ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

微妙な女子会

<2020年02月05日 受信>
件名:微妙な女子会
投稿者:匿名

声をかけてもらい仕事関係の女子会に参加しました。

最初は楽しかった。美味しいものを食べて、お酒も少し飲んで。
しかし時間が経つにつれ、微妙?かなって。アナタが女王様になるための、そして他の女子の腹を探るための女子会だったんですかって思った。
なんだかなー。
女子会って、こんなもんですかね。ため息。

スポンサード リンク

No.1
<2020年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かにそう言う感じの女子会ありますね。
ボスがいて両隣には家来が座っておられる。
ボスは立膝でアルコールガンガン・タバコすっぱすぱ!
個人的な家庭のこと、子供や旦那さんのことを聞いて気に入らなければ意地悪になる。

仕事関係って腹の探り合いです。

私は仕事で出会った(仲のいい)仲間の3人で行く女子会はとても好きです。
まず人の(悪い)話はしない。イヤな気持ちにならないし3時間でも足りなくて次回を決めて終わる。

主さま、その人達の仲間には入らないで下さいネ。


No.2
<2020年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

早めにわかってよかったですね。
女子会なんてそんなもんですよ。
女王様がいて、いちいちそこに合わせるか、あるいは同じ愚痴持ち合わせている人間同士の集まりとか。
本当のお友達で本当の女子会を楽しんでください。


No.3
<2020年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

純粋に食事を楽しんだり、ワイワイしたりっていうのは意外と少ないかもしれませんね。
仕事の愚痴から特定の人の悪口に繋がったり、マウント合戦になったり、腹の探り合いになったり…。
そういうのが嫌なので私は職場の人とそういう会を開く場合は本当に友達のように仲のいい人としかしません。


No.4
<2020年04月02日 受信>
件名:女子会の後
投稿者:匿名

女子会で、ある人(男性)のことが話題になりました。いい内容ではなかったのですが。話題に上げたのは主催者です。

休みが明け、ある日の勤務日に、件の男性と私がペアを組むことになりました。すると女子会の主催者がペアを自分に変えてほしいと私に言いました。私はうんいいよと変えてあげました。
すると…、「よかったね!ペアが変わって。よかったね!」と大声で言います。無視していると更に声を大きくして、意味ありげに抑揚をつけて、「ペアが違う人になって嬉しいでしょー、よかったねー」と言いました。
仕方ないので振り向いて、は?へ?とだけ答えました。

それを聞いていた件の男性も困った顔をしていました。

女ってやだなと思った。
あれじゃ女子会をしたのと職場の人の話題が出たのがバレバレです。私一人が悪いみたいに聞こえちゃうし。

女って怖い。

投稿者の皆さん、ありがとうございます。これからは女子会に参加するのも、話の聞き方にも気をつけます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME