ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

タバコを吸い始めたきっかけは何ですか?

<2020年01月28日 受信>
件名:タバコを吸い始めたきっかけは何ですか?
投稿者:匿名

お疲れ様です。私は非喫煙者です。
タバコは吸うことによるメリットよりもデメリットが多すぎる気がして、私は吸いたいと思ったことが1度もありません。
タバコを吸う方々は、何故タバコを吸い始めたのか疑問に思い、質問させていただきました。

スポンサード リンク

No.1
<2020年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

現在は、嫌煙家になりましたが
元喫煙者です。

喫煙のきっかけは、興味本位と悪ぶった感がかっこいいという考え、周囲に喫煙者が多かったというのが当時あって、それからだったように記憶しています。


No.2
<2020年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

タバコは吸った事ありません
以前通っていた学校ではストレスが溜まって吸った、と言ってた人がいました。一時間に一本は吸わないと落ち着かないとか

私は前述の通り吸った事ないんですけど、イライラしてタバコ吸いたい…!って思った事あります
吸った事ないくせに思っちゃってびっくりしました
もちろん吸いませんでしたけど


No.3
<2020年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

若い頃に吸っていた記憶が蘇ってきた。
友達が吸っていたのですが、タバコの持ち方とか消し方がサマになっていてカッコイイと思ってました。
それ以降は全く吸ってませんが、きっかけはそんなんでした。


No.4
<2020年02月05日 受信>
件名:お返事
投稿者:投稿者

No.1様、3様
そう言えば、昔ちょっと悪ぶってみたくなった時期が私にもありました。私の場合は、たまたま煙草には興味を持たなかったようです。
お二人とも、現在は嫌煙家なのですね。
煙は美味しくないということなのかな。
経験談を教えてくださって、ありがとうございます。

No.2様
私には「吸いたい」という気持ちが分からず質問させていただいたのですが、No.2様は吸いたいと思ったことはあるのですね。
吸ったことはないけれど、吸いたい人の気持ちは分かる。そんな感じなのでしょうか。
コメントありがとうございます。


No.5
<2020年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は喫煙者です。
私は親が喫煙者で、タバコの匂いが好きだったから,私も吸い始めたっていう感じですかね。今はiQOSですけど、普通タバコの匂いがちょっとするの好きなんです。非喫煙者や嫌煙家には理解出来ないかもですが…


No.6
<2020年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.2です、たびたびすみません
私はタバコを吸っことないんですが、父は以前からずっと吸ってます(500円オーバーしたらもうやめる!って豪語してたのに未だに吸ってます笑)。母は私が幼い頃、少し吸っていました。祖母はヘビースモーカーでした。母と祖母は今はキッパリとやめてます
そんな感じの環境で育ってきたので、タバコの匂いは割と敏感なんですよね。タバコ吸わない人ってそもそも副流煙に敏感ですけど。タバコの味ってそんな感じなのかな?って思ってます
吸いたいと思った時って、ストレスが溜まってた事もありますし、甘いものが食べたいわけでもない、酸っぱいもの、辛いもの、苦いもの、塩辛いものが欲しいわけでもない。何となくタバコに似た何かを欲してた。そんな感じです(分かりにくくてすみません笑)。その時一度きり思っただけで、その後吸いたいとは少しも感じていません

吸いたい気持ちが分かるというより、私も割と甘いもの依存症なので、それと同じ感じなのかな?って感じです


No.7
<2020年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

眠気覚ましです。高校時代、試験勉強で夜更かししてて、ちょっと興味本位、親に内緒で…
当時は、タバコ買うのも簡単だった

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME