ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

嫌いな看護師いますか?

<2020年04月06日 受信>
件名:嫌いな看護師いますか?
投稿者:匿名

あなたは、嫌いな看護師はいますか?

私は
🌑自分のやり方でやらないとダメナース呼ばわりする看護師
🌑仕事を任せてくれない看護師
🌑自分のイライラを私に吐き出す看護師
🌑イチイチ突っかかってくる看護師
🌑人を見下して暴言はく看護師
🌑私に依頼していないのに自分の仕事をやらせようとする看護師
🌑自分の失敗を人のせいにするズルい看護師
🌑決めつける看護師
🌑常識のない看護師
🌑上には媚びて後輩は見下す男性看護師
🌑性悪男性看護師

が嫌いな女性看護師です。

スポンサード リンク

No.1
<2020年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こういう看護師が嫌いです。
昼休みにスマホで休憩室の誰かを無断で撮影する。
嘘をつく。
車や洋服のことで他の看護師と張り合う。
人のことを嘘の報告をする。言っていないことをあの人はこう言っていたとか言う。
誰かターゲットを作っていじめる。いじめて辞めさせる。職場内にターゲットがいない時は、どこかの誰かを悪く言う。
人を陥れる。
汚染物を人の使っているワゴンなどにわざと置く。
これぞと思う患者さんには親切。その他には意地悪。
自分の看護学校は本当は入りたくなかったとか、自分が不幸だと感じていることを元に、他の人をいじめる。自分のトラウマを解消するために関係ない他の人をいじめている。
人のことを根掘り葉掘り聞く。それも仕事中に。リネン室に隠ってまで聞く。
嫌なこと不潔なことはしない。専門の人がいるからと他の大人しい人にさせる。
医者に他の看護師の悪口を言う。
年末年始の勤務を特定の人にさせようとする。その特定の人が辞めたら矛先を緩めた。出勤するといいことがあると分かると自分の勤務日にしようとする。


No.2
<2020年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分のことを棚に上げて、仕事できてないのに言い訳ばかり、周りに迷惑かけてるのに謝罪もない看護師が嫌いです。
きつい発言されたり、意地悪されたり、仕事任されない人って必ず理由があります。ミスが多かったり、言い訳ばかりで成長しない、聞いてないとか言い始めたり...
お局の機嫌も悪くなるから、周りはさらに迷惑です。仕事できないなら、謙虚に働きなさいよって思います。


No.3
<2020年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別に看護師じゃなくても、人として嫌いな一覧ですね。色んな人がいるように、看護師やってる人も色んな感性や性格を持たれた人がいますよね。
最近は組織で働くには色んな考え方を受け入れないとダメだな。って半分妥協、半分前向きに考えています。嫌な事や嫌な人の事ばかり言ってたら気持ちが持たないってのもありますから。


No.4
<2020年04月09日 受信>
件名:No.1さんへ◆ありがとうございます。
投稿者:主

同感!同感!!同感!!!です。

●あの人はこう言っていた→言っていないのに嘘をつく看護師
●誰かターゲットを作り、いじめて辞めさせる、
人を陥れる看護師

私の職場にもいます。
意地悪看護師、、、

ほんと、性悪ですよ。

けっして屈せず、私はあなたみたいな感情面で動くレベルの低いナースの餌食になんか、なりませんから!!
ってとこ、見せてやりましょ!!!


No.5
<2020年04月10日 受信>
件名:No.2さんへ
投稿者:主

同感!です!!

●仕事出来ないのに言い訳ばかり、謝らない看護師

私も嫌いです。
何で言い訳なんてするのでしょうか?
自己保身の為?でしょうか??

言い訳で思い出しましたが、私の場合、言い訳したわけではないのに、言い訳と捉えられ、悲しかったことがあります。
相手の事をすぐに批判、評価するナースもいかがなものか?と思いますね。
心に余裕と柔軟性を持つナースを目指したいですね!

また、仕事任されない人のご指摘ありがとうございます。
自分を振り返る良い機会になりました。
今度こそ、自分に振り向かせて仕事任せて貰えるナースにならねば・・・と闘志を燃やしております!!

あ!
でも、仕事任さない人は1部だけです。
楽できるからいいのですけどね。
他のナースは困る位、仕事任せてくれます。。。笑


No.6
<2020年04月10日 受信>
件名:No.3さんへ
投稿者:主

中立的なご意見、アドバイスありがとうございます。

No.3さんのいう通り!でございます!!
嫌な人や嫌な事言っていたら、自分が成長しませんよね??
自分が1番正当になってしまいますし・・・
嫌な人の言葉も、仏の言葉だと思うことにし、日々、切磋琢磨、精進していく事が自己啓発に繋がりますよね!
(宗教とは無縁ですが・・)

半分妥協、半分前向きですね!!

私もそのお言葉を大切に頑張ろうと思います。


No.7
<2020年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO.1です
このサイトにはいないでしょうけど、こういう人と働くのは辛いという人はいます。
まずそういう人は挨拶をしない。挨拶をしても無視とか、管理職にしかしないとか。選択的に挨拶をするので挨拶無視に管理職は気づかない。あと管理職が見ている時は挨拶をする。
そういうのが昔ありました。
あと何かの場所を教えないとか。聞いても教えないとか。
こちらが変わればどうにかなる話でもないです。


No.8
<2020年04月11日 受信>
件名:いるいる!!嫌いな人
投稿者:匿名

正論ばかり言う人。
はいはい、間違ってはいませんよ。わかりますよ。
それ、今やらなくても問題ないからどうかうるさいこと、細かいこと持ち込まないでくださいな。
仕事ただでさえパンク状態なのに仕事増やさないでください。

しかも、言い方が気に入らない。「もっとスタッフ増やさないと、ヘルパーさんかわいそうじゃないですか!!」って管理職の私に言わないでください。それがしたくてもできなくて苦労しているんです。人数増やせないんです。求人出しても来ないんです。分かり切ってることをいかにも正義の味方みたいな言い方しないでください。

私、あなた大嫌いです。看護師3年目なのにいっぱしのナースぶらないでください。


No.9
<2020年04月12日 受信>
件名:いろいろ
投稿者:わんこ

 看護師にもいろいろな人がいますね。私が嫌だなと思うのは機嫌の悪さがあからさまな人です。体調やプライベートなど事情はあるんだろうけど職業人としてのマナーもあるだろうがと思う人います。マウント取りたがる人も多いな。自分も出来は良くないけどうっとうしくて時々吠えたくなります(笑)。


No.10
<2020年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他人の勤務表までチェックして、あーだこーだウルさい先輩。
本当に大嫌い。
勤務希望は3件までって決まりでしょ。
私は、いつも2件しか希望していません。
それでも、4月の希望は削られてるのに(-_-メ)
どこが羨ましかったんだか~
綺麗なお顔を自慢にしている先輩だから、いっつも締め切り後に男性師長に媚びて勤務希望してるの、皆知っていますよ。
あーあ、また私の希望の日取らないで下さいよ。


No.11
<2020年04月13日 受信>
件名:事務員も看護師も
投稿者:匿名

古くからある病棟、数カ所ある悪名高き有料老人施設、開業医に数多く見られる『職員同士でちゃん付け呼び、あだ名呼び』をする看護師や事務員が嫌い。
派遣で行った療養病棟が、悪の巣窟と呼ぶに等しい馴れ合いの吹き溜まり。
中年、老年の爺と婆が、お互いあだ名やちゃん付けって気色悪いの一言。
公私のけじめのない職場や職員は嫌いです。


No.12
<2020年04月14日 受信>
件名:イライラしてます
投稿者:匿名

仕事中なのに、スマホゲームしてる常勤さん
本当はダメなんだけどねって当たり前だろ。
しまいには、わたしの行動見ては、なんで何もしてなかったの?
って注意される始末。処置していたって言っても自論で潰される
余裕もって行動してるんですけど。
そんで確認ミスした時は、え、ちゃんと見たのになんで?
とかゆーおばさん。絶対認めてないという

今すぐ看護師やめて!危ないから!


No.13
<2020年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

感染管理の師長。
「コロナはインフルエンザと同じだから。私なら予防衣なんか着ないで対応できるけどね。」
「コロナが不安だから検査したいとかありえない!他の感染症を否定してからなんじゃないの⁈」
と先週まで言ってました。

昨日から、
「全てをコロナだとおもえ!でも予防衣はもうないから、サージカルマスクだけで戦え!」
と言い始めた。自分は絶対最前線に出てこない。
私なら着ないけどねって言うのを実証してくれませんか⁇


誰だよこいつをトップにしたの⁉︎


No.14
<2020年04月16日 受信>
件名:嫌いなナース
投稿者:タイガー

嫌いなナースは挨拶しない人、一年目なのに目上の人にも他のスタッフにも挨拶しない。挨拶するのは師長さん、ちょっとカッコいい医者です。いつも若い男性看護師を引き連れてご飯食べています。まるで女王様みたいです。


No.15
<2020年04月18日 受信>
件名:嫌いなナース
投稿者:匿名

臨床経験が少なく、ほぼクリニックでしか勤務してこなかったのは自分のせいなのに、総合病院や大学病院勤務から転職したベテラン看護師に敵対心丸出しで、重箱の隅をつつく様なダメ出ししたり。 転職してきたナースは、知識も技術も新しいことに精通しているから、それに追いつけず、プライドだけは高いから出来る総合病院出の看護師は目の上のタンコブ。 自分より仕事、知識豊富な看護師をある事ない事院長に告げ口し、退職するように追い込んでいく。
何様のつもり? 9年も循環器標榜のクリニックで院長のお気に入りとして君臨し、それなのに心電図の波形も読めない名ばかりのお局常勤と独身30後半(今は40代か)常勤。 悪びれる様子もなく堂々とレントゲン撮影しているのにはドン引き。いくら臨床経験無くても違法行為も知らないの? 他人をダメ出しする前に、自分こそもっとまともな看護師になったらと思う、循環器クリニックの仕事も出来ない性格も悪いお局看護師。


No.16
<2020年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人の気持ちを考えられない人が看護師している事に驚きです。いるんだな~こういう人。そんな人程、メンタル強者。弱肉強食じゃないけど、気の弱い優しい人がそういう人に潰されていく。
人の気持ちに寄り添えない看護師嫌いです。


No.17
<2020年05月02日 受信>
件名:公私混同している人。
投稿者:匿名

精神科病棟のあるスタッフのこと。患者さんを渾名で呼んだり、一緒にふざけたり、馴れ馴れしい態度。一人でいい気になっていい子ぶりッ子している人。休憩時間でないのに私語が多い(自分の家庭のこと)のは端で聞こえてうざい。自分の担当以外のことにも頼まれもしないのに余計な口出しや手出しをするから困る。申し送り中にきちんと聞かないでカーデックスを見ている失礼な態度。公私のけじめはつけないのはどうかと思います。


No.18
<2020年10月04日 受信>
件名:No.7~17さんへ
投稿者:主

皆様、様々な『嫌いな看護師』教えて下さりありがとうございました!

人間関係はどこでもさけては通れない壁❗

壁を打破するか?
それとも、危険を避けて、壁の前で踏みとどまるか??

何を選択するかは、貴方次第です。。

私でしたら、透明人間になって、壁を突き抜けます!!

只今、ハリー・ポッターのマント、取り寄せ中、、、笑


No.19
<2020年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

評価されたいために、これぞという患者さんに特別な対応をする看護師が嫌いです。患者さんのカルテを見て、社会的立場で、これぞという人に自腹で差し入れをするなどです。勤務中に、それもバイタル測った後とかにします。当然お礼を言われますし、患者さんが退院してからもそれなりに…。


そういう人が「良い看護師」なのでしょうか。
もしそうなら何故、患者さん全員にしないのか、自分の担当の患者さんにしないのか疑問です。
特別扱いは差別にもつながると思うのは私だけ?


No.20
<2020年10月20日 受信>
件名:No.19さんへ
投稿者:主

教えて頂きありがとうございます!

そんな看護師いるのですね。
社会的立場にある人に個人的に贈り物とは、何を企んでいるのですかね?!
なんだか、腹黒そうですね。。

そんな看護師は、見たこともなかったです。

特別扱いは差別です!!

他の患者さんが知ったら、「なんでくれないの?」と思うと思います!

それにしても、患者さんに贈り物って、、、
普通、しないですよね?

こっちがもらいたいぐらいと思うのは私だけでしょうか?


No.21
<2020年10月28日 受信>
件名:攻撃的オーラを丸出ししている人。
投稿者:匿名

一緒に同じ部署で勤務したことがないのに、更衣室や廊下ですれ違うとこちらが挨拶しても返さず睨み付ける、ある高齢看護師。これ見よがしに他の人には愛想よく応対するのは当てこすりにしか見えない。全く幼稚な大人気ない人は不愉快です。


No.22
<2020年10月30日 受信>
件名:No.21さんへ
投稿者:主

私も高齢看護師って理解不能です。
いい人か残念な人に分かれます。
残念な人はこちらに敵意丸出し、、、
これ見よがしに他の人には愛想振り撒く、、、
私もされました。。
時々しか勤務しないのに、常勤は追い出そうとするし、新しく入った人は潰そうとする。
高齢看護師の後釜だって育てなきゃアカンのに、、、
あなたは若くないのよ!と言いたいところだが、100才まで働きそうなオーラを出している。。
ホンマに高齢看護師は強くて、強くて、、、
でもって、閉鎖的で、癖があって、、、
全員が全員ではないですが、、、
(勿論、いい人もいますが)

若い人は辛いですねー

コメントありがとうございました。


No.23
<2020年11月04日 受信>
件名:見下すナース
投稿者:匿名

「あなたは、何も考えていない!」
とバカ呼ばわりするナース。

じゃあ、
「あなたはなんでも考える優秀なナースなんですね!」と言ってやりたい。

イヤミですけど!!ಠ︵ಠ


No.24
<2020年11月05日 受信>
件名:No.23さんへ
投稿者:主

「何も考えていない!」と言う人ほど何も考えていないと思います。

人には厳しく、自分には甘いタイプでしょうね~

腹を立てたら向こうの思うツボですよ。。

余裕の態度でやり返しましょっ!!


No.25
<2020年11月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も見下すナースが嫌いです。
しかしながら、この「見下す」という表現を掲示板でよく見かけ、私も使ってます。見下すのは、看護業界の文化なのでしょうか。
嫌ですね。


No.26
<2020年11月06日 受信>
件名:無題
投稿者:明日も生きる

挨拶しない、声掛けしない、自分の担当だけでも、大変なのに、手伝ってもらうのが当たり前、してもらうのが当たり前、お礼もなし、あんたねいつか?アクシデント、リスク起こすよ!嫌いなスタッフだらけです。それでも、生活の為に、生きて行く為に働く(;O;)


No.27
<2020年11月06日 受信>
件名:No.25さんへ
投稿者:主

同感です。
見下す看護師は嫌ですよね~

見下す人って、看護業界には必ずいますよねー
やたら、張り合ってきて、対抗心丸だし、、、
すぐ、マウント取る、、、
気分悪いし、働きづらいですね。
でも、負けるわけにはいかないし、、、

他業界は、見下す人はすくないのでしょうか、、、?!

主は、看護業界しか知らん!です。。。


No.28
<2020年11月08日 受信>
件名:有言不実行の人。
投稿者:匿名

ゴシップを吹聴し相手を煽るようなことをしておきながら、自分は何もせず高見の見物を決め込む卑劣な人。一見人当たりが良いから周囲は騙される。面倒なことからは体よく逃げる、他のスタッフに丸投げで押し付けるのは許せない。しかも一応役職のある立場なのに、仕事の落ちや抜けも多くたまたま気づいた他のスタッフがフォローしてくれているのに平然としているから困る。いい加減にしろよと思います。


No.29
<2020年11月12日 受信>
件名:No.26さんへ
投稿者:主

同感です!!
非常識な人は、誰でも嫌ですよねー

嫌いなスタッフだらけだけど、生活の為に歯をくいしばって働く26さんは偉い!立派!!
私も、励まされます!

お互い、明日も生きましょう!

私は、今日は夜勤、、、行ってきまーす。。


No.30
<2020年11月12日 受信>
件名:No.28さんへ
投稿者:主

有言不実行の人って、、、
本当に要領いい人ですねっ。怒💢

役職のある立場なのに、言うだけ言って、部下にやらせるなんてー!!
卑怯そのもの、、、

ん⁉️
なんだかうちの○長ににてる、、、

お互い、負けないで頑張りましょっ!

有言実行で、見本見せてあげましょっっ!!


No.31
<2020年11月16日 受信>
件名:分かった風な言い方をする人。
投稿者:匿名

アルバイトで月に2~3回しか出勤しない人。「バイトだからわからない。覚えるのが大変。」なんて言っているわりには、患者さんのことで他のスタッフが話をしている中に割り込んで、偉そうに「~は駄目だよ。~した方がいいよ。」なんてさも分かったような偉そうに言っている人には不快感を覚える。分からないなんて言っていてその一方で分かった風なことを言っているのは矛盾していると思います。二言目には「バイトだから。」と都合が悪くなると逃げるのは図々しく無責任だと思います。余計なことは言わないで責任持って仕事すればいい。


No.32
<2020年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場に物凄い人がいます。数年間観察して多分、多分だけどアスペルガー積極奇異型なんだと思っちゃう。

ミスをしても隠蔽する。バレそうな時はバレる前にどうにかしようとする。バレたらありえない嘘を本気で本当だと言い張る。いつのまにか本人の中で嘘が真実とすり変わってしまう。
そしてすぐ泣く。40歳。
ある意味狂気の女優。
①その人が苦手(怒鳴るから)な患者が薬が欲しいと言ってきた。主治医はそのナースが嫌いですぐ怒鳴るから苦手。だから主治医指示を仰ぐのが嫌だし、患者に怒鳴られたくないので指示をもらわず勝手に薬をあげた事が発覚(患者のゴミ箱から薬ゴミが出てきて)。確認すると「患者のベッドサイドにその薬を置いたけど先生の指示が出るまで渡せないから置いておいてと言ったのに患者が盗んだ。指示のない薬を欲しがる患者への対応マニュアルがない事が問題だからみんなのせいだと思う。私は患者の希望を優先した優しい看護師。夫は私が患者にとって最高の天使だと褒めてくれて、私を怒る先輩はパワハラに当たるから訴えると言ってる。」
②注射薬の投与量ミスを医師が(その人を信じてないから)発見してすぐ注意したら「今日はコンタクトをしてこなかったからメモリが見えなかっただけ。私のせいじゃない。見張ってる方がおかしい」
③ペンレステープを貼る指示を見て、何故かただのフィルム材を貼っているところをやはり医師が見てて注意。その後上司が本人に事情を確認したところ「私はペンレスを貼ったのに先生が私を怒鳴るから怖くてペンレスを剥がして捨てちゃったから証拠がないだけ。」
(指示のペンレスは薬剤棚に残ってたけど…)
などなどなど…
ちなみに旦那さんは超高所得で高級タワマンに住んでる。(これはその旦那さんを知ってる医者がいたので真実。)
働く理由を聞いたら「タワマンって仕事できない無能な主婦ばかりだから付き合いたくない。私、バリキャリだから」だって。
ちなみに点滴も採血もできないし、疾患の事も勉強しないからトンチンカンな問診や検温してくる。
指導してもメモを取らないしマニュアルを見ない。
1年目の時に「あなたは看護師に向いてない」と言われて結婚に逃げたといっているが時代的にクビにさせられたんだろう。


この人の尻拭いばかりさせられるので本当に嫌い。
旦那が乗り込んでくるなど、うるさいからむげにクビにもできないらしい。意味わからん。
全身ブランドの服を着て高級外車で出勤するくらいお金あるんだし仕事辞めてほしい。
でも絶対自主的に辞めるなんてないだろうな…

この人のせいで突発性難聴になりました。


No.33
<2020年11月22日 受信>
件名:No.31さんへ
投稿者:主

わかります!わかります!!
私の場合は、派遣看護師でした。
「派遣だから、わからない」
「派遣だから、朝早く来れない」
「派遣だから、残業できない」
と都合の良い、派遣看護師。
そのくせ、私に朝早く来ることを要求し、来れなければ夜勤者に謝れ!と言う。
なんで、派遣に指令されにゃ、アカンの?
私は、アンタのロボット??
また、夜勤者への申し送りは常勤の私がやる!と言っているのに、派遣看護師が自ら立候補する。それは、決まって、看護師長のいない時。申し送りは常勤がやる!と決まっているのに。
ホント、アルバイトも派遣も、二言目には、「アルバイトだから」「派遣だから」と逃げますねー
要領よく、逃げて、自分がやりたい仕事には立候補し、ずるいったらありゃしません。
皆の前では、常勤に指令してほしいとか言うのですが、イーかっこシーというか、、、

勿論、いい派遣看護師もいるとは思いますが、、、

ずるいアルバイトや、派遣に負けずに頑張りましょう!

コメントありがとうございました!!


No.34
<2020年11月22日 受信>
件名:No.32さんへ
投稿者:主

読めば、読むほど、びっくり仰天!!
そんな看護師いるのですねー。
変人通り越してますよー。

嘘、虚言、隠蔽、言い訳、、、
自分は間違えていない、何かあるとすぐ泣いて悲劇のヒロイン、、、
そんな凄い人、見たことありませんが、、、
看護師としての素質あるのでしょうか??
そんな看護師、いていいわけ???
それでいて、夫は高所得って、医師とでも結婚したのですかねー。
いいご身分でようござんすねー。
もう、イヤミしか言えんです。。

周囲の人は尻拭いで、さぞかし大変ですね!
そりゃあ、突発性難聴にもなりますわー。
私でしたら、カサブランカ症候群ですわー。

でも、色々凄い事しているわりには玉の輿にのって、なんだか、うらやましい人ですね!
美貌や人徳があるのかしら???

そんな看護師いないですけど、なんだか、会ってみたくなりました。。

多分、都会に住んでいるのでしょうね~。

教えて下さり、ありがとうございました★


No.35
<2020年11月22日 受信>
件名:嫌いな人、急増中、、、
投稿者:主

嫌いな看護師に限らず、嫌いな人、増えてきました。
コロナの影響でしょうか、、、
皆(特に女性)、ギスギスしていて、言動きつい、、

施設長や管理者(特に女性)、すぐ感情的になってイヤ、、

今度は男性施設長がイイーーーー❗


No.36
<2020年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

国家資格の看護師を目の敵にしている看護師がいて、いつも付け入る材料を探しては喧嘩を売ってきてました。ある日手伝いに来た医者が若い女性で、それを見てその医者と組んで看護師を馬鹿にしようと取り入ってました。

そういう「誰かと組んで人を外す、やり込める」ことばかりしている人が大嫌いです。
いなくなればいいのに。


No.37
<2020年11月27日 受信>
件名:主様
投稿者:32です。

そりゃあもう美人さんです。
とても社交的でお喋り好きなので軽い関わりなら「美人でオシャレで社交的でタワマン住まいなんて素敵だわ〜」なんです。この方を良く知らない他科の男性医師なんかは話しかけられると鼻の下が伸び伸びです。(ちょっと関わっただけで知り合い認定するので廊下で「あ、C先生!」って声かけちゃう)
ご実家も裕福で知的レベルも高いし、高学歴。
旦那様自慢の奥様との事です(旦那さん知り合いの医師談)
短時間のパートタイムの方なので、余暇時間はマダムな習い事してるのでパンとかお菓子作りとかもとても上手で美味しいです。 
最初は社交的で笑顔も素敵だったので、スタッフの全員がわりと騙されましたね…。途中から会話の内容が人の悪い噂、言わない方がいいような話(Aさんが秘密にしてねと話したBさんの文句を「これ秘密の話ですよ?」とほぼ全員にこっそり言ってまわる、自分の子供が通ってる私立の方が優位だと公立のお子さんを馬鹿にする)とかが増えて、仕事の様子からもあらら…⁇ってなったんです。

後にも先にもこんな人とは出会えないし、出会いたくない…
もう関わるのも嫌です。
本当に実在するの〜?作り話でしょ〜?
って疑う方は是非一緒に働きませんか(笑)


No.38
<2020年11月29日 受信>
件名:リスク感性がない人。
投稿者:匿名

患者さんのギャッチベッドのハンドルを使用後にその都度きちんと収納しない人。車椅子のストッパーをかけないで放置する人。相手の話を最後まで聞かないで、途中で遮り勝手な解釈をして後で「聞いてない。」と、うそぶく人。自分のミスを平気で責任転嫁する人。無神経も甚だしい。そして指摘されても改めようとしない図々しい人は嫌いです。


No.39
<2020年11月29日 受信>
件名:No.36さんへ
投稿者:主

その人は1人では何も出来ない人です。
きっと、、

正看護師に嫉妬するのでしょう。
きっと。。

可哀想な人と哀れんであげればいいですよ!


No.40
<2020年11月29日 受信>
件名:No.32、37さんへ
投稿者:主

美人さんでしたかー! やっぱり。。
医師と結婚するくらいですから、お家柄も裕福で高学歴で釣り合うのですね。

よいなー
羨ましい、、、

私の知り合いも医師と結婚した人数名いますが、皆仕事辞めて、裕福な生活を送っています。エステに行ったり、、、

その人は看護師辞めないでお仕事してるんですね!
美人で笑顔が素敵で、社交家で、お菓子がおいしくて、、、
医師も鼻の下、ノビノビとは、男性にモテて、女性には嫉妬されるタイプですね!!

私の住んでいる田舎には、そんな目立つ人、いないので、一度でもいいから見てみたいです。。
一緒に仕事するには、なんだか怖いような、、、
カサンドラ症候群になっても困るし、、、

なんだか気になるけど、教えて頂きありがとうございました!!


No.41
<2020年12月01日 受信>
件名:主様
投稿者:明日も生きる

主様、ありがとうございます。色んな、看護師がいるんだなぁ〜(-_-;)みなさん、それぞれ過酷な環境、スタッフ、状況の中、日々耐え頑張ってるんだな。私は、嫌な看護師のお陰で、モヤモヤした気持ちが晴れない中、気持ちを切りかえるのが、難しくて(T_T)改めて、私だけではないと励まされます。コロナは、もちろんのこと、インフルエンザの時期でもあります。どうぞ、体調だけは崩さないように。主様!みなさん!負けるなぁ〜!お疲れ様です。


No.42
<2020年12月02日 受信>
件名:No.38さんへ
投稿者:主

車椅子のストッパーをかけない人って、看護師ですか?
だとしたら、安全危機感がない人ですね。
私の事業所では、介護スタッフにそういう人いました。
いつも、地震がおきたらどうするよーと思いながら、直していました。

話聞いてない人、責任転嫁する人
無責任な人、無神経な人
図々しい人はどこにでもいますよね~。

リスク感性のない人は、天然で楽観的なのでしょうね。きっと。。。

No.38さんもストレス増大だと思いますので、適度に息抜きしてくださいね。

コメントありがとうございました。


No.43
<2020年12月02日 受信>
件名:No.41さんと皆様へ
投稿者:主

No.41さん、力強い、明日へのエールをありがとうございます❗(^▽^)
12月に入り、だんだん寒くなってきて、コロナが猛威をふるっています!
インフルエンザなどの感染症も流行る時期ではありますね!

看護師の皆様、嫌いな看護師が多いなか、イライラしたり、ギスギスしたり、落ち着かない事もありますが、明日を信じて頑張りましょう❗❗

コロナに負けるな❗(^人^)


No.44
<2020年12月04日 受信>
件名:マナーが悪い人が嫌だ。
投稿者:匿名

看護師さんは大変なお仕事をされていて、
尊敬してますが、若い看護師の中でマナーが悪い人がいます。廊下を3列で並んで歩く人や歩きスマホをしながらエレベーター出てきたり、悪いことをしたのに謝らない人もいます。ドクターとか強い者には
愛想し、事務とか下のひとには無愛想。
そういう人が嫌だ。


No.45
<2020年12月04日 受信>
件名:清潔不潔の概念がない人。
投稿者:匿名

患者さんのコップやスプーンお皿などを洗って伏せる籠に、ガーグルベースや濃盆を洗ったとはいえ一緒に入れる人。清潔不潔の概念がない人しかも看護師だから困る。もう一人は患者さんの散剤をオブラートに包むときに水で濡らしてくっ付けず、ぺろりとなめた手でくっ付ける人。(この者は自称元どこかの師長をしていたと吹聴している)汚いなあと思います。清潔不潔は大事です。


No.46
<2020年12月08日 受信>
件名:No.44さんへ
投稿者:主

No.44さんのコメント、何処かで見たような気がします。

まだ、看護師さん達、横並びしています??

こうなったら、事務部長→看護部長に話して、ルールを守るよう、呼びかけてもらいましょう!!

マナーが悪い人、人に迷惑かけないように気をつけましょう❗


No.47
<2020年12月08日 受信>
件名:No.45さんへ
投稿者:主

ガーグルベースを清潔なコップと一緒??
ウェーーーー!Σ(×_×;)!
洗った直後にガーグルベース必要だぁ~~~!!

オブラートをつばでベロリと、、、
汚い!!汚すぎーーー!!!Σ( ̄□ ̄;)

なんだか、私も見たことある、、、
高齢看護師さんでしょう?! きっと。。

それを服用する患者さん、かわいそう、、、

それに、今、コロナだし、、、
お互い、感染リスクが、、、

私も高齢になったら、ついやってしまわないようにしようと思います!

教えてくれて、ありがとうございました!!(^.^)


No.48
<2020年12月14日 受信>
件名:態度がデカくて自分勝手な仕事をする人。
投稿者:匿名

職場のパソコンの画面を責任者にことわりなく勝手に変えている。責任者も知っていても注意できないから放置している。その他にも自分勝手な解釈でマイルールで本来のやり方をねじ曲げて勝手な仕事をしている。記録の抜けやサインし忘れている箇所が多い。異動してきた当初からこちらが挨拶しても返さない非礼な態度でふんぞり返っている。患者さんに対してもいくら当人の前ではないとはいえスタッフ同士の会話では呼び捨てにしたり、口汚く罵詈雑言には人格を疑いたくなる。こういう人は大嫌いです。


No.49
<2020年12月17日 受信>
件名:仕事ができないのに態度が横柄な人。
投稿者:匿名

看護判断ができない、周りが忙しく動き回っているのに手伝おうとしないで自分の仕事しかしない、そのくせ上から目線の態度の人。いわゆKY(空気が読めない)で自分の都合しか考えられない責任感がない人は嫌いです。


No.50
<2020年12月18日 受信>
件名:下品で傍若無人な人。
投稿者:匿名

自分にとって利用価値がある人や上司には愛想良く歯が浮くようなお世辞を言うが、一寸でも気に入らない相手には露骨に攻撃的オーラを出す人。年長者に対しても気に入らない相手だと乱暴な言葉遣い、足蹴にするような行動。見るからに下品で育ちが悪いのじゃないかと思わせる。仕事もただ早く要領よく終わればいいとしか思っていない。ずる賢く立ち回る術は身につけても無教養な人は大人として恥ずかしいと思います。


No.51
<2020年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

下ネタの好きな人。
もともとそういうのが好きだと自分で言ってました。
それは全く構わないし気にもしないけど、仕事中にちょくちょく下ネタを口にします。
ここは居酒屋?飲み会?状態なんです。
すぐにスイッチが入るのですが仕事中ですよ?
楽しく皆を笑わせたりするのは尊敬しますが、下ネタは下品すぎます。
当時は本当に嫌で虫唾が走ってました。


No.52
<2020年12月21日 受信>
件名:No.48さんへ
投稿者:主

パソコン勝手に変えたり、挨拶しても返さなかったり、勝手にマイルール作ってしまうなんて、きっと、お局様なんでしょうね~

患者さん、呼び捨て、罵詈雑言とは、看護師として人格疑いますね。

きっと、育ちが悪いんですよー

可哀想な人と思っていれば、いいですよぉー!


No.53
<2020年12月21日 受信>
件名:No.49さんへ
投稿者:主

看護判断が出来ない看護師っているんですか⁉️
私は、見たことがないですが、、、
私は、看護師1人体制の事業所で働いて、急変も多々あったから、私の事ではないですよね⁉️

その看護師の肩をもつわけではありませんが、なんとなくその看護師の気持ちわかります。

自分の仕事しかしなかったのは、多分、余裕がないからだと思います。
自分の仕事も終わってないのに、人の仕事手伝って中途半端になってしまっては、それこそ、無責任ですからね!

私も経験ありますが、入院する患者の支度をしていた時、退院した患者の部屋の掃除頼まれたのです。
新しい患者がそちらの部屋ではなかったので、入院する患者の支度を優先しました。
後で、他の先輩が掃除したとのことで、注意は受けましたが。
先輩にも謝りましたが、「何の事?」という感じでした。
それで、KYと言われましても、、、
こっちの事情もわかってほしかったです。

あ!私の経験と重なってしまい、思わす、熱く語ってしまいました。
私ではなく、別の看護師の事ですよね⁉️
失礼致しました。。


No.54
<2020年12月21日 受信>
件名:No.50さんへ
投稿者:主

人を使い分けて、態度を変える人いますよねぇー
得になる人には、ヘーコラ、ヘーコラして、一寸でも得にならない!と見下された者には、攻撃的オーラ全開!!

わかりますぅー(-ω-)

無教養で下品で育ちの悪い大人は、宇宙へポーーーイしちゃいましょ❗


No.55
<2020年12月21日 受信>
件名:いるいる
投稿者:匿名

介護医療院に勤める准看さんです。50代から70代の方々です。

状態が悪くなっている患者の報告は本来、その日のリーダーが報告するはずなのに、こっそり現れては師長に先回りして状態報告している人。あなた検温しました?って言いたい。呼吸苦しがってるのにSPO2正常だったので様子見ました~なんて、あほなこと言わなくていいです。もともとあなたがアセスメントできないの、私は十分把握してますから。。

それと、30人の患者の検温を猛スピードで終わらした上、30人とも同じ記録内容で書くのはやめてください。あなたの好きな「苦痛表情なし」って何?わけわかんない。

患者の名前を確認せずに他人の経管栄養つなげるの、やめてください。

39℃の熱が出て悪寒戦慄著明なのに、クーリングでガンガン冷やしたり、タオルケット一枚しかかけない上に窓を開けて夜を明かすのはやめてください。50年前の准看教育では恐らくそう、教わったんでしょうね。と私はあなた方を見てるとそう感じずにはいられません。

もーあなたがたが世にはびこっているのかと思うと怖くてたまりません。大っ嫌いな人たちです。


No.56
<2020年12月22日 受信>
件名:いい加減な仕事をする人。
投稿者:匿名

勤続ウン10年のある男性看護師。仕事がいい加減、若い女性看護師にちやほやされて浮かれている人。部署異動した場所の先輩看護師に自分から「よろしくお願いします。」の挨拶が出来ず、自分はウン10年勤務しているからとふんぞり返っている態度。たとえウン10年勤務しているとしても、配属先では 謙虚に教わる姿勢は必要です。いい年齢した大人がそういう常識がない振る舞いをしている人は嫌いです。


No.57
<2020年12月25日 受信>
件名:嫌いではないけど
投稿者:匿名

嫌いとかではないんですが、看護師さんに聞いてみたいんですが、いつも難しい顔する人や、無表情の看護師さんがいるんです。とくに準夜前とかです。
もう少し笑顔とか喋ったら親しまれるのに損している気がするんですがどう思いますか?


No.58
<2020年12月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.57は患者さんからのご投稿ですか?
同業者が不快な思いをさせているならすみません。
お気持ちは分かります。こないだもある高齢患者さんに呼ばれてハーイと出たら「ああ、ええなあー、やっぱりブスッとされるよりニコニコしてほしいもんよなあー」と言われました。話しかけやすい雰囲気は大事ですよね。

私の同僚にも準夜開始時かなり無表情・無口な感じの人が2人いて、とくにそのうち1人は日ごろ陽気なタイプなのにと不思議に思ってました。聞いてみたら2人ともやっぱり緊張してるんだそうです。
どちらも新人ではなくベテランの域に入る人です。でも夜勤は少人数で多くの患者さんを持つし、状態の悪く急変しかねない患者さんもいますから、多くの情報を把握しつつどう動く等を考えていると気が張るんだそうですよ。
あとどこの病院でも準夜開始前後は忙しいです。日勤者は残務の片づけに走り回りますし、夜勤者は申し送りから夕食までの短い時間に状態悪い人のバイタル測定、点滴確認、食前の血糖値測定やインスリン注射、自分で動けない人の離床介助等々、かなりタイトなスケジュールなので、その時間に他の患者さんとお話しする余裕はあまりないと思います。
接遇や心配りの必要性はもちろんなんすが、恵まれた人員配置ではなく生命に関わることも多々ある現場ですので、時間帯によっては最優先事項以外の対応の余裕が乏しいこと、個人の限界もあることはご理解いただければと思います。
でもあまり目に余るようなことがあればそれは遠慮なく責任者や意見投書箱等にご意見くださいね。


No.59
<2020年12月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

no.57さんは定期的に投稿される病院事務職の男性の方でしょうか、文面がその方を彷彿とさせます。以前に看護師への恋愛相談していたり、看護師グループに仲間外れにされるといった相談もされていたようですが。普段から看護師に笑顔や温かい対応を期待する気持ちが大きいように思われるので、余計に看護師の態度が冷たく感じられるのかもしれません。案外、他から見ていればその看護師も普通の態度かもしれませんよ。忙しくて余裕がないだけだと思います。あなたも自分の仕事に集中なされば気にならなくなりますよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME