ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

吐き出しコーナー

<2019年12月11日 受信>
件名:吐き出しコーナー
投稿者:匿名

(勝手に)恒例の今年限定吐き出し窓口です。
皆さまの溜まっている何かを吐き出して、スッキリと良い年を迎えようではありませんか!
大きく息を吸って、さあ!吐きましょう!

スポンサード リンク

No.1
<2019年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

さっき転職の面接終わったけど、もうボロボロでした!
緊張しすぎて、なんだか気持ち悪いキャラになってしまいました。情けないやら恥ずかしいやら…この恥をかきすてて、新しい年とご縁ある職場に早く出会いたいものです。よし、忘れて次探すぞ次!


No.2
<2019年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男性上司の事を吐き出していいですか?ある日、仕事中に、急遽、会議をしている部屋にお茶を持って行けと言われ、途中参加の人がどんどん来るので人数が分からず、とりあえず大きいお盆に乗せれるだけ乗せて行きました。途中で足りなくなったので、もう一人の女性職員のお盆から一つ貰いましたが、男性上司が不機嫌になりました。その場で皆の前で怒鳴られました。
その後、男性上司は事務室に戻りお茶碗が入っている食器棚の所に行き、イラつきながら布巾の入った引き出しを思いっきり引っ張り、引き出しをひっくり返し、中の布巾を全て床にばら蒔きました。グアッ!クソッ、面白くねーな!とか大声で感情を吐き出し、「これ全部洗わなきゃなんねーじゃねーかっ」と言い、ガバッと布巾を掴んで持って行きました。

それでいて上司や外部の人、来客には愛想が良く、いい人です。私にだけ感情をぶつけます。
女性の更年期より数段ひどい、更年期真っ只中の男性上司。


いつかその男に、やり返してやりたいです。


No.3
<2019年12月15日 受信>
件名:あるお店での出来事
投稿者:匿名

今日は時々行くお店で怒ってしまいました。
それは、約束を、破られたからです。

アンガーコントロールができなかった私も情けないけど、いい加減にやられたことに腹の虫が収まりませんでした。

店長は、ただ謝るだけ。
謝って許してもらおうだなんて、甘いと思うのは、私だけでしょうか??
日頃の行いよければ、許してあげてもよかったけど、店長はすぐ逃げるから、いい加減だから、許せなかった。
プロなのに、すぐ下っぱに任す。下っぱも下っぱで下手過ぎ。よく、こんな下っぱ、私に付けるなと思う。
施術も失敗連続。
バカにするのも程があるがな、、、

その後、いつもの担当者に直行!!
私の瞳を見つめながら、キレイって言ってくれて、身も心も癒されました♡
始めから、担当者に行けばよかったです。


No.4
<2019年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

明日から天気は雨か曇りの予報。
本日天気良いので布団を朝からベランダに干しました。
午後2時頃に取り込もうとパンパン布団たたきしようと思ったのですが、ベランダ下の1階の広場でお母さんたちが子供たちを遊ばせてます。
お母さんたちは上を一斉に見上げてます。
ん~(-_-;)布団たたき軽くパンパンにしました。


No.5
<2019年12月16日 受信>
件名:一般のパートの仕事の愚痴
投稿者:匿名

元看護師です。
夫の転勤先で看護師で働きましたが、いじめに遭い数カ月で退職。その後老人施設で働きましたが、ブラック企業に介護職のレベルの低さ、常勤准看護師の仕事の怠慢、愚痴の聞き役、毎日何があっただの報告しないといけない、看護師だけれどもパートの自分の判断では決めてはいけないシステム。
1年足らずで辞めました。
今は一般の仕事です。毎日同じことの繰り返し、遣り甲斐のなさ。パートさんたちの雑談、根掘り葉掘り聞いてくる。仕方ないですが。ぶっちゃけ全然楽しくない。
看護師の仕事って遣り甲斐あったな~って。


No.6
<2019年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

県内でも1,2を争う車のマナーの悪い地域に住んでます。
今日も無茶な運転する人たちに何回も遭遇。
私直進してましたが、右折車が一時停止なく急に出てくる。私は急ブレーキ。
本当に恥ずかしい運転する人が多い。日本なのに海外に住んでる気分です。


No.7
<2019年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

単発派遣してます。3回行かせていただいた施設で出禁になってしまいました。
出禁になった職場は何ヵ所かあるので、色々気をつけたのに、ショックで落ち込んでいます。大丈夫な職場は出禁にはならないけど、そのうち派遣会社クビになりそうで怖い。


No.8
<2019年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

時々、ソコつつく?!って思うような、まるで姑のようなコメントを目にすることがあるけど、本人は無自覚なんですかね?自覚がないなら職場でも、知らず知らずのうちに同様に同僚をいじめているんでしょうね。
もしかしたら意図的に厳しいコメントを書いてストレスを発散している人もいるのかもしれないけど、主さんじゃなくても不快に思うんだから、主さんは相当ショックを受けていると思いますよ。

なんて書くと「主の為に書いているんだ」とか、「人のことを言えるのか」とか、「偉そうに」とか、今度は私を叩くのかね?
でもさ、このコメントを叩くってことは、自分のことを言っているんだという自覚があるってことだよね(苦笑)。
分かっているなら、止めてほしいわなぁ。


No.9
<2019年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO.6さん、もしかして北関東あたりでしょうか…?
でも日本の西側にも運転マナー悪い地域ってありますよね。
私の地域の特徴は、みなさんお尻に火がついてます。
あと1台待てば直進車が途切れて安全に道路に入れるのに、なぜか無理矢理ブレーキ踏ませてまで入ってくる車の多いこと。そんなに急いで入らないといけないの???
1台分くらい我慢して待てないの?そういう人に限って混んでる道路に横入りする時に、「1台くらい入れてくれればいいのに」って言うよね…。その1台も待てないで道路に割り込んでくるのにさ。
道路直進してると、横から車が出てこようとしている。入ってくるかな?と思ってたら入ってこないので、そのまま進むと、いきなり入ってくる!
なんでこのタイミングで来ようと思ったのー???めっちゃブレーキ踏まないと止まれない!入ってくるならもっと早く来いよ!!!ほんっと判断するタイミングおかしいんだよ…。
あとお尻に火が付いているもう一つの所以は、皆さん高速並みにとばすんですよね。
ここ高速じゃないよ?って一人でいつもぼやいてます。
2車線の右側走行しないと右に曲がるタイミング逃しそうだから走ってると、90Km/h以上出さないと煽られるんですよね。強引にせまい隙間を左側から無理やりぬかされたりします。
それが結構毎日のことなので、本当にイライラしてます。
東京から来たから、最初はびっくりしました。
右折も信号変わった瞬間に直進車より先にダッシュして曲がります。
赤になっても平然とついてきます。
黄色から赤になった瞬間に信号渡って「あぶねっ、ギリギリになっちゃった。でも急に止まれなかったしな」で、バックミラー見たら「ついてきてるーーーー!!!普通に赤だったけど!?」
独りでよく叫んでます。


No.10
<2019年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫉妬心剥き出しなのはわかる。
自分に自信なくて毎日ビクビクしてるのわかる。
目合わないしわかりますよ?気づいてないフリしてますよ、こちらは。


はいはい、あなたが一番素晴らしいし、すごいですよ。
はいはい、あなたは優しいし、弱い人を守ることのできる人なんですね。

毎日毎日毎日毎日
わたしわたしわたしわたし。

はいはい。すごいすごい。すごいですねーー。

ついていけないよ、ほんと。

すごいねって、明日も言ってあげるから
落ち着け


No.11
<2019年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

遅刻して来たバイトのおばさま。
一通りバタバタやった後「ちょっとお化粧させてー‼︎恥ずかしいわ、こんな顔‼︎」と今度はお顔をパタパタ・・・。

てか、おばさまお化粧してたの!いつも?
ドすっぴんかと思ってた。
2〜3分でメイク終了。
メイク前⇄メイク後、変わってないやんけ!!
そんなおばさまが好き(笑)来年も宜しくね!


No.12
<2019年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

教師やってるママ友(じゃないと思うけど)が集まり会をしたいと言い出しっぺのくせに何もしないでいつやるのいつやるの?と。
準備して日程合わせ他の方もお誘いし、前日「忘れて用事入れちゃった」って1番むかつくやつを正直にいうのどうなん?
せめてインフルエンザとか嘘言って欲しいわ。

ちなみに他のママ友開催の集まりに行っていたとLINE投稿。
嫌がらせなんだろうなって思ったのでLINE削除しましたしグループLINEからも削除した。
教師ってやはり性格悪いなと思った今日この頃。
まぁもう会わないけどね。


No.13
<2019年12月19日 受信>
件名:女の嫉妬
投稿者:匿名

今日、女の嫉妬、体験しました。
今日の担当者、うっとりするような素敵な人。
そこへ同業者の女性登場。
女性は担当者と親しそうにとっても嬉しそうに目を輝かせて話していました。
女性の表情を見たとたん、女の勘が働きました。
この女性は今日の担当者を好きなのだ!と、、、
その瞬間、心の中でメラメラと燃え盛る炎を感じました。
担当者とは、まだ、三回しか担当してもらってないけど、こんなに他の女性に嫉妬するものなのですね!

我ながら驚き、、です。。


No.14
<2019年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんか、仕方ないと思いながら..いつまでも看護師の雇われって、まるでお手伝いさんみたいと思ってしまう..。
いつまでも雇われる身で終わりたくなーい。
只今、色々考え中。


No.15
<2019年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

疲れちゃいました。
ほんとに疲れました。
70代の看護部長に、色々言われました。
急性期経験がないから看護師としては、出来ないなんていう言葉、あきれました。


No.16
<2019年12月19日 受信>
件名:8様
投稿者:匿名

そう!わかるわあ!
大体皆んな「そうそう」と共感してる中、後から「ちがう!」みたいな反論投稿しますよね。必ず。
そしてキツイ言葉をサクッと。
あーあ、また出たよ!
言わなくていいじゃんそれ。スルーできないんだね。
ほぼ正論を書いてますが人間関係ってそんなものじゃないでしょ?
共感された投稿に大体出てくる……。
出た!って言ってます(笑)


No.17
<2019年12月20日 受信>
件名:これって、セクハラ??
投稿者:匿名

今日、お店で若いお兄さんの店員が会計をしてくれました。
商品を受け取るとき、店員のお兄さんの手を握ってしまいました。
それも、ほんの少しではなく、ガッツリしっかりと、、、
汗。汗。汗。。。

私、、、
もしかして、セクハラしちゃったの??

店員のお兄さんは何も言わなかったけど、、、
特に手を拭いてもいなかったけど、、、

この場を借りて、ごめんなさ~~~い!
懲りずにまた、買いに行きますからねー!!

40代後半の看護師より


No.18
<2019年12月21日 受信>
件名:16様
投稿者:8

共感してくださって、ありがとうございます。
先日も「うわー、そこを責めるんかい。主さんが可哀想」と思うコメントを見掛けて不快に感じたため、こちらで吐き出させていただきました。

姑コメントを書く人もストレスが溜まっているのかも知れませんが、弱いものイジメは止めましょうよって思います。
自覚がない場合は改善が難しいですが、耳が痛いぞって人いうは、早いところ他のストレス発散方法を見付けてほしいですね。


No.19
<2019年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

痩せないわー。太るって簡単なのに。テレビとかで見る大食いな方って、自分とは比べ物にならない量食べてるのに、スリムな方が多い気がするわ。
炭水化物だって、油物だって、私そこまで食べれないのに..。働いても痩せない~。服のサイズがアップするばかり。悲しい。
出産するまでは、自分がこんなに太る人間だって知らなかった。+20キロ。あ~自分が嫌。


No.20
<2019年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

形だけの相談においでねの言葉。優しさ振りまいているふうを装って実は自分が一番周りに気を使わせている事に気がついていない。疲れるわ!本当に。楽しさや形だけの立派さを求めているから満足感も得られないんでしょうね。貴方がけなしてきた人達は皆んな大変な時を生きてきた人達です。貴方だけが大変なのではないですよ。それがわからないならもうやめたら?


No.21
<2019年12月22日 受信>
件名:信じられないお店
投稿者:匿名

あるお店に予約しました。
予約時間の一時間前に担当者から電話がありました。
「今すぐ来れない?何時頃、これる??」
って言われてもねぇ~
片道45分かかるんですけど!
今から15分で支度したとしても、ちょうど予約時間に到着なんですけど!!
一時間も待てんかいな!!!
店長に報告しようにも、ソイツが店長だ!!!!


No.22
<2019年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣看護師です。
常勤の看護助手にターゲットにされています。
お願いですから仕事してください。
いじめ優先で仕事が滞るって、社会人としてどうなんでしょうね。
物品や滅菌物が不足して処置ができないんですけど。
上司に注意されても全く改善なし。

別の看護助手は身だしなみからしておかしい。
自分の管轄部署に威張りながらいるだけ。昼には休憩時間以外で昼寝しています。

早く契約満了にならないかなー!


No.23
<2019年12月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

またお正月。
義姉に会う。
うるさくて・嫌味ばっかり・妬みたっぷり・ライバル意識バンバン・モンク言いたい放題・・
はぁ切りがないワ。
私が何かしましたかね。
何かしてもしなくても文句言うよね。
アンタにはライバル意識なんて持った事すらありません。
何年も合わないこともあるしアンタには意見さえ言った事ない。
今度会って嫌味のひとつでも言われたら悪いけど私キレるからね!
周りに大勢いてもいつも誰にもわからいように虐められるけど、今度はその場所で大声だすからね!
(作戦として夫からそうしろと言われてます、すぐ助けに入るからと)
私は何も言えない人だと思ってるんだよね。
違うよ。
騒いで皆を集めますから。義姉さんいい年して虐めはやめましょう。
今度は許しませんからね。


No.24
<2019年12月23日 受信>
件名:休み返せ
投稿者:みっつ

夜勤に入る子が咳が止まらないからと勤務交代。私が交代要員となったけど、私、休み希望出した日なんですけど。「嫌だったら断って良いよ」って何?私が休み希望を突き通せば日勤は人が足りない。業務が回らないってさ。仕方なしに予定を全てキャンセルor日程変更。今回が初めてじゃない希望休みの直前潰し。ごめんよ夫と子供。子供は私を見てるから「看護師にはならない」だって。


No.25
<2019年12月23日 受信>
件名:姑コメント
投稿者:そこそこ長いファン

姑コメント「そこまで言うのですか」的な事なのかもしれませんが、主様にいたせりつくせりだけ求めるのであればご本人がご友人にご相談なさるでしょう。そうすればご友人もそこまで言うと今後の友情が保てないかもしれないと秤にかけて余計なことまで言わずに主様も聞かずに済みます。共感だけならそれで充分です。匿名電話相談もありますし電話主に寄り添ったいいコメントだけしてくれます。
この掲示板では時に介護スタッフや事務方やナースのご家族なども閲覧しているようなコメントを目にします。20歳台もいれば定年を過ぎても現役の方もおられてそうした年齢層の幅もあります。ナース以外の方や年齢層の幅があるということはそれなりの経験値で物申されて私はいろいろなご意見や異見を伺う良い場であるととらえています。異見によって私も気付かされることがありました。異見に対して投稿者が忖度する自由もあります。
No16様「出た」って言って年の瀬今年最後に私を思う存分どうぞ笑ってください。そしてもう他人を楽しいこと以外で笑わないでいただけませんか。


No.26
<2019年12月23日 受信>
件名:味よりも、見た目重視の食品たち
投稿者:匿名

決して味が悪いわけではないけど、味よりも見た目を重視した食品が増えている気がする。
所謂インスタ映えを狙っているのでしょうが、食いしん坊な私からすると、やはり最も重要なのは味でしょうって思う。

そして、味の次に大切なのは、見た目より量かな?笑


No.27
<2019年12月23日 受信>
件名:No.9様
投稿者:No.6です

イヤイヤビックリしました。
今私が住んでるのは北関東です。
右折専用の信号が黄色→赤になっても3台、4台は後ろに着いてきます。
スーパーの入口あと5メートル歩けば横断歩道なのに普通に人が道路横切り店に入って行きます。
買い物カートを押して道路渡り、段差でひっくり返り商品が道路に散らかったり。そんなに慌てて渡らなくても横断歩道青になってから渡れよ‼️って感じです。
車が来てても平気です。
まあこれは自分が子供の頃に親がやっていて自分も親になったら子供にそうさせるのでしょうから、変だってこと分からないでしょう。
異常ですから。
見切り発進は日常茶飯事。
何でもありな街です。


No.28
<2019年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫌いだ、コイツ、と思った。

私がインフルで休み、職場に復帰すると、ライバル(?)の女の口数が多くなっていた。おまけに管理職のエリアに行ったり明らかに動きも違っている。
服装も明らかに華やかになり、勢力を拡大したんだなと感じる。

私は体力の消耗もひどく、座っているのすらままならない。
このままではいかん、早く体力を回復させねば。


No.29
<2019年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

働かない正社員を首にしてくれー
本当に、本当にお願いします

不公平にも程があるわ!

税金どろぼー


No.30
<2019年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パート先での話です。
私が働き始めて3ヶ月。
仕事中の雑談は禁止と説明を受けました。
しかし仕事中の雑談は日常茶飯事。
昨日仲良しの人達が同じ持ち場を仕事することに。その中に私も入っていて。
私は特に仲良しではありません。仕事始めから終わりまでずっとベラベラ話してるんだよね。
おまけにクリスマスだったせいか?何人かでクリスマスソングを合唱し始めました。
社員さんだれも注意しません。
本当子供みたいな幼稚な人たちです(みんな40歳代の主婦でお母さんです)。
半年の契約だけどこんなのが毎回なら更新はしないかも。こちらの気が狂いそうになりました。集中力も低下しましたし。


No.31
<2019年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

奥歯がガタガタしてる。
被せた歯がボロボロで折れちゃいそうな感じ。
あ~やだな、暮れに(ってソコじゃないけど)
また歯科通わなくちゃ。
歯科って先生が若いからヤなんだよなあ(ってソコじゃないよね)


No.32
<2019年12月26日 受信>
件名:施設の暮れと正月
投稿者:匿名

施設ナースです。一方的に吐き出します。
暮れと正月でもパートスタッフがお休みなのに入浴介助はもちろん通常業務をしないといけません。
非常に大変であるしより一層事故のないように気をつかいます。働き方改革、この時期に施設にいる入居者には別の特別高額料金を徴収するか、それがイヤであれば外泊していただきご自分たちのご家族のお世話をお正月だけでもご自分たちでしていただく、という対応策を講じていただきたいと思ってしまいます。昼夜問わない排泄介助や様々なケアや見守りと声掛けと安全安心の支援、どれだけスタッフの手を借りているのか実感していただきたいところです。そうすることで日本国民の多くが老化することがどういうことなのか、生きた教科書として人生を学ぶ機会にもしてほしいのです。ただ施設内にインフルエンザやノロウイルスの持ち帰りの危険もあり一長一短なのかもしれませんが。

他にも、お正月の時期ゾロゾロと面会に来るご家族たちが無言であることにモヤモヤするし、かといって「ちょっとすみません」って声かけて長話も歓迎できません。またお正月さえも預けっぱなしで入居者に新年のあいさつに来ないご家族様方は何だろうと思ってしまったり、また本人がそういう今までの生きざまだったのかと勘繰ってしまう不心得者のわたしです。

最後に。
今年も自然災害で悲しみ苦しむ多くの方々がいたし今もいます。お見舞い申し上げます。地震の多い日本でもあり暴風雨も激しさを増す昨今、自然の猛威にさらされています。
来年は日本オリンピック年。選手の皆様を応援するとともに無事に終わりますように願います。関係者のすべての皆様に頑張ってほしいと思います。


No.33
<2019年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昨日面接行った病院で副院長に、まだ子供産む気ってある?と聞かれたわ。私の年齢見なさいよ~。募集の所に、とー
っても良い感じの書き方しといて、言ってる事がさ~。勤務時間も全然違うし。で、2歳の子供いる看護師の人、迷惑だみたいな事言われたってショック受けてたわ。こんな失礼な病院初めて。肛◯科の単科の小さな病院。70歳の看護師使ってたし..。口ばっかうるさくて、仕事しないだろうな~。あームリムリ。
他行きま~す。


No.34
<2019年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師、潮時かなぁ。やりたい事も勉強したい事も思いつかなくなった。
でも働かないのは罪悪感あるから、面接には行く..。採用されても辞退してしまう..。で、他を探してまた仕方なく面接行って..の繰り返し。そしたら年末になってしまった..。
旦那が早く働けと思ってるだろうな..と勝手に思ってしまう。
でも、20数年看護師やるのが当たり前って思ってたけど、急にやる気がなくなって、どうしようもないのよ。雇われる事に嫌気がさしてきた。
相手が困ってる事や、頼みたいけど我慢してしまってる事に時間を使ってケアしたいなぁ。
そんな事できる職場無いし..。


No.35
<2019年12月31日 受信>
件名:投稿数が減った気がする
投稿者:匿名

以前からこちらのサイトを利用させてもらっていますが、最近投稿数が減ったように感じます。
昔よりも投稿者を叩くような、「えっ?」と思うコメントが増えたような気がするけど、それと関係あるのかな。
私の勘違いなら、その方が良いけど…。


No.36
<2019年12月31日 受信>
件名:35さん同感です
投稿者:匿名

そうですね、私も投稿者が減ったと感じていました。
かく言う私は、インフルでROMだけというかROMすら叶わず。
投稿者さんを叩く人は、それこそ何年も前からいましたよ。それとは関係ないのでは。いろんな人がいますね。

で年末の吐き出しですが、昨日車に轢かれそうになりました。若葉マークのくせにデカイ車に乗ったバカ者(若者)です。
気をつけろーと怒る力もありません。


No.37
<2019年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿者を叩くようなコメントではないと思います。捉え方の違いだと思いますが、気に入らないコメントだと逆ギレのようなコメントがあることは感じますが。それに、似てる感じの文面が多くて同じ人かな?という感じがしてます。そのような事からなんとなくシラケてしまい、自分は投稿する気が失せています。


No.38
<2020年01月03日 受信>
件名:No.35~37さんを読んで。
投稿者:匿名

投稿者を叩くコメントが増えたと思う人もいれば、投稿者さんを叩く人は何年も前からいたと感じている人もいる。その一方で、投稿者を叩くようなコメントではないと思っている人もいて、皆同じ文章を読んでいるはずなのに、色んな感じ方をするものなんだなぁって思いました。

ただの感想で、すみませんm(_ _)m


No.39
<2020年01月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

若葉マークを付けてデカイ車に乗る奴もムカつくし、もみじマークを付けて信号無視する老人もムカつく。

あと、タバコを吸いながら歩く奴と進行方向が同じで、相手の歩行速度が早くて抜けないときもイラつくし、歩道を横に広がって歩くオババ軍団も超ジャマ。
他者の存在に気づいても、避けようともしないのもいるしね。

苛ついてばっかりな自分にもイラつく!
もう、どうにかしてー!!


No.40
<2020年01月04日 受信>
件名:No.39さん
投稿者:匿名

私もそう言う人達ムカつきます。
右折専用信号が赤に変わってからも3、4台の車が数珠繋ぎにスピードあげて右折していきます。
信号が赤に変わる前に発進(見切り発進)も多い地域。
ペットを膝の上にのせて運転してる方も多い。
横断歩道ないところ車来ててもどうとうと横断する人達。
健常者が堂々と身障者専用駐車場に止めてる光景よく見ますし。
車運転しててイライラしない日はない地域です。
どうすればイライラしないか?
気にしないようにすれば良いんでしょうがイライラしてしまう自分が嫌です。


No.41
<2020年01月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

元看護師で違う職で働いてますが失礼します
病院で働いてます、週休2日貰ってます。が

水曜半日、土曜半日で丸一日の休みは日曜日だけ。祝日は休みだけどゴールデンウィークもお盆もない。交代要員が居ないから休日が取れない。夏休み取得も11月後半からと指定あり
午後半日休みって言われても結局色々してたら15時上がりなんてザラ。休む暇なんてない。検診の時期になると21時上がりがほぼ連日。ちなみにどちらも残業代は皆無
身体が慣れちゃったのか麻痺してたのか疲れた疲れたと愚痴を言いつつも「病院なんてこんなもん…!」って思ってた自分が居た
今回大晦日お正月に大型連休(?)で6日間っていう休みを貰ったんだけど(どれも連日予定てんこ盛りでしたが)、正月明けに仕事してたら身体が動くこと動くこと。身体が羽のように軽かった
休みって大切なんだなって今更にして理解。もうアラサーだし身体が付いていかないんだわ…いや、去年辺りから体力が激減してるの理解してたんだけども

この病院で働いている間は当然望むべくもないんだけど、ちゃんと休日が欲しい。そりゃ看護師も離職率高いわけだわって2年目にして納得しました

半日休みが二回あったところで終業が15時以降って休めるわけねーだろうがーーーーーーー!!!(憤怒)


No.42
<2020年01月05日 受信>
件名:正月早々・・・
投稿者:匿名

正月早々、ムカつきました。
私の愛車に無数のキズが、、、
しかも購入したばかりなのに、、、

だ~れ~~が、やったのーーー!!

ホンマに怒れるワーーーー(*`Д´*)!!!

昨年から、ずっと災難続き、、、
車を買うはめになったのだって、自然災害の影響なのに、、

呪われてるんとちゃう?

いつになったらいい年来るの???


防犯カメラを取り付けたのは言うまでもありません。


No.43
<2020年01月07日 受信>
件名:寅の日と婚姻届
投稿者:匿名

婚姻届を出す日を相手方が指定したのに提出予定の数日前になって「この日は寅の日だから」と彼女方が言い出す。寅の日には葬儀・婚礼・いわゆる入籍を避けるべきとのことを聞いたことはあるが私はほとんど気にしていない。
寅の日は年に30日くらいはあるし、葬儀をして虎のように千里を駆けて死者が帰ってきたと言う話も聞いたことがない。私の住む地域では友引には葬儀をしないが寅の日だから葬儀をしないと聞いたこともない。寅の日だから婚礼をしないとも聞いたことがない。初婚同士の場合、婚姻届を出すことを法律的に入籍とは言わない。確か新戸籍の編製といい、入籍とは夫婦間(単身者の場合も含むだろうが)に子供ができたとき、養子縁組した時、すでに戸籍筆頭者に嫁いだときなどに用いられると記憶している。
離婚率を見ると寅の日に結婚した人ばかりではないと思うし、虎のように素早く実家に戻らないように本人同士が離婚しないように努力すればよいだけのことである。
大安や友引を選び、いろいろな暦に書かれている条件、平日でないことなどを当てはめるとほとんど選べる日程はないのに寅の日を除くなどと言われると婚姻届など提出するな・・・と言いたくなる。彼女とおそらく肉体関係もないのだから別れれば良いと思う。私が彼女を気に入らないので特に腹立たしいのだろうが、結納金は倍返ししてもらいたいし、婚姻届提出のために準備した食品なども彼女側に引き取ってもらいたい。日程指定したのは彼女側なのだから。
一度ゴタゴタするとしこりを残すと思う。私自身、友引に結婚式を挙げたのが覚えているが婚姻届を出した日の干支など知らない。そのうち、彼女側は子・丑・・・・亥だからと言い出すかもしれない。マリッジブルーというは親が意欲を無くしたのは何ブルーというのだろうか。愚痴でした。


No.44
<2020年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者です

昨年限定という事でしたが、皆さまにはこの先も吐き出しが必要ですよね。自分にもです。
続いて吐いて下さいませ。<m(__)m>
宜しくお願いします。


No.45
<2020年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No43です。突然”寅の日なので”を言い出されたので、披露宴はどうするの・・・と頭が混乱していましたが、結局息子たちで話し合い、初めに決めた予定通りに落ち着きました。
私は近隣の方と縁を結びたいと希望していたので彼女の実家が車で1時間くらいかかる点がネックですが、新幹線や飛行機の距離に比べればたいした距離ではありません。婿入りはしませんが逆玉の輿かもしれません。
暦も生活に根付いていますが時にはいろいろなことを誘発してくれます。


No.46
<2020年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の職場は病院ではないので、看護師は殆どいないのですが、その人達の清潔観念のなさに腹が立ちます。
マスクをせずに咳をして、飛沫をあちこちに撒き散らす。たまに両手で口を塞ぎ咳をする。その手を洗わずに、お茶を淹れる。
看護師の感染管理の知識がないくせに、看護師にあれこれ言うな。


No.47
<2020年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:46さま

はい一緒です。
都市伝説が毎日飛び交っております(医療以外の職です)

少し風邪気味かなと言うとカバンの奥底からよれたマスクを出してきて「使って」って。
いやいや。いやいや無理です。
手洗いが出来ないまま食関係の仕事が始まるのに掃除を徹底してっ!と。清潔観念が違い過ぎて・・形だけ。
冷えたご飯を食べると糖分がなくなるよ!う~~~ん・・もう何も言いません。


No.48
<2020年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人には色々な見方があるものですね。
このコーナーはありがたいです。
投稿者様に感謝です。
まぁ、ほんと、去年は後半がかなり病みました。
人の悪口は言わない、ただ、礼節を重んじて、頑張ります。
いつも、自身なさげ、すぐ謝る、の感じでおどおどしぱなしですが…。


No.49
<2020年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他の業種の人も来ていて、それが大丈夫かなと不安になる感じで、


どこも安全ではないのでしょうか。やっぱり看護師の世界に足を踏み入れたら、どこにも安息の場所はないのでしょうか。

やっぱり看護師になったのが間違いだったと、看護学校に入ったことを後悔します。こんな自分に落ち込みます。


No.50
<2020年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

元気の出る歌って題でそれぞれの想いを綴っていて楽しく見てました。
だけど自分の歌は主張するけど人の歌はディスる。
ほんわかなお題だと思っていたのに一気に嫌な気分。あ~~ぁ。


No.51
<2020年01月16日 受信>
件名:No.50様へ
投稿者:匿名

私も米津玄師さんが好きで、特にパプリカは大好きなので、「うっわー、何でそういうこと書く?」って思いました。


No.52
<2020年01月17日 受信>
件名:店員の態度、露骨、、、
投稿者:匿名

あるお店の店員の態度、、、
本人確認の為、免許証の提示後、ガラリと態度変わるの、やめて欲しい!!
それまでは、商品案内など、至れり尽くせりなのに、、
しかも、同じ店員、2回もあたる。
いつも、お決まりコース。
初めは、アイコンタクトし、親切丁寧。
免許証提示後は露骨に態度変わる。
商品購入後は目を伏せ、仏頂面。
お店を出るときは、はっきりいって、
ただの人間の態度。
あまりにもひどすぎて見れたもんじゃない。

私の免許証、なんか変だった?!


No.53
<2020年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:ナースママン

クリニック勤務、パートナース2人のみ。
私はほぼフルパートで、もう1人は週2勤務です。
そのもう1人が、週2勤務の日でさえ休みを入れてきます。急なお休みなら仕方がないことですが、子どもの学校面談など調整がきくものもでも希望日を出さずその日に予定されれば休みます。
こちらは自分がお休みいただいている日に希望して調整してもらっているので、正直かなりムカつきます。以前など、私が学校行事でお休みするので出勤をお願いしていたはずの日をすっかり忘れて、親戚と出かける用事を入れてしまったと聞いた時にはさすがに呆れてしまいました。その日は結局、休んでいます。
普段の仕事量も、同じパートなのに格段に私の負担が多い。それをいつも、ごめんねと言いながら改善しようとしないあなたは何?!
本当、いいとこあったら今すぐにでも転職したい!


No.54
<2020年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

患者さんと話すのは構いませんよ。むしろ患者さんも安心すると思いますよ!
ゆっくり仕事しても良いですよ。むしろ慎重で良いのではと思いますよ!

たださぁ!周り見てみなよ!
誰が貴女のように、気の合う患者さん限定で5分も10分も延々と話してますか?
誰が身長体重、視力聴力計測に20分もかけていますか?後に何人も待っているのですよ!計測とお喋りで半日潰す気ですか?
周りの看護師や事務員がイライラしていることに気がついていないのは貴女だけですよ。
やんわり言われても「私、すぐやらかしちゃうタイプなので➰えへっ」って。言われている意味わかってます?嫌味言われてるんですよ。やらかしちゃうって言い種は何なのですか?憎めないアピールですか?
周りは本気で苛ついてることに気がついて下さい。
本当に空気読めない。いや読もうとしない人っているのですね。


No.55
<2020年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

検査が終わり先生が患者に結果説明した時は話スミの札を挟んでおく
担当外来看護師に話が終わっていること、会計にすぐに回して良いことを伝える

それで私の役割は終わるから患者の名前は覚えてなかった

ら、この後交代したらしい看護師に「外来でお話ししなくて良かった人の名前教えて!ここの先生が話した記録が無い!前の人から申し送りも無かった!」と電話が入り
名前が曖昧で確実では無いと告げると叱責され

忘れちゃってた私も悪いけど、申し送りしなかった看護師には何のお叱りもないってどういうことなの
その看護師が会計事務にその旨を伝えるか申し送りをしっかりしておけば私に電話するなんて手間もかからなかったんですが
伝達はしっかり!って毎回言ってるのに自分が見てる看護師の伝達不足は何も言わずにこっちのミスを責めるってかなりモチベーション下がるんですが…


もう一つ
同意書がいらない検査をした患者のカルテを片付ける時に同意書を一緒に入れてたみたいだけど(検査前に一応患者の氏名だけ書いてもらう決まりになってるので)
私は片付けに関与していなかったし、届けるカルテの場所に置いてあったからそりゃ持って行くよ。特別な検査してない、同意書も必要ない人だから「同意書はあるか、先生のサインは入ってるか、看護師のサインはあるか、患者のハンコはあるか」なんていちいち見ないよ
で、外来から「同意書はあるけどサインも何もない、特別な検査をした記録もない。どうなってるんだ」って電話がかかって来たら「中身を確認してないお前のせいだ」って


はぁ!?って感じですよ。片付けたのも同意書入れたのも届けるカルテの場所に置いたのも私じゃねーよ。持って行く時に確認なんてしてる暇ねーよ。戻るの遅かったらネチネチネチネチ嫌味言うのお前らだろうがよ
私が同じ日にミスした時は「そんなに忙しくないんだから確認なんて出来るでしょ!」って言ってるくせになんで自分たちは確認しないでこっちに責任押し付けてるんだよ
おかしーだろうがよ
そもそもその同意書バインダーに挟んでるんだから手間かけないとカルテの中に入れられないのになんで検査してないの分かっててバインダーから外す手間かけてんの?忙しくないなら検査してないことは確認出来るでしょうよ?

責任のなすり付け合い、逆らわない後輩には言いたいこと言いまくり
一つでも意見言えば言い訳、口答え、反抗
なんじゃそりゃーーーー!!!!!


No.56
<2020年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚して10年目の者です。
2年ほど前に後輩が結婚しました。後輩と言っても今は40歳半ば・・・・・
44歳か?45歳くらい。
たまにラインのやり取りしてますが、新婚なのでご主人とののろけ話が多いです。今度久々にこの後輩と会うのですが、御主人連れてくるみたいで。
こちらとしてはええっ???何で連れてくるの?
もしや私にのろけてるところ見せたいの?紹介したいだけ?
ん~若い人なら許せますが、中年ののろけは勘弁です。


No.57
<2020年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前にも何回か愚痴を書かせていただきました。
やっぱり腹が立ちます。
スーパーでの出来事。
私が先に商品見てるんだから、あとから来て隣に立って人の目の前に手を伸ばして商品取るんじゃない!
ビックリするでしょう。ごめんなさいって一言もないですし。待つと言うことができない人。ここはそういう人が多い。
レジ列にカートとカゴだけを置きっぱなしで他の商品取に行く技。
これも1人2人ではない。ずる賢い人たち。
日本でなく中〇国か?


No.58
<2020年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マルチポストを注意指導するコメントを送る人って、暇ですよね。
そういうコメントを見る度に「放っておきゃ良いのに。お疲れ様」って思う。
発見すると「見つけた!」って、まるで犯人を見つけたかのように意気揚々と指摘しているのかな。

世間一般的にマルチポストは回答者の時間や手間が無駄になるから、マナー違反だとされているのは知っています。
でも、出来るだけ多くの人の意見を聞いてみたいって、思い悩んで相談してしまう人の気持ちも分かる。

偶然見つけてしまっても、スルーすれば良いじゃないですか。
指摘するだけ時間の無駄!

(ちなみに私は注意指導を受けた投稿の主様じゃないので、その点はご注意ください)


No.59
<2020年01月21日 受信>
件名:あーわかるわかる。
投稿者:匿名

いつも完璧にやってる係の仕事のほんの一つの抜けでいちいち言ってこないで。
係の人は私だけではありませんでしたよ。
いつもやってない人もいるけど、私はいつもやってましたー!
なのに、なんで同じ係の他の人には言わないんですか?
やるべき人全員に言うべきではないんですか???
言いやすい人だけに言うんじゃねーよって思いますよ?
しかもさー、その日はそうでもなかったかもしれない可能性は無視なのかな。
朝いちばんで言ってくるならまだしもさー。
お互い様だと思うけどねェ。わたしはそんなことでいちいち言わないで黙ってやってますけどね。


No.60
<2020年01月21日 受信>
件名:No.57さんへ
投稿者:ネズミ

いるいる、横入りする人!!
私が、スーパーでブタ肉を見ていたら、横から太っちょの男が、手を伸ばしてブタ肉のパックを鷲掴みにして持っていってしまいました。
勿論、一言の断りもありませんでした。
自分の食べたいものには、一心不乱にイノシシのように突進していく男を見て、いかにも自制心がなく、食べたいだけ食べて太っちょになった感じを受けました。

その男を見て、順番を待てない訳がすぐにわかりました。


No.61
<2020年01月22日 受信>
件名:腕を求めて、、、
投稿者:ヴィヴィ

私の担当、恋人の話するけど、はっきりいって、聞きたくない!
それが、私とどんな関係があるの??
私は担当の腕は気に入っているけど、異性としては見れないから!!
それに、もう、恋とか愛とかってどうでもよし!
私、結婚してるし、担当みたいな若い人、興味ないから。
私が好きなのは担当の腕です!
勘違いしないでね。
本当のプロだったら勘違いしないよね?!

とにかく、とにかく、腕だけ良ければいいんです。
付け加えるとしたら、相性が合うことかな?!
会話とか、手の感じとか、、、

少しでも手抜きしたら、担当変えちゃうから、、、


No.62
<2020年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんだかね、あざといんですよ。
残業までしてやらなくていいよ、と言うので帰ったら自分は残業してる。
休日に「近くを通ったから」とわざわざ顔をだして用事をして行く。
事務所にまで顔を出し用を頼まれちゃった、と手伝う。
人の給料が気になるらしく計算までして¥○○あるみたいと誰かに報告。
そこはしなくていいらしいよ、と言うけど自分はする。→そして後からモンクいっぱい。
〇さんは動かないね・・って言うけどあなたが横から手をだすから出来ない状態なんだよ?
何がしたいのだろう? 
いつもすごい頑張るね!と言うと「いやいや私なんか!!ぜんぜん!!そんな事言わないで!!!」とキレ気味。
どうしたいの?
これって・・自分一人が頑張ってる感だよね。
もうあなたが全部やっちゃってくださーーい。


No.63
<2020年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護や業務の事ではないです。
よく世の中で誰かが言った事を、それは違うみたいに大勢が言って、一般人はそうなんだ違うんだと刷り込まれる。今回はヤジとして問題になっていましたが、私は最初からそのヤジに共感してました。でもその内容が「いかん」とされている。

あとテレビで何度も繰り返し同じ曲を流すのが理解できない。こちらは選択できないから。嫌でも耳に入る。急いでチャンネルを変えるしかない。それでも1日に何度も何度も同じ曲って何なのか。
人間の脳は同じ事を繰り返し何度も何度も聞かされると、それが正しい事だと認識するそうです。
私達は自分でそう思ったというふうに、自分が選択したと思っているけれど、本当にそうなのか?大抵の事は自分で選択して生きているけれど、時々実験室のネズミが頭に浮かぶことがある。


No.64
<2020年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あー、心がしんどい。重症心身障害の方への勤務は自分に合わないのかな。五体満足で健康に産まれる事に感謝の気持ちが強くなる。
障害があっても皆、必死で生きてるし家族の苦労も目の当たりにすると..。心が辛い..。


No.65
<2020年01月27日 受信>
件名:白衣で買い物
投稿者:匿名

コロナウイルス、インフルにノロウイルス。感染症が流行してきているのに、相変わらずうちの近くのクリニックの看護師だと思うが、スーパーに白衣やスクラブのままで買い物に来るのやめてほしい!
家の周りはわりと田舎なので、エステなどは無い。
医療従事者が菌やウイルス撒き散らかして平気なのか?医療事務かも知れないが、本当どこのスーパーに行っても白衣のまま堂々と買い物しているナースに出くわす。 クリニックだからそこまで求めるのは無理なの? 近所の人に言われた。クリニックナースって清潔観念ないの?信じられないと。 保健所か医師会に苦情入れた方が良いと助言しておきました。 はっきりいって同類と思われるの凄い迷惑!


No.66
<2020年01月27日 受信>
件名:暖冬に不安
投稿者:匿名

冬も暖かいと過ごしやすいし野菜が安いけど、今後が不安。
今年の春夏はもちろん、自分達が老後を迎える頃には、地球はどうなってしまうんだろう。


No.67
<2020年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

悠仁様がインフルエンザで学校を休んでいるんだってさ。
一生生活に困ることはないけど、そんなんでニュースになっちゃうんだから、大変だね。


No.68
<2020年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デイサービスの仕事に就こうと思ってますが・・
友人から「お遊戯」があるよ、と聞きました。
レクリエーションの事?
え。
劇でもしなきゃいけないの?
一体何をするの? マジックとか?
うーーん。
舞台に立つのは嫌だな・・・
医院とかばかりなのでわからない。
どなたか教えて下さい。


No.69
<2020年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「クリニック 有休」で検索すると、開業医用に「職員に計画有休だけしか取らせない方法」「有休申請を却下する方法」とか沢山出てきます。
経営コンサルタントなのか弁護士なのか知りませんが、そんな方法を知って得するのは、職員を物としか考えてない非人道的な使用者だけなんですけど(怒)
ただでさえ休むどころか休憩さえ取れなくて、ちょっと座ってるだけで「さぼってる」とか言われるくだらない世界なのに、有休すら取らせない方法とか入れ知恵して何が楽しいのだろうか。何かメリットでもあるのだろうか。

職員側も「有休は昔から取れないのが当たり前」「有休申請なんてもっての他」みたいな事をどや顔で口にする人がいるけど使用者への媚び売りですかね。やめて下さい(怒)
金の亡者と、昔からの悪しき慣例を押し通すおばさんがさっさと退職さえすれば、クリニックだって十分働きやすくなりますよ!


No.70
<2020年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.68さん
デイサービス含め施設の日常的なレクは利用者自身が参加して心身機能の維持向上に資するものが主になります。体操、唱歌や懐メロの合唱(簡単な楽器を合わせたり体操と組み合わせることも)、塗り絵・ちぎり絵・折り紙・編み物などの手作業、風船バレー・輪投げ・ボーリング(風)などの軽スポーツ、卓上ゲームなどなど。大勢でやるものもあるし、好みや能力におうじて少人数でわかれてやるものもあります。施設レクとかデイサービスのレクとか検索してみれば雰囲気分かると思いますよ。司会をやるなら季節の話題やクイズを取り入れて楽しい雰囲気づくりもしますが、普通は看護師1人でレクをまかされるわけではなく介護スタッフメインかと思います。
スタッフが舞台で何かやるのを鑑賞してもらうみたいなことはイベント時のだしものの一つでやるくらいかなと。

吐き出しコーナーなんで本題のちょっと吐き出し。夜勤できる人手不足であなたとの夜勤回数が増えるのしんどいですわ。サボりまくって夜勤超ラクと抜かし、些細なことであたりちらしてキンキンわめくあなた。早くいなくなってくれないかなと正直思ってます。ちなみにあなたが車椅子を私の足に激突させてはちゃんと周り見てよと難癖つけてるのは目撃者もいてみんな知ってますので。出血するほどのケガをさせたらわざとじゃなくたってふつうは謝罪するものなんですけどね。そんな性格だから離婚されたんでしょと禁断のセリフをつぶやきそうになる。


No.71
<2020年01月29日 受信>
件名:No.69さん
投稿者:匿名

私の今のパート先では有給休暇届け、欠勤届け出すときに何で休むかの内容をキチンと書かないといけない決まりです。
私用ではダメらしい。
旅行するとか、帰省とか、病院受診とか、子供の運動会とか。それも管理者に手渡ししないといけない。
何かプライバシー侵害です。


No.72
<2020年01月29日 受信>
件名:皆どこ行っちゃったのー( ノД`)
投稿者:匿名

最近、更新される頻度が減ったからなのか、皆のコメントが少ないよね。
それとも、コメントが少ないから更新頻度が減ったのかな??

皆どこ行っちゃったのー?
寂しいなら、私も他所を探した方が良いのかしら?
( ̄▽ ̄;)


No.73
<2020年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

70様。
68です、お答え頂き本当にありがとうございました。
ネットでも検索しましたが、やはり生のお声を聴きたいと思いました。
ありがとうございます。
これから職探しです、頑張りたいのと不安いっぱいで・・泣きたい気分ですが(>_<)
がんばります。


No.74
<2020年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:サレ妻

でっくんの不倫相手と旦那の元不倫相手がそっくり過ぎて、ワイドショーで見かける度に怒りが再燃してくる…


No.75
<2020年01月30日 受信>
件名:何様だよ
投稿者:ななしのごんこ

生活相談員、社会福祉士主事様だかなんだか知らんけど、偉そうにするなー。仕事は協働だ!看護、介護職を下にするなら他所で働けば良いだろうが!


No.76
<2020年01月31日 受信>
件名:品が無い人。
投稿者:匿名

うちの職場のある高齢看護師の事。ヘビースモーカーでタバコを吸った後の臭いが酷い。臭い消し位してほしい!昼食を食べ終わった後に入れ歯を外して、自分のコップに浸けるのはいいけれど、蓋位してほしい!見ると気持ち悪いです。仕事中も情報を確かめないで、物事の一面だけを見て自分勝手な判断で動くから困る。いい年齢して品が無いのはいただけません。反面教師にしています。


No.77
<2020年02月03日 受信>
件名:私の担当変える❗
投稿者:ヴィヴィ

今、私の担当に失望してます。

口ばっかり、頑張る発言!
それ、昨年も聞いたけどなー。
手抜きをする担当にやってもらいたくないよ!!
手抜きしないから気に入っていたのに!!!

上手すぎて永久指名する予定だったが、今は下手すぎて
お話になりません!!!!
何があったか知らんけど、私の育て方が悪かったんだぁーと反省。。
でも、私は担当の母親ではない!!
イチお客です!!!

でも、でも、これって、私に他へ行け!ってことだよね。
わざと手抜きしてるの???

すべては暗黒の闇のままだけど、、、

真っ黒に染められてしまい、トリートメントつけすぎで髪が顔にベットリじっとりとまとわりつく始末、、、

トリートメントの計算も出来ないの?
それとも、染料ケチった??

今まで、カットだって、超気に入っていたのに、、、
余りにも、気にいらなさすぎ。。。

もう、こうなったら、じっとしてられない!!

た・ん・と・う❗️変える❗️❗️


No.78
<2020年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

入れ歯をコップに・・( ゚Д゚)いや無理だわあ。気持ち悪・・・吐きそ。
私の職場にもおならにゲップ連発者がいます。
トイレに行く時もうんこ行って来るって言う。
3歳児なら可愛いけど、あなた人生も後半ですよ。
下品過ぎる。


No.79
<2020年02月04日 受信>
件名:No.76、78さんへ
投稿者:匿名

それって、女性ですか??

だったらあり得ない、信じられない、、、

この世の者ではないわー。唖然( ; ゜Д゜)


No.80
<2020年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近、体力落ちた..と思って、安い月謝のスポーツクラブ申し込みしたけど..。
1回行ったら、全身筋肉痛。私って、こんなに歳?って改めて自覚した感じ。
次、行こう!より、行かなきゃ月謝勿体ないよなぁと気持ち重くて、足が向かない。
30代に戻りたい(涙)。仕事も勉強も元気だったな..。


No.81
<2020年02月06日 受信>
件名:体力増強のつもりが、、、
投稿者:匿名

最近、体力増強の為に、筋トレはじめました!!
でも、余計体が重くなり、(筋力?増えた??)
余計疲れるようになりました。。
まるで、鉛を持ち歩いているようです、、、(>д<)


No.82
<2020年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

思いつきで自撮りをしてみた。
え。
知らないおばさんが写ってた。
これって私?震えてきた。
自撮りなんかしなきゃよかった‥


No.83
<2020年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1歳の孫を抱っこして・ゆ~らゆ~らしてお昼寝に成功。
次の日筋肉痛。
どんだけ~~。


No.84
<2020年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2年かかった借金が……
終わったあ〜〜〜〜!!
ため息から深呼吸に変わって晴れ晴れ✧*。(ˊᗜˋ*)うほほーい


No.85
<2020年02月11日 受信>
件名:美容院の悲劇、、、
投稿者:ViVi

今日、美容院へ行きました。
仕事多忙でずっと行けなかった、、、
すごく楽しみにして、いつもの担当美容師以外の美容院へ直行!!
いつもの担当程ではないが新しい美容師、マッサージも超上手いのだけど、今日のマッサージはあまり気持ちよくなかった。
肩もみもあまり力入れていず、、、
そして、まさかの、まさかの!!!
夜になって、痛み出現!!
最初は右肩が、、、徐々に左肩が痛くなる、、、
これってマッサージの影響だよね???

今までマッサージしてもらっても何も感じない美容師もいたが、痛くなるなんて、、、

たかが、マッサージ、されどマッサージ。。。
バカにはできないこと思い知ると同時に、美容院の悩みが増えた。

美容師たちが段々、マッサージが下手くそになっていく、、、
こうなったら、美容院かえるしかないけどお得な割引カード作っちまったし、、、

そう、行きつけの美容院は割引とか、無料だと手を抜くのが特徴だ!!!

あーーーもおーーーー
どうしてくれよう!!!

社長に直談判する????

私、強いからどうしよう、、、、、


No.86
<2020年02月12日 受信>
件名:ヘッドハンティング?
投稿者:なめんなよ

5~6年前に少しだけ働いたクリニックからヘッドハンティングの電話がかかってきました。
以前の話。そこの看護師が辞めるからということで求人が出て応募、でも、その看護師が辞めないことになり、やめないことになったからあなたの勤務を減らしてくださいといわれ、しかも、その看護師が性格悪い、仕事しないという人で、こんなところで働けるか?とすぐやめたところでした。
そのクリニックから、その看護師が問題が多く、やめさせることにしたので、また働きませんか?と電話があったのです。
今働いているところは、人間関係がよくやめるつもりはなかったのですが、そこは待遇がとてもよくうちから近いので、降ってわいたような話だったのですが、しばらく考えて転職してもいいですと返事をしました。
院長と面談もしました。
で後日、問題の看護師に退職を促したけど、ここで働かせてくださいといわれたので、どうしますか?って、
えっ?どうしますかって、どうしたいの?
私が頼み込んで転職させてもらおうとしたわけじゃなく、そちらから頼んできたのよね?
やめさせようと思ってるって言ったよね?
やめてくださいって言われて、すんなりやめるわけないのはわかるよね?

何年か前と同じ構図でしたね。
2度も引っかかった私がばかだった。
一応、今、もう少し待ってなんて言われて、どーぞご勝手に、という気分ですが、ばかにしてると思いませんか?
あと数年で還暦というこの年になっていなければ、電話をたたき切るところでしたが、年も年だし条件がいいので、保留中です。でも、軽く扱われ、ばかにされた気分で、やっぱりこちらから辞退するかな?とも思っています。

吐き出せて、少し溜飲が下がりました。聞いてくれて、ありがとう。


No.87
<2020年02月12日 受信>
件名:でにはをが、しっかり使ってくれ!!!!
投稿者:匿名

病棟から検査室にある器械を貸して欲しいと依頼があり承諾
他の検査室に○時までに持って来て欲しいと言われたんだけど、もうその器械を使う検査は予定が入っていなかったから「今から持って行っても構いませんよ」と伝えると、他の検査室が今使えるか分からないから少し待って欲しい、との答えが
その後内線があって、持って来て下さい!と依頼されたから移動させてたんですが…
私の担当検査室でもその検査室を使う予定があったらしく(事前にお知らせ無し)
「その器械どこに持って行くつもり!?」
「○棟の検査室に…」
「どこで使うの!?」
「(え、○棟の検査室って1階だって分かってるはず…)1階ですが…」
「はぁ!?どこの病棟の看護師「で」その器械使うのか聞いてるんだけど!?」
「(えぇえええ…?)」
普通、「どこ『が』使うのか」または「どこの病棟の看護師『が』器械を使うのか」じゃないの!?そう聞かれたらちゃんと答えてましたけど!?
どこ『で』って言われたら「器械を使う場所」って判断する人の方が多くないですかね!?
私の日本語能力がおかしいの…??
そのあと廊下に響くくらいの声で「あの子と会話するの疲れる、日本語が通じない!!!!」って叫ばれてたし……

もう泣きたい、この人と仕事するの嫌だ…
私が日本語能力無いなら勉強するわ…


No.88
<2020年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

86様
何となくわかりますよ。
私もクリニック側から「常勤をお願いしたい」との話があり数日を経て承諾したのですが他のスタッフには「どうしても常勤したいと言うから」と説明したそうです。
そして皆の前で「お金は簡単に稼げないからね!」と。
何の拷問でしょう。
案の定、辞めるまで辛い常勤でした。
最初に気づくべきでしたが。
クリニック側の意図がわからない勤務でした。
散々こき使われ発散の的にされましたが続いたのは給料が破格に良かったから。
じゃなかったら誰が!!


No.89
<2020年02月13日 受信>
件名:No.87 さん わかります。
投稿者:匿名

No.87 さん わかります。

言ったもん勝ちですね。


No.90
<2020年02月14日 受信>
件名:No.88様、レスありがとうございます
投稿者:なめんなよ

88様の勤めていた所は、なぜそんな態度で88様に当たっていたんでしょうね?
常勤で主力になって働いてくれる人にたいして、そんなにモチベーションの下がる態度を取らなくてもいいのに
訳が分かりませんね

私はあれからすぐ、採用を見合わせますって手紙が届きました
は?
別に私から応募したわけじゃなく、そちらから働いてくれないかって何度も電話してきたんじゃなかったかしら?と思うけど
で、断るときは電話じゃなくて、書類かーい?
お金に魂を売ろうとした私が馬鹿でした
何だったんでしょう?
看護師って、そんなに駒みたいに扱えるものだとおもっているのでしょうかね?

今勤務しているところは、嫌なところもあるけど人間関係はバッチリなので、当分そこで頑張ります!


No.91
<2020年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

毎日毎日頑張ってる仕事なのに、たった2回、職場で1番のクレーマー先輩が文句を言っただけなのに仕事ができてないと師長に怒られるって何?
しかもその2回とも私じゃなくて仕事できないAさんだけど…


No.92
<2020年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

総合病院からクリニックへ転職。看護師歴30年。今まで患者さんからお礼は言われても、苦情など貰ったことなど無し。接遇など総合病院時代にしっかり研修受けました。
総合病院時代もクリニックも、経験の長かった循環器で勤務。楽しくやり甲斐もあり順調だったのに、ある循環器クリニックに転職したのが悪夢の始まり。 ろくに経験もない年下の古株に30代独身でほぼこのクリニックしか経験ない意地悪常勤。 私のやる事をそばでずっと観察され、初めての採血時もずっとそばに張り付き観察され、失敗してしまい、緊張からアタフタしてしまい患者さんに謝れ無かった。
それを院長に、失敗したのに謝らなかったと告げ口。12月の検診の忙しい時期だけ上手く使われ(検診内容に無いのにサービスだと言ってABIまで)。2月になりいきなり院長に業務後残され、患者から苦情が来ている、悪い噂が経っても困るからと、仕事出来ない扱い受けて、使用期間中に退職させられた。患者から沢山の苦情もらう程、失敗などしてないんですが?何度も注意されても出来ないとかなら分かるが、殆ど注意された事は無く退職勧告。古株と常勤が院長にある事ない事告げ口したらしい。 臨床経験殆ど無いくせにドヤ顔するな。それにレントゲン撮影は違法行為だから。臨床経験ないから、分からないのかな?それに仮にも循環器標榜しているんだから、他人の粗探しする前に心電図位まともに読めるようにしてね。期外収縮も分からない循環器の看護師ってヤバすぎ!


No.93
<2020年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そろそろ全国的、本格的にコロナの対応が始まるなぁー。勤務先はマスクも防具も在庫限りの1ヶ月分しかないらしい。パートなのに外来だから最前線って超ヤダ。中国の逃げ出した官僚の気持ちもわからないでは無いけど、お金がないから逃げられない 笑
そもそも中国人なのに日本名名乗ってる人とかもいて(日本語話せないのになんでか日本名…)普通に患者としていたんだと思う。
中国に物資送ってる場合かよって今は思うけど…。
東京マラソンも辞めてくれよって国会の前で騒ぎたい。
うぇーん、こわいよぅ。みんなの前で泣けないからここで吐き出させてください。

せめて国内でなんとか感染が防げますように!自分も感染しないようにせめて体力だけは備えねば‼︎
そして思うのは、水際対策失敗したのが原因なのだから自民党のお金からパートナースに危険手当出して欲しい‼︎こちとら命がけなのにパートなんだぞー!


No.94
<2020年02月20日 受信>
件名:他の相談サイトを見て驚いた
投稿者:匿名

他の看護師用相談サイトを見て、あまりにも冷酷で思いやりの無いコメントが多数掲載されていて驚きました。
最近こちらのサイトでもバトルを見掛ける機会が増えたように感じていましたが、比較になりませんね。
看護師はキツイ性格の人が多いというのを、再認識させられました(汗)

管理人さんの存在に感謝です<(_ _*)>


No.95
<2020年02月20日 受信>
件名:基本はハート♡
投稿者:ViVi

美容院大好き派の者ですが、まだ知り合って間もない美容師の施術が下手プラス手抜きで怒れていました。
①髪、ガサガサ→トリートメント不足
②髪、希望の色に染まっていず、しかも染めるべき所が染まっていず→染料ケチる
完全なる手抜き、もはや、忘れたでは済まされないレベル→客をなめてるかバカにしてるレベル
③髪、いい匂いしないどころか、変な匂い...
 コールタール様な匂い...
 →なぜか、洗っても洗っても落ちなかった...
  染料にクッサメ混入???
 →完全に理性を失う。ぶちギレた!!
    
①~③もあるなんて、美容院史上始まって以来の最大のピンチ!!
もはや、美容師の心を疑いました。
そして、それを証明するかのような出来事が起きたのでした。
まさかの、まさかの美容師とのバトル!!
お客様に言ってはいけないセリフオンパレード!!!
私だって、患者様に言えるのであれば、とっくのとんまに言ってるよ。
誰に教えられたわけでもないのに言ってはいけないことわかってる!
それを言うなんて...
いくら、腕が良かったとしても(良くないけど)、こんな基本的な事も出来ない美容師なんていらない!!

タマタマ、お直しをしてくれたのは、お気に入りの担当美容師でした。
さすがにお気に入りだけあって
施術は一発で気に入りました☆★☆
高級シャンプーでもとりきれなかったクッサメ髪も、艶々に潤っていい匂い♡♡
私のすさんだ心も、キズついた心も洗い流してくれました。

担当美容師さん、やっぱり、目の中に入れても痛くない!可愛すぎるぅ~♡

気を緩める事なく、これからも私をキレイにしてネ❗❗


No.96
<2020年02月21日 受信>
件名:No.94さんに同意
投稿者:匿名

全く共感です。
最近は相談者が回答者に逆切れというパターンもあり、読んでいて不快です。

相談の内容は何?どの焦点?というような相談に対し、キャリアも上の方からの回答が気に入らないのか意にそぐわない回答だったのか逆切れ。
読んでいても、頭から否定しているような内容でもないし、文章がきついようにも見えない。

自分の考え方に共感の意見だけ欲しいなら、正直にそう書けばいいと思ってしまいます。

ここは職場でも友達同士という関係性もない場所ですよね。
相談者も回答者は、お互いへの配慮や読んでいる方への配慮があって然るべきだと思います。
売り言葉に買い言葉や、回答という名の意見の押し付け、現場での指導の仕方が想像できるようなただきついだけの言い回し、読まなければよかったと後悔すること多いです。


No.97
<2020年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

〇〇がどうなったのか聞いておいてくれる?と言う先輩。仕事外の事です。
最速で聞いて調べて伝えると・・先輩はもう知ってる。
そうみたいね!○○なんだって(私より詳しいし!)

いつもそうなんです。自分なりに裏から調べてる。
自分の用事を置いて速攻で動いてますけど? 何なの?!
毎回毎回・・‼
自分で出来るのなら人に頼まないでくれる?! 
今度は言いますよ「もう知ってるんでしょ!!」と。
バカにするのもたいがいにしてね。
昨日も頼まれ事が・・いつもは速攻ですが5時間は無視しました。(。-`ω-)ふんだ!


No.98
<2020年02月21日 受信>
件名:No.92さんへ
投稿者:匿名

えーーー!
私が勤めた循環器クリニックに似てるー!

そう、クリニック経験しかない古株常勤が、1日採血100人やってきた私の採血を横からジィーと見て、やりにくいちゅーの!!
勿論、心電図も、レントゲンも古株常勤と。
なんでも古株常勤と一緒でなければやらせてくれず、おかしいとしか言いようがない。
新人じゃ、あるまいし、、、
私、一人で働いていたクリニックもあると言うのに、、、

そう、12月の繁忙期だけこき使われて、2月になったら、患者から苦情がきているから辞めてください!と待ってましたかのように嬉しそうに言われたっけなー。
私が勤める前の看護師もそうなったらしくて、クリニック側は試用期間を利用して、看護師をとっかえひっかえしていたらしい。

もしかして、同じクリニック???


No.99
<2020年02月23日 受信>
件名:偏見
投稿者:匿名

相談者が、回答者に逆ギレとのコメントありましたが、同意する意見ばかりでもなく、色んな意見があって良いと思います。
それにある人が一時期そうであったとしても、ずっと逆ギレしているわけではないと思うので、偏見の目でみないでほしいです。
この人はこういう人とレッテルをはるのは、ご自分の視野を狭める要因になると思います。
新しい変化した相手を受け入れていく、キャパシティがほしいですね。


No.100
<2020年02月23日 受信>
件名:NO.98さんへ
投稿者:NO.92です。

私が勤務したのは北関東のクリニックです。
98さんも酷い目にあったんですね。 クリニックって本当、性格悪い看護師が多いですよね。顔に性格が滲み出てる!
ろくに臨床経験が無いから、総合病院勤務や長く病院勤務していた看護師にコンプレックスがあるらしく、何かにつけて、粗探しして院長にチクられてました。 ずっと循環器で心電図なんて何回撮ったか分からないのに、古株に胸に装着した電極をほんの数ミリ付け替えされました。笑っちゃいます。そんな数ミリずらしたって波形に変化無いから‼️ ほぼクリニックしか経験してないから、新しい知識や技術も無いくせに、古株ってだけて院長のお気に入り。古株の言うことは黒でも白なんですよね。  私は院長に、総合病院時代の経験さえ否定されてパワハラまがいの扱い受けました。
今までの看護師人生の一番の汚点です。 悔しかったので、労基に報告と、古株達が無資格でレントゲン撮影していたのを厚生局と警察に通報してやりましたよ。 下手な辞めさせ方したんだから自業自得ですよね。 その前に勤務した循環器クリニックはDrもスタッフも皆、良い人ばかりで医師の腕も良かったので、知り合いの人にはお勧めしたり、紹介してあげたりしています。
勿論、辞めさせられたクリニックの事は、行かない方が良いと教えてあげてます。


No.101
<2020年02月23日 受信>
件名:訪問看護師の憂鬱
投稿者:匿名

トピ立てするほどのことでもないので、ここで吐き出します。
訪問看護って訪問時間決まってるじゃないですか?それなのに、来る時間に当てて、その家に近所のおじさんが来ている家があるのです。正直、看護師がどんな人が来てるのか見られてるみたいで気分良くないです。
他の家でも友達のおじさんがわざわざ来て、顔を見に入ってきたことも。
女性ではこんなこと一切しません。だからこそ、確信犯的で気持ち悪いなと思ってしまいます。
他にもそういう利用者さんの知人ていますかね?
まぁこちらも大人なので気持ち悪いと思いながらも、挨拶はしますけど。
あとは、首から提げてポケットにクリップ(伸びるタイプ)で名札を留めてるんですけど、わざわざ手に取って引っ張って、覗く利用者さんと、その家族がたまにいるんですけど、あれも気持ち悪いです。理由は、胸元に手を持ってくる行為が気持ち悪いというか。これも女性でやる人は居ない。
なんか明らかに被害にあっているわけではないけど、女性としてモヤッと気分が悪くなるような、生理的に嫌悪感を感じるようなことがあります…。
生理的に気持ち悪くなるのって理屈ではないからどうしようもなくって。ただ、そういう人のところに行くときは、ケアの邪魔になるという大義名分で、名札をはずしてかばんの中に入れて防いでいます。
ところで他の掲示板見たりしてると、こういうのって考えすぎ…とか必ず言う人はいるんだけど、自分がこういう風になったのは何も知らない若いころから数々の痴漢行為、セクハラ行為を医師患者一般人といろんな人から受けてきたからかもしれません。


No.102
<2020年02月24日 受信>
件名:試用期間
投稿者:匿名

試用期間を利用して看護師をとっかえひっかえするのありますよね!やっぱりって思いました。


No.103
<2020年02月24日 受信>
件名:99さん
投稿者:匿名

相手を受け入れるキャパシティとかじゃなくて、言い方! 書き方と言うのかな。
そのキツイ書き方はないんじゃない?です。

せっかくいい事を書かれているのにもっと上手い言い回しをすればいいのになと思う事はあります。

ケンカ腰に書かれて、受け入れるキャパシティをといわれても・・99さんはキツイ言い方をされてすんなり受け入れるという事ですよね。。。
全く違う意見でもキツイ言い方じゃなければ受け入れるキャパシティはあるかもしれません。
ネットと現実は違うし、だからこそネットでの書き込み方を考えるべきだと思うけど。
難しい。


No.104
<2020年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

北関東に夫の仕事の関係で約8年住んでます。
クリニックでは働いたことないですが、特別支援学校でパートで働きました。
そこのお局パートがとにかく意地悪でした。
初日から怖いこと。
都会の大学病院、都立系の病院に勤務長かったから。
それと年齢より若く見られますし、事務員さんや教員から可愛いとか言われてましたから。
恐らく私への僻み?
2ヶ月で辞めました。私の前にも何人か辞めさせてるらしいです。
本当長く看護師として働いてきましたが、世の中にこんなに意地悪な看護師いること知らなかった。
最強の意地悪な看護師。でもこの方にも子供さん御主人いるんですよね。


No.105
<2020年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

101さん。
私は訪問入浴です。ここでしかいえませんけど、私の場合はジトッとした目つきのきみの悪い息子とか、正直なところ身体障害で高齢ではない壮年の利用者自身とか…。
なるべく同じルートばかりにならないようにしてくれるし、男性スタッフが気をつけてくれますが、執拗に陰のところの洗浄を求められるとか(まだ痒いとか言ってきたり、家族がそこだけ洗うように言ってくる)。ムカつく時はむしろ握力計の如く握りしめてやります(たぶん文句は言えないらしい)。
あと、高齢の男性は着替えの時とかに絶対わざと変なところを触る人もいます。まぁ、そのくらいなら可愛いもんだと思える自分が嫌になりますが…。

私も病院時代に若いナースにセクハラが当たり前の時だったので、お尻を撫でられるとかいやらしい言動などくらいなら我慢できますが、それでもやはりいくつになっても嫌なものは嫌です。

セクハラが酷すぎて訪問入浴、訪問看護と介護を全て断られる人が最近増えてきましたから、管理者に相談するのも1つですよ。


No.106
<2020年02月26日 受信>
件名:派遣看護師の試練
投稿者:トマト

派遣やってます。結構、長く…今年から病院でのフリー業務を3ケ月契約で開始。高時給なので是非と半分ごり押しされた感じで。
通勤時間が片道1時間。無理と思い断ったが今は紹介出来る所がないよって言われ、本当にしぶしぶ。冬の朝7時出勤は辛いなぁ。病棟の業務は私だけ毎日入浴介助。配属された病棟には他社の派遣ナースが私より1ケ月早く入っててフリー業務いいとこ取り。話し違うだろうって相談したき見事にスルー。
帰宅は定時に退勤とは言え19時頃。
クタクタですよ。年齢もう50才後半なのに。
今頃派遣会社から近くで紹介出来る所があったと言われ…
もう、遅い。今回は派遣会社に見事に乗せられた。
後1ケ月。もう、無の状態でやるしかないか。
派遣選んだ自分の試練だけども、あーきつい。
吐き出させて頂きありがとうございました。


No.107
<2020年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

105さん、やはり変な利用者さんや家族って結構いるんですね。
高齢者じゃない壮年の方…障害がある方の介助なんかも、そういう被害はありそうですね。
というか、触るのは本当に勘弁です。自分が弱者であることを笠に着て、セクハラするなんて卑劣だなと思います。
こちらにも、わからないふりしてペタペタ触るおじいさん、居ますよ。脳梗塞で言語障害ある人なんですが…。私はサッと避けてるから、あまりやらなくなりましたけど。それを家族も笑ってみてるのが信じられない。
昔って、セクハラって言葉や概念は無くて、医師も患者もちょっとお触りするとか卑猥な言動とか普通という感じでしたよね。
今は表面的にはそういうのは落ち着いている印象ですけど、実際若い子たちは何かされているんでしょうかね…。今の時代、そんなことしたら大変なことになりそうです。でも、だからこそ、わからないように巧妙に変なことしてくる人もいるのが厄介ではありますね。


No.108
<2020年02月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

息子が電車降りた時、いきなりオバサンにフーッと顔面に息を吹きかけられたらって..。ニヤニヤしながら電車に乗って行ってしまったと。
頭おかしい人なのは分かるけど、コロナ騒ぎで相手の反応見て面白がりたかったんだろうな。そのレベルの知能はあるんだ..。
なんでそんな事思いつくかなぁ。
嫌な世の中。


No.109
<2020年03月01日 受信>
件名:No.103さんへ
投稿者:ninety-nine

客観的にみれば、物事の要点をとらえれば言い方がどうであってもいいと思います。
きつい言い方もあれば、優しい言い方もあると思います。

主観的にみれば、人は感情に左右されますから
『売り言葉に買い言葉』
できつく言えばきつく返ってきますし、優しくいえば優しく返ってくると思います。
ですから、言い方はとても大切ですね。
『人のふり見て我がふり直せ』ですよ。。。
どちらかが精神レベル高くして会話しないとケンカになりますよね。

ネットと現実は違う、、、
私はそうは思いません。
ネットと実生活は同じですよ。。。
どなたかも言われてますように。。。


No.110
<2020年03月01日 受信>
件名:オセロゲーム
投稿者:強志

争い事は極力避けたいです。
黒のものを白にしたりとか、疲れます。なるべく心穏やかに過ごしたいです。
昔はオセロゲーム大好きだったし、強かった。。。
でも、今はめんどくさい、、、
でも、ひとたびゲームに参戦すると黒白、勝ち負けハッキリするまでトコトン戦う戦士と化すのであった。。。


No.111
<2020年03月01日 受信>
件名:聞いてほしい
投稿者:匿名

何なんでしょう。
職場の外で女性と会合しました。参加したくて参加したのではなく、付き合いで参加したのです。
仕事でとても疲れていて体調も万全ではありませんでした。我慢していましたが私の顔色が変なのを気がついたのか、どこかの女性2人に「私らだって頭痛くらいする!」と吐き捨てるように呟かれました。
その女性らの会話から、どこぞの病院の看護師だと分かりました。


さすがにムカつく(怒)
職場を離れてまで、人にあれこれ指示しようとするな!人を奴隷のように動かそうとするな!あんたら看護師の人間関係には、指示する人とされる人しかないのか?ちらが上か下かしかないのか?と思った。

看護師、大嫌いです。
看護師の世界も、独特で嫌い。変な人が多くて。
もうあんな人達のいる会合には2度と行きたくありません。


No.112
<2020年03月02日 受信>
件名:ペット可のマンションでのマナーについて
投稿者:犬大好き

ペット可のマンションに住んでます。
15世帯住めるのですが、ペット飼ってるのはうちを含め2世帯です。
うちはチワワの女の子飼っていて、もう1世帯の人はミニチュアダックスを飼ってます。
たまに飼い主さんとはお話しします。
うちのチワワは外ではおトイレしません。
お散歩から帰ったら家の中の自分のおトイレでします。
もう1世帯のミニチュアダックスはたまにマンションの敷地内でオシッコします。住民の共有スペースです。主にポスト近くの角です。一応お水まいて片付けはしてるみたいですが、水を流すだけなのでかなり臭いです。今日もオシッコした後みたいでお水流してそのまま、水溜まりみたくなってます(いい加減な後始末)。
ん~(>_<)臭い。うちのワンコの仕業と他の住人が勘違いしないかそれが気になります。
水流すだけでなく、オシッコシートできちんと吸収させて消臭スプレーまくとかしないとずっとこのまま臭い消えないと思うんです。このミニチュアダックス前にも何回か失敗してます。その度に臭います。
管理会社にクレーム入れるか考え中です。


No.113
<2020年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めたいと思ってなにがわるい
辞めたいと愚痴って何がわるい

チクッてんじゃねーよ


No.114
<2020年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつも楽しい声が聞こえる隣の公園。
シーンとしてる。
小さな子から高校生・お弁当を食べてる方・ママ達のお喋りの場・・なんです。
誰一人いない。
廃れた公園みたい。
早く戻ってこないかな。
いつ戻るのかな、いつも通りの公園が。


No.115
<2020年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

介護職って!集団で退職して、皆一緒に同じ職場に就職するの!?
頭おかしい..。しかも、現場で顔合わせて、えっ!ここに就職してたんだ~だって。白々しい。口裏あわせたんでしょ。
採用する側も何考えてるやら..気に入らない事あったら、まとまって辞めて行くでしょうが。
採用担当者が、笑える。初日、えっ!みんな同じ職場で働いてたんだ~だって。あんた履歴書見てるでしょ。


No.116
<2020年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

参加している登山サークルは、老若男女問わず来るもの拒まずが前提です。
暗黙の了解と社会人マナーとして、仕事の話、ネットビジネス、勧誘、ナンパはなしのはず。
いつも不参加で今回初参加という女性が先週来ました。
「一人じゃ心細いので、職場の同僚看護師と一緒に来ました」と第一声。一瞬若い男の子は「おっ」とどよめきましたが、リーダーが慌てて静止。「ここのルールわかって参加されてますよね?」

案の定、往復のマイクロの中でも2人席をどっかりキープし、周りの空気そっちのけでずーーーーっと仕事の話、上司の悪口、夜勤ペアが嫌だとか、挙句「明日のESWLの〇〇さんが」とか名前や医療用語まで出し「私達、特別な仕事してます」感満載。
2人でお菓子バリバリ食べながら、周りと話すこともなく完全に社員旅行のバス状態。
そんな風に参加するなら最初から2人で行けばいいのに。個人で行くのは足の手配や運転が面倒だから参加した感じ。
看護師アピールしたいならハイキング合コンでも行ってりゃいいのに。この勘違い女達は、ナースといえばもてるとでも思ってるのだろうか。
みんなが一緒に楽しむ場で勝手に自分たち仕事の話題のみって。
終了後、代表に苦情殺到したと。同じ職業として恥ずかしい。
ちゃんとした人も勿論多いけど、看護師って変な人の割合が多くていや。最近じゃ自分の職業を言うのもいや。


No.117
<2020年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆とのお喋りの中で「○○って職場、給料高いんだあ・・ほー」と言っただけなんですが。
私が転職して○○に行くらしい、と上に報告した人がいます。
わお!もうビックリさ。
△さんから報告受けたけど?とすぐに確認の連絡が来ましたよ。
△さんに聞いたら「えぇー知らないよぉ?」だそうで。
お陰様で本当の話になりそうです。
「△さん背中を押して頂きありがとうございます<(_ _)>上に報告もありがとうございました」
と皆の前で「報告」させて頂きます。
△さんには皆やられてると言うのは前から聞いていたので納得ですね。


No.118
<2020年03月06日 受信>
件名:ブラウンな日
投稿者:ヴィヴィ

週6日勤❗❗
ベラボウにシコタマつかれたぜよ、、、
なぜ、こんなに働かされるのか、、、??
本当は休みあったのに、急な勤務変更で出勤を余儀なくされた。
ソイツを恨んでいる、、、、、
疲れを通りこして、眩暈にEve不快、、、
最終日は滅茶多忙、、、
朝から排泄介助のラッシュで走りまくる、、、
便をとってとりまくる。。。
大漁だーーー!!!
まるで魚釣りのよう。。。
あと数分で業務終了の時、
え??また、排泄介助???
もう、クタクタなんですけど~~~!!
誰にも言えず、心の中で呟く大人しい私。。。
疲れで便の中に倒れそうになりました。
便で始まって便で終わった1日でした。


そうだ!!
今日の夕飯はカレーにしよう♪

そして、待ちに待ったお休みは、
美容院で髪を茶色く染めよう。。。

考えていたら、なんだか、ウキウキワクワクしてきた❗


No.119
<2020年03月07日 受信>
件名:美男と野獣
投稿者:匿名

なんで、私の隣で客とご飯たべに行く話してるの?
気分悪い....Eve不快、職場の続編、、、

美容師Bさんもよりによって、私の隣に私よりも長く通う常連客座らせないでよ!
話筒抜け!丸聞こえ!!
何?二人きりで焼き肉食べにいったって??
聞き捨てならないは・な・し
耳なし芳一でも聞こえるワ、、、

どうせ、私はBBA、、、
いくら、美意識高いといっても。。。
蚊帳の外、、部外者っつーか、、

よいな~
焼き肉にBBQーーー
私も食べた~~~~い!!!

でも、私が食べるのは、
可愛い美容師Aさん!!
一口で食べちゃう。。。ガルル
もはや、野獣と化したのであった。。。


No.120
<2020年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パートさん達のお給料を自分で大まかに計算して「○はいくら。◇はこれくらい」
暇なの? 趣味なの?
先月は私の方が多かったけど、今月は◇だね、休めばいいのにねって・・え、何で?
アンタ経理でしたっけ。
有給日数もみんなのが気になるみたいで、さりげなく聞いて回るのです。
何しに来てるんだろうね。
意味のないプライドが高くて小さないろんな事を大ごとにしてしまう。
もう疲れたよ。


No.121
<2020年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.120さんに賛成。
クリニックの為、昼休みは全員一緒。
給料日には事務員も混ざり、食後に給料明細のお披露目会って。嘘でしょ?社会的秩序があまりにも欠落していて、驚き通り越して恐怖すら覚える光景。
予想通り、陰で「あの人は給料いくらだから」「あの人の有休はあと何日あるから」「あの人より私の勤務シフトが0.5時間長いから不公平だ」等等、悪口や文句の嵐。
人の事に干渉し過ぎて気持ち悪い。節度云々の前に全くの無法地帯。
本人達曰く「ここはざっくばらんな職場だから」とどや顔。バカですか?
最低限の常識をわきまえていなければならないはずの事務職までもがこの調子。
あ~あこの人達、どこの職場でも使い物にならずに集まってきた人たちの吹き溜まりなんだろうな。
試用期間終了をもって退職します。


No.122
<2020年03月11日 受信>
件名:多弁の還暦ナース
投稿者:匿名

負けず嫌いの准看あがりの正看護師。もっても一年で転職繰り返してる還暦ナース。
私が以前大学病院勤務だったことに、○○医大は独特だよね、とか何にも知らないくせに言ってくる。大学病院どころか急性期の病院さえろくに勤めた経験もないくせに。
嘘つきで、私が週一で通う店に、私もしょっちゅう行くと言いながら一度も遭遇もせず、この前しれーっと、○○に四年ぶりくらいで行ってさ、と平気で話してきた。全然しょっちゅう行ってないじゃん意味わからん。急に辞めると言い出して、転職先の医院を他のスタッフと検索してみたら、the昭和の医院過ぎて笑えた。看護師全員辞めちゃってすぐ来て欲しいって、私必要とされてるのと自信満々。でもさ看護師全員辞めるような、看護師の引き継ぎもないような所は、やっかいなお局事務員とかいて、看護師をアゴで使うような所だよ。そこの求人広告も見たけど、意地悪そうな事務員写ってたよ。
まあそこでせいぜい頑張ってね。お疲れ様。戻って来ないでね。


No.123
<2020年03月11日 受信>
件名:twitterナース
投稿者:TOTO

自分から発信することはないのですが、医療従事者のtwitterを良く見ます。

知識、経験豊富な医療従事者のtweetは勉強になり、励みにもなります。

悪影響と思うのが、例えば一年未満でメンタルを病んで休職中などのナースが、
私みたいに心を病んでるナースを支えたいとか、看護教育、看護現場の悪い点について持論展開して、「いいね!がこんなに付きました!」なんて張り切っているケースを見たときです。

確かに看護業界は特殊でおかしな慣例、理不尽で古いやり方で教えてくる人が多いのは身をもって知っています。
それに若い方が声をあげ改革するのはいいのですが、現実的には何も動かず、
いいね!の数で自分が正しいと喜んでいるのをみると、この人この先大丈夫か?と思ってしまいます。

おかしく見える先輩たちも経験だけは積んでいるし、得意分野についての知識は豊富でしょう。
誰もが鉄のメンタルではなく、普通の人間が大多数、激務、悪口、無視などに苦しみながらも勤め上げてる人もいると思うと、数ヶ月で辞めました、だって看護教育はおかしい、看護師はおかしい、わたしについて来て声をあげましょう!とか言ってる新人情けないです。

こういう人達は現実世界、どこに行っても一人前あつかいはされず、ネットの世界で吠えているだけなんでしょうね。

療養しながら、看護師の働き方はたくさんあるのだから自分に合う看護師としての職場を探すとか、全く別の仕事に挑戦してみるとかしないのかな?数分置きにtwitterの更新をする元気はあるのに、仲間集めて批判はブロック、褒めてくれる人とだけ言葉のやり取りか・・


No.124
<2020年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人をバカにした笑いで自分の言ってることが面白いと思っている主任。顔も見ないで感じの悪い挨拶しかできない後輩。経験年数や今の職場での立ち位置から何でも言っていいと思っている人たち。(基本、人の出来てない事を当事者に伝えもせず悪口がほとんど。言ったと思ったらきつい口調で言ってくる。)仕事が遅く立場的に弱い人を陰口で罵ってバカにして、自分たちが正義と思っている人たち。
これが看護の職場。疲れるな~。


No.125
<2020年03月13日 受信>
件名:下っ端の宿命
投稿者:匿名

下っ端って、こんなに激務だったけ、、、?!
今までの職場振り返ってみるも、該当する職場見あたらず。。
何でも用事頼まれる、、、
何でも屋じゃない!と声を大にして言いたい!!
先輩達は自分がやりたくない仕事押し付けてくる。
おかげでクタクタ通り越して眩暈にEve不快、、、
勤務も超ハード!
よくこんな勤務つけるよな!!

苦手な患者様には好かれ、介護の仕事オンパレード!!!
一体、何回訪室すれば、気が済むの??
あなたのおかげで体調不良悪化なんですけど!!
たまには別の職員に介護してもらってくださいな、、、
他の職員の介護が気に入らないとすぐ私にやり直しさせる!!

Uza...Uza...Uza...果てしなくUza!!!


No.126
<2020年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

去年8月から3年ぶりに就活し10月から無事に短時間パートとして、仕事を始めているのだけど、思い出してみるとなぜだか、クリニックは不採用率100%だった。明らかな理由は、年齢。あとは、私がオーナーである面接者=院長のいうことを素直に聞くようなタイプではないと思われたから。そして、小世界のクリニックの中で扱いにくいと思われたから。間違いないわ。
私も、今のところに就職出来て正解だったなと思っている。クリニックは私には合わないなと・・・・。(単なる愚痴でした)


No.127
<2020年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よく検査室のこと知らない先輩が勤務上ヘルプに来るんだけどこの人が来ると毎回と言って良いほど罵倒される
麻酔の効き方は個人差ありますよ、全く効かない人も居ますよ!って検査前にちゃんと言っておくのにその全く効かなかった人が起きて来て誘導しようとしたら無理矢理ベッドに連れ戻し
それでも納得しなかったのか早く先生の話を聞きたい!って起きてくる患者(ふらつき全く無く足取りもしっかりしてる)を誘導しようとしたらまたベッドに連れ戻して(患者は凄く不満そうだった)私に向かって「(誘導するなんて)バカじゃ無いの!?」って……
ふらついてて足取りも覚束ない人なら誘導しないよしっかりしてる人ならロビーで待っててもらっても良いんだよ!
他の人がそんな誘導してても黙ってるくせに何で私は罵倒されなきゃならないんだよ!
ていうか自分は起きて来た人見ても初めはスルーしてたよね!?暇そうにしてたよね!?対応しなかったよね!?
なのになぜ私を責める!?
横入りして無理矢理誘導したならまだしもあなた突っ立ってたよね!?
患者自身「前も殆ど休まないで話聞いてたから今回も聞きたい」って何回も言ってたのになぜ患者の都合じゃなく自分の都合を押し付けるの!?いや、フラフラしてて危なければ私も止めたけど!

それ先輩に報告しなかったのって休まなくてもフラフラしてなければ誘導してる事実があるからだよね!?自分が否定されるって分かってるからだよね!?
そうじゃなきゃ重箱の隅をつつくみたいに私のミス見つけては先輩に報告してるもんね!?

もう辞める決心したけどそれまでこの人とまた勤務被るのほんと嫌だ…
あと何回罵倒されてれば良いの…


No.128
<2020年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ホワイトデーだからとクッキーをもらった。
いや、バレンタインデーにはあげてませんよね・・・
どうしろっての。
このお礼何かしなきゃいけないの?
しないよアタシ。


No.129
<2020年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

理想のタイプは竹野内豊、なのよね。
昨日、主演映画「太平洋の奇跡」3回目みたわ~
素敵。内容よりも、見惚れてしまうほど。
3回目だったから、あらすじは覚えていたけど。(笑)
うちの旦那も、竹野内豊みたいなのがよかったなーーと
しみじみ。
つい最近、旦那の顔が「安田顕」そっくりになってきたと
気づいた今日この頃です。


No.130
<2020年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3ヶ月後に3日間有休下さいと言っただけなのに、院長に怒られた上に即却下。
有休なんか何処のクリニックも普通取れない。何考えてるんだ!って。
だから前以て申請してるのに。離島に住む妹の結婚式に行かれないってどんだけ?
ここに勤めてる限り、親が倒れても子供に何かあっても休めない覚悟して働けということか。
本当社畜。


No.131
<2020年03月15日 受信>
件名:大嫌いな看護師
投稿者:匿名

経験未熟な先輩にこんなこと言いたくないのだけど、どうも、腹立つわ~~
経験未熟だけど、ここでは先輩って、、、?!
ただ、先輩づらしたいだけでしょ!!
あなたのは指導ではないの!!
感情丸出しで自分のイライラをこちらにぶつけているだけ!!
きづいてます?!
感情的に怒ってるだけ!というの!!
そんなあなたは、指導ができない事、早くきづいてよ。。
あなたに無理やり指導されなくても、主任か師長が指導してくれるから大丈夫ですよ。

それにしても、経験30年の私によく指導するよね~
あなたが経験何年だか知らんけど、、、
指導内容と言ったら基本的な事ばかり、、、
初日から、そんなこと知っとるワ!
あたりめーじゃ!!
ってことばかり。
どうせ、指導してくれるのであれば、私の知らないこと、難しい事、教えてほしかったです。。

「とっとと仕事しろー」と言われ、今までこんな暴言はいた看護師いなかったんですけど、、、
先輩にはいい顔して後輩にはこの態度、、、
とんだ二面性。。
それにしても、なんで経験未熟者が私の先輩なわけ?!
教科書だけの知識で現場体験もないのに、ただ威張ってるだけじゃん。

私、こういう看護師が◆大大大嫌い◆です。

いつか、ギャフンと言わせたい。。。


No.132
<2020年03月16日 受信>
件名:私が好きなのは、、、
投稿者:ヴィヴィ

出会った頃はかなりのイケメンだった夫。。
風間トオル似の爽やか系、、、
爽やかすぎて顔もマジマジと見れなかったウブなあたし、、
清純な女性がタイプだと言う。
初めてのデートで真っ白な純白のスキーウエアかってくれたよね?!
まるでウェディングドレスのズボン版かと思った。
スキーに行って夫の買ってくれたスキーウエアきて、なんだか、のぼせたみたい、、、
まさか、スキになってしまうわけないよね????

だって私が好きなのは、仲村トオルなの!!!
抱かれたい男、ナンバーワン!!
もし、近くにいたらマジマジ見ちゃうこと間違いなし!
あの目でみつめられたら、クラ~~
体中、しびれちゃう。。。
眩暈に神経障害に、、、
間違いなく病気になっちゃう~~~


No.133
<2020年03月16日 受信>
件名:はぁぁ
投稿者:匿名

 株に負けた。ブラッククリスマス、トランプ呟き、コロナショック全て参加して溶かした。その昔はバブル崩壊で投資信託で痛い目にもあった。だめだね自分。


No.134
<2020年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マンションの敷地内で毎日子供を遊ばせる。
近くに広い公園あるのに。
ボールをつく音や叫び声。
玄関の目の前のベンチにお母さんたち座って雑談。
毎回通る度に目が合うし、挨拶。
ベランダ側なので布団パンパンしてるとみんな一切に上を見上げます。
監視されてる気がします。
公園で遊ばせれば良いのにと毎回思います。


No.135
<2020年03月20日 受信>
件名:嵐について
投稿者:ヴィヴィ

あたしのお気に入りの美容師達、『嵐』ににてる!
嵐、興味なかったけど急に興味出てきた。

大野くん→美容師E店長
二宮くん→美容師A
相葉くん→美容師B店長
桜井くん→美容師C(今は気に入っていない)
松潤→美容師D店長

皆、イケメンでスタイルよく歌は上手いか不明だが、いけてる美容師達、歌って踊ってよ!!

私が好きなのは。。。相葉くん♡♡♡


No.136
<2020年03月21日 受信>
件名:コインランドリー300円は高い?
投稿者:匿名

2か月ほど前に結婚した息子夫婦。双方が新居を準備し、車で30分くらいなのに職場が近いほうが良いと賃貸住まい。
花粉が嫌なので外にシーツを干さない。でも室内に干すと部屋が狭くなるので大きなものはコインランドリーの世話になっているらしい。
「週1回の乾燥機代300円は高い」と嘆く。私自身コインランドリーを使った経験がないのでわからないが、将来家を建てる必要もないし、双方から米やかなりの差し入れがあるので月1200円程の出費が無理とも思えない。
嫁の実家は我が家より数倍豊かだと思うが息子も小遣い制ではないらしいのでしっかり貯蓄に励んでくれれば良いと思う。経済観念のしっかりした嫁をもらったものだ。
干す場所は一杯あるが3日も雨が続くとコインランドリー利用を考えてしまう私は家計のやりくりが下手なのかもしれない。


No.137
<2020年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:ひい

転職してから色々考えちゃうけど、
なんか、それが馬鹿馬鹿しいことだと思ったら
仕事だけしてればいいやって思えて
気持ちが楽になった!!
ネチネチした人間関係にも入りたくない!!

って事で、気楽にいこっ


No.138
<2020年03月22日 受信>
件名:扶養家族枠でパートで働いてるものです
投稿者:匿名

同じパート先で20歳前半の子がいます。
私は9時~13時まで週4日間。
彼女は9時~13時まで週3日間。
私は彼女は既婚者で私と同じ扶養家族枠で働いてるのかと思ってました。
しかしそうではないみたいで。
大学中退してそれからアルバイト生活だそう。
その子に昨日社会保険や厚生年金とか払ってますか?と聞かれました。
もちろん独身で働いてたときはきちんと払ってたけど今は夫の扶養に入ってるから……と話しました。
それ以上は話しませんが、彼女はどうしてるんだろ?
仕事は今のアルバイトだけでWワークとかしてない感じです。月の収入5万円くらい。
私的にはなぜにフルで働かないのか気になりますが。
同じ結婚しててご主人の扶養家族に入ってる人から聞かれるのは構わないけど、まさか独身のアルバイトの子から聞かれるとは思いませんでした。
引きこもりでないだけこの子はまだマシなんでしょうが。あまり深入りはしたくないです。


No.139
<2020年03月22日 受信>
件名:仕事辞めたい
投稿者:匿名

仕事辞めたいと言ったけど年度末までダメとか、入職して1年以内で辞めたいと言ったら、支援者にダメとか言われた。全然支援してないやんか〜。
辞めたいって言葉通じてますか?


No.140
<2020年03月22日 受信>
件名:病棟時代
投稿者:匿名

病棟でパートをしていた時、看護助手達は正職員の言うことや頼みは聞いても、パートの言うことは聞かなかった。

だからいつも忙しかった。
あの看護助手達、いつかバチが当たればいいのにと思うことがある。今でも時々思い出す。


No.141
<2020年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

10人程で写真を撮る機会があり(ホントは嫌だったけど)自分的に髪も肌もいい感じの日だったから「♪」の気分だった。
写真見るまでは。
まずパッと見、自分が何処に居るのか探せなかった。
隅っこにお婆さんみたいな人・・・・ひい!!! 私やん!!!

腫れぼったい目元、垂れ下がった口元。
しっかり笑顔だったはずなのに全然笑ってないし。
か、かなしい・・・
こんなん私じゃない。 どこかのオバハンだ、いや私か。くすん。


No.142
<2020年03月22日 受信>
件名:ツラいの巻き
投稿者:匿名

ツラいツラいツラいツラい

何がツラいかって??
美容院に行きたいのに行けないこと、、、
何故かって???
勤務が、チョーハード!!!
これでは、熱いハートも壊れちゃう、、、
仮面を被って黙々と働くのみ!!!

待ちに待った休日もなぜか、美容院休日の日。
美魔女管理者がわざと私が美容院に行けないようにしているのでは??と勘ぐってしまう、、、
私がいつもキレイにしてるので嫉妬してるのでは?
自分より目立つ者はゆるさーーん!ってか?!

女の世界は
怖い怖い怖い怖い

シンデレラのように、日中は目立たぬよう、汚い格好するしかないか!!!
でも、充分汚い仕事やってる!
美人なお姉様方に排泄介助やら、トランス無茶苦茶指令される、、、
何処へ転職しても、いつも同じ、、、
イジメや嫌がらせも慣れたもんだ。。。

早く
行きたい行きたい行きたい行きたい
早く、キレイに
なりたいなりたいなりたいなりたい

美容院❗❗


No.143
<2020年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこでもそうだけど、問題児ってなぜかしばらく居つくよね。
なんなんだろう。構ってほしいのかな。


No.144
<2020年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

143様。
わかる、身近にいるね。
問題児は騒いで騒いで最後まで居つく。人のせいにして。


No.145
<2020年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

かまってちゃんほど、いろいろ若作りするのやめてほしい


No.146
<2020年03月27日 受信>
件名:143.144さん
投稿者:匿名

問題児とはどんな人ですか?

辞める、辞める詐欺おこして、絶対辞めない人ですか?!

だとしたら、精神たくましいですね!


No.147
<2020年03月27日 受信>
件名:担当美容師Aさんへ
投稿者:ヴィヴィ

もう、浮気したくないの!

ずっとずっと、Aさんにやってもらいたいの!!

でも、ずっと白いご飯じゃ、あきちゃうでしょ?!
たまには刺激を求めて、味ご飯や、豆ご飯、
松茸ご飯食べたいの!!

どこかの美容師も言っていたように、美容業界は日進月歩、、
現状維持では、成長はstopする。。
日々、切磋琢磨して技術を磨いていくことが
大切!と。。

DAKARA、毎回、技術に手を抜くことなく、
切磋琢磨しなければ、客は逃げてしまいますよ!
これでいいのだ!ということはないのですよ!!
バカボンも言ってますように。。笑笑

私がAさんの技術に魅力を感じたのは、光る何かを持っているからです。
前はいつも発光する光を感じていたのに、最近はあまり、、、
それとも、私が、不感症になったのかな??
いつも、200%やっていたのなら、毎回200%出してほしいというのは求めすぎでしょうか?!

美容師さんの施術は体調も精神面も影響するかと思いますが、Aさんは特に精神面が影響しているのかな?
まだ、青二才でプロではないですな、、、
彼がプロになるのはまだまだ。。。
わたし、なんだか、BBAの心境、、、
今日はAさんの気持ちが伝わってきて、わたしまで悲しくなりました。

本当は嬉しいの。。わたし、、、
ただ、口下手で上手く表現できないの。
いつも、毒舌で、かつ!ドSで
ゴメンナサイ、、、、、

いつも、いつも、ありがとう。。
うちの96猫みたいに目の中にいれても痛くない
可愛い美容師Aさん☆★☆


No.148
<2020年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パートになったから委員会も勉強会も病棟会も免除。
その人の人柄だと思うがめっちゃ周りから忖度されてる。最近調子こいて病棟やスタッフの不満をたらたら陰口言ってる。
病棟の雰囲気悪くするの勘弁して下さい。あなたのせいで萎縮する人いるの感じて下さい。改善したいと思っているのなら、パートだからって逃げないで伝えて言ってください。


No.149
<2020年03月28日 受信>
件名:嫌いなもの
投稿者:匿名

嫌いなものについても嫌いと言えたらいいのに。
ストレス溜まる。


No.150
<2020年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場でみんなからと義理チョコをあげた男性既婚医師k。
他の先生にもあげる手前上、同じ勤務日だったからその先生もリストに上がっただけでもともと評判は良くなかった。
ホワイトデー が欲しくてあげてるのではなくて、普段お世話になっている部長にお礼をするのが目的であり、その他の先生には部長にだけあげるのも悪いしねという若い子達の気遣いから。
私個人的にはあげたく無いリストに載ってましたが、みんなの意見なので。後輩がチョコは準備してくれました。

もちろんホワイトデー に各々お返しの菓子折りをくれましたが、そのkが差し出したもの、それは、先月の義理チョコ!
「バレンタイン ありがとー」と言って義理チョコを準備した後輩が渡されたと。しかも当時のみんなからのメッセージそのまんまで、なんとでろでろに溶けている。ドン引き。
翌日お局的立場の私からkに「昨日後輩がk先生からみんなにと頂いたと聞きました。ホワイトデー ありがとうございました。あのチョコ都内の個人店で、有名なのにネット販売がないのでわざわざ出向いて買いに行くほど私の大好物だったんです。よくご存じで。」と言ったらあたふたしてなんか言い訳を言われました。(お局の私は部長のお気に入りと思っているらしくいつもゴマをすってくるのです。別にお局だから気に入られてるとか考えた事もない。)
後輩はいつもkにいびられており、「自分の事が嫌いだから嫌がらせなのかも」と怯えておりましたが、連名の義理チョコです。

他の若い先生達は後輩達から聞いたらしく「あのチョコ超美味しかったのに、いらなかったらくれればいいのに。っていうかさ、貰ったチョコを返すって初めて聞いた。本命チョコなわけでもないのに、ありえん。」と話題になってました。
来年も継続して勤務するらしいk。奴にだけチョコをあげない事に決まりました。
そして今年、お局として看護師を敵に回すと恐ろしい事を実感させてやろうかと思ってます。

個人的には、現在非常勤で勤務している元部長のお爺ちゃん先生が1番チョコを喜んでくれたのが幸いでした。奥様からのお返しも丁寧で、人柄をバレンタインで観察している私です。


No.151
<2020年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昨日行ったお店で小さなお座敷に通して頂いたのですが(店内すっきすきだったので)
隣のお座敷から、声からして30~40代?かな女性の声が。
終始「え~~、うそぉーー、ホント~~? すっごーーい! カッコイイ~~~ホントにい?
そうなのぉ? かっこいい~~~」
これだけを繰り返してました。ずっと。
男性はちょいちょいコロナの事を熱弁されてまして。
「そこ触るのよくないんじゃない? 皆が触ってるはず!」
「お箸入れも皆さわるじゃん! 汚いよね!」

もう帰って! 来なきゃいいじゃん!!
なんで来た!!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME