ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

キツイ発言(最近、自分の発言がキツくなっているように思います)

<2019年12月18日 受信>
件名:キツイ発言(最近、自分の発言がキツくなっているように思います)
投稿者:あめ

最近、自分の発言がキツくなっているように思います。職員間です。ある職員が、体調不良で休みますが明日は来れます!と言うのを聞いて、明日のために今日休むん⁇スタッフ超少ない日に…とついくどいたりしてしまいます。最近は忘年会幹事やリーダー代行、でバタバタしていたからかなあ、と反省しています。
年末年始から家庭内も忙しくなるので、一層キツくならないか心配です。

スポンサード リンク

No.1
<2019年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの上司かと思いました笑

もともとハッキリ言われるタイプだけど最近、本当にきつい。その人がいると皆話をやめる笑
嫌われてます。すごく。


なんで大人なのに、子供みたいに気分で八つ当たりするんだろ。残念です(泣)


でも、気がついてるんなら治したらいいんじゃないですか?治せないなら後からあやまるだけでも違いますよ


No.2
<2019年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

余裕がないのかなぁ(ごめんね)
自分はちゃんとやってる!と思い込む方も人には厳しい時もあるのかな(ごめんね)
仕事はそうはいかないけど、家庭内で手を抜けるところは抜いて人に任せてしまうのもいいかもです。
完璧からちょっとゆるくしてみたらどうかな。


No.3
<2019年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自覚があるから良いと思う
余裕がないですよね
あなただけが悪いわけではないですよ


No.4
<2019年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

体調不良の職員に出勤を強要するのはマズイです。
通勤途中や勤務中に事故でもあれば、安全配慮義務など問われるのでは?
お疲れのこととお察ししますが、キツい言い方や態度は主さんのためにもなりません。パワハラ・労災が問題になってる昨今ですから。訴訟に繋がりかねませんよ。


No.5
<2020年01月03日 受信>
件名:私もアメさんと同じく
投稿者:ヴィヴィ

私も自分の発言、年齢を重ねるごとにきつくなっていると感じます、というより、周囲に指摘されます。
もっと、オブラートに包んだ言い方できないの?とか、、、
いまは、ストレートに言い過ぎて、まわりから反感かうこともあります。
只今、更年期と言っているけど、更年期がすぎても直らないような気がします。
若い頃、大人しくて何もいえなかった反動かしら?!
元々、心の奥深くにあったものが出てきているような感じです。
大人しいころもガンガン言われたし、自分の意見言えるようになってもガンガン叩かれるのはなんぞや?
と理不尽な思いです。


No.6
<2020年01月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

余裕がない時ほど一息入れて行きましょー、大丈夫ですよー、振り返って思われてるなら貴女様の本質は優しい人やと思いますよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME