ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

婚活(アドバイスいただきたいです)

<2020年02月17日 受信>
件名:婚活(アドバイスいただきたいです)
投稿者:ヤモリ

30代前半の看護師です。
20代の頃より30代になると出会いの場が減ったことを実感しており、最近婚活に力を入れています。
結婚相談所にも登録し、街コンやフランクなお見合いパーティーのようなものにも、都合があえば参加する様にしていますが、なかなか良い結果には繋がりません。
同じ婚活されている方、婚活で結婚された方いますか?
婚活のアドバイスいただきたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2020年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

理想が高すぎたりあれこれ条件を選り好みしすぎたりしていませんか?
婚活市場でも女性は30代過ぎれば需要が減りますし、子供を望む男性はやはり若い女性を望むので、35歳過ぎるとガクンと需要が減ってしまいます。
いまのうちに絶対に譲れない条件は何か、折り合いをつけられる部分はどこかをよくお考えになったほうがいいと思います。

あとは実際に接してみたときの印象やコミュニケーションの悪いクセなど文章では分からないこともありますから、登録された結婚相談所のアドバイザーに対面で相談はできませんかね?


No.2
<2020年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あと、友人の紹介とか無いですか?
私の周囲はこれが多かったです


No.3
<2020年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

これから婚活?をしようと思っている二十代後半です
恥ずかしながら今まで異性との交際経験なしです
母の友人に勧められた婚活クラブ?に登録しようかと思ってます。登録費、年会費無料。パーティーの参加費は自己負担(一回千円)。口コミ評価もまぁまぁ高いと思う
制限時間の中で一対一を何度か繰り返すそうで、そこから結婚された方もいらっしゃるようです
私が言える立場じゃないかもしれないですが、結婚前提ではなく気が合う友達ができたら良いな、とか、縁があればお付き合いしたいな、とか、そんなモチベーションの方がいいのでは無いでしょうか
ガツガツし過ぎてると割と相手に伝わると思いますし、がっついてると男性側は割と引いてしまうと聞きました


No.4
<2020年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

27〜28歳の時婚活で結婚しました。

ネットの婚活サイトで、プロフィール欄の文章がしっかりしている方。
実際にお会いして、誠実だった方。
職業が安定しており、自分より高収入の方。

大まかに3つに絞って男性を見てました。夫も私の文章に好感を抱いたと後々聞きました。

旅行に行った際、心から安心できる方だと確信して結婚に至りました。
現在、夫の収入面が更に向上して、人柄も付き合っていた頃よりより良く感じられて幸せです。

男性は若い女性を好む為、アラサーの恋愛がどれほどきびしいか?予測しての婚活行動でした。

なるべく若い年齢、健康的な容姿(肌、髪、スタイル等)、清潔感、、、色々男性が好む要素を考えながら、女性として魅力的に映るように婚活に励みました。

男性に求めるだけでなく、向こうから求められる女性になりなさいと、若い頃にアドバイス頂き頑張ってきました。良かったら参考にどうぞ、、、


No.5
<2020年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

30代半ばで婚活、結婚しました。相談所に登録されているようですが、どのようなタイプですか?私は成婚退会時に成婚料を数十万円支払うタイプの相談所でしたが、カウンセラーさんのサポートはかなり手厚かったです。掲載写真の撮り方に始まり、お見合いでの話題、やり取りするメッセージの内容や頻度、数回目のデート中の話題や持参する手土産…あざといように見えますが、お相手から素敵な女性に見られるように、超が付くほどのきめ細やかな指導をして頂けました(笑)

良い結果に結びつかない、とは、出会えるけどその後の交際が続かない、ということでしょうか?よく言われることですが、パーティー系は本気度が低かったり、本気と思われないように振る舞う人がおおいので、並レベルのコミュニケーション能力だとその後に発展させるのは難しいようです。これもまたよく言われていますが、最近は婚活が低年齢化していること、さらに大手企業にお勤めだったり優秀な男性ほど仲人型相談所を利用するので、婚活の場を見直してもいいかもしれません。すでに仲人型を利用しているのでしたら、カウンセラーさんとの相性に問題があるかもしれませんね。


No.6
<2020年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

色んな方とお付き合いしましたが、結局結婚に至らず、30歳前半で結婚相談所に入会しました。
結婚前提にお付き合いしてた人が浮気しまして落ち込んで少し人間不信になってました。
おそらく私は理想は高い方です。
高学歴(大卒)、そこそこ良い会社でお勤めしている、価値観の合う人、考え方のしっかりしてる人、長男は嫌、タバコ吸う人は嫌、デブは嫌、持病の無い人、私のことを大切にしてくれる人です。
40歳まで在籍して結婚相談所でも何人かとお付き合いしましたが、結婚には至らず。
35歳過ぎたらガクンとお会いしてくれる人も減ります。
38歳の時に4歳年下の方と2年近くお付き合いしましたが、結婚する気ない感じの方で・・・・・
私からフリました。結局結婚相談所に入る人は何かしら問題があるのかな~って。
結婚相談所を退会し、結婚諦めた頃に、今の主人を知り合いに紹介されとんとん拍子で40歳で結婚しました。ここにお付き合いした人の中でこの人と結婚できてよかったって今でも言えます。
とても誠実で、私のことを大切にしてくれてます。
結婚して10年になりますが、ケンカしたことありませんし。
今になって思うことは諦めないことです。
そして自分磨きをすることです。


No.7
<2020年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昔よりも出会いの場は沢山ありますよね、ネット、パーティー、サークル、古い出会いなら紹介もありますが、それでも婿は見つからない。正確には出会いがないのではなく「自分が求めているような男性と出会わない」のでは?

例えば、『私のレベルだと、頭の良さは~、顔は~、性格は~…』などの理想通りの男性が見つからないのでは?ということです。
ただ、貴女の理想通りの男性が掴めやすかったのは20代までで、30代になると事情は大きく変わってしまいます。
30~35歳で年収500万以上の未婚男性は2割もいないですよ。(都心を除くと特に)その2割弱の中で普通レベルの男性はほぼ売り切れ状態です。残っている数少ない男性を見つけないといけない状況になります。
(無職の男性でも良い!って言うなら話しは別ですけど。)
つまり“かなり必死に頑張らないと難しい”と思います。独身男性が多い工場地域や農業・酪農の地域に絞って婚活。付き合ってみて『惚れた』ならば自分から告白する!ぐらいの心構えを持たないと。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME