ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

理不尽だ。(vip待遇されている患者さんはいますか)

<2020年02月27日 受信>
件名:理不尽だ。(vip待遇されている患者さんはいますか)
投稿者:いちこ

みなさんが働いてる職場には
vip待遇されている患者さんはいますか。
うちの院長は大学病院から市が違うこの街で開業したため、ついてきた患者は数人ですが全員vip待遇です。

昼休みや、終了時間ギリギリにきて、
近況やら検査やらあらゆることわ当たり前のように来院されます。
私たちに残業はつきません。
 本日院長とヒソヒソ話をしてるいつものvipがきました。
マスクを分けてくれと言う話です。
院長からよばれ、
「マスク余裕ないよね」と聞かれたので、
私たちもマスクできないんですよー、来ないからとこたえたら、
その患者が
烈火のごとくおこりだし
「私がいつあんたに聞いたんだ?はあ?
お前はすっこんでろ!お前は診察につかないで」と暴言を吐かれました。
院長に聞かれて正直に答えたのに
この言われよう。
私が1番腹が立ったのは、診察につくな!と患者から
言われたのに、
スルーしてる院長です。
患者に色々言われたりするのは、そりゃ数えきれないこともあります。
医師側から理不尽に怒られたこともあります。
でも患者がこちらに歯向かって来たときにたすけてくれていたのは、
他でもない医師でした。
しかし、ここの院長は素知らぬ顔で診察を続け、
マスクや消毒液はないんだよねと説明したのみ。
終業時間まで悔しくて、終礼になったときも院長は
何も言わず。

こんな院長の下で働いてるのはうんざりですが
生活のため仕方ありませんね。

ただの愚痴になりましま。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサード リンク

No.1
<2020年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますよvip待遇の患者!
その人は地元不動産会社の会長さんでした。
元々家族が手を焼くほど我儘で認知症になってさらにそれが加速。しかも女好きで看護師の手をさすったり体をさわって来たり…。
うちの病院はリハビリ病棟に一番大きな個室があるのですが、その人が入院したのは内科病棟。普通の個室はありますが、豪華な個室はありませんでした。
なので普通の個室に案内したのですが、狭いと文句を言われ。(あんた動けないし今は寝たきりなんだから部屋の広さなんて普通の個室で十分でしょ!)と内心思っていたのですがあまりにもウルサイので師長と主治医と相談して、リハビリするわけでもないのにリハビリ病棟に転棟していきました。

その人だけでなく、文句ばかり言って病院の規則を説明しても自分の言う通りにしろ!と主張してくる患者には折れてしまうんですよね…儲けないといけないし面倒だから。
でも世の中そうやって言ったもん勝ちみたいになっていってる気がします。あまり相手が付け上がるような扱いはしたくないし突っぱねてやりたいのが本音ですが、ただの平職員にそんなことできるはずもなく…。
溜め息が出ますよ。


No.2
<2020年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今のところにはいないです。
某部門長の父親が入院中ですがなにも特別扱いはしていませんし、部門長自体もあっさりしたもので何の要求もありません。
その部門に用事があって出向くときは日常の様子をちょっとお伝えするようにしてるくらいです。

以前勤めた施設ではワンマン理事長の母親が重度認知症フロアに入所してきて、VIPというほどではないけどみんなかなり気を遣って接してましたし正直やりにくかったです。
でもあからさまに使用物品に差をつけるとかはなかったですよ。


No.3
<2020年02月28日 受信>
件名:No.1さま。
投稿者:いちこ

共感してくれてありがとうございます。
世の中はそんなもんなんですね。
話が横になりますが、
マスクの在庫が数少なくなり、スタッフ全員マスクなしで患者さんと直に接しています。そして今日来た患者から
「ちょっとー、あんたらマスクもしないのか?あんたらからうつるんじゃなかろうか?」と笑いながら言われました。
それを聞いて自分だけマスクをしている院長は
「僕がしたらダメって言ってるわけじゃないですよ、ワハハ」
看護師ってなんでしょうね。
不条理に負けずに頑張りましょう!


No.4
<2020年02月28日 受信>
件名:No.2さま。
投稿者:いちこ

うらやましいです。
これが平等の下の看護ですよね。

前の職場は院長の母親が来ていたのですが、来たら何十人待っていようとまず優先。
挙句、帰りにスーパーに一緒に行くよう指示され、買い物カゴをもたされ、会計、袋詰めをして、タクシーまでお乗せする。
もうそんな毎日にうんざりで退職したら、またこのありさま、
 つくづく疲れました。
愚痴をきいてくださり、ありがとうございます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME