、どうか今年は優しい気持ちで働けますように。できたらイラッとしたくないんですけどね(>_<)


No.89
<2021年01月24日 受信>
件名:イライラします
投稿者:とくめい

私は本来、日勤常勤なの!
だけど、突然夜勤やる人がいきなり辞めてしまって、上から頼まれて仕方なく夜勤やることになってしまったの!
1分足りとも残業しない貴女に「夜勤はマイペースで仕事できていいわねぇ。羨ましいなぁ」
と言われるとイライラしちゃうの!
「じゃ、常勤になって夜勤やれば?」って言ってやろうかと思うけど、貴女、「私はパートだから無理無理」って絶対に言うでしょ?
パートとは言え、ナースなのに自分の仕事が残っていても、時間と同時に帰る貴女ほどマイペースな人いないでしょうよ!


No.90
<2021年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

DV気質の医者。朝イチに電話で受付さんが怒鳴られて私に泣きついてくる…。我慢も限界のDV医者の態度にイライラしていたので電話をかけ直したら「今忙しいんだよ‼︎後にしろ‼︎」と私が何かをいう隙なく怒鳴られたので奴より先に電話を思い切り叩きつけてガチャ切りしてやりました。
その数分後電話がまた来て「さっき何⁇あの切り方なに⁇」。
「後にしろとおっしゃられたので。」からの大喧嘩。
久しぶりに私がブチ切れたのがわかったのか急に大人しくなる。

DV、モラハラ系はやり返されると急に謝るの本当許せん。
謝るくらいなら最初からキレるな‼︎

ちなみに当方外来ですが、退院したばかりの患者のクレーム対応の件を外来スタッフに回してきたので「それは病棟の仕事だ。常識的にもクレーム対応としても私が謝る仕事じゃない」と言ったら謝りたくないとはなんだ‼︎です。そりゃキレるわ。
病棟でのクレームになんで外来パートが謝んの?お前の案件だ。

もう患者に刺されてしまえと本気で呪いました。こんなんだから患者からのクレームが絶えないんだ。


No.91
<2021年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんでもかんでも人の事知りたがるママ友がうざい。ブログやってて、知られてしまったのは仕方ないんだけど自分は自分の事隠したまま(ネームとアイコンがLINEと一緒…気づくわ…)しばらくイイネをして参加してきて。ある日友達限定記事を読みたかったのでしょうね、友達申請してきたので無視していたらLINEしてきて「あの申請したの私なのー。ブログにプロフィールの載せ方とかわからなくて、友達申請もよく分からないけど申請してみちゃった!てへぺろ」…
別に読まれても問題ない内容なんだけど、地方の友達にしかわからない医療ネタ限定で友達限定記事にしてるのでとお断り。
それでもしつこい…

うざいっ‼︎
LINEもいつも長いっ‼︎
私にもプライベートがあるんじゃ。
専業主婦で暇なんだろうけどこっちは忙しいんじゃ


No.92
<2021年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人の話を一切聞かない高齢ナース。
こちらが説明しようとしても「そうじゃない!」とか、「だーかーらー!」と話を遮られる。
黙れクソババァ!!と何度言いそうになったことか…
お前にとっちゃ、全部自分が正しいんだよな?
早く引退してくれ(泣)

※言葉が悪くて失礼(-人-;)


No.93
<2021年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、バカで無能な医者にイライラする。ホンとにこの人医者なの??と疑うくらい。医学部入るのに10年、留年5回、国試10回目でようやく、辛うじて合格したんしゃないのか?それか、無免許医。それくらい大バカ。目の前の患者死にかけってんのにどっか行くなよ❗逃げんなよ❗指示出すのになんで半日もかかるんだよ!ばか!カリウムのコントロールもできないのかよ!下がりすぎてんじゃん!いいかげんにしろ!


No.94
<2021年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護関係は人を否定するのが好きなようで…。人の発言を否定してなんぼ、のところがある。
以前働いていた職場に介護職の人もいて、一緒に勉強会をしました。危険予知についての学習で私が発言したことを介護士の一人が飛びつくように否定しました。
でもね、私の発言したことは合っていたんです。看護師の偉い人が傍で聞いていてフォローしてくれました。

時々「この人」と人を決めて否定する人がいます。あと否定する材料がないか虎視眈々としていたり、言葉尻をつかんだり。

否定すると株が上がると考えている人に、看護業界で時々会います。


看護関係の仕事をする上で、これは本当に正しいか?と疑ってみることは必要です。でもたまに、否定するための的に選ばれた時は、少しイラッとします。


No.95
<2021年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同僚のおば様が「今年はバレンタインどうする?どうする?」と目を♡にして問いかけて来ます。
(今年はって毎年してないじゃないですかー)
毎年言ってますけど。
渡したいんだろうなあ・・

でも「私はしませんが、どうぞどうぞお気になさらず渡して頂ければいいですよ」と笑顔でつぶやいてます。
私がしないのなら自分もしないそうです。
もう面倒くさい。
私は興味ないんですよ。 私は無駄だと思ってるので・・
やりたい方がすればいいと思うのですが。
誰が渡したからってこっちは全く関係ないし、お返しをもらおうが全然何も思わないし何も言いませんよ。←ここまで言ってもキラキラした目で訴えます。

1人モヤッとしてるよう・・嗚呼・・もう面倒くさいなぁぁぁぁぁ。
勝手にやってくれい!!


No.96
<2021年02月11日 受信>
件名:美容院での話
投稿者:匿名

3回目の美容院。家から近いしリーズナブルなので行ってます。
いつもは(平日)アラフィフくらいのオーナーさん(男性)が一人でやってて土日祝日や予約が何人か居る日はアルバイト(アラフォーの女性)の人が来てます。
前回はこの女性が担当してくれました。
私の他にもう1人お客さんがいて、その子を担当してました。そして突然その女性美容師さんが「どうしよう!今日家にハサミ忘れてきてしまった」~って店中に響き渡る声で・・・・・
誰も何も言いません。
結局オーナーさんがお客さん全員の髪の毛切ることになった感じで・・・・・
時間が押せ押せに・・・・・
カラーリング後のシャンプーは1度だけにされ、ブロー後は髪の毛の切りそろえみたいなのもなし。
家に帰ったら長さが長い髪の毛がありました(>_<)。
後から来たお客さんは待合で15分くらい待たされてました。
会計時は貯まったポイント2800使ったのですが、オーナーさんはどうやって2800ポイント貯めたの?根掘り葉掘り。それを今日使うんだ~みたいに。何かポイント使ったら迷惑みたいな感じで言うんですよね。
いつも会計はカードで支払うのですが、昨日はそれを断られました。ちょっと今日は・・・・みたいな。私って迷惑な客?お店に迷惑かけましたか?


No.97
<2021年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

タメ口、挨拶しない、仕事手伝ってもらっても何も言わない、先輩をバカにしていじるのに困った時は助けを乞う、同僚・患者にすぐキレる、後輩。

基本自分の行いは棚に上げ他人には厳しい、噂好き、聞き上手だけど尾ひれはヒレつけてかなり誇大な噂を流す、気分屋、めんどくさい事はすぐ後輩に振るのに自分が仕事振られるとキレる、いわゆる理不尽な先輩

すぐキレる医師たち

以上、今年に入ってイライラした人たちでした。


No.98
<2021年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50半ばの看護師で、申し送りのときに、聞いてるのか聞いてないのかわからずうんでもなければすんでもない。かといってなかよしこよしグループには人のあら探し、悪口、普通に会話する。サイテーな女。他のスタッフへ2年で異動するのに、この女だけは10年もここにいる。仕事できないのになんで??って思う。反面教師にして私はがんばりたい。


No.99
<2021年02月21日 受信>
件名:爆発した私
投稿者:匿名

近所に住む孫のお誕生日です。
大好きなプリンセスのケーキをコッソリ用意しました。
孫の好きな料理に・お寿司に、プレゼントもサプライズで渡し「わあ~~♡」と驚かせたかった。

ジージ「プリンセスのケーキ買ったよ! お寿司もプリンセスのお洋服も探して見つけたよ」
お誕生日に来た孫に待ってましたとばかりに玄関で全部喋った。

え・・・ 何?どー言う事?
なんで玄関でサプライズを喋るの?

ママはビデオ準備してサプライズを撮るはずだったんだよね・・
お歌を歌った後ケーキを出してプレゼントを渡して最高の笑顔が・・半分の笑顔に。
そりゃそうだよね、中身を知ってんだもん。

何も準備しないジージが何故玄関で喋る! サプライズを知らんのか!
頭がガンガンするほどジージに激高しました。孫の居ない所でね。

サプライズにする必要がある?だそうです。
どんだけ説明しても意味がわからないそうです。
じゃあんたが玄関で喋る必要があるわけ!?
どんだけ準備に時間かかったか知ってるよね! ケーキやプレゼントどこに隠しとこうかなって話したよね!!
頭が爆発しそうでしたわ。

思い出すだけで頭が痛くなってくる。


No.100
<2021年02月23日 受信>
件名:古い友人について
投稿者:匿名

就職先の同期の話です。元々お医者狙いの彼女。すぐにさせてくれると研修医の中では有名でした。
結局いろんな研修医とお付き合いしてたけど、結婚には至らず。最終的には一般の男性と結婚。
結婚相手は代々昔から興信所で調べてから(由緒あるご家庭出身)がお決まりらしいが・・・・・
彼女だけそう言うのを怠り自分が選んだ方と結婚したらしい。
結婚してから相手側にいろんな問題があることが分かったらしい。
それをいまだに悔んでる感じです。
それを何かにつけて愚痴ってきます。
結婚してかれこれ15年くらい経過してますが・・・・・・
何かもうお互いアラフィフの年齢です。今更愚痴言っても仕方ない。あなたが選んだ人です。


No.101
<2021年02月23日 受信>
件名:遅刻常習犯
投稿者:匿名

当院では、予約日に来院しなかった患者にはこちらから電話をかけて「今日は病院の予約日ですよ?今から来られますか?今日はキャンセルして延期しますか?」と確認をとる規則があります。
ある患者は定期的に通院しており、採血の後に点滴治療を受けて帰るのですが、その人は毎回遅刻をしてきます。
電話をかけなければならないのも面倒ですし、来院してから採血結果がでるのも、点滴が終わるまでも時間がかかるので、はっきり言って非常に迷惑です。
来る来ないは患者の自由。来ない日は、もう無視したいです。


No.102
<2021年03月03日 受信>
件名:まともに出勤しない人。
投稿者:匿名

50代後半のある看護助手。何かと口実をつけて休むことが頻回。そのため他のスタッフにしわ寄せが来て皆ブーイング。いくらパートでもしょっちゅう休まれては皆に迷惑。こういう大人としての常識がない無神経で図々しい人にイラつきます。


No.103
<2021年03月04日 受信>
件名:何かと横から口出しする人。
投稿者:匿名

リーダーやその部署の管理者や責任者でもないのに、意見を求められてないのに介入して来て、偉そうに上から目線で口出ししてくる高齢准看護師。他のスタッフがミスを指摘されていると、さも分かったようなことを言って首を突っ込んで余計な追い討ちをかけるような言動は端でみていてもイラつきます。


No.104
<2021年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

103さん。
よくわかる!
上の人と喋ってるとスーーッと近づいてきて「そうそう!○○って△△って事だよ?わかる?」
って私に説明が入る。(出た!おせっかいオバチャン登場)
何で? 分かってても上の人の話にはうなずいて聞いてますよ。

キレそうになったけど、上の人が先に「はぁ・・」と小さな溜息をしたのを見逃さなかった!笑
それだけで救われた。


No.105
<2021年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

採血時に断固として上着を脱がない患者に苛つきます。
しっかりまくれれば良いけど、それができないと本当に穿刺しづらい。
採血後の圧迫にも非協力的なもんだから、血を垂らしながら逆ギレして戻ってくる人までいる。

だーかーら、しっかり押さえとけって言っただろうが!
自分が悪いんだよ!
八つ当たりすんなっ!!


No.106
<2021年03月09日 受信>
件名:我見ガ強くスタンドプレーで仕事する 人。
投稿者:匿名

いつも上から目線で偉そうに威圧感を与える態度でふんぞり返り威張り
他のチームの仕事にも干渉して「自分は出来るんだ」オーラを丸出しにしている高齢准看護師。自分勝手に動きまわり他のスタッフの領域にも介入して、口出ししてくる人にイラつきます。


No.107
<2021年03月09日 受信>
件名:何回も車の件で投稿してますけど・・・・・
投稿者:匿名

車の運転で常にイラッとさせられます。
十字路とかでこちらが優先側の道です。たまに止まらずに飛び出てくる車いるのでスピードを落とすと譲ってくれたのと勘違いするみたいで強引に行く人が多いこと(T_T)

譲ってあげるつもりはないのですが、この県は図々しい人が多いのでしょうか?
自転車も後ろ確認しないで車の前を横切る(怒)
この先道が無くなるの分かってるくせに、わざと無くなる右側に入って信号青に変わる前にスタートして左側にパッと入ってくる車多いこと・・・・・
見切り発進です。
黄色信号ではスピードあげて何台も行ってしまう。赤に変わっても3台は行っちゃいますね。
この県嫌いです。


No.108
<2021年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

数日前に職場に新しい人が入ってきました。
元気で可愛らしいやる気のある方で頼りになりそうです。
それで充分です。

大先輩オバチャン登場です!「何処に住んでるの?」「旦那さんは?」「子供さんの時間は大丈夫なの?」
何処に住んでたっていいじゃん!!
結婚してるとか子供さんの情報とか聞き出そうとする必要あるんですか?
聞き出してどうするの?
休みでも取りやすくしてあげる訳でもなし。

何でもかんでも聞きたいその性格どうにかしろ!
私もオバチャンですが、聞きたいとか思った事もないです。

たまたましていた雑談の内容から(結婚していて子供さんいるんだねとか、独身なんだねとか)わかりますから。
新人さんの家庭情報を根ほり葉ほり聞き出すオバチャンにむしずが走る!

でもそのオバチャン、自分の家庭の話をするのも大好きで子供の事を嬉しそうに語ります。

いらんいらん!聞きたくもない、そんな話。くだらんワ~~~~~。
人に振っといて自分の子供の話をしたがるし。
40超えたオッサンの話し聞きたい人いる?
もうむしずが走る。


No.109
<2021年03月12日 受信>
件名:他人の粗を見つけると偉そうに指摘する人。
投稿者:匿名

他人の粗を見つけるとこれ見よがしに他の人達がいる前で偉そうに威圧感を与える態度で指摘する人。見ていて不愉快でイラつきます。


No.110
<2021年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

上から目線で説教してくる人
自分も気をつけたいところだけど、看護師はこういうのが多過ぎ


No.111
<2021年03月20日 受信>
件名:先輩方に聞いてみたいです。
投稿者:匿名

イラッとするテーマの関係で逆に先輩方に聞いてみたいです。年代によって考え方とか常識とか色々変わってくるじゃないですか?そこで後輩と対立した時にはどうされてるんですか?後輩とかに「先輩の指導が正しいとは限らない!」なんて言われたらどうするんですか?


No.112
<2021年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

111さん
後輩がイラっとして「先輩の指導が正しいとは限らない!」なんて言ってきたとして、その後輩の主張をちゃんと聞いて、最新のデータや根拠なんかがあるなら調べて確認してから考えますよ。妥当な内容なら採用やマニュアル変更検討の価値はありますし。コストの制約とかまだ確立されたデータじゃないとか、その他理由があって上司と検討しても採用不可能な場合はそう説明します。
考えが違うからと言っていきなりイライラ喧嘩腰になるんじゃなくて、お互いに情報共有や提案をして改善につなげたらいいんじゃないでしょうか。


No.113
<2021年03月21日 受信>
件名:111さま
投稿者:匿名

ハイ先輩です(年からして)
声を荒げて対立はないけど「うん、そうかあ!そんな考えもありだね」と飲み込めますね。

私にも先輩はいるわけで、いくら説明しても理解して頂けない時もありますよ。

111さまはどう? 後輩に「それは違う」と言われたら。


No.114
<2021年03月21日 受信>
件名:前にもこんな感じの事投稿したかも
投稿者:匿名

とある薬局のレジでの事です。
レジ1カ所だけ開放されてましたが、お客さんが並び始めました。私は前から3番目。
なので店内放送でレジ応援の放送がかかりました。2か所目のレジが開放されましたが、なんとそこにはもうすでに何人かお客さんが並んでます。
放送を聞きつけた人がいち早く並んだんだと。
普通は先に並んでた列のお客さん優先に誘導しませんかね?
本当この地域の人はずる賢い!セコイ人が多い!


No.115
<2021年03月21日 受信>
件名:No.111さんへ
投稿者:主

後輩に「先輩の指導が正しいとは限らない!」と言われて、イラッとしたのですか?

私でしたら、後輩がなぜ、そう思うのか理由を聞き、受容、共感してから、自分の意見を言うと思います。
例え、対立するような意見であっても、お互い認め合えるようなコミュニケーションを心がけると思います。
決して後輩の考えを否定せず。
こちらに否があれば、素直に認める。
後輩の考えを受け入れつつ、こちらのお願いも聞いてもらいやすい会話、雰囲気作りに努めます。


No.116
<2021年03月22日 受信>
件名:no.113.様へ
投稿者:匿名

やっぱり皆さん自分の考えが正しいと押し付けたりしないんですね!先輩や上司の言う事は絶対と言うやり方はしないんですね。


No.117
<2021年03月22日 受信>
件名:no.112さまへ
投稿者:匿名

ありがとうございます。一応確認されるんですね。
参考になります。


No.118
<2021年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:うんざり。

子供関係のサークル活動の役員になりました。会長さんは熱意もあるし裏表もなくとても良い方ですが…たったひとつの難点は話が長くて話好き。そして会いたがり…。お子さんはすでに独立されてご主人は単身赴任で(もともと不労収入を持つ裕福な方なのでずっと専業主婦)暇なのが原因だと思うのですが…
毎月毎月zoomで月に数回役員会だの茶話会だの開催…。役員なので参加しないわけにもいかず。しかも毎回5時間zoom…。
最初に何時までで終わりですと宣言をしてるのに時計読めないのかな?空気も読めないのかな?先日はzoomが繋がらなくて焦った話をで2時間経過それからの役員会。話すこともそんなにないのに。
そのままzoomつかながらなかったら良かったのに…。
結局私が退席を言い出して解散。コロナ前もランチ会と言いながらそのまま夜になるという…
最近は緊急事態が終わったからランチ会しよう‼︎としつこい。仕事柄私は無理なのに理解してくれません。

貴女はお暇なのでしょうが私は暇じゃない…。
今度からzoomで2時間過ぎたら突然画面にエンドロール流してやる。


No.119
<2021年03月26日 受信>
件名:自己中の人
投稿者:匿名

人に質問しておいて、気にいらない返答は無視したり、人によって態度を変える人には、ムカつきます。


No.120
<2021年03月31日 受信>
件名:一体どこの何様?の人。
投稿者:匿名

挨拶しても返さない。あるいは無視。自分のお気に入りの人にはこれ見よがしに愛想振りまく。相手の話を聞くときも(特に申し送りのとき)腕組みをして威圧的な表情。自分勝手なやり方で仕事をする。本当に迷惑でイラつきます。


No.121
<2021年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クレーム対応は末端パートの仕事だと言い切られた。なんで正社員が対応しないんだ。


No.122
<2021年04月07日 受信>
件名:売り場にてよく見かけるんですが・・・・・
投稿者:匿名

コロナ禍で一つ一つパンはビニールに入れており、トングは使わないスタイルで手で商品取ってトレイに乗せる売り方になってるところ多いです。
しかしパンを手に取っては置いてまた違うパンを手に取る(いわゆる品定め)人をよく見かけます。
これってよくないですよね。ビニールに入ってるけど食べるものですし。一度手に取ったパンは買って欲しいです。
きちんとパンは重ならないように並べてくれてるし。
中年~高齢の女性に多い気がします。
野菜も手に取ってはポンと投げ、また違う商品手に取ってはポンと投げ品定めしてる人います。
何かそれ見ると買う気失せる。何で投げるんだ?それ他の人が買う可能性ありますよ。
そっと優しく置けないのかい!


No.123
<2021年04月08日 受信>
件名:とっても腹立たしい事!!
投稿者:匿名

イラっと以上にいらッとしました!
それは•••
あるお店の店員です。
私の購入した商品を床の上に直接置きました。
このコロナ禍で床の上がどんなに不潔かもわからないのでしょうか?
コロナ禍でなくても、床の上に置いてはいけないのは99%の人が知っている常識中の常識ですが•••
店員の私物を置くならまだしも、客の購入した商品を床の上に置くなんて、言語道断です!!
なんの嫌がらせでしょうか?
もし、私1人にやっているとしたら、かなり悪質です!
ほんとにホンマに腹立たしい!!!
清潔不潔を普通の人以上に知っている看護師をナメンナ❗❗❗


No.124
<2021年04月15日 受信>
件名:心狭い自分が嫌です!(こんなことでイラッとしてしまう)
投稿者:匿名

アパートの共有スペースに私物を置いてる人がいる(子供の三輪車)。
子供いる家庭は一軒だけで3階の住人ですが、1階の部屋はずっと空いてたんだから1階にしとけばよかったのに~(>_<)
最初は数日だけでしたが、今はもうずっと置きっぱなしです。
苦情来ないからってさらにもう一つ増えました(ベビーカー)。図々しいって思っちゃいます。
何かイラッとします。他の住人も置き出したら切りが無くなると思うんですけど・・・・・・
私って心狭いのかな?


No.125
<2021年04月17日 受信>
件名:124様
投稿者:匿名

心が狭くないですよ。
共有スペースに置くのが間違ってるから。
三輪車って玄関内に置けないんですよね、結構場所取りますねー。
ベビーカーは畳めるけど持って降りるのに面倒なんでしょうかね。
そんな所でしょう。
子供いるから許されると思ってますね。
気持ちはわかるんですけど、持って行かれたりなくなる覚悟はあるんでしょうか。
盗まれる話は聞いた事があるので。


No.126
<2021年04月18日 受信>
件名:No.125さんへ
投稿者:No.124です

コメントありがとうございます。
三輪車とベビーカー置いてる場所は、オートロックのドアの内側なので住人以外の人は入れないので盗まれる可能性はまずないです。建物の中なので雨とかにも濡れません。
3月末にお掃除が入る予定でしたが(管理会社委託の)、忘れられてるのか?来てません。4月に入ってもまだお掃除来てないみたい・・・・・なので管理会社は共有スペースに私物置いてる人がいるのは知らないと思います。
単身者と家族で住んでるのが半々の新築賃貸アパートです。子供いるのは1軒だけ。特別って思っていらっしゃるのかしら?確かに3階から子供抱っこした状態でいちいちベビーカー持っておろすの大変です。だから子供いる方は1階に住めばよかったんじゃないかと。
これから子供さんが歩き出したら騒音うるさいだろうな~。うちの上の部屋の住人でないといいけど。
今でもゴトゴト、ガチャガチャうるさいのに。うちのワンコが上の階の生活音で怯えてます。
置いていいのならうちだって車のタイヤとかゴルフのクラブとか置きたいです。
早くこのアパートから出たいです。夫の定年後ですけど・・・・・
転勤族の宿命(>_<)。


No.127
<2021年04月18日 受信>
件名:No.122さんへ
投稿者:主

それ、私かも、、、

パンや野菜を手に取ってはポン!
(パンはドングで)
品定め、、、
投げないけど、結構よくします。
汗、、、😓💦

以後、気をつけます。。。m(__)m


No.128
<2021年04月20日 受信>
件名:(>_<)
投稿者:124.126です

ワンコのお散歩のために共有のオートロックの玄関出ましたら、軽自動車が1台入ってきました。
ん~ここは駐車場でもないですし、アパートの住人の歩道なんですけど・・・・・
けっこう急いでる感じで、私は思わずワンコを抱っこして歩道の端っこに避けました。
そうしましたらその軽自動車はアパートの玄関前に一気に車を移動させ、車を降りて建物の中に。
ん~住人の歩道です。住人用の駐車場ではありません。なぜに私が避けないといけないの?
本当ここの住人は自己中な人が多い印象。三輪車とは別の人です。
ゴミ出しも守れない人多いですし、何回かゴミ捨て場のふたが開いてる時があり、カラスがめっちゃ散らかすんです。ベランダからゴミをあさり道路まで散らかしてるカラスが見えるので何回かふたを閉めに行ったりします。
私チェック魔みたくなってますよね。ご近所(一戸建て)の住民からここのアパートの住人はダメって思われてると思いますよ。


No.129
<2021年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とある商業施設のトイレで手を洗っていた時、60代くらいの女性が突然、「洗面所で手を洗うなんて信じられない!不潔でしょ?!」と叫んだかと思うといきなりスプレーで消毒薬と思われるものを吹きかけてきたこと。
このご時世、清潔を保つことは必要ですが、いきなり面識のない人に不潔だと叫んだ上に何かを吹きかけるのはいかがなものかと。
吹きかけたものがアルコールならともかく、次亜塩素酸系だったら濃度次第ではとんでもないことになる可能性がありますよね。


No.130
<2021年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ヘルパーにストーカーされているとき。
気持ち悪いし、イライラします。


No.131
<2021年04月21日 受信>
件名:No.130さんへ
投稿者:主

ヘルパーにストーカーされたんですって?
職場でですか?

だとしたら、あなたに興味があるのでしょうね。
あなたの行動は一部始終チェック!


私もやられましたよ。
行く先々ついてきて、揚げ足とってきたり、、、

嫌ですよねー!!
ホンマにイライラするわ~💢


No.132
<2021年04月25日 受信>
件名:失礼な人
投稿者:匿名

私と誰かの二人に質問され、私の名前は絶対呼ばない。
自分から質問してきたのに。
誰かさんの名前は呼ぶのだけど、、、
いつもそんな感じです。
なんなんですかねー。

ほんと、失礼な人でムカつきます。

質問に答えなきゃ良かった!!


No.133
<2021年04月26日 受信>
件名:迷惑メールが良く届く
投稿者:匿名

毎日のように家のパソコンに大手通販会社より口座が不正利用されています。口座番号と名前と住所をお知らせくださいみたいな内容。
って言うかこの大手通販は私は利用したこともないですし、カードでの買い物もしたことありません。
昨日はスマホのショートメールでこれも大手の宅配会社名で。荷物の配達に上がりましたが、あて先不明で持ち帰りましたって内容。って言うか私ずっと家にいたのですが・・・・・・
怪しいです。


No.134
<2021年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

20代の頃4、50代の女性スタッフに指導を受ける過程で「あなたは子供じゃないんだから」「私は母親みたいなものだから」ってのがイラッとしました。

別の話でとあるケアマネにケアマネの仕事ってどういうことしてるんですか?と世間話をした後日、別のケアマネ資格持ちの看護師に「ケアマネになりたいの?ケアマネって大変だよ。コミュニケーション能力高くないといけないし」って言われてケアマネになる為にはと話されたことですかね。コミュ力高くないのは事実だけどケアマネになりたいなんて一言も言ってないだろと。

イラッとしましたけど何気ない会話が別のスタッフに話され自分に返ってきたことにモヤっとしました。内緒話にして欲しい内容ではないけど何気ない発した言葉が変な形で自分に来たから何なんだろなと思いました。


No.135
<2021年05月05日 受信>
件名:おせっかいなマウンティングおばさん。
投稿者:匿名

同じ町内会のあるおばさん。おせっかいも度を越えて、他人のプライバシーにまで干渉してくるから始末悪い。いつも「私が~私が~。」と自己顕示欲丸出し。また血液型ハラスメントする(「自分はO型だからリーダー格だ。B型は自分勝手だ。」など科学的根拠がないことを言う。)最初は我慢していたけど、ストレスもピークになったため「いい加減にしてほしい。あなたは私の親でもないしましてやあなた様に養ってもらっているわけではない。いちいち干渉しないでほしい。血液型なんか関係無い。他人の面子を潰すようなことを言わないでください。」と言ってやりました。本当におせっかいなマウンティングおばさんにはイラつきます。


No.136
<2021年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

135様
もう共感!共感!共感!拍手!!
私にも居るんですよ、そんな方が。
子供の事から夫の仕事内容や出勤時間まで把握したいようです。
放っておいて欲しい!!
自分の事も十分にできてないのに人のお世話ばかり、きっとアチコチで喋るネタ探し。
もーーーうっさい!!
私も吠えたい!!


No.137
<2021年05月06日 受信>
件名:お節介で世話好きオバサン
投稿者:匿名

私もお節介な世話焼きオバサンには、イラッとします。
うちは子供が3人いるのですが、近所の家の人は子供がいない為(欲しくても出来ないらしい)私達の子供がその家の前を通ったり、近所の公園で遊ばせる事もしないでほしいと言ってきます。(コロナ前ですが)
うちの子供達の声が聞こえれば、オバサンは、慌てふためいて「あの家に聞こえてしまう」と言いに来ます。
子供のいない家の人から、子供の事で迷惑がられた事は一度もないのにです。
会えば、挨拶はしてくれます。

オバサンと子供がいない家の人とは近所の人という以外には繋がりはないのに、どうしてそこまで、子供がいない家の人を気遣うのか、不思議です。
私からしてみれば、ただのお節介にしか見えません。

オバサンの価値観や尺度で色々決めつけて、物事を判断しないで欲しいと思いました。


No.138
<2021年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

・子どものようにダダをこねる高齢の患者。
「帰りた~い。入院なんかやだやだ~。どうなってもいいから~。帰らせて~。あんたが帰らせてくれたらエエんや。」
入院嫌なの分かるけど…。幼稚園児みたいに言わんといて下さい。ナースじゃなく主治医とちゃんと話しして下さい。

・キャパシティのない医師
自分の患者なのに、めんどいと思った件に関して、まずは報告したナースに当たってくる。そして下の研修医に丸投げ。機嫌が良いときは話し相手つかまえて、相手の時間とか都合とかお構いなしに永遠と話しをする。
イチイチ切れんといて下さい。そして世の中、お前中心で回ってないから。


No.139
<2021年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は逆に「おばさん」や「高齢者」を叩くような場面や人にイラッとします。
病棟にいた時も高齢者をポンコツ呼ばわりしている人に腹が立ちました。病気だし年で体が動かないのに、それをポンコツってどうなんだろ。

高齢者の多い職場でしたが、高齢者が嫌いとか堂々と言うなら、あなた小児科で働けばと思いました。


No.140
<2021年05月08日 受信>
件名:No.139様
投稿者:主

そうですよね。

高齢者を『ポンコツ』呼ばわりなんて、高齢者に対しての敬意が無さすぎですよね。
ネットでも高齢者が何か意見申そうものなら『老害』呼ばわりされますし、、、
人生の大先輩なのに、ないがしろにされ、若者?の見る目が無いところが残念に思いますね。

彼らも年を重ねれば、自然とわかってくる事なんですけどね。。。

《追伸》
主はオバサンです。(笑)


No.141
<2021年05月08日 受信>
件名:No.135、No.136、No.137さん
投稿者:主

お節介かもしれませんが、そういう時は媚をうるわけではありませんが、ご近所付き合いをよくするために、何か差し入れでもするとよいかも!です。
「ちょっと余ったのですが食べます?」
「貰い物なのですが」とか言って、、、
安物でもいいわけですし、、、

近所のマウンテングおばさんや口やかましいオバサンはさみしがりやなので、以外と喜ぶと思います。
もしかして、あなたへの干渉も少なくなるかもしれません。
激しく攻撃したり、反発するのもいいかもしれませんが、穏便に済ませたいのであれば、差し入れは効果的だと思いますよ。

私は、、、
差し入れしたものが、不味かったみたいで、逆に睨まれました。トホホ、、、


No.142
<2021年05月25日 受信>
件名:行きつけのペットサロンの高齢の方について
投稿者:匿名

引っ越してきて半年が経ちました。ワンコ飼ってます。
家近くにペットサロン何軒かあり1周回って今のサロンに決めました。
街中にあるので駐車場がお店から離れてたり、ちょっと問題はあるのですが、お手入れやってくれる方がとても感じ良いので今の店に決めました。
しかしそのお店に高齢の女性の方がいます。オーナーさんなのか?
いつも派手な衣装に派手なメイク。お顔もちょっと意地悪そうなお顔。
私が行ったときはいつも預かってるワンコたちのお散歩をされてました。うちのワンちゃんお手入れしてる間(1時間かかる)駐車場の車の中で待ってた時その高齢の方がワンコのお散歩してて私の車に近づいてきました。不審者が停めてるって感じで私の車を覗きこんで変な目で見てます。1分間くらいじっとして離れません。
私が知らん顔してたら行ってしまいましたが・・・・・・
何だか感じ悪いお店の人。私一応お客さんですけど。時間つぶすところがないので駐車場の車でいただけなのですが・・・・・・何か?って感じでした。
今日もそのペットサロンに電話かけたのですが、その高齢の方が電話出て・・・・・
めっちゃ感じ悪いんです。めんどくさそうな感じ。名前名乗ってるのにええっ?誰?方言での対応。
口調も荒い。
いつものお姉さんならすごく感じ良いんです。穏やかで。
あーあーうちのワンコのお手入れあの高齢の方にやってもらうの嫌だな~。
ワンコが思うようにならなかったら打っちゃいそうな感じの。先入観ですが・・・・・
何か怖い感じの方です。


No.143
<2021年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

採血の後に穿刺部位を圧迫しておくように説明したにも関わらず、血だらけになって戻ってきて、逆ギレしてくる患者に苛つく。

悪いのはこっちかよ?
手を離したアンタが悪いんだろ?
「すみません」じゃなく、「こんなことになったのは初めてだ!」って、何だそりゃ?!
「ちゃんと押さえてたよ!」って、押さえてたら血は出てこないっつーの!
嘘なんかつかないで、少しは反省しなさい!!


No.144
<2021年06月23日 受信>
件名:No.143さん、あるあるですね!
投稿者:主

患者さんて、いつも、「こんな事は初めてだ~!」と言いますよね。
しかも、事ある事に、、、

あるあるでなつかしく思いました。。。


No.145
<2021年06月23日 受信>
件名:交通費よこせ!!
投稿者:匿名

研修交通費の申請し、サインまでしたのに、交通費をよこさない。
支給する、する言いながら、支給されない。
退職時、確認するも、「次の給料日に振込みます。」といかにもな事を言うが、全く支給されておらず。
何度も何度も、騙された。
腹の虫が治まらず、労基に相談する。
管理者がネコババしたのでは?という見解であった。

ムカつくし、悔しーーーい!!!!

この恨み、どないしてくれよう。。。


No.146
<2021年06月24日 受信>
件名:シフトを早く出せー!!
投稿者:匿名

毎月×2シフト発表が遅すぎる!
もちろん7月分はまだ出てないし、先月なんか6月分のシフトが出たのは5月28日(金)。
土日は休みの職場だから、29日(土)30日(日)は誰も受け取れず、28日か31日の2日しかシフトを入手するチャンスが無かった。

いくらなんでも遅過ぎだろ?!
シフトを早く出せー!!


No.147
<2021年06月25日 受信>
件名:履歴書の中身を病棟中に話すな
投稿者:匿名

看護師以外→看護師ですが、
履歴書の中身を病棟中の人が知っているって、どういうこと?
個人情報の保護をお願いしたいです。

そういう病院に限って、モラルがどうこうとか、掲示板に投稿するなとか、真逆のことを言う。

履歴書の中身をぶちまけられるのなら、他のみなさんのも私が知る権利があるのでは?


No.148
<2021年06月25日 受信>
件名:オリンピックやるの?
投稿者:匿名

いつの間にか、やることになり進んでいく。

なんだかな、どうなるのかな。


No.149
<2021年06月25日 受信>
件名:ワクチンまだ打ってもらってない
投稿者:匿名

看護師にもいろいろあります。いろんな職場で働いています。休職している人もいれば、他の仕事に就いている人もいます。

いわゆるエッセンシャルワーカーをしていますが、ワクチン接種をしていません。接種は希望しています。

国民の多くがまだワクチンを接種していないのに、世界はデルタ株や、デルタプラスが出てきています。

こんなんで外国の人達が入って来て、私達の健康は守られるのでしょうか。

自分達は必死に守っていますが、これ以上は無理です。


No.150
<2021年06月26日 受信>
件名:最近色々な人が多くて、、、
投稿者:匿名

最近色々な人が多くてイライラしてます。
例えば緩和ケアチームがラウンドを終えたととかに、
3~4人固まって廊下のど真ん中で話すので、
邪魔だなと感じることがあります。

また、職場のパソコンルーム兼図書室でも、
そのチームが報告書を入力しながら話すんですが、
声がでかい。うるさい。


No.151
<2021年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他種でのバイトしてます。
余ったまかない物をもったいない!私はもったいないと教えられて育ってるから粗末にはできない。
と持ち帰る。
んーーーーどう言ったら理解してくれるのでしょう。
自分はちゃんと厳しく育てられた、が自慢らしい。
それはわかるよ、素晴らしいよね。

そのまかない物を前にベチャベチャ大声で喋り、皆でつついた食べ物を余ったからと持ち帰る。
だけどコロナの情報を力説する!(それも都市伝説っぽい内容)
おばあちゃん、昔の事を言っても今の時代には当てはまらない事もありますよ?
どう説明しても(昔から私はね・・)の思い出話が始まり理解しない。
冷蔵庫を神の入れ物だと思ってるし。
もう知らん。


No.152
<2021年06月26日 受信>
件名:美容師のブログ
投稿者:匿名

イラッとまではいかないのですけど···
なんで、美容師の私生活ばっかり!?なのでしょうか??
私は、ヘアーの事や、ヘアケア商品の事しか知りたくないのですけどー。

もっと、美しいヘアー、ジャンジャン、アップしてよー❢❢


No.153
<2021年06月27日 受信>
件名:No.144(主)様へ
投稿者:No.143

コメントありがとうございます。
まさか返事をいただけるとは思っていなかったので、ビックリしました!
気持ちを分かってもらえて嬉しかったです♪


No.154
<2021年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近入ってきた60代准看。透析経験あるんで!っていいながら、プライミングもロクに出来ないし、回収後の回路もつけっぱなし、感染症患者を素手で触り、別患者に触りに行く、穿刺すべきでないところを刺し腫らす、、指摘してもゴメンゴメンと誤魔化す、イライラ通り越して、あきれます。患者に実害がこれ以上でてほしくない、辞めてくれ。


No.155
<2021年06月27日 受信>
件名:うるさい。。。怒
投稿者:匿名

近所の子供がうるさい。
休みの日くらい、静かな環境でゆっくりさせてくれよ。


No.156
<2021年06月28日 受信>
件名:No.148さん、勿論同感です!!
投稿者:主

ホントにホンマにオリンピックやっちゃうんですかね❗❗❓


東京では、インドからのデルタ株が流行、、、
新規感染者8割、、

インドでも、イギリスでも、
なあ~んと!!
デルタ株より感染力が強いデルタプラス登場❗❗❗
インド以外の9ヵ国で流行していると言う。。。
マスクなしで歩いただけで感染するという、最強な脅威のウイルス!!


まさにとどまるところをしらない、怖いもの知らずのウイルス達。。。

ドンドン、どんどん変異していくウイルスになすすべもなく、、、

日本は、いや世界は、この脅威のウイルスにどう、立ち向かうというのか!!!

コロナワクチン接種が始まったばかりだと言うのに、、、

なんてこった❗❗


No.157
<2021年06月28日 受信>
件名:うるさい、、、怒っ
投稿者:匿名

近所の人がうるさいっ!!
朝から水ばかり撒いてー!!!
シャーシャーと、、、
雨降ったばかりなのに、どーして水撒くの???


No.158
<2021年06月28日 受信>
件名:ワクチン接種にて
投稿者:匿名

ワクチン接種で、床に落ちた絆創膏を拾って高齢者に貼るって、どういうことか分かっているのか?

何かあったら責任を取れますか?

自分達は防護服を着て、自分達のことだけ守っているけれど、感染防護の意味がない。
やっているお仕事だけは立派ですが、肝心のところは三流看護師。どうしてそういう倫理観のない人に、大事なワクチン接種をさせているのか。


No.159
<2021年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「旦那の稼ぎが悪い」「子供がバカで困る」「外車に乗ってる家のご主人はどんな仕事なんだろうね!」と庶民アピールしてた受付のご主人が外資系に転職した途端「年収が良すぎると税金が凄くて生活が大変!」「年収良くて高校の補助金が降りなくて残念」「娘が薬学部に行こうか悩んでるんだけど薬剤師って求人は少ないよね」「旦那が完全リモートで何もしないんだけど!」
全ての話を総括するとご主人は外資系のエリートで年収は1000〜2000万円。(何をしたら2000万円もらえるんだろうね‼︎とか言ってたので)。


へーほー

としか言えない。
ちょっと前までは貧乏アピールしてたのは嘘だったのか…。
看護師さんはお給料いいからパートでもいいよね!旦那さんもお金持ってくればウチよりお金持ちでしょうって….嫌味⁇
うちの旦那は学歴低いし現場勤務でお給料安いから2馬力でも1000万円超えない。なんならパートの私よりお給料安い…
もう何も喋りたく無い。


No.160
<2021年06月30日 受信>
件名:No.158さんへ
投稿者:主

床に落ちた絆創膏を高齢者に貼付するなんて、不潔っ❗❗❗

こればかりは、許されませんっ!!

節約精神は、家でやりましょう!!

と、No.158さんも言いたいですよねー


潜在看護師なのか、派遣看護師なのか、
現役ナースなのか、三流看護師なのか、
知らんけど、、、


No.161
<2021年06月30日 受信>
件名:No.159さんへ
投稿者:主

へーほー

うちの夫も、外資系に転職させようかしら??

2000マン、欲しい!!!


でも、無理だよね~ 今更、、、
うちも、No.159さんと同じくですよー

裕福な人がうらやましいです!!
にしても、その奥さん、嫌みだよねェ~
そこまで言う?って感じィー
金持ちになったこと、ひけちらかしてサッ、、、
金持ちで、さも困ってるふりしちゃってサ、、、
なにを言うてますねんッて感じぃー❗


私は!!
①金持ち自慢
②夫とラブラブ♡イチャイチャ自慢
こ~んなに、私達、愛しあっています!
夫が好きなのは私!!
と自慢する人に、最高にイラッとします❗❗
①以上に、、、

以上です。


No.162
<2021年07月01日 受信>
件名:スーパーで
投稿者:パプリカ

小さなスーパーでイラッとしました。
レジに向かって並ぶ方向を示す矢印シールがあります。
3つレジがあり、右側のレジに向かうシールは一直線でそこのレジにしか並べません。真ん中と左のレジに向かう矢印は途中で二股に分かれているため、真ん中でも左でも空いた方に並べます。

私が並んだ時、3つあるレジのうち真ん中が休止中でした。
右に老人、真ん中は誰も並んでおらず左に私がいます。
途中で真ん中のレジが再開し、「次の方どうぞー」と言われたので私が進もうとすると、右にいた老人が小走りで横入りしてきたのです。
私が「並んでますよ?」と声をかけると、こちらを小馬鹿にしたように「こっちが先並んでたから(笑)」とまるで私が順番を勘違いしているように言われてイラッとしました。

じーさん、足元見なさいよ。
少なくとも申し訳なさそうにするとか、多少謙虚な態度なら順番譲ることもありますよ、けど自分が間違ってない、俺が先なんだと横入りしてくる図々しさ、厚かましさは本当気持ち悪い。
小さな事でイライラする自分の器が小さいのかと思いましたが、やはり言葉一つ、態度一つで物事の捉え方は大きく変わると思います。
それが理解できない人とはあまり関わりたくないものです。


No.163
<2021年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は旦那さんのおのろけ投稿はほほえましくて好きですね。
相談外の家庭や生き方のことまで上から目線で説教かますような投稿にはイラっとすることあります。親には感謝すべき、子供を持つべきとか一般論押し付けてくる人には最高にイラっとします。


No.164
<2021年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

せっかちな人と組むととても疲れます。
まだ1番の仕事中にもう2番の事をせかす。
時間はたっぷり取ってあるし、いやむしろいつも早めに終わる。
余裕で2番に取り掛かろうとするともう!3番の事。
「ね、どうするっ?」って。
どーするもこーするも毎日やる事を順を追ってやってるし、かなり時間も余る。
1人で充分やれる事を二人でしてるんだからね?

かと言って1人でやらせると、、ん?そう早くないし。
だけどせっかち。
口癖はどーする?!
私あなたと組むとすごく・すごく・すごく疲れます。


No.165
<2021年07月02日 受信>
件名:コロハラ!?
投稿者:まこ

先日、コロナワクチン2回目接種しました。翌日、翌々日と発熱で仕事休みました。今日、問題なく出勤して通常通り仕事していました。ところが、昼食の時間になり、自分のデスクで食べようとしたら、
念のため別の机(離れて)で食べてと言われその通りにしました。その指示出した人は医療従事者ではありません。同じ部屋にいて、電話もガンガン取っていて、食事だけ別の机にする根拠がわかりません。普段から濃厚接触者にならないように換気しながら仕事しています。確かに熱はありましたが、コロナ特有の症状は何一つありません。ちょっと納得いきません。。。


No.166
<2021年07月03日 受信>
件名:職場に腹立つ
投稿者:富士山

・シフトが遅すぎ
・お気に入り人のシフトだけ休み希望多く入れている
・職場の体制、ルールがコロコロ変わる。
・陰口の多い職場。めちゃめちゃ陰口言ってたのに当本人が来たら、今までのことは何もなかったかのような態度。結局、だれも信用できなくなる。
・上司が守秘義務を守らず、お気に入りにペラペラ話から、噂が広がる。上司を信用できない。

ということで、ボーナス貰ったら退職しようと思う。


No.167
<2021年07月03日 受信>
件名:No.162さんへ
投稿者:主

そのじいさん、確かにイラッとしますよね~

私は、、
スーパーでは、イラッとすること、確かにありますねー
私が豚肉を見ていたら、私の目の前に手を出してきて、私が狙っていた豚肉をさっと、カゴにいれる人ーーー❗


ソーシャルディスタンスなんですけどーーー❗❗

ホンマにイラッ💢とスル~!


No.168
<2021年07月03日 受信>
件名:No.163さんへ
投稿者:主

旦那さんのおのろけ話にイラッとしない人は夫婦ラブラブな人ですよー

少なくとも、私はそう思います。。


No.169
<2021年07月03日 受信>
件名:No.164さんへ
投稿者:主

せっかちな人、、、
わかります!
わかります!!
どうして、そんなに急ぐの??
ってな感じィ~

ウサギでもねェー


ある人は、カメだから、イラッとしないかな⁉️
と思いきや、ノロくて、イラッ💢とする!
いい人なんですけどネッ!!

私は言わないよ!
カメでも、あなたが好きだから♡♡♡


No.170
<2021年07月03日 受信>
件名:No.165さんへ
投稿者:主

ハラスメント最新用語『コロハラ』

流行りそうですねぇ、、、


食事食べる時は、どうしてもねェ~

マスクしたまま、食べられれば良いですけどねぇー 笑

発熱していても、していなくても、みんな、ソーシャルディスタンスで食べていますよー❗

発熱していたら、尚更ですよねッ!!


それにしても、発熱しているのに、出勤しても良いの???


No.171
<2021年07月04日 受信>
件名:男性看護師にムカついた事
投稿者:匿名

私の前では、鬼のような形相で嫁の悪口連発···

若い女性の前では、家庭の話は一切しないでニコニコ笑顔···

の男性看護師にイラッとしました!!


No.172
<2021年07月04日 受信>
件名:主様
投稿者:まこ

返信ありがとうございました。
接種後二日間はお休みして、完全に解熱してから仕事復帰しました。
熱も咳もその他症状なしです。でも、離れて食べろと。
普段から黙食してます。医療従事者ではないけど、先輩なので黙って従いましたけど、納得いきませんでした。


No.173
<2021年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が出勤の時は用事があるにも関わらず「仕事が終わったなら即帰って!」とせかす。
自分の時はゆっくりゆっくり喋って笑ってる。
自分はなんでもOK! いいよね。
あなたの時は帰りが遅いってブーイング出てますが。
知ってんのかなぁ。


No.174
<2021年07月05日 受信>
件名:恐ろしい高齢患者ドライバー
投稿者:匿名

診察に来た、80代のジィさん。
ふらついているし、耳は遠いし、見るからに危なっかしい。
自力で検査室に行くことも拒否で、仕方なく車椅子で送迎する始末。
それなのに、このジィさんは自分で運転してきたんだと!

主治医よ、ジィさんの運転免許証を剥奪してくれ。


No.175
<2021年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

患者確認のために生年月日を訊ねたら「6月生まれのはずだけど?」だって。
生年月日って言ってんの!
50歳を過ぎたオヤジが、生年月日の意味を知らないのか?!

危うく売られた喧嘩を買いそうになったよ・・・怒


No.176
<2021年07月09日 受信>
件名:マスク
投稿者:匿名

高齢の患者が、院内でマスクをはずしてしまったので「マスクは取らないでください」と言ったら、「マスクをはずしちゃダメだって、誰が決めたんだ?!」と怒鳴られました。
「国です」と答えましたが、その患者は不満そうでした。


No.177
<2021年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マスクかー・・

マスクもしない、咳やくしゃみをする時、遠慮もなく思いっきりする世代もいます。
肘で押さえることもしないし、こちらが顔にしぶきがかかったら困ることをわかってて、わざと顔に向けて吹きかけます。
慌てて腕でガードしたら、ニヤリと。

わざとやっている。クソガキめ。
だから、お子ちゃまは嫌い。


No.178
<2021年07月11日 受信>
件名:遺憾な事
投稿者:主

マスクねェ~

今日は奉仕作業、、、
するのは、夫。。。
「マスクしなくてもいい?」

するヤロー! 普通!!
まだ、コロナは収束してない!!
デルタ株も出るし、出たワ、、、
ウイルスは、脅威の早さで進化していく!!!

マスクせにゃあ、絶対!イカン❗❗


No.179
<2021年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

朝早くからウォーキングされてる方がたくさんいますね。
その中の1組でまぁ~~~ベラベラ喋る男がいる!
一体何をそんなに喋ってるのかしら。
パートナーの方はだいぶ後ろを歩いているので聞こえるように大声なのかな。
あまりにうるさいので起こされて観察してみました。
はあ、、いい迷惑。
住宅街ですよーここは。

朝早い時間なのでちょっと考えてほしいなあ。
こういう被害は何処へ訴えればいいんだろう。


No.180
<2021年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あまり外食しないのだけれど、たまの外食で行ったお店に並んでいるときに、後ろの列のおばさんがピッタリ私の後ろに…その幅10cm位

高齢の方って距離感分からないのか、スーパーでも近い人いる。

そんでもって図太い。

そんな風に年とりたくないなって思いました。


No.181
<2021年07月14日 受信>
件名:イラッとすること
投稿者:匿名

病棟内のPCが足りず、席を確保して入力を始めた途端、ナースコールがなり、席を離れて対応して戻ってきたらPCを他の看護師が持っていく

記録をするためにステージョンに戻ってきても、コールをとるのが自分だけになってしまうとき 要領のいい先輩たちは、ステーションには戻らず廊下で記録、コールには出ない

自分の受け持ちでさえも、コールにでない

昼食時、食事介助がたくさんいるのに、記録優先で動かない

イライラすることばかりです。


No.182
<2021年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

短時間のパートですが一応ボーナスが出ました。
今年はいつもより多めに頂けたようで正直嬉しくてありがたかったです。
ボーナスの額ですが1人1人ちがうのでお互い内密に!とボーナスのある人にお達しがあったとたん・・
「私今までで1番高くて○○円よ」と。おばはん大いばりんぼ!
何でバカなんでしょね!
新人さんとかもらってない人もいるんだよ!?
気持ち考えなよ。
ん?・・てか私より低いじゃん。


No.183
<2021年07月18日 受信>
件名:でもでも、だって、、、な投稿者
投稿者:匿名

投稿された悩みに対して、何人もの人が様々な意見をくれているにも関わらず「でも、だって・・・」と反論ばかりして、他者の言葉を聞き入れようとしないというパターンを見掛けます。
投稿者の気持ちが少しでも楽になれば、と思ってコメントしても、結局否定されてしまう。
誰が何と言おうと自分と同意見しか認めないなら、相談しないでいただきたい、と思ってしまう時があります。

こんな風に思ってしまう私は、意地悪なのかな。
「だったら、お前がこのサイトを見るな!」って言われてしまうかな。
私の投稿を読んで、不快に思われた方がいたらすみません。


No.184
<2021年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

PC取られるの、わかります~!
こわい人のはログアウトして使わないくせに、私のだと当たり前のようにログアウトして名前が変わってるんだけどぉ~???
帰ってきても素知らぬ顔ですよね、憎たらしいったら無いです。
回復期リハで廊下か病室内記録おばはん居ました。(今は私もおばはんになりましたが)
そういう人に限って仕事ができない。
記録しながら自分がずっとコールに出続けてることもある。
よく見ると、みんななるべくコールに近い席に座らないようにしてる…。
自分は自分とこが呼ばれたら、コール取った人に、私行きますって言うけどね。


No.185
<2021年07月20日 受信>
件名:最近のイライラ
投稿者:匿名

自分つい私語が多くなることがあるから、うるさいかもなぁって思ってたが
そのさらに上を行く人が居て、うるさすぎて萎える。
すぐ話に入りたがるし、なんかしつこいのよね~。あと図々しい。
人の顔に「怒」と書いてあっても、ごめんね~ってひらきなおっている。
喋りすぎて、時間で帰れないでいる。
私が速いんじゃない、あんたが遅いんだよ。
私の仕事が楽なんじゃない、あんたが忙しくしてるんだよ。


No.186
<2021年07月21日 受信>
件名:No.183さんへ
投稿者:主

悩みを投稿した、『でも、だって』さんは、人のアドバイスや意見を聞く余裕がないのですよー
きっと、、、

そのうち、時間の経過とともに、皆さんのアドバイスや意見がわかる時がきますよ~
きっと。。。

だから、懲りないで、アドバイスしてあげて下さいナ!!

私から言える事は以上です!


No.187
<2021年07月21日 受信>
件名:最初はイラッとしましたが、、
投稿者:匿名

スタッフ用の病院図書室で仕事していると、
時々新人さんがお昼御飯食べているのをよく見ます。
パソコンの上で食べるなよ!とイライラした時もありましたが、病棟の休憩室に入れないのかな?
と思い、見なかったことにしてます。


No.188
<2021年07月24日 受信>
件名:主さんへ
投稿者:No.183

主さんは優しいですね。
私の様な意地悪な人間の愚痴にも返信をくださるんですものね。

コメントありがとうございました。


No.189
<2021年07月27日 受信>
件名:あっつい!
投稿者:匿名

暑くてイライラ!
湿度が高くて不快な暑さ!
仕事もやる気がでないよー★
(#`皿´)/”


No.190
<2021年07月27日 受信>
件名:患者へ
投稿者:落ちこぼれ

言いたいことがあるなら、医者に直接言ってくれ。
看護師に伝達係をさせないでくれ。


No.191
<2021年07月27日 受信>
件名:まーだシフトが出ないよ~。
投稿者:匿名

毎月のことだけど、今月もまだシフトが出ない。
シフトの作成は大変だと聞くが、こっちにだって予定はある。
早くしてくれー (=д= )


No.192
<2021年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2人のお喋りの声が大きくてこっちからのオーダーの声が届かない・・
「えーーー?!なんてぇーー?!!(大声!)」だって。
もううるさいワァ。
いいかげんにしてくれ。
「○・○・お・ね・が・い・し・ま・すーーーー!!!」と大声で返したらゲラゲラ笑ってんの。
・・ったく!
「もう帰れ!!!」と言えるもんなら叫びたい。疲れた。


No.193
<2021年07月30日 受信>
件名:きいてほしい
投稿者:匿名

たまに行く派遣先でのこと。
看護師が3人で、全員が面識ありではない場合、チームワークを良くするためにも、3人のバランスを考えて話しかけたりしませんかね。
Aさんという人は、私と初対面だったせいか、ずーっと私を避け、もう一人のBさんに近寄ってお喋りをする。

女性はペアになりたがりますよね。3人は苦手のようで、2対1を作る。
私に対するライバル心?
私は別に先に誰かとペアでお喋りするつもりないし。
Bさんがバランス感覚のある人柄のいい方で良かった。


看護師に時々いる、誰かを外したがる人。久し振りに看護師の業界のオーラを感じた。
またAさんと働かなきゃならない日があるのかな?
あーやだやだ。


No.194
<2021年08月01日 受信>
件名:めんどくさッ!!!!
投稿者:匿名

シフト表を穴が空くほど見ていたAさん。
どうしても必要な休みがあり先月から〇日の事を皆には伝えていました。
シフト表が出たその日の夜、Aさんから「〇日ってさ!休み?無理して休むんだったら私が替わってもいいよ!私もさー・・$'%'&#"・・・」とLINEが来ました。
(んんー?なんなんだぁ?!)
「大事な用事で先月から告知していたので」と返しましたが嫌味タラタラLINE・・・
忙しい日だったようです。
私達は扶養内パートです。
その日は人数も十分足りているし、普段からそういう日は積極的に出勤しています。
自分の中でプチ激怒した後呆れてしまい「○○と言う用があったのですが・・では替わります。出勤しますね」と冷静に返した。
そしたら「いやいや、そー言う意味じゃないのよっ☺」

(=_=)じゃどんな意味で?
この日にお休みしたい事と用事の詳細まで何度かあなたに伝えましたよ。
はぁ(;´・ω・)めんどくさ・・・


No.195
<2021年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人の気持ちが分からない人。
何でも否定からはいる人。
そういう人に遭遇した時
「あーぁ・・・」って思う。


No.196
<2021年08月13日 受信>
件名:なりすましの人
投稿者:匿名

ネットでよく遭遇するなりすましの人!
あたかも本人であるかのように成りすましている。

言いたい事があれば、陰険な事をしていないで直接言えば?

と思う。


No.197
<2021年08月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

no.196さん それはネット一般のことなのか、こちらの掲示板も含むことなのか

私は人になりすましたことは無いつもりですが、何だかドキドキしました。
自分はそのつもりは無くても、誤解されていることもあるのかなって。
確かに時々これは何?と思うこともあったり、自分がこちらで投稿したものを別のサイトで見かけたこともありましたが、私はマナーを守って、皆さんとお付き合いしていきたいです。


No.198
<2021年08月15日 受信>
件名:No.182さんへ
投稿者:主

パートでも、ボ~ナス出た🤑ンですって??
今年は一番、多かったンですって???

良いわねぇ~!
ウラヤマシイ♡

私は、、、
ボーナスは0円よ。トホホ、、、😭


No.199
<2021年08月15日 受信>
件名:No.189さんへ
投稿者:主

わかりますぅ~
どうして、こんなに暑いの??
クーラー効いているの?????
プールに飛び込みたいくらい、、、


No.200
<2021年08月15日 受信>
件名:No.193さんへ
投稿者:主

わかりますゥ~
そうなんですよ!
3人いると必ず2対1ですよねェー
私もいつも、1の方です。
なぜか、決まって、、、

Aさんと働いて、嫌な思いしましたね~
もう、そんな人はエーですよォー
忘れましょッ!! 

Aさんと働く日がないよう、お祈りしています。

アーメン✝️


No.201
<2021年08月15日 受信>
件名:No.195さんへ
投稿者:主

わかるー!!
今、そういう人多いですよねーッ
転職しても、なぜか遭遇する否定から入る人、、、
今、流行しているのですかね⁉️

人材育成には、肯定から入らなければアカンのにねッ!!
赤ん坊だって、植物だって、肯定されればスクスク育つのにィ~!
否定から入ったら、ひねくれちゃいますやろォ~!!


まっ!
私とNo.195さんは、少なくとも、相手の陰謀に巻き込まれないようにしましょう!


No.202
<2021年08月15日 受信>
件名:No.196さんへ
投稿者:主

わかりすぎるくらいわかりますッ!!
よく、いますよねー

私も、最近やられましたよ~
本人が言うならともかく、誰かが私の悪口をーーー!!!

この場を借りて言わせてもらいます!!

どこの誰だか知らんが、あなたに言われなくても、私のヘッドの事はわかり尽くしてマスカラー!!!


No.196さん!
世の中、悪い人は沢山いますよー
ひねくれずに、前を向いて歩いて行きましょう!!
神様はきっと、真面目なあなたを見ていますよ★


No.203
<2021年08月19日 受信>
件名:昨日からイラッとしている事
投稿者:匿名

休憩を削ってまでも、他部署の仕事を手伝いに行かねばならなかった事。
行った行ったで、人員は足りていた。
それで、めまいした。
私の休憩、返せー!!

今日は、他部署の仕事をしていないと怒られた。
他部署は他部署でやっているのに、なんで怒られにゃあ、ならんのだ!


No.204
<2021年08月22日 受信>
件名:患者確認
投稿者:匿名

患者確認時、自らの口で氏名や生年月日を答えるのを拒否する患者にイラつく。

「そこに書いてあるだろ」じゃねぇよ。
自分の口で答えろって言ってんの。
このやり取りが時間の無駄で、他の患者の迷惑になっているってことが分からんのか?

あー、ウザ・・・。


No.205
<2021年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO.204さん
わーかーるー。
面倒くさい‼︎

お前のことなんか誰もしらねぇよと言いたい。


No.206
<2021年08月24日 受信>
件名:報連相について
投稿者:匿名

申し送りの前、受け持ち看護師から患者の状態報告を受けるのですが、意地悪な看護師から、「カルテ見て!」にはイラつきます。

そんな時間ないのですけど!!

私が反対に、それをやったら怒るくせに!!!
(やった事ないけど)
先輩だからって、必要な事も教えないなんて、報連相の意味なし❢❢

私は、後輩として教えてほしいのではなく、リーダー業務を遂行する為に教えてほしいのですけど•••


No.207
<2021年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場にも「なりすまし」の人がいました。器材を適当に洗浄して、人の名前を書いて滅菌に出す。人の名前を語り薬剤部に文句の電話を入れる。
民間だろうと公立だろうと、やってはいけない事ですよね(怒)
そういう人達は巧くやるので、注意されることも指導を受けることもない。


No.208
<2021年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先輩から来るLINEがもう・・
遠回しに遠回しに裏の裏をかいた内容。
『私はこうーだけど、あなたはどう? あ、いやいや。どおって事はないんだけどねっ?!
あなたがこーー思って心配してるんじゃないかと思って。
私はいいのよ!
でも違うんだったらいいの! 逆でも全然構わないしね。』
ってもう何が言いたいんだ?
いらないLINEですよね。
探ろうとしてるしか思いつかないワ。
この方、いつもこんなLINEです。
いちいち返信するのが面倒。
既読はしますが返信に時間をかけてると電話がかかってくる・・・
もう面倒。
構わんでくれ。 私に興味でもあるんかい。


No.209
<2021年09月05日 受信>
件名:2号さんになりたいのか
投稿者:匿名

今の事じゃないんですけど、同僚の看護師(女、既婚)が医者(経営者)のメルアド知っててメールしたり、忘年会でも医者の傍に侍って肩に手を置いていたり、どう見ても不自然な態度でした。その為、他の看護師が医者に挨拶に行ったりビールを注きに行くことすら出来ません。わざとそうしてるんでしょうけど。
どう見ても不自然で。
医者もメールに対してメールを返すみたいで、どっちもどっちですかね。でも女の方は医者から情報をもらって職員に有利になるように連絡を取っているとか言い訳しています。いやいや、アンタ、個人的な思惑が多少なりともあるでしょって。
私には2号さんにしか見えませんでした。
よく外国のドラマで王様の側室になれば地位が上がるので他の女性と骨肉の争いをしているのがありますが、あれを連想させる。

病院中の看護師が同じ看護学校卒(学費が殆ど必要ない)だとそうなるんでしょうか。知らずに就職した私が馬鹿でした。


No.210
<2021年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「死にたい」と弱音を吐ける人は良いよね。
実行されたら困るけど、口に出すだけで死なない人って案外少なくない。

本人は深刻で、安易に口にしているつもりは無いのだと思うよ。
でも、その思いを吐き出すことさえ出来ない人もいるのだということを、分かって欲しいよ。


No.211
<2021年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

生活保護の人が超太っていると、何となくイラっとする。

でもまぁ、この発想は性格が悪くて意地悪な考え方かもしれない。
愚痴りたかったの。許してね。


No.212
<2021年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どうしようかなー毒づいてみようかなー、定年退職した60過ぎの人が再雇用でいらっしゃるんだけど自慢話が時々うざいです、やれ○○病院では大変だったわー(嬉々)保健所でも大変だったわー(嬉々)と自分の自慢ばかり。

うっせーよ。

自慢してリーダーになりたいなら皆の様子を見て気遣いしろや。環境整備をサボるな。楽なことばかりすんな。
あー少しすっきり。


No.213
<2021年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

掲示板を見ていると、わざわざ喧嘩を吹っ掛けてくる人がいるよね。
そりゃぁ、いろんな考え方があって当然だけど、第三者が読んでも不快になるくらい意地悪なコメントを見ると、残念な気持ちになる。
きっとその人は掲示板で意地悪することで、ストレスを発散しているんでしょうね。
悲しい人だ。


No.214
<2021年09月13日 受信>
件名:No.211様
投稿者:匿名

若年〜中年では生保をはじめ生活レベルの悪い人ほど太っている気がします。アメリカでも低所得者ほど肥満が多いらしいです。炭水化物や安価なインスタント食品でお腹を満たして、健康管理など考えずその日暮らしをせざるを得ないから仕方ないのかも?精神疾患で病的な肥満の人も多いですしね。


No.215
<2021年09月16日 受信>
件名:No.207さんへ
投稿者:主

うちの職場にも「なりすまし」
いますよー
私がTwitterで、「◯●◯を作って、職場の人にあげよう!」と呟くと、翌日◯●◯を作って、職場に持ってくる人。 
初めは、ただの偶然かな?と思いましたが、3回も続くとね~

3回目は作る予定もないのに、呟いてみたら、ホンマに「なりすまし」の人が作ってきたので、ビックリしました。

それとも、私のストーカーでなんでも、マネしたがる人なのかしら?
それとも、私の邪魔をする人なのかしら?
「なりすまし」の人って、なんでソゲな意味不明な事、するんでしょうね~
自分をもってないのかしら?

No.207さんも、大変ですね。
ソゲな酷い事されて、、、
ホント、やっちゃーアカン事ですよね!!
でも、No.207さんの名前をだすと、泣く子も黙るとか、、、!?
かなり、名誉あるお立場の方なんですよね!?
私でしたら、「だれじゃあー ワシの名を語るのはー」と徹底的に犯人探ししますね!!


No.216
<2021年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

生活保護といえば、他の患者と同様に生保の患者に会計の案内をしたら「俺は会計は良いんだよ!」とキレられた。
金は払わないにしても、診療終了時には、自分でファイルを持って行かなきゃならないんだよ!
とっとと黙って持って行け!
って思った。


No.217
<2021年09月17日 受信>
件名:楽しようとする、こすい奴。
投稿者:匿名

こすいというか、ずる賢いというか、小賢しいというか…
そういう人ってバレてないとでも思ってるんでしょうかね。
訪問看護で同行した時にわざと利用者さんの近くへ寄らず、自分は楽なことしかしない。
わざと部屋の外とかで家族とお話して、なかなか本人のところへ行かなかったり。で、ほとぼりさめてそうなのを見計らってやってくる、とか。
あーごめんごめんあれしてたから…とか、何もしなくてごめんねとか、全部やってもらっちゃったーとか白々しいこと言ってくるし。いやそのつもりで工作してたんだろうがよって思う。
どの面さげてそんな白々しいこと言ってくるのか。きっとバレてないとでも思ってるんだろう。
言い訳がいちいちうるさいし。
もううんざりだよ。あんたと仕事するくらいなら、一人の方がええわー。
あんたの話、くどいんだよ。長いんだよ。だから余計仕事も遅くなるよ。時計見ろよ。


No.218
<2021年09月18日 受信>
件名:他部署のおばさん
投稿者:匿名

他部署のおばさんは、忙しい時に限って「頑張ってね〜」とニコニコ笑顔で応援?してくれるのですが、私がある業務をやる直前、おばさんが、「やっていい?」と聞いてくるのです。
おばさんの仕事は、私の仕事以外にも沢山あるのに、なぜ私の仕事をやろうとするのが不思議というか、イラッとします!!

人の仕事を横取りすんな!!!

おばさんの部署の仕事、しっかりやれいっ!


No.219
<2021年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

217様。
お察しします。
ずる賢い人って最初から言い訳を考えてるんです。
損得に敏感でより楽な方を常に考えていて、表立ったことは前に出て来る。
サラッとやってるけど・・・
周りは気付いてますよね。
注意すると言い訳がつらつらと・・
身近に居るのでよくわかります。
 主様、横からごめんなさいm(__)m


No.220
<2021年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供の年1で定期通院してるクリニック。受付方法がアナログな名前を書いて順番待つシステムに変わってるの知らず…。前はリハビリの人だけ名前書いてたから…。診察券は出したのに名前は呼ばれなくて1時間待って後から来た人が呼ばれて確認行ったら「今からの順番ですけど仕方ないですね。」と。渡した保険証やらはこの人何だろうって確認しなかったのかよ‼︎と小さくキレたけど…知り合いの働くクリニックだからこれ以上クレームはいえなかった。
HP確認したけどそんなシステムの案内なんてひとつもなく。玄関にも順番に並ぶように案内とかも無く…。今どきコロナの今どき名前書くって…だから開店早々人が我先に受付に殺到してたのか…。我先すぎて混乱しすぎて案内出来なかったとかイラっとした受付が言い訳してきたが知らんがな‼︎
自動精算機とかも入れてたけど高齢者に優しくない機械で結局受付が手伝うシステム。全てのシステムが微妙に変わってて高齢の方も戸惑ってるし…システム悪すぎてイライラ。
結局最初の1時間待ちはノーカンで2時間待たされて「すいませんしたー」とキレ気味の受付。お前らの案内が悪いんじゃ。
もう、来るのやめようと思った。


No.221
<2021年09月23日 受信>
件名:勉強するのはあなたですよ!
投稿者:匿名

介護の下っ端スタッフにムカつきます。
彼ら達も、まだ指導されている身なのに、なぜ看護師を指導するのでしょうか?
施行する業務も違うし、視点や考え方も違うのに。
看護師であれば、物事の根拠やアセスメント、ダブルチェックは必ずするのに。
医療行為もあるわけだから、患者が痛い思いをする事もあるのに、痛いから止めてって‥‥
こちらは、色々アセスメントして施行しているわけですから。
医療の事、患者目線でしか考えないスタッフに先輩ずらするのは止めてほしいです!!
そういう人に限って、基本的な挨拶も出来ない。
自分の勉強をしっかりやって、指導されなくなったら、看護師を指導すれば?と言いたいところだか、あなた達に指導されなくてもわかりますし、そもそも看護師の資格も経験もない人が、よく看護師に指導できるな!と驚いています。
看護師に指導しなくてもいいと言うことを早く学んでほしいです!!


No.222
<2021年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

横からしゃしゃり出て来る奴にもう本気でカッカきた!
中途半端な時間にある人が「電車あるかなー」(田舎なので・・)と言っていたので
「送るよー乗って行きなよ~♬」と道を聞いていたら、来た来た!
やっぱり出ました!
横から出しゃばりオバはん登場!!
自分の方が近いんだとよ・・かっさらって行きましたよ。
わたしの方が距離的には近いよね・・・(=_=)うん。

はあ・・(=_=)全てにおいてコレさ。
恩を売る。 
私が送ってあげた。
気が利く私って凄い。

そうだよねーー上司が見てたんだもんねーーええカッコ見せつけて良かったね! 
そこに居た人1人でも違和感を感じてくれたかな。
イライラしてどうにかなりそうでした。
引っ込んどれや!!


No.223
<2021年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

219様、共感いただけて何よりです~
やってるフリだけはうまいんですよ。
ペアで仕事すると全然やる気ないし、全部私がやる前提でなんもしてない。
ごめんね~ってもうその言葉聞き飽きたわ、何の価値も反省もねーわ。
いざその場では「やるから、やるから!」バタバタとポーズだけ取って、あれーもうやっちゃったのー?って。いや最初からそのつもりやん…ちょこちょこやってるやつやん!
はぁ~上司にはすでにウルサイとは伝えてるけどそれに輪をかけて仕事しねーって言っとこうかなぁ。
でも、聞くだけで終わりそう。
頼む、異動してくれないか?


No.224
<2021年10月05日 受信>
件名:休憩時間がありません
投稿者:匿名包括

包括職員です。お昼の休憩時間がみんな一緒なので、場当たり的に電話や来客の対応をしなくてはならず、休憩になりません。コロナ禍で2部制にしたのですが、今日になってやっぱり戻したいと10年以上勤務の方が言い出しました。反対意見もあったので2部制で1か月継続になりましたが、一か月後にまた戻されると思うと気が休まらないです。やってみると慣れてしまうものなのか、疑問。
体制整える提案しても、その人達に却下されます。でも、電話でないと小言言う。
もやっとします。


No.225
<2021年10月07日 受信>
件名:No.224さんへ
投稿者:主

お疲れ様でした!
コロナ禍で方針や体制が変化し、大変ですよね。

我が病院でも、色々大変です!!
私も休憩時間がなかった~!
別にイジメられたわけでもないのですが、、、

他部署の包括職員もバタバタしていました。
何処の包括職員さんもバタバタしているのですね。。。

何処の職場でも、10年以上いる人の意見は通るものですよね!
いくら経験あっても、下っ端のぺーぺー(私)の意見なんか、通りゃしません。

もやッとするお気持ち、大変よくわかります。。。


No.226
<2021年10月09日 受信>
件名:主様
投稿者:匿名包括

返信ありがとうございます。日々、もやもやですよー。
体制を整える方がもめごと少なくなると思うのですが。
ほんと、ぺーぺーの意見なんてことごとく却下!ですよ。。。


No.227
<2021年10月12日 受信>
件名:マスク
投稿者:匿名

マスクが鬱陶しぃ!
夏が終わったとはいえ、常に顔に当たっているこの感じ!
早くこの鬱陶しさから解放された生活を送りたいよ~(泣)


No.228
<2021年10月12日 受信>
件名:ベテランなんだからってなんなんだよ
投稿者:しらない

ささいなことでも、「ベテランなんだから」って難癖つけてくるのは鬱陶しい
何年やったかとか関係ないでしょ


No.229
<2021年10月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

イラっとすることといえば、准看は、医師か看護師に指示をされて動くのが当然なのに、それに対して反抗的な態度をとったりするとき。
そんな態度や文句を言うのならば、看護師免許とればいいのに。


No.230
<2021年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

中間面談があるのですが、そこで「これからはあなた中心でやっていくつもりだ」と言われた。
え?
今その位置にいるBさん・・張り切って、身を粉にして頑張って下さってて。
意見もちゃんと言える方なんです。
私?
目の前のことは出来るけど計画を立てたり管理したりは出来ないよ?
どーー言うつもりでそんな事を( ゚Д゚)
まずそんな位置はいらない。
陰で(下の下で)頑張っていきたい。
そう言う人が過去に居たと言われ辞退されたそうで。
あーー良かった(>_<)
ここんとこハゲそうな程最大のストレスだった。


No.231
<2021年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クラーク…文句ばっか言わないで仕事してよ。


No.232
<2021年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じことをしている他のスタッフには注意しないのに、私にだけしつこく言ってくる上司。

そんなに私のことが嫌いかよ?
辞職に追い込む作戦か?

あーーーっ!苛つく!!
バーカ!!!


No.233
<2021年10月15日 受信>
件名:PCR
投稿者:匿名包括

今日、突然PCR検査できまーす!とキットが届いたんです。希望制で私以外みんなやるき満々。
陽性ってわかれば、感染拡大抑えられる!だって。いや、その前にワクチンしなよ。。

何か違うような気がするんですけど。。
その後の経済保障とか、風評被害の恐れとか、いろいろ考えないのかなー。
私が考え過ぎ!?
もし5人陽性だったら私一人で包括まわすんですけど。。。


No.234
<2021年10月15日 受信>
件名:イラッとする事❢
投稿者:匿名

仕事慣れたのに、他部署の人がうるさいのなんのってっっっ❢❢❢
なんで、そんなにうるさいのか?不思議でならない。
自分のやり方を押し付けてくる。。。
たまにしか来ないのに、押し付けてくるって、一体どういう神経してんの?

あなたがイチイチ言わなくても、毎日やってますからー❢❢


No.235
<2021年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

九州に帰省する前、上司から「変な菌つけて帰って来ないで」と言われました。こちらは関東地方なのに何言ってるんだろう?しかも帰省して「間に合えば夜勤やってくれない?」って。あと
スタッフの都合で上司から休みを勤務に変更したのですがその休みはまだもらえてない。他のスタッフには同じことしたらすぐに返してるのに。他のスレにもありましたが退職させたいのかと思ってしまいます。


No.236
<2021年10月16日 受信>
件名:No.228さんへ。
投稿者:匿名

同感です。「ベテランなんだから。」と言っておいて、些細なことでも重箱の角をつつくようにいちいち難癖をつける人。性格悪いと思います。


No.237
<2021年10月16日 受信>
件名:外来の年配ナース
投稿者:匿名

外来の年配ナース。
いつも偉そうに指示をしてくるが、その指示もトンチンカンで、迷惑極まりない。
このおばさんの言うことは信用ならないというのはうちの外来では有名な話しで、上司も認めている。
そのうえ採血が下手なものだから、検査待ちの患者が何人もいるのに、フラフラ姿を消すこと度々。
物品補充や掃除なんて、今やることじゃないだろう?
いい年をして、そんなことも分からないのか?
優先順位を考えろってんだ。
早く引退してくれ。


No.238
<2021年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

数ヶ月前に入った年上の後輩さん。
「あなた、あっちネ!私はこっちやる!」って、オイオイ?
いつも指示して来るわ。
なんで?
みんな何年も居る先輩なんだけど。
指示は先輩がするから、従ってくれるかな?
と言うと「意味がわからない」そうです。
たまたま少しだけ手のかかる指示が回ってきたら
「まだ入って数ヶ月だからよくわからない」そうです。
そんなわけないだろーーーーーーーー!!
仕事内容でコロコロ変わる……。
はぁ(ಠ_ಠ)━


No.239
<2021年10月21日 受信>
件名:聞いて欲しくてこのサイトで投稿してるのに(>_<)
投稿者:匿名

以前このサイトでこんな老人施設ってあるんですか?とか疑問に思ったことや、不満に思ってることを投稿したものです。
そんなに思ってるのなら辞めたら?とか叩かれ以降その投稿がクローズになってしまいました。
今もその施設で働いてますが、やはり不満がありここで聞いて欲しいけどまた叩かれると思ったら投稿しづらいです。
友達はいますが、医療関係者でない人には分かりずらいですよね。なのでこのサイトで相談してるんですけどね。
私はわがままで他人から反感かう人間なのかもです。


No.240
<2021年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.239さんへ
分かります。私も相談できる人がいないため藁をもつかむ気持ちで相談する時があります。大半は皆様優しく励ましたり、アドバイスくれるものですが中には言葉の揚げ足取ったりイヤミな回答の時もあります。

他の相談掲示板をあまり覗かないので分かりませんが、ネットなので色々な人がいますよね。共感だったりただ聞いて欲しくて書いたのにな…とかえって落ち込みます。

ただ、時間が経過してから自分のトピを見ると当時は受けとめられなかった指摘やアドバイスが受けとめられている自分もいたりします。経験の差かもしれませんが。
少し冷静になって書き込むのもいいかもしれませんね。


No.241
<2021年10月23日 受信>
件名:No.239様へ
投稿者:匿名

その気持ち、とーってもよく分かります。
心のモヤモヤを吐き出すのも相談するのも、怖くなってしまいますよね(泣)。
私も質問には答えてもらえずに、ただ叩くコメントが届いて何度ショックを受けたことか…。
でもまぁ他のトピックを見ていても(このコメント主は、本当に看護師なのだろうか?)と疑ってしまう程、必要以上にきついコメントが投稿されているのを度々目にしているので、私に対してだけではないから仕方がないのかな。
それに耐えられないなら、掲示板なんか使わない方が良いのかなって思っています(涙)。

私もわがままで他人から反感を買う人間ってことなのかな~(T-T)


No.242
<2021年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「本人に聞けば?」とか、「職場の人に聞けば?」という意味合いだけの短文コメントを見ることは少なくありません。
それができなかったり、しづらかったりするから掲示板で聞いているんじゃないの?って私は思うんですけどね。
「無視されるのに比べたら、コメントをもらえる方がマシだろう?」ってことなのかもしれないけど、上記のようなコメントだけではなく、せめて「本人に聞くのが一番良いけど、参考までに自分は○○だと思う」みたいに、返信者の考えや他の職場の情報も少し記載してあげたら良いのに。何だか優しくないよなぁって思ってしまう(ちなみに私は「本人に聞けば?」という短文コメントは送っておりません)。

なんて書いたら、そんな私を叩く暇人が、ま~た出現するのかなぁ( -д-)


No.243
<2021年10月26日 受信>
件名:非常識な人
投稿者:匿名

今日、非常識な人にイラッとしました。

部屋の扉の真ん前に堂々と大きな荷物を置く人!
おかげで通れなかったのに、謝りもしない!!

非常識過ぎてイラッとしました。

普通わかるはずなのに、わからないと言う事は、もしかしてイジメ??

幼稚で危険なイジメしないで!!

それに、私はあなたの後輩ではないから、勘違いしないで!!!


No.244
<2021年11月17日 受信>
件名:No.227さんへ
投稿者:主

そう、マスクは常に顔に当たっているのが、当たり前なのです。

しかしっ!
顔に当たらないマスク見つけました!!

ジャ~ン!!
『やわらかマスク』
顔には当たるんですけど、名前の通り、当たりがソフトなんですよォ~

是非、お試しアレー
絶対、大あたり~🎯


私は、ちと物足りないけどねッ
私は、ガッツリ当たるのが好みなんですけど、、、


No.245
<2021年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちのご亭主。
テレビのチャンネルを3分(数十秒も)おきに変える。
ドラマであろーが、クイズ番組でも何でもCMになっても変える!
さっきの答え見たいから戻して!!と言ってもハイすでに終わってます。
リモコンは常に握っていてニュースの内容により他のニュースに変えるので肝心な内容はわからない。
とても同じ部屋には居れない。
せっかち?なんだろーか。
同僚に話すと「私もそうなんだよね」って。
あんたもかい。


No.246
<2021年11月18日 受信>
件名:No.228・236さんへ
投稿者:主

そうそう。そーなんですよっ!!
ベテランなのに、何年やっても仕事出来ない人呼ばわりする!
ベテランなのに、何年やってもセンスない!とか、、、
よく言えたもんだなー
中堅看護師が先輩ずらして、ベテラン看護師にパワハラまでする。

世の中、変わったモンだ❗

時間外まで仕事しているからって、なんで『仕事出来ない』事になっているのか!!
そんなSPEEDが大事??
救急病院でもあるまいし、、、

主は、丁寧に仕事をしたかったし、しっかりしたものに仕上げたかったから、時間をかけました。
時間外手当も貰わずに、タダ働きで、夜9時までかかった資料を、皆、当たり前のように、持っていったじゃない!!
それで、『仕事出来ない』呼ばわりされにゃあ、ならないわけ!?

「見た目よりも、中身」
「量よりも、質」
が大切なんじゃない!?

今の世の中、おかしい❗❗

お二方の気持ち、痛いほどわかります。
ちと、ズレていたら、スミマセン。。。


No.247
<2021年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の夢に嫌いな医者が出てきて夢の中て怒鳴り散らしていった。
夢だから言い返していたけど…
夢にまでムカつく顔と態度で出てくるなー‼︎
腹立つわ!

夢の中だったんだからドクターXのナースXのようにお前退場!邪魔!と蹴っ飛ばしてやればよかった‼︎


No.248
<2021年11月20日 受信>
件名:気に入らない相手を露骨に無視する人。
投稿者:匿名

他のスタッフには声かけしたりフォローしあっているのに気に入らない相手にはあからさまに無視したりツンケンする態度の人。こちらが手伝おうとしても「やるからいいです!放っといて!」と邪険な言い方をする。必要なことを訊こうとしてもブスッとして面倒くさそうに話す。全くいい大人が子供みたいに己の好き嫌いを露骨に出すのはみっともないと思わないのかなと思います。幼稚な大人子供はごめんこうむりたいです。


No.249
<2021年11月22日 受信>
件名:正夢だった‼︎(怒)
投稿者:247です

夢に出てきた通りにあのパワハラ傲慢医者が物に当たりつつ事務さんに怒鳴り散らかしていたので(しょーもないミスの事で。怒鳴らなくてもいい案件というか普通の人なら怒鳴りはしない。)
私は無関係だったのですが見かねたので『こちらのミスで先生にご迷惑をおかけした事は謝罪し反省させます。が‼︎そんなに大声で待合室の前で怒鳴るほどの案件でしょうか⁉︎怒鳴らなくても注意できないのでしょうか⁈物に当たる必要はありますでしょうか⁇』
と怒鳴り声と同じトーンの大声で言い返したところ…
『怒鳴るほどのあ、ん、け、んです‼︎これは怒鳴ります。怒鳴られて当然です‼︎』との事。

あー録音しておきゃあよかったマジでー。正夢すぎたー。

その後、そのミスの件で呼び出され『俺だって怒鳴らないように気をつけてるし怒鳴りたく無いんだよ。さっきは言いすぎてごめんな。この件について君と師長と3人で話し合いたいのだが。』といつものDV夫のような謝ったら終わりにしようとしてきたので
『先生と話し合う必要をワタクシは感じませんし、致したくございません。命令には従いますが命令でない場合はお断りします。』
と断って、少ししょげたように見えたので…
『ミスについては事務の者たちと再確認し反省はしておりますし二度と起こしません(超重箱の隅をつつくミス)。しかし、この際だからお伝えいたしますが、そのミスの原因には先生がいつなんどき、どんな事で怒鳴り散らかすか分からない、怒ると激しくて怖いので、みんな先生に確認できない恐怖コントロールされているとは思われないのでしょうか⁇先生に電話をすれば今は無理だと言って怒鳴られた上にガチャ切りされ、廊下で声をかければ今声をかけるなと怒鳴り、諦めたら話を途中で止めるな‼︎と理不尽にも程があります。いつ先生に確認できましょうか⁇
それはパワハラとして指導されたはずなのに全く改善されませんよね?私も今先生を前にこのような申し入れをしているだけで恐怖で動悸が酷く気持ち悪いです。できれば先生と話もしたく無いですし顔も見たくございません。なにか文句がある場合は師長を通してくださると助かります。これ以上ワタクシは先生と話す事はございませんので失礼します。今後も仕事の上では指示の通り仕事をこなしますがそれ以上関わる事は絶対に無理です。』

とキレ返してみました。夢の通りだ…。
ちなみに以前こちらでパワハラの相談した私ですが、あれからパワハラ委員会が動き院長指導も入ったもののみんなモラハラDVあるあるの外面は紳士に騙されて「あんなジェントルマンがどなるんですかぁ⁇』でお咎めなしだったのです。
指導された直後、患者を怒鳴って泣かせたので他のスタッフが報告したけどお咎めなし。
お医者様め。生まれた家がたまたま裕福だっただけで、一般家庭に生まれてきてたらアウトな人間だぞお前。

どうしたらやつを貶められるかしか考えられない。
PTSDみたいな症状も出てるけど負けない。


No.250
<2021年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同僚さん、何でも知りたがりです。
私と先輩の会話も全て知りたい、つまんない事も挨拶しただけでも「何?何話してたの?!」。
そうだーあの事先輩に聞いておかなきゃ!と言うと「私が聞いておくよ」となります。
なんであなたが聞いてくれるのよ? ハイ、知っておきたいからですね!
結局答えは私に直接あります(; ・`д・´)当然。
勝手に先走って聞いてるんだもん!怒

お節介大好き!
私が世話してあげた、大好き!
私のおかげ大好き!
私はいい人!
ご家族にも全て自分がしてあげてるそうです。
ご主人や同居してる家族が何もしないと不満でいっぱいみたいですが、何もさせないとそうなりますよ。運転・家事・孫の世話・買い物。
人のする事なす事に手や口を出さないと気が済まない性格だけど・・
それって誰の為かな。
私は50代ですが頼れる所は頼ります。
あなたはもっともっと上・・もっと人に委ねないと自分のためにならないよ?
と言えるもんなら言いたい!


No.251
<2021年11月25日 受信>
件名:ネットなのにマウントとる人
投稿者:匿名

ネットで何気にマウントをとる人にイラッとします!

働いていない人の雑談なのに、あたし、働いている〜!とか言う人。
何を言いたい??
要は、自慢しているんだよねー
あたし、あなたより優れている!!と言う事を!!!

そー言う人に限って、短時間のパートだったりする。
なんでそんなことで張り合うんだかね〜


No.252
<2021年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

患者を検査室に呼び入れるために名前を呼んだが反応が無かったため、再度呼び直した。
すると「アンタ声でか過ぎ」と言われ、その後もベラベラ文句ばかり垂れてきた。
そんな患者を適当にあしらい、作業を進めていると「アンタは雑で乱暴だ。先生に言っておく」と言われて、張り倒してやりたくなった。
診察終了後、わざわざ検査室に再び現れ、私の目の前で他のスタッフに私の悪口を言い出した。

どんだけ暇なんだよ?
早く帰れよ!
私の顔なんか見たくないだろ?!
2度と来んな!!


No.253
<2021年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いや~マズい!
体重が!
年末に向け色々調べてやっとダイエットに火が付き「よし!」となってた。(もう過去形…)
そんな時に限っていつも持ってこないお土産が届くという摩訶不思議。
4ヶ所から。
あ~~~~~~美味しそうな好物ばかり。とほほ。
生ものだからして・・ホラッ、今食べなないとさー!・・・・ってなんで!!
はい!リセット!  とほほほほ・・


No.254
<2021年11月30日 受信>
件名:no.251さん
投稿者:匿名

それ私も時々感じてました。人がやり込められているように見えることもあります。


あと「事務職や保育士を一方的に悪く言う」みたいな意見も見かけました。でも実際いるから仕方ないです。看護師をひどく扱う人がいるんです。皆が皆そうではないですけど。

一方的にやられていることに対し、反撃するのはいけないでしょうか。まだ一度も反撃したことがありません。反撃の仕方もわからないし。

看護師はどこまでいっても、いいように使われる存在なのでしょうか。


No.255
<2021年12月02日 受信>
件名:水際対策
投稿者:匿名

また、厳しくしないと入ってきます。オミクロン。せっかく今回は厳密に国内に入らないようにする、いいことだと見ていたのに。撤回か。ワクチンも3回目遅いのに。


ワクチン!
早く打てるようにするんですよね? 直ぐにでも。


No.256
<2021年12月05日 受信>
件名:医者の前ではヘラヘラ
投稿者:匿名

看護師には何かにつけて怒鳴り付けてくるオヤジ。
何をするにも非協力的で、自分でできることもやろうとせず、このオヤジが来ると皆してぐったり…。
怒鳴られたことがトラウマになって、そいつの対応ができないスタッフもいる程だ。
それなのに、そいつは医者の前ではヘラヘラニコニコしちゃって、超ムカつく。
来院不可にしてくれ。


No.257
<2021年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同僚に誘われ甘味屋さんへ行きました。
あまり甘味は得意ではないし行く雰囲気ではなかったけど・・(汗)
何やら話したい事もあるとかで。
(本音を言うと行きたくない!)

話も終わり今度は私が誘うね!○◯はどう?と言うと
「え~~あったかくなったらでいい?」ってヤな顔。

あーーーのーーーねーーーー、私付き合ったんだよね!行きたくもない所にさ・愚痴&自慢話を聞かされにさ!
寝不足って知ってたよねえ?

自分の都合ばーーーーっか!! 
今度は同じ事言ってお断りさせて頂きますので!そのつもりでいるざます。


No.258
<2021年12月06日 受信>
件名:子供への現金給付
投稿者:匿名

またかって感じ。
もはや困っている人の為の給付じゃない。ばら蒔きじゃん。

まともに働いて納税するのが馬鹿馬鹿しくなってくる。私達の血税を子供にばら蒔きか(怒)


No.259
<2021年12月07日 受信>
件名:医者と看護師への態度を変える人
投稿者:匿名

患者さんで、医者と看護師への態度を変える人っていませんか?
私だけなのかなぁ。
看護師間でも、態度を変える患者さんがいました。
「患者は神様だ!!」と言われたけど、たちの悪い人間に見えました。
上記の人は、一人の患者さんです。
他の看護師や医師には大人しいのに、私が勤務の時だけ上記の事を言われました。
気にしても仕方なかったんだけど、私の勤務の時だけナースコールを頻回に鳴らし、その都度仕事を止められたので苛々しました。


No.260
<2021年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの師長は、言いやすい人にばっかり言うんだって。
複数名のスタッフが言うくらい、有名な話みたい(まぁ、そういう人は多いだろうけど…)。
初めは師長の言うことを真面目に聞いていたけど、私は師長から「それはダメ」と注意されたことを、他の看護師は普通にやっている。

だったら私だって、やらせてもらいますよ。
黙って従ってばかりはいられません。


No.261
<2021年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

びっくりするくらい自分の事は棚に上げといて、仕事、プライベートな事まで他人の悪口言う人にイラッ。
人に厳しく言うのなら、もっと率先して動いてくれたらいいのに、おしゃべりばっかりして椅子から動こうとしない。人のミスには怒ってくるのに自分のミスははぐらかしてインシデントレポートを書こうとしない。
プライベートな事も色々親身に聞いてくれてるのかと思いきや、ただの話のネタとして聞いてるだけで盛りまくって言いふらしてるし、不貞は最低とか言いながら、仲のいい人にはチャンスがあればとか言ってるし矛盾しまくりの言動にイライラです。


No.262
<2021年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護部長の嫁(看護師)ってだけで、偉そうで自分が全て正しいと思ってるおばさん。未だにプレート固定された患者はMRI禁とか言って、周りにそんなことも知らないなんてと鼻息荒くヒステリー発動…。便を出さないとカリウムがたまるとか、大声で喚き散らし、いかにも私が患者救いました!って風に下剤投与してドヤ顔。プレートはMRI禁でもないし、排便でアンモニアは下がってもカリウムは下がらねーよと、本当は言ってやりたい。周りを馬鹿にする馬鹿にイラッとします。


No.263
<2021年12月09日 受信>
件名:No.258様へ
投稿者:匿名

ホントですよ。
こどもこどもって、こどもばーっかり。
困っているのは子持ちの家庭だけじゃないっつーの。
不公平にも程がある。


No.264
<2021年12月11日 受信>
件名:263様
投稿者:ほんと現金給付って

現金給付って困ってる人達にするものではなかったのでしょうかね(怒) 確か最初にそんなこと言ってましたよね。言ってたことが実行されなかった。もう支持するの止めようかな、○○党。

福祉政策するかと期待してたのに(怒)
子供に回して買い物させて経済を回すつもりでしょうが、そんなに上手くいくのかな。

買い物したい、消費したいのは子供だけじゃないのに、
こどもこどもと、子供ばーっかり優遇で、もうウンザリ。

テレビ見るたびにイラッとしていましたが、263様が共感してくれたので少しだけホッとしてます。


No.265
<2021年12月12日 受信>
件名:何もわからないのに看護師の評価をする人
投稿者:匿名

なりすましの人って、ホンマにむかつく!!
私の事、何もわからないのに出来が悪い呼ばわりして、、、

そんなあなたは何?
自分の事は棚にあげちゃってサァー
いっつも、上司に怒られているくせに!!!
よくもまあ、経験ン十年の私をいびれるよね〜

私は、クリニックで看護師1人体制で仕事していたし、採血100人毎日やりました!
それで、手が痛くなって、今でも、時々うずきます。
それで、摘便だって、上手くできなかったんです!
ただし、1人だけね。
肛門の位置だって、1人1人違うのだから。
あなた、摘便やった事ある?
ないでしょう!
だって、あなたは看護師ではないもの!!
看護師のふりしているけれど。
私の目は、節穴ではないんだから!!!

この間、採血が失敗したのだってねー
手が疼いたのもあるけど、採りにくい血管だったの!!
あなた、採血もやった事ないのに、すき勝手に看護師の事決めつけないでよ。
それに、翼状針が苦手なの!!!
直針が良かった。
針の事なんか、あなたに言ってもわからないか。
看護師ではないのだから。


No.266
<2021年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すごーい。クリニックで100人/日って、毎日何人の患者さんが受診されるのかしら?医師の診察も大変そう。そんなに多くの検体、外注に出されてるのか、自施設で…なのか。かつて勤務してた大学病院。1日2000人の外来患者。そのうち5分の1が採血あり。朝いちが混むから大変。一人当たり5分として100人で500分。時間にすると8時間20分。そりゃあ大変だー。わたしには無理。


No.267
<2021年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同僚とあるサークル(プライベート)に入ってます。
システム等が少しずつ変わって自分たちの考えとズレが出来始めました。
辞める潮時かなとその同僚と話し合い私は先に辞める事にしました。
2人一緒だと辞めるのにゴタゴタになるので私が先に。
退部の話も終了し、さて同僚の番です。
やっぱり辞めない!ってさ。 なによ。
私を追い出したかった?
いいけどさ。
もういいけどさ。
これからも愚痴聞いてくれる?って。
調子いいこと言ってんじゃないよ。
私は御用聞きじゃないんだよ。  
イラッを通り越えてため息がでました。 


No.268
<2021年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.265さん、すごいですね。健診で採血担当したことありますけど、それでも1日(というか半日で)40人くらいが限界でしたね。それも3日間限定の。健診だから血算、血糖、生化の「おきまり」だったし、本人確認は持参の用紙のラベルを剥がして貼るだけだったし。それにしても毎日100人も採血してたら腕が痛くなるでしょうね。


No.269
<2021年12月15日 受信>
件名:No.266、268さん
投稿者:No.265

褒めて頂き、ありがとうございます。

めちゃめちゃ忙しいクリニックでした。
朝出勤すると、採血の為に患者さんがズラズラ並んでいました。
緊張とプレッシャーの連続でしたが、一発勝負のような高揚感があり、採血が好きな私にとってはとてもやりがいがありました。
その間に診察介助やら、処置やら、、、
ひとりで走り回っていましたけどね。(笑)

あと、検診センターでも、採血100人近くをひとりでやりましたよ!
そのせいで、腱鞘炎になりました。(泣)
今でも、手が痛い事があります。(悲)


No.270
<2021年12月16日 受信>
件名:通行妨害する人。
投稿者:匿名

駅の改札口に立ち止まっておしゃべりする人、道路で横に広がりしゃべっている人達、受付カウンターが狭いコーヒーショップで並んでいるときに一列に並ばないで店を出る人の妨げになることに気づかない人。些細なことかも知れませんがイラッとします。


No.271
<2021年12月17日 受信>
件名:新型コロナ
投稿者:匿名

島国だから外から入ってくると分かりきっているのに。


当初、海外からの入国禁止と発表された時は、やっと水際対策が行われると安心したものですが…。
取り消しに。

何だかな。

またデルタ株や他の時と同じか。


No.272
<2021年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当、通行妨害する人って頭わいてんの?脳みそ詰まってる?もしかして耳聴こえないの?とか思いますよ。
スーパーで歩いてると、反対側から来た人(私左側通行、相手向かって右側通行)が、わざわざこっちの進行方向に寄って来て、棚の前で立ち止まってみたり。これ今日だけで2回。
いやいや、私が直進してるんですけど見えてましたよね???前、妨害してますよね?
これ、私がどけってことなの?自分勝手すぎない?私なら直進してる人が通り過ぎてから、棚見るよ。
そう思いながら通路に出ると、夫婦で通路を塞ぎ、そこをカート押して突破しようとしてできてないご老人が。私、「ほらほらおばさんが困ってますよ?通してあげてください」って思いましたよ。(言ってないんかい)
レジ終わって袋に入りきらない重たい荷物持って歩いてたら、まーたさっきの夫婦だよ。通路塞いでるよ。本当に頭悪いよね、しかも二人揃ってだ!普通どっちか気付くもんだろ。
ごめんなさい(重すぎて)通ります~!って声掛けたら、黙ってこっち見ただけー。
こっちが謝る必要ないけどね~って言いながら通ってやった。


No.273
<2021年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スーパーの鶏肉コーナーの前でフリーズしてる方がいる。
どーしたんだろう?と近ずくとメールしてたワ。
私、鶏肉見たいんですけどね。
もう周りとかそっちのけよ。
メールをガン見!!
あの~~~~~
そんな急ぎのメールなのかしら。


No.274
<2021年12月17日 受信>
件名:体調が悪いと言って騒ぐ女、都合が悪いとすぐ泣く女
投稿者:匿名

普段は優等生ぶってるけど、気に入らないことがあるとすぐ泣いて上司に訴える。
また、ちょっとでも体調が悪いような気がすると、「〇が△だけど、大丈夫…」とか言いながら、周りに帰っていいよとか休んでとか言わせようとする。
大げさなんだよなー。私なんかちょっと頭痛いくらいだったら、周りの誰にも言わないけど。
昨日なんかもなんとなく体調悪かったけど、誰にも言ってないよ。だって帰るとか休むほどじゃないし。
それで仕事も軽めにしてもらってたし。なんかいつも大変なことが無いよね。
そっちは文句言ったりして仕事軽くしてもらって、その分他人は忙しくなってもいいってなにそれ?
仕事なんだからさ、やろうよ。それじゃ、子供と一緒じゃん。いいおばさんなんだから。母なんだからわかるよね?
気が付いてないようだけど、結構みんなあなたのこと嫌いなんじゃないかな。


No.275
<2021年12月20日 受信>
件名:いらいら
投稿者:あ

処置カレンダーに記入漏れがあったけど、記録から気がついて翌日の物品準備した。(処置物品は前日受け持ちが準備する決まりです)準備忘れたらシチョウに嫌味言われるし、危なかったー、わたし試されてる?と思いながら翌日の受け持ち表見たら、出勤者少ないし予約入院もあるなぁ。急ぎの処置でも無いし、私が出勤時にやるから忙しかったら残しておいて良いよーと翌日の担当さんに伝えていたら、「やんなくていいよ!カレンダー書き直しちゃえ!」って、横に居たシチョウが言う?だいたいあなたが前回処置の後にカレンダーに次回処置日書き忘れたのにね!危うくインシデントになるところだったのに。「あれ、カレンダーに書いてないよ?」だって。書き忘れたことも記憶にないのね。同僚には申し訳ないが、気持ちよく処置やる気がなくなった。シチョウの前で余計な気をまわすのはやめた。あなたの仕事を代わるとは言ってないし。ただのイラつきです。


No.276
<2021年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誤薬の事故がありました。私も関わっているので、私の分のレポートは書きました。実施者(先輩)は見てない、確認してないけどやっちゃった!と言っていました、投与した張本人です。
その人はレポートを書いていません。主任も師長も事故の内容は知っていますが、レポートの催促は先輩にはありません。結果的にひとつのつながりのある事故ですが、私と先輩はそれぞれ振り返り対応策が異なります。(私準備者、準備時の数間違い→先輩準備した物をダブルチェックし投与する、確認は行わず投与)
そもそも自分の確認ミスが引き起こした事なので猛省はしていますが、私だけレポートを書くことが腑に落ちません。
先輩には注意出来ないと主任、師長が言っています。キレればレポート書かなくて済むんですか。


No.277
<2021年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

業務負担が多かったんですが主任に、手伝うから残しておいて!と言われたので、お言葉に甘えて残しておいた。流石にこれ以上時間が過ぎると残業になってしまうし、申し送りにも遅れてしまう。(残しておいてと言われたので、翌日の準備とかプラン立案とかしていた)
自分でやろうと思っていた時間を大幅に過ぎても主任が手伝ってくれる気配はなく、楽しそうに他スタッフと廊下で話しをしている。もう間に合わない、慌てて業務をこなした。
申し送りには15分遅刻した。そこに座っている主任を見た時にイラッとした。
そうだ、きっと幻覚幻聴だったんだ。手伝うから残しておいて!は幻聴だ。


No.278
<2021年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事上で沢山のいらっとした事があったのですが、神田さん松田さんの会見の最後に、今の気持ちは?って聞いていた人がいた事に、本日1番いらついた。
仕事かもしれないけど、あの場面でそれはないよなと思った。


No.279
<2021年12月22日 受信>
件名:異動したい
投稿者:匿名

休みの時、電話してきて「今月休み多いから○日と○日出てくれない?」ときいてくる師長。すでに勤務表の公休を日勤に変更してある。緊急の勤務変更ならまだしも勤務の日に確認したらいいのに。また別の日、夜勤終わりに休憩室でお茶を飲んでいると点滴セットを持ってきて、「悪いけど○病棟に持ってってくれない?」とっくに勤務時間過ぎてるのに他のスタッフに頼むか自分で行けばいいのに。ここまで不快な思いをしたことない。
どっと疲れました。


No.280
<2021年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

関西在住。どうしても出先で外食する必要があって入った定食屋。 
さっさと食べ終えて支払いの時に厨房が見えたのですが…高齢店長なおっちゃんとおばちゃん、夫婦でノーマスク…。家族経営っぽくて他のの店員さんはちゃんとマスクして消毒してたのに…。
あの夫婦がとりあえず感染してない事を祈った…。

家族経営っぽかったけど言うこと聞かないんだろうな…
そりゃ増えるわ…


No.281
<2022年01月09日 受信>
件名:余計なことを言う人。
投稿者:匿名

他人のちょっとした落ちを皆のいる前で「~だから~しないと。」とダメ出しする。自分が直接関わったことではないことなのに、誰から聞いたのか知らないが「~は~だから~しないと。」と余計な一言をわざわざ吹聴する人。本当にイラつく。余計な一言が相手を不愉快な思いにさせるのがわからない愚か者にイラッとします。


No.282
<2022年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昼休みに師長から「定年になっても働くの?」と何人かいる前で聞かれました。そういうのは面談で聞けばいいことではないかと。さらりと聞かれましたが年齢のことを触れられてるみたいで不快でした。


No.283
<2022年01月16日 受信>
件名:責任者でもないのに何かとしゃしゃり出て威張る人。
投稿者:匿名

いつも上から目線で他人の仕事に口出しして威張るある70代の看護師。偉そうにお節介なことをするくせに都合が悪くなると責任転嫁する。自分の思惑通りに相手が反応しないと不機嫌になり非難ばかりする。責任者でもないのに偉そうに振る舞っている。こういう人にイラッとします。


No.284
<2022年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今医療から離れた職場におります。

体調が悪いので・・と言うと即「あ、更年期でしょ!」
と言う言葉が出る上司。
風邪かな・・と言っても「まあ更年期だしね?」
私より3~4位若い上司ですが、その言葉しかでません。
もう最近は「そうですね」と答えてます。


No.285
<2022年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

濃厚接触者を隠して受診する発熱者が多くて困ってます。
そして第5波で全く何も学ばない勤務先にもイライラしてます。

だって‼︎普通に発熱者がパーテーションで囲んだだけの椅子にいるんです。普通に内科の待合の隅に…。みんなからバレバレの場所。最近は来る人も多くて忙しくてパーテーションの外に出ないでと説明したはずの発熱者が気がつくと廊下でウロウロしていたり。「あそこにいると感染者だと疑われるじゃないですか!」ってこのご時世に大人が発熱してたら疑われてるよー!
かと思えばパーテーションの中の方が安全だ‼︎と勝手にパーテーションの中の席に入る普通の患者…。隣の人発熱者ですがな…とは言えず。

近所の病院はみんなテント作ったり、動線を別にしたりしてるのに本当にあり得ない‼︎
とこの掲示板、このコメ欄で言い続けて早2年。
とりあえずスタッフ誰も感染しないのは危機感からくるものか…。

コロナに疲れた…。


No.286
<2022年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

また家に籠ってるので久しぶりに外国の映画を観た。
冒険ものだったけど・・・
綺麗な女優さんでしたが砂嵐が吹こうと、穴に落ちようと、キャンプしようとどんだけの冒険をしてもバッチリ濃いメイクなまま。
アイラインも眉もチークもルージュさえ薄れない。
髪1本乱れずとうとう最後までとても・とってもキレイなまんま(=_=)最初とおんなじ。
もひとつ言うとアニメ声で年齢も雰囲気も合ってなかった。
男性陣やその他女性はあちこち薄汚れ服も髪もバッサバサ(リアル感良き!だった)。

あぁぁ(=_=)はぁーー  残念!!


No.287
<2022年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

地方住まいです。とにかく警察官の態度が悪い。マナーも悪い。
今日なんか夜の信号で、警察官が原付バイクにまたがったまま進行方向に青なのにど真ん中で綺麗な女の子とお喋り…。
私は具合の悪い子供を乗せて夜間救急に行く途中。
私は原付の真後ろにいて少し待っても喋ってるからクラクション鳴らしたら、女の子が「あちゃー」って手を振って走り去り(この女の子たちは交差点のど真ん中で警官とおしゃべり)警察官が振り向いて睨む睨む。
その後は私に追い越してほしいのか前を走りつつも変な煽り。(わざと端っこに行ってみたり、次の信号停車したらまた振り返って睨んできたり。)
前も同じ事があって警察署に文句言ったら「証拠は⁇」と開き直った。
No.も時間も伝えたのに‼︎

ドラレコついてないから証拠がなくて悔しい‼︎

とりあえず私は何にも悪くない。


No.288
<2022年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつも私にしつこく質問攻めにしていろんな情報を得て納得してる友人。
たまには逆をして差し上げた。
「勘ぐらないでよ!」だって。

じゃあ私を勘ぐってたんだ。。。
やっと縁が切れそうです。(*^^)v

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME