ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自己PRについて

<2020年02月27日 受信>
件名:自己PRについて
投稿者:匿名

こんにちは、二十代後半看護師です
昔からネガティブというか、後ろ向きというか。自分の長所が分かりません。それ、長所なの?って感じです
他人が言うなら分かるけどお前が言うか、といいますか。取り敢えず自分には取り柄や長所は無いと思ってます
そのせいか、昔から異性とは関わりがほぼなく、彼氏がいた事もありません
今になり人生を寂しく感じ、婚活を始めたのですが…
とある婚活サイトにて登録するときに「性格は?長所は?」と記入する欄があり、「プラスのこと何にも書けない…」と気付きました
嘘を書く必要はなくても、ここでマイナスなことは普通書かないですよね。でもプラスのこと思い浮かびません
思えば自己紹介とか苦手で、「面接」などの格式張った形式のものは相手に好印象を与えるのが得意なのですが、公の場とか、ノリの良い場所で自己紹介を、と言われると必ずと言っていいほど滑ったりから笑いされたりスルーされたりしてきました

皆さんは長所とか自己紹介とか、どんな風に考えてらっしゃるんでしょうか

スポンサード リンク

No.1
<2020年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

性格は「まじめで大人しい性格です。男性ともおつきあいしたことがありません。」とか書いとけば勝手に好印象持ってくれる層は一定数いますよ。

長所は「苦しい実習をのりこえて看護師になり〇年目、無遅刻無欠勤で頑張ってます。」「患者さんにはよく○○と言われます。」とか仕事がらみの事実でも書いておけばいいのでは。それこそ面接と同じで何とでも言いようはありますよ。

不特定多数の大勢に魅力的に思われたいわけじゃなくて、自分と合う人、自分に好意を持ってくれる一人の人を探すのが目的なんですから、無理にノリ良くしようとか飾り立てる必要はないと思います。


No.2
<2020年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も同じく自分の長所が分かってない人です。
自分でそういうこと言うか!って言われるかもです。
私も元々自己主張が出来ないし、人見知りだしです。
クラスでも目立たない存在でした。
人から良く優しいとか癒し系とか言われます。
1つ言えることは我が強い方でないので人と合わせることが得意です。
ただこれはストレスもあります。本当自己中な人に振り回されますし、人からよく頼まれ事します。
例えば協調性がある方とか書きますね。
あと人からよく癒し系と言われます!って。
正直1人が気楽って思うときも。
今のパート先も気が強い人や元ヤンキー?みたいな個性的な人が多くて。
プライベートでは絶対に親しくしなりたくないタイプです。


No.3
<2020年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

文章から…控えめで真面目な印象を受けました
慎重派でしょうね
それは長所だと思いますよ

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME