ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

報告とお詫び(以前『院内で気になる人が出来たときに』という投稿した者ですが…)

<2020年04月03日 受信>
件名:報告とお詫び(以前『院内で気になる人が出来たときに』という投稿した者ですが…)
投稿者:タイガー

⚫報告
以前『院内で気になる人が出来たときに』
という投稿した者ですが、沢山のアドバイスを頂き、同じ職場の好きな人をご飯に誘う提案を今日しました。ただお互いにタイミングが中々合わないため、直接言えなかったので
手紙というか一筆箋ぐらいの長さ、あとお菓子を茶封筒に入れて『甘い物でも食べて元気を出してね!』と書いたりご飯の提案をし、託けました。最初は凄く迷っていて、皆さんにご迷惑おかけしました。今現在コロナで大変なので食堂も考えてます。あとは連絡待ちます。

⚫お詫び
最近、この掲示板を使い始めたため、恋愛って雑談なのか?相談なのか?分からず、
2つ立ててしまいました。今後は気をつけます。ごめんなさい。

スポンサード リンク

No.1
<2020年04月03日 受信>
件名:今はやめましょう!
投稿者:匿名

思ったのですが、相手の方は看護師ですよね。
このコロナウイルス騒ぎで疲労してますでしょうし、外食は特に今の時期控えた方がよくないですか?
私ならもしも誘われたとしても断りますね。医療従事者としてそうすべき。主様もです。
って言うかこの時期にご飯誘ってくる人、デリカシーがない人、非常識って逆に思っちゃいます。
今の時期はお辞めになった方が無難ですよ。
もしもその方とお話しするチャンスがあったとしたら、このコロナ騒ぎが終わったら一緒に食事でもどうですか?何か食べたいものはありますか?嫌いなものはありますか?の方が嬉しいです。
主様今は自粛です。


No.2
<2020年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1さんの意見は正しいです。
なんかやはり、ずれてるんですよね。判断。
自分のことばかりで、相手の気持ちも読み手の驚きも
考えが及ばない。
普通のカップルならあってるかもしれないが
藤浪選手のように食事に同席した女性が感染してるのは日本中知っています。
ことに医療関係者は注意してます。自分たちの替えがいない。
相手に自分の浅はかな考えが見抜かれたと思いますが
終息したらですけど、と加えたほうがいいですね。
終息なんて1年以上先だと思いますがね。


No.3
<2020年04月04日 受信>
件名:No.1匿名さんへ
投稿者:タイガー

おはようございます。相手は看護師で僕と同じ30代です。コロナの件で勿論外食は自粛するつもりですが、職場食堂でお昼合わせますよ?と提案をしました。


No.4
<2020年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は別に食事くらい良いと思いますけどね。何もかも自粛!って、楽しいの?って思います
変な場所に誘うわけじゃあるまいし。食事くらい楽しめば?
コロナで臨時休業してます!ってところに押しかけるならまだしも、普段通りやっている場所なら私は誘われてどうこう思いません。アルコールティッシュとマスクくらいは持って行きますけど。それだけです

予防しっかりしててもしなくてもコロナになる人はなってますし。何が正しい予防策か分かってないなら自分なりに最大限の予防策して楽しめば良い。何もかも楽しいことやめて結局コロナになりました!って、何のために自粛してたの?ってなるし
県外誘うとかそういうのなら「今はやめてあげなさいよ」ってなるけど。県内の、しかも近場の食事でしょ?
相手が断ったならそれ以上誘うのは非常識ですけど、乗ってくれたなら押しすぎずに話進めたら良いと思います

コロナだからって恋愛も自由に出来ないのは…戦時中ですかね?って感じ
ただし、外食するならきちんと予防!これ大切!
お店の情報もきちんと調べて、店員にコロナになった人いないかとか、近辺で出てないかとか
いつ収束するかなんて誰にも分からないんだし、それ待ってアタック(食事)!なんて呑気な事言ってないで出来ることはやれば良いと思います(もちろん相手が嫌がれば別ですが)

コロナコロナでつまらない世の中になりましたね(気にするなとか考えすぎって言いたいわけじゃなくて。そんなこと関係なく恋愛もプライベートも楽しめば良いと思います)


No.5
<2020年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もうすでに行動を起こされているようなので後の祭りかもしれませんが、コロナで大変だから食堂も考えてるって、女心がわかってないしトンチンカンだな、と思いました。No.1さんもおっしゃっていますが、今は自粛の方がいいと思います。それでなかなかその女性と食事できない、連絡先交換ができないってことになったら、その方とはご縁がないのだと思います。


No.6
<2020年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ある種の重さを感じます。あと焦っている感じも。そういう感情は相手や周囲に伝わります。そういうの私だったら怖いです。
まずはお友達から始めたらいかがですか?そのうちご飯でもーって、さらりと。

結果を早く、早くというのが文章からも滲み出ている気がします。
そういうのが苦手な人もいます。


No.7
<2020年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まともな医療機関なら不要不急の会食などは控えるように通達出てますよね?
看護師じゃなくてもまともな職員なら断ります。


No.8
<2020年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新型コロナで 事務課は大変なことはないのですか?
事務課も色々影響があるでしょう.....忙しくないのですか?


No.9
<2020年04月05日 受信>
件名:私なら・・・・・・(>_<)
投稿者:No.1です

看護師としての素直な意見を述べさせてもらいます。
社員食堂ってこと?病棟の看護師なら、同じ病棟の人と一緒に食べます。(外来は知りませんけど)
その日具合悪い患者さんや緊急入院の患者さん何人もいたりしたら休憩中も午後からの打ち合わせとかしますし。なので他の人と今日は一緒に食事するって言ったら、誰?何で他部署の人と?2人は付き合ってるってことになりませんか?他の職員の目もあります。勘違いされますよ。
私だったら絶対に嫌です。お断りすると思います。コロナ騒動でなくても。
それに看護師は休憩中もその日の仕事について常にプランを立てます。休憩終ったらまずこの仕事しようとか・・・・・相手が30歳代くらいの方ならなおさらリーダー業務とか若い看護師のフォローとか責任あるポジションです。その年齢ならまだ仕事終って無いスタッフの仕事手伝ったりします。
ゆっくり1時間食事するなんてないでしょう。
看護師はそういうものです。
その看護師と同じ時間に休憩合わせられるってこと自体事務職ってお気楽?って思っちゃいます。
ごめんなさい。きついですか?これが臨床で働く看護師の正直な気持ちです。


No.10
<2020年04月05日 受信>
件名:No.1からno.8匿名さんへ
投稿者:タイガー

コメントありがとうございます。コロナについては病院からは、人が大勢集まる場所
換気が悪いところ、コロナが流行っている地域に行くなと言われただけです。あとは手洗いとかです。

例え外食でなくても社員食堂でお昼一緒に食べるのもありだと思います。
そうしたら不要の外出をしたことにはならないので問題ないと思います。仮に出るとしても県外には出ません。あくまでも市内です。市内は出てません。事務職ですが、特に忙しくないです。ご飯についてはあくまでもとまずは友達なんですが、どうしても一応聞いてみたいことがあるんです。昔厄介な人に巻き込まれたので、


No.11
<2020年04月05日 受信>
件名:追記
投稿者:タイガー

僕らは県北の田舎で働いてますが、コロナは県南は出てますが、県北は0です。県北(市内)からは出るつもりはありません。

あと、食堂と言うのは地域のご飯屋とかてはなく職場の食堂です。

食堂ではマスクをつけて話すようになりました。(予防のため)


No.12
<2020年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場の昼休みは、看護師は心底休憩したい、食事を摂って栄輝を養いたい時間です。
休憩がまともに取れない場合も多いです。私は1時間なんて取れないです。事務職さん達とは感覚が違う。もし日勤の昼休みにお昼を一緒にと考えているなら、相手は嬉しいだろうか。
ぜひ相手が疲れないように、辛くない時間にしてほしいです。

急いでいる印象を持ちますが、人との関係はもっと時間をかけて築くものではないでしょうか。


No.13
<2020年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:No.9さんへ

うちの職場は看護師で一人で社員食堂でご飯食べている人もいますよ?勿論、好きな人と同じ棟の人です。だから全員が全員同じ部署の人と食べるとは限らないと思います。別に厳しいとは思ってません。


No.14
<2020年04月06日 受信>
件名:勿論
投稿者:No.12 匿名さんへ

勿論、看護師さんは忙しくて一時間きっちり取れないのは分かった前提で考えてます。
一時間きっちり居てね。と言わないし、
そこは自由にしてくれたら良いと思います。


No.15
<2020年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まぁ、特別な好意を持っていることはこれで相手に伝わったでしょう。相手がどう反応してくるかは分かりませんが。
無視されたり、断られてもストーカー化しないようにね。


No.16
<2020年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師なんて時間通り・予定通りに休憩取れやしませんよ。
患者対応や緊急対応で休憩ずれ込んだり時間変更になったりなんて普通だし、いちいちそのたびに個人連絡とかしてらんないです。
同部署の看護師どうしでもなかなか時間合わせられないのに他部署他職種の人と時間合わせて連れ立ってなんて無理無理。
たまたま食堂で顔合わせたら「隣いい?」みたいな感じで同席するくらいじゃないですか?


No.17
<2020年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場の食堂でというのは…人の目も気になるのでないですね。
何故一緒に食べているの?もしかして付き合ってる?なんて勘違いされたら困ります。
相手の気持ちもまだわからないのに職場の食堂でなんて…その発想自体が怖いですね。


No.18
<2020年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どうしても聞かなきゃならないこと、
それって自分だけの問題で相手にはどうでもいいことなんじゃないです?
あなたが気になる女性だからこそ、確認したいだけですよね。
相手はそれこそ不要不急の意味もない用事で呼び出されるわけですね。
意味わかります?
恋愛関係でも友達でもないんです。ただの顔見知り。
私だって職場の同僚帰るとき車の外から手を大きくふる同僚たちいますが。別にお互い友達じゃないですよ(笑)普通です。
なんで手を上げて挨拶したら仲いいわけ?
女ってそんな単純じゃない。
違う‼‼と言いたいでしょうが、ちゃんと男女関係のあった彼女が過去に長期いれば分かること。
ちょっと付き合った彼女がいても(いなそうだけど)中学生レベルの付き合いじゃ、男女関係の機微なんてわかりません。
だからここで相談してるわけでしょう?
自分の異性関係を話せる気を許した男友達もいないってことですよね。
ここに寄せられたコメント見て、あなたの返答を読むと、受け入れてない感ありありです。
自分の周りに話せる人もいないのに、親身にコメントつけてるくれてる人の意見の咀嚼して考えを深めようと努力する様子もなく、
そりゃーー、友達いないわな。
と、読む人が皆思うのをあなただけが分からない。
面倒くさい割に繊細なんですよね。
早くあなたの魅力に気づいてくれる人に出会えると良いですね・・・・・・
ちなみに食堂なら市内の外食だとか書いてますけど、
マスクして話すと。マスクして食事するんですか?
今日テレビ見てたら会話による飛沫の映像やってました。国営放送です。咳じゃなくても相手まで飛んでます。
マスクしてお話だけのために、食堂にくる女、、いるんかな。間違ってもマスク外して食事しないわけですよね?マスクして会話しますと書かれてますし。
今どきマスクせずに近くで会話したいのなんて、
家族と恋人くらいですがね。
あなたがその、どちらでもないことを、いつ認識されるのかわかりませんが、せいぜい又言い訳するんでしょうね。


No.19
<2020年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もうすでに誘ってしまったのですよね。
でも、普通は挨拶程度の人と親密になるには段階があると思います。
みなさんのアドバイスは連絡先交換、食事に誘う、とかでしたっけ?
私はまずは連絡先交換と助言した記憶がありますが。
連絡先を交換して相手と連絡を取りながら、自分に対する反応を見て、いけそうなら食事という次のステップへ進むのが妥当かと思います。出会い系でもまともな人が相手なら、そこからでは。
まぁまだ返事が来てないのでなんとも言えないんですけど、もし返事が来て、その内容如何では、今はコロナもあるからそのうちゆっくり食事でも、というふうにしてもいいと思います。
そして日々メールの返事が来るようなら、しつこくない程度に間隔をあけて、やりとりしていけばよいかと。
ところで、コロナはどこで感染するかわかりません。自分の周りに感染者がいないからといって、自分がかからない保証はどこにもないです。そういう考えの人が気楽に過ごしていたら、いつのまにか感染した結果が都内の状況です。
自分がそこから出なくても、感染者が出た地域に出かけていた人もしくはそこから来た人と濃厚接触した人が食堂に居ないという保証はゼロですね。そうすると、食堂の中といえども、感染に対して注意を払う必要があります。
当院では、休憩室でもスタッフと両手を左右に広げてぶつからない程度の距離を取り、換気しながら休憩しています。(休憩室のキャパがなければできないことですが)
人が集まる場所にいかないというのは、すなわち密集するなということです。食堂でも距離を取らずに集まれば、自粛を促されている「人が集まる場所」となりえます。
ので、私ならば食堂にはいかない。休憩室は使いますが、わざわざ食堂まで出ていきません。
たとえマスクをつけるとしても、食べる時に外さないといけないし、食器や調味料類を複数の人の手で触れたと考えると、より感染リスクが高まりますしね。まさか、よもや、顎マスクで食事とってる人とか居ないですよね???


No.20
<2020年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:タイガー

うちの病院ではご飯は食堂かスタッフルームと決まってるんですよ。調味料だって普通に使う。そりゃ仕方がない事だ。自分は大丈夫だとは思わないけど、とにかく消毒、手洗いを気を付けるしかない。

他の病院は知らないけど、うちの職場では部署関係なしに男女でご飯食べている人いますよ?みんないちいち気にしないし、見てみぬ振りをしてますよ?夫婦で勤めているぐらいですから、

自分で考えるよ。自分で考えろやは当たり前だと思います。ここで投稿しているのはあくまで雑談。ただ話したいだけです。No.19さんが言われている、連絡先交換はいい考えだと思いますが、昔別の仲のよかった看護師さんと、連絡取り合ってたんですが、忙しすぎて、会話がちぐはぐしたり
ズレが出たし、突然怒ってくるし、正直な所直接話た方が早くないですか?と思いました。


No.21
<2020年04月07日 受信>
件名:No.17 匿名さんへ
投稿者:タイガー

アドバイスを頂いてることには感謝してますが、貴方からは貶しているようにしか感じません。一応話せる男友達や、プライベートで仲良くなった異性はいますよ?(看護師ださけど)確かに、同僚(同じ病棟)の人にはそれなりの挨拶しますが、他部署の人にわざわざしますか?

友達居なさそうとかバカにしてますが、
看護師さんは色々な繋がりがあるから
仲良くなるきっかけがありますが、
一人仕事をしていると中々勇気いるんですよ?


No.22
<2020年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とにもかくにも、アプローチしてしまった訳ですから。
今後できるアドバイスとしては、断られたり反応がなかった場合にしつこくしないことです。同じ院内のスタッフですし。彼女が嫌悪感や恐怖感を感じたら上司に相談しますよ。場合によっては、看護部や事務方の上司も入って問題化する可能性があります。私の後輩にもいましたよ、明るく挨拶しただけなのに事務の男性に勘違いされて付きまとわれたナースが。ストーカー化した男性職員は人事部から厳しい叱責を受け、周囲の目もあり居づらくなって退職しました。


No.23
<2020年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

文面から見て、「お詫び」と言っている割には、反論や言い訳ばかり並べて反省の色が窺えない気がします。その、気になる女性には声をかけて、今は返事待ちなんですよね?未だに返事が来ないということは、それが答えだと思います。つまり、「お断り」ということです。その相手には、これ以上しつこくアプローチしないことを忠告します。その様子だと主様は、今にストーカー化しそうで、非常に危険を感じます。他の回答して下さった方々も、皆同じことを感じていることと思います。その女性のことは潔く諦めて、次ヘ進んで下さい。


No.24
<2020年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.18さん
本題と全然関係ないんですがどうしてもこれだけ言いたくて。
日本に国が運営・管理・統制する「国営放送」は存在しません。
N〇Kは国営ではなく、国家や政府から独立した特殊法人(公共放送事業体)という位置づけになります。


No.25
<2020年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:タイガー

もう一回直接誘います。一応聞いてみるだけなのでストーカーにはなりません。
確かに、明るく挨拶しただけで、勘違いするのはどうかと思いますが、今回の場合は相手から話しかけてた。近づいたんです。
その事実がある以上相手が何か言っても、
上から怒られないと思います。
逆に皆さんに聞きますが、同じ病棟看護師やスタッフなら挨拶や世間話などすると思いますが、それと同じ事を他の全部署の人とやり取りしますか?話かけますか?
僕が見る限りでは同じ部署以外の人に挨拶はともかくわざわざ話しかけたり絡む人は居ません。見たことありません。

No.22の被害を受けた後輩さんは本当に明るく挨拶しただけなんですか?大体こういうのって女性側が話を盛る可能性もありますからね。何か好意を持たせるような事をしたんじゃないですか?男はそこまでバカじゃないので何かしらきっかけがないと好きになりませんよ?こういうトラブルは大体が女性が守られたり、有利になり男は責められますが、
女性側も距離感とか気を付けるべきだと思います。


No.26
<2020年04月08日 受信>
件名:言いたいこと
投稿者:タイガー

一応聞いてみます。その後考えます。一回聞くだけなのでストーカーにはなりません。あくまでも確認です。もし相手が訴えるとか言ってきたら、日記でやり取りを記録してあるのでどっちが悪いか分かると思います。

本題とはずれてしまいますが、no.22の後輩さんの事を踏まえて言いたいですが、こういうトラブルは大体が女性が守られたり、有利になったりしますが、後輩に好意を寄せた男性は本当に明るく挨拶されただけで好きになったんでしょうか?社会人になってるのなら
挨拶ぐらい当たり前で好きになるとは思えませんし、好意を持たせるような何かをしたんじゃないですか?女性は作り話が得意と思っているので後輩さんの主張も怪しいです。

皆さんは普段どう考えて過ごしているのか分かりませんが、勘違いしたくなければ、
勘違いしないように普段から距離感に気を付けるべきだと思います。


No.27
<2020年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

率直な気持ちを申し上げると、あなたは一度プロの婚活診断や婚活相談のようなものを受けた方がいいのでは、と思いました。

初デートが社員食堂というのは今となってはいい思い出、みたいなのは漫画の世界か中高生の話であって、社会経験のある女性はそんなの好みません。それから、「昔別の仲のよかった看護師さんと、連絡取り合ってたんですが、忙しすぎて、会話がちぐはぐしたりズレが出たし、突然怒ってくるし」という点からも、あなたは女性の気持ちを汲み取る能力が低く、女性とのコミュニケーションが下手な気がします。恋愛において「忙しい」は言い訳です。会いたくない、話したくないの建前として使うのが「仕事が忙しい」ですが、その辺りを理解できているか…疑問です。

ここで相談なさっても建設的な答えは出てこないと思います。それどころか、あなたにとって、気持ちを逆撫でするような回答がつくと思います。本気でその方と、あるいはその方以外の女性と交際をしたいのならば、プロの婚活相談を受けましょう。


No.28
<2020年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かにストーカー化しそうですね。
トピ主の回答こそがチグハグですしね。
ずっと読んでみるともう
トピ主の主張、応援する書き込みがないですよね。
みんな気づいてます。


No.29
<2020年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様の働いてる病院は他部署の職員同士で一緒に食事してても違和感ないのね~。
そう珍しくない!ラッキーじゃないですか。
あとは結果を教えて下さい。
健闘を祈ります。


No.30
<2020年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相手が自分に気を持たせるようなことをしたから、勘違いさせることをしたから悪いんだ!!って…それこそがストーカーの思考ですよ。自分に振り向かなければ攻撃するんですか?「ご縁がないようなので潔く身を引きます。結果的に迷惑なアプローチをしてしまってたなら申し訳なかった」って姿勢はないわけだ。


No.31
<2020年04月09日 受信>
件名:No.29匿名さんへ
投稿者:タイガー

なんせうちの職場は夫婦で働いてたりしてるから、誰とお昼いようが、誰も気にしないし
見なかったことにしてますよ(笑)


No.32
<2020年04月09日 受信>
件名:No.27 匿名さんへ
投稿者:タイガー

匿名さんが言ってることはごもっともですが、そもそも男と女は考え方や気持ちの波もちがうから汲み取るのは難しいと思います。
皆さんは女性の多い部署で働かれてるので
読み取る、汲み取るのは簡単だと思います。

昔の人は、トラブルや上手くいかないことはありましたよ。それは仕方がない。だけど問題なのはお互いに話をして仲直りをしたにも関わらず、過去の事を持ち出してきたり、
忙しいとか言って、会わないようにされたり、めんどくさいなって思いました。
社交辞令かどうかどうでも良い。会わないんだったら仲直りする必要ないじゃん?と思いました。

社員食堂でご飯なんてしたくないですよ。
ただコロナだから仕方がないと思ってましたが、昨日公園で散歩や弁当食べるなら大丈夫という院内情報がありました。
正直ホットしました。


No.33
<2020年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何の関係もない単なる顔見知りに
日記にまでつけられちゃうって、怖い!
相手から近づいてきたって、話しかけただけですよね。
近づいてきたと男女関係で言うなら、
あなたがタイプですと言われたり、連絡先を聞いてきたり、ご飯誘ってきたときに初めて
相手から近づきてきたと認識するものです。

怖すぎる。
もうその女性は狙われた被害者ですね。
話しかけたとしたらその方は痛恨のミスをしましたね。日記にまで書かれる、、
いや、日記つけてる、、、
何のために??
持ち前の明るさでその方がうまく逃げられることを切に願います。
やることなすこと怖くて粘着質で、どの辺にあなたに近づくメリットがあるのか分かりません。
やはり誤解なんでしょう。
主さん。
気持ち悪いから返事も待たず話しかけないで下さい。
その方が怖くて倒れてしまうと心配です。
男ならじっと待っててください。
待てないなら追わないでください。ストーカーです。


No.34
<2020年04月10日 受信>
件名:No.33 匿名さんへ
投稿者:タイガー

は?何で日記付けるか教える必要ないだろ?何しようが俺の自由。側に寄って話しかけてきた。これも近づいてきたうちに入るんだよ?あんたらは、どう考えているか知らんけど、そもそも人と話すときにわざわざ近づいて話す?

気持ち悪い気持ち悪いってあんたが気持ち悪いよ。


No.35
<2020年04月10日 受信>
件名:No.33 匿名さんへ
投稿者:タイガー

というかさ、そもそもストーカーされたくなれければ、女性側も距離感気を付けろって話だよね(笑)自分達は被害者意識が強いけど、あんたらの態度はどうだったんだ?と
疑問に思うわ(笑)女性側はすぐに訴えるし、何をやっても守られるから、こちらも自分を守るために記録残さないといけないじゃん。
じゃないと口頭では信用してくれないからね。


No.36
<2020年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここはナースの休憩室ですので、もうナース以外の方はここで終わりでいいのではと
思うのは私だけかな。
終わらないような気がするので。。。


No.37
<2020年04月10日 受信>
件名:27番さんに同感
投稿者:匿名

相談するところ間違ってると思います。
婚活カウンセラーまで行かなくてもいいですが、他の掲示板で男性同士で恋愛相談する場もありますよね。女性とうまくいかない男性に、既婚男性や彼女持ちの男性が回答してくれたりしてますよ。既に女性のハートを掴んでうまくいってる同性に、客観的にアドバイスしてもらったほうがいいです。大人の男としての振る舞い方、女性との距離感の取り方を同じ男性から学んでください。
女性の立場からは、タイガーさんのこれまでの書き込みに違和感を感じる人が多いと思うので、これ以上ここに居座っても貴方が期待するような回答はもらえないと思います。


No.38
<2020年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

考え方自体が自己中で怖いですね。
アドバイスも意に沿わないと反論ばかり…
自分の考えは間違ってなくて違う意見は周りが悪いってそりゃ誰も離れていきますよ。


No.39
<2020年04月10日 受信>
件名:タイガーさん
投稿者:匿名

お誘いして何日か経ちましたよね。いまだに一緒に社員食堂で一緒に食事には行きつけてない。
ここであーだこーだと討論しないで、結果出してから報告って形の方が良いんじゃないですか?
私は病棟で働いてた頃は他部署の人と良く話してましたよ。用事で病棟に顔出した時とかエレベーターとかで。しかし一緒に食堂でご飯ってことにはなりません。


No.40
<2020年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:キャリー

他部署の人に話しかけますか?の問いですが、社交的な人なら顔見知り程度でも話かけることはありますね。

私が働いていた以前の職場で、まるで呼吸するように人とコミュニケーションする社交的な看護師がいたんですけど、その人は顔見知り程度でも友達みたいに話しかけてました。

ある意味才能ですけど、深い意味は無いんです。
なので、他部署の人に話しかけますか?の問いにはYES。

やはりメールやLINEで仲良くなって、その後遊ぶ約束でもする方が自然で良いんじゃないでしょうか?
ただ新型コロナで今は遊ぶ約束は厳しいですが…

私なら、職場恋愛はこっそりしたいので、やっぱり食堂では嫌ですね…
主様は周りは気にしない、夫婦もいるから見ないふりしている、と言われますが、本人は嫌なんじゃないでしょうか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME