ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

悪い偶然が重なる時

<2020年02月12日 受信>
件名:悪い偶然が重なる時
投稿者:匿名

マスク不足状態なのに、前歯が悪くなり、歯科に通院するはめになりました。
こんな時こそ、マスク!!
と思うのですが、どこにもマスクが販売されていません。
何も、こんな時に前歯が悪くならなくてもよいのに...

今まで歯の痛みなんか、全くなかったし、マスクの売れ切れも、全くなかったので不思議...

皆さんは、悪い偶然が重なる時はありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前歯のどんな治療か分かりませんが、かっこ悪いから隠したいというだけなら布マスクの自作でもなさればどうでしょうか。


No.2
<2020年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

急いでる時に限って、お気に入りのピアスがない!
洗面所の棚で発見した、そしたら持っていたハンカチがない!
どこ置いたっけ、から始まりバタバタしてたら手に握ってた。
急いで車に乗ろうしたらキーが開かない!
あーー昨日あっちのカバンに入れたんだった‼︎
も〜〜〜また家の鍵を開けてカバンの中を探して‥ない!
そうだ!コートのポケット! あった!
やっと揃い車に乗り込もうとしたらハイ!お荷物でぇす、宅配便。
サインしてまた玄関開けて……疲れた。
もうボロッボロ。
うん待ち合わせには遅刻したワ。
友達に渡すプレゼント玄関脇に忘れて取りに引き返したからね。
(꒪⌓꒪)


No.3
<2020年02月14日 受信>
件名:脱輪
投稿者:みゆ

どしゃ降りで視界が悪い中、訪問看護先に車で向かう途中で、いつもは混まない道が大渋滞、狭い山道の迂回路を通ると、めったに対向車が来ないのに、下り坂で対向車が来て、すれ違う際に左前輪を脱輪してしまいました。意を決してシフトをニュートラル、サイドブレーキ解除して、ずぶ濡れになりながら持ち上げてなんとか地面にタイヤを戻しました。軽自動車ですが、重いエンジン部分が前のめりに落ち込んでいて、女一人の力で持ち上げたのは奇跡というか、まさに火事場の馬鹿力ですね。


No.4
<2020年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1月末に車検の予約をしたのに当日の約束の時間になっても担当者が車を取りに来ない。30分くらいは待ったが販売店に問い合わせの電話をする。
「○○は所用で手がはなせません。別の者を向かわせます」と言われる。3月初めに車検が切れるのに2月中旬と3月中旬を勘違いしていたらしい。わざわざ曜日まで伝えたのに。
販売店に先に予約日を伝えていたので車検は出来た。
車を取りに来た人に「車を持ってきてくれた時にお金を払うので領収書を持ってきてください」と依頼しておいたが、予想通り領収書もお釣りも持ってこない。現金だけ持ち帰ろうとするので「今から私が払いに行きます。」というと再び販売店に帰り領収書とお釣りを持ってきてくれる。
このメーカーの車に乗って17年くらい。メーカーの直売店でないので対応が悪いのはこの店を選んだ私の判断ミスだろうが次はメーカーを変えようと思っている。従業員が40人くらいいる地域では大きな販売店なのだが。
もちろん直売店でなくてもきちんとした対応をする店舗もあるだろうがいやな気分の一日だった。


No.5
<2020年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

車同士で接触事故、職場ではことごとく急変に当たり夜間は地獄のよう。スタッフの病欠が重なりまるで土日のような人数しかいない平日日勤…。家では親と縁切り寸前の大喧嘩しました。同じ時期に全部重なって、イライラしたり泣きそうになったり情緒不安定でしたよ!笑


No.6
<2020年02月25日 受信>
件名:皆様へ
投稿者:主

様々な体験談を教えて頂きありがとうございました。
度重なる悪い偶然...
はたから見たら、面白ろおかしいけど、それに当たった日はたまったものではありませんね。

私も今日、まさにそんな日でした。
待ちに待った歯科の通院日...。
治療費代の支払いの為、通帳を探すも見つからず。
辺り一面散らかしながら探すもどこにもなし!
つい二日前にしまったのに....
もしかして盗難??
そうこうしているうちに予約時間の到来。
治療費が払えないのでは、歯科に受診できない....。
泣く泣く歯科にキャンセルの連絡....。
今度の予約はずっと先です。
その間に色々な行事があるというのに...
まだ、マスクもどこにも販売されてないし....
コロナや風邪やら花粉症やら、流行ってるし....
散らかり放題の部屋の中でしばし、ボー然としていました。( ゚д゚)ポカーン
まさに、悪い偶然が重なる時でした。。。

でも、1つだけ良いことありました!
通帳は無事見つかりました。
ただし、歯科をキャンセル後でしたが、、、


No.7
<2020年03月19日 受信>
件名:逆に!
投稿者:匿名

逆に良い連鎖が。
病院での採血で値が大幅に良くなっていた!(ドクターに褒めてもらえた)
大きな病院で帰り支度に久しぶりの友達にバッタリ会えた。
帰りにこれまた半年ぶりの美容院へ行き、春らしい髪にカットしてもらってほんとスッキリ!
気分は最高よ。
その後、たまにしか行かない隣接してるドラッグストアにヘアカラー(自分で染める派なので)を買いに寄ったら、昔から持ってたポイントが溜まっていて(知らなかった!)そのままゲット。
お~~~~!
何だか良い事ずくめな日で疲れたなぁ。 明日が怖いな。
主さま、前歯どうですか?
マスク不足な中大変でしたね。


No.8
<2020年03月20日 受信>
件名:No.7さんへ
投稿者:主

良いことの連鎖!
待ってました~~~!!
良いお話も聞きたかったのでレス頂けてとても嬉しいです!!

No.7さんは検査結果も良く、友達にも会え、カットしてすっきりし、ポイントたまり、カラーGETし、ラッキーでしたね☆★☆
きっと素敵な色に染まったことでしょうね。

私は、、、
いまだにブラックホールの中です。
悪い事が多すぎる!!
呪われているとしか、言い様がありません、、、
せめて、ブラウン管まで到達したいです。。。

前歯は、、、
想像にお任せします。。。(^.^)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME