ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

老いと戦う

<2020年02月12日 受信>
件名:老いと戦う
投稿者:匿名

老いと戦い、若作りしていると言われても、何を言われても、これ以上、フケないように外見も内面も努力しているアラヒィフナースです。
外見は、エステや美容院で磨けるけど、内面ははっきりいってボロボロです。
持病も1つや2つありますし...。
主治医にも、
「外見だけキレイにするのは、玄関だけキレイにするのと一緒!内面からキレイにしないと意味がない!!」
と言われてしまいました。
主治医の言うことは、体の事を考えれば最もですが、フケないように努力する女心をわかってもらえなく残念に思いました。
外見からは想像もつかない程、内面は加速度を増し、50代以上の老け様です。今もそのメンテナンスの為に、治療の為に病院にいます。
具体的な事は言えませんが....。

老いと戦い、何か努力している方はいますか??

※似たような他の方のトピもあり、重複してしまっていたら、スミマセン。

スポンサード リンク

No.1
<2020年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近でもアンチエイジングという言葉がはやっているどうかはわかりませんが、老いと真っ向勝負は難しいと思います。生まれた瞬間から老いて行きますからね。老いは人間にとって超自然なことなので、それに抗うのは大変でしょう。

体内の環境が整えられると、結果的に外見も整うのでは?私の友人ですが、1年前から脱ファンデを始め、現在は驚くほどの美肌です。私の0歳のこどもと同じくらい、スベスベフワフワです。普段は甘いものを控えて、野菜も肉も適度にとり、毎日運動をしているようです。口から入るものは大切と言っていましたよ。エステや美容院だけでなく、食べ物や運動は大事だと思います。


No.2
<2020年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

内面って、精神面のことですよね?それとも体内年齢とか検査データみたいなことですか。
精神的な内面は年齢以上でも別にいいのでは。老成しているというか、落ち着いて成熟しているのであれば良いと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME