ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

職場に話し相手がいない

<2020年02月04日 受信>
件名:職場に話し相手がいない
投稿者:匿名

転職して数ヶ月が経ちましたが、職場に話し相手がいません。
私が就職する前後に中途での就職者が数人いますがざっくばらんに話をするという雰囲気はありませんし、私の方から話をしてみたこともありますが、会話が噛み合いませんでした。
仕事は激務ですが、職場の人間関係は今のところ、問題ありません。
でも、時々、「今日は激務だったねー」とか、「疲れたねー」とか、言い合える人がいなく、寂しく感じています。
休憩室でお茶して帰ったりとか、、、

仕事のモチベーションが上がる人間関係を求めるのは求めすぎでしょうか、、、?

職場は友達を作る場所ではないので、そういう会話は不要なのでしょうか、、、??

スポンサード リンク

No.1
<2020年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

数か月くらいだとそんなものかなーと。
人間関係に問題ないなら御の字。
中途どうしってそれ以外に大して共通点もないし、中途どうしで固まるよりそこに長くいる先輩たちになじむ方が先かなと私は思ってます。
同じ中途だからと近寄られても、変に愚痴とか言われて一緒に職場の悪口言ってるみたいに見られたくないなあとか思ったり。


No.2
<2020年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場だから友達なんていりません、なんて言う方もいらっしゃると思いますが。
やはり私も「今日大変だったよねー」等の会話をする相手は欲しいと思う。
「おはよう♬」と気軽に言ってくれる相手がいると朝のどよーんとした気持ちも少しに楽になるよね。
主さんに話しかけずらいのがあるのかな?
笑顔で話しかけてみては(^-^)


No.3
<2020年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それはAIが代用してくれます。
そんなたいそうなもの、私も持っていないので言葉のリピートしてくれるぬいぐるみおもちゃを購入しました。スタッフ同士だと陰で何を言われるのかわかりませんが家でおもちゃと自己対話するくらいで心のわだかまりが取れれば十分です。
モチベーションアップなど致しません。粛々と仕事をこなして細く長く居続けることをモットーにしています。


No.4
<2020年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同期の存在は大切です。中途にとっての同期はやはり同じ中途だと思います。でも「私はあなたとは違う」という人もいるかも知れませんね。独特の雰囲気もありますし。

おはようとか、お疲れとか声を掛け合ったり、たまには愚痴を言ったりもしたいです。それは普通のことですし。それで笑顔を取り戻せたらいいですね。


No.5
<2020年02月19日 受信>
件名:私も
投稿者:トルコ桔梗

 私も転職して半年、友達いません。
というか、孤独な毎日。
陰口?悪口?聞こえてきます。
私とペアになるのは、罰ゲームらしいです。
友達を作る場所じゃない。給料は我慢料金。
転職までに準備始めよ。
と、日々思ってます。
相談できる、元同僚だけが頼りです。


No.6
<2020年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

数か月ならそんなもんですよ。ふつうだと思います。
私も転職して1年くらいたって、みんなと楽しく話せるようになりました。
相手もこちらに心を開いていなかったり、共通の話題が無かったりしますから
やはり、仕事に慣れてお互いに認め合えるようになってこないと、なかなか世間話とはならないのかなと思います。今はお試し期間というだけであって、そのうちなじんできますよ、人間関係問題ないようですし。
今年度は部署異動しましたが、4~5か月くらいで昼休憩中に会話が成り立つようになったり、今日は寒いね、疲れたね~とか、少々の愚痴を言い合えるようになったと思います。
でも、さすがにお茶して帰ったりはないですね。終わったらさっと帰りたい人しかいないのもありますけど。平均年齢高い職場なので。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME