ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

一人で食事をするとき、何を食べていますか?

<2019年12月24日 受信>
件名:一人で食事をするとき、何を食べていますか?
投稿者:匿名

アラサーナースです。夫と二人暮らしをしています。
恥ずかしながら料理が好きではなく、夫の食事の準備が不要の時は、簡単なもので済ませています。

ウインナーと目玉焼き
納豆卵かけご飯
食パン
カップ麺
一人でお菓子パーティー 等・・・

皆さんは一人で食事をするときは、どのような物を召し上がっているのかを聞いてみたいです。
また、簡単に作れて美味しいレシピがあれば教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2019年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一人でお菓子パーティー…ごめんなさい、笑ってしまいました。私も残りものとお菓子で済ましちゃうことありますよ( ・∇・)
夫さんに用意しなくていい時くらいなら多目にみてあげていいのでは?

あとは夫さんは嫌いだけど自分が好きなものを食べよう!とか前向きに考えてみて作るとか。
私はパスタ(ショートパスタ、マカロニ含む)が好きなので、ゆで時間が短いタイプを使ったり、一緒に野菜もゆでてソースを絡めるのが多いです。サラダを多目に作っておいて少し取りおいてパンにはさむ、インスタントのスープや味噌汁をつけてみる。でも一人だったら私は充分なので…
レシピではなくてごめんなさい。


No.2
<2019年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日の栄養は明日の快便とン年後の自分につながる、だから毎日きちんとバランスよくとらないといけない、トランス脂肪酸が身近な食品に含まれていますが米国では禁止になったなどというネットコメントを見ました。
個食の時に簡単に済ませがちですが気を付けないといけないと思ってます。


No.3
<2019年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

加工食品辞めたほうがいいですよ
麺類も
食生活は40代になるともろに体に出ます
わかってたことですが、私も反省して、素材のわかる物しか作らないようにしています
簡単メニューですけどね
例の場合だと、納豆、卵かけに味噌汁つけて、あとは野菜炒めorおひたし(レンジでチンでも)とか
そんな感じでやってます
なんでも習慣づけかも


No.4
<2019年12月27日 受信>
件名:投稿者です
投稿者:匿名

野菜も大好きでよく食べるのですが、極端でして・・・。
特にストレスがたまったときは、体が欲するがままにキャベツ等の葉物野菜をひたすら食べ続けてしまったり、炭水化物の代わりに豆腐や蒟蒻を食べたり。不健康なダイエット状態の食生活になってしまい、反省の日々です。

確かに、夫が好まないものを食べるチャンスですよね。
数年後のことを考えて、バランスよく食べるように気を付けます。


No.5
<2020年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

冷凍食品、宅配の弁当(冷凍で届く)なども上手く使うといいかも
元々夜勤とか不規則だから、家族と別の時間に食事をすることも多かったから、そういうストックしておく習慣がありました
しんどいときチンするだけだと気楽ですよ

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME