ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

わかっているのですが憂鬱で気分がスッキリしません。同じような方いますか。

<2020年03月06日 受信>
件名:わかっているのですが憂鬱で気分がスッキリしません。同じような方いますか。
投稿者:メイ

毎日、何が気に入らないとか不満があるわけではありません。仕事はまあまあです。やめたいと思うことはありますが生きていくにはお金が必要なので仕方ありません。わかっているのですが憂鬱で気分がスッキリしません。同じような方いますか。どのように毎日をすごしていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、このままのこの状況でいいのかなと思いつつ、かといって何かをするわけではなく同じような毎日を送っています。

でも、この先自分がどうしたいのか、どんな人生を送りたいのか考えていきたいと思うようになりました。

具体的には何もないんですけどね。

つまらなくもないけど楽しくもないです。


No.2
<2020年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

季節の変わり目は仕方ないです
美味しいものでも食べて、趣味があれば没頭がいいです

私はそういう時、ひたすら編み物で無心になります
気分転換に良いですよおすすめ


No.3
<2020年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も仕事前は大体憂鬱です。今の職場は給料も休みもまずまずなので、他に行く方がリスクが高いので我慢しています。でも時々辞めたいな~って思う時もあります。
憂鬱の原因は、やっぱり人間関係だと思ってます。
人間関係が原因で憂鬱なんだから、恐らく他に行ってもまた同じような悩みで逃げたくなるんだろうなって思ってます。なので逃げずに向き合わねばと自問自答する毎日。毎日って言っても、出勤前の時だけですが。
あと、自分が何をしたいのか分からないってのもあります。主さんと同じようにスッキリしません。働いてて楽しいな!って事思ったことがないです。上記記載したように、辞めた時のリスクの方が高いので辞めれずにただ時が過ぎて行ってる感じです。

そんなストレスは身体を動かす!美味しいものを食べる!景色を見に行く!などのありきたりなストレス発散方法で乗りきってます。現在コロナのお陰で自宅で自粛中の事が多いですが。
憂鬱感もコロナもどっか行って欲しいな。


No.4
<2020年04月22日 受信>
件名:分かる気がします。
投稿者:タイガー

僕は今現在勤続11年になります。
確かに毎日仕事と家を行き来するだけの生活だったら憂鬱だなって思うときがあります。

僕は同じ職場で仲良くしているナースがいるので、その人と付き合えて結婚出来たら良いなという気持ち?目標を持ちながらだと、
楽しく出来ます。今やっている仕事は凄く地味ですが、内容より目標達成したい気持ちが大きいので、あまり気になりません。

ときめく人を見つけるのはどうですか?


No.5
<2020年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人的には、恋愛を職場での目的にしない方が良いと思う。うまくいかなかった時に仕事も調子を崩して、相手を責めることになるから。
相手と付き合えずに目標が失われても、相手を逆恨みしないように。


No.6
<2020年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

僕も働くささいな楽しみとして、可愛いいなと思える人を作って働くモチベーションにしてましたが、いい面もあれば悪い面もありました。結果、職場内でそういう感情にならない方が色々な面でリスクがないと思います。恋愛中は楽しいんですけどね。

僕の職場には夫婦になって働いている人達多いけど、中には隠れて遊んでいる人もいます。やっぱり同じ職場内の人同士で。近くでそういう関係になるのって手っ取り早いけど、ばれた時が地獄です。ばれても知らん顔して働いている人はある意味メンタル強者な人達ばかりです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME