ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

更年期ぐらいの年齢のナースが一番きつい!!

<2019年12月01日 受信>
件名:更年期ぐらいの年齢のナースが一番きつい!!
投稿者:マム子

クリニックで働いてます!

20代〜30代前半メインの職場ですが、

更年期の年齢のナースが一人いますが、

ホットフラッシュがすごく、イライラを

周りにぶつけます!!ほんと気分屋で、

和やかなメンバーでやってたので迷惑してます。

前いた病棟も更年期世代のナースは気分で当たり散らしてました。

更年期は、休職できる制度にしてほしいですね?

スポンサード リンク

No.1
<2019年12月01日 受信>
件名:私も同感です。
投稿者:匿名

更年期ナースって意味わからないです。
始めはあーいっていたのに、最後はこう、、、、
言動と態度が違う。
感情丸出し。
先輩だからって大威張りで、指令する。
やったらやったで気にいらないし、その逆もあり。
言うこと、支離滅裂。
全く、一貫性なし。

ほんと、こっちが迷惑被るし、なんとかしてほしいです。


No.2
<2019年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

若い時は、そう思うかも知れませんが年齢とともに女性ホルモンが減少し、色々な心身の不調が出るのは仕方ない事です。
本人も分かっているんだと思いますが、薬や漢方薬を飲んだりして頑張っているんだと思いますよ。 いずれマム子さんにもそう言った時期が必ず訪れますよ。  そのときに一緒に勤務しているスタッフに迷惑している!と思われたらどうですか?
更年期の看護師も、以前は看護師として立派にこの業界を牽引してきた先輩です。 今まで頑張ってきて歳を取るとともに迷惑がられるなんて悲しい業界ですね。 まあ、クリニックでは仕方ないですかね。


No.3
<2019年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

20代から30代前半の職員がメインのクリニックって珍しいですね。
大抵、40〜50代のベテランを師長(責任者)に雇っている所が多いと思ってました。  イライラや気分屋とありますが、更年期の症状がそうさせているんですよね。 わざとしている訳では無いと思いますし、流すしか無いのでは?  老いは平等にやって来ますよ。いずれマム子さんにも。
迷惑していると仰っていますが、そんなに迷惑なら院長に言って辞めて頂いて、若い看護師のみを採用してもらったら良いんじゃないですか?  この文章を読むと更年期世代の看護師を馬鹿にしているとしか思えない文章ですね。 


No.4
<2019年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さんが通る道なんですよねー。私も休職してくださいって、言われないように気をつけまーす。


No.5
<2019年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その人は更年期と云うだけでなく、自分と同じ年代がいない不安が大きいと思います。
同年代がいないと話が合わないだけではなく、微妙なタイミングとか感覚の違いとか、上手く回るものも回っていないのではないでしょうか?
同年代がいなくても、年代がバラけていれば、バランスも良く、何とかチームにもなるのですが。
トピ主さんの文面からは、若い世代は和気あいあい楽しくやっているのに、チームワークを乱す更年期世代が一人いて迷惑…と云うニュアンスが伝わってきます。
その更年期世代を無意識のうちに排除していませんか?私達は若いしぃー、みたいな。
一人で20代30代の中で働くって、その人はどれだけ気遣いをしているのだろう?その人の気苦労はどれだけのものだろう?と、何だか気の毒になりました。


No.6
<2019年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

更年期症状は人それぞれです。周りに当たり散らす等は、人間性の問題ではありませんか?


No.7
<2019年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO4さんと同意見ですね。
誰でもいずれ通らなくてはいけない道。 私もまだ更年期には早いですが、どんな症状がでるのか不安だし、休職して下さいと言われない様に気をつけまーす。 
それにしても、更年期ナースって意味わからないとか?? いずれ自分も身を持って体感するんじゃないんですか? ずっと若いままではいられませんからね。


No.8
<2019年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もまさに更年期障害の年齢です。
今のところホットフラッシュとかイライラすることはありません。
しかし若い人たちにそう言う風に思われるのは悲しいですね。
今は若いかもですが、いずれその方たちも更年期の看護師!!って言われるかもです。
誰も好きで更年期障害になる人はいませんし、寛大な気持ちでお願いします。


No.9
<2019年12月02日 受信>
件名:50代になりました。
投稿者:匿名

まさに私の事言われてるようで..イライラを当たり散らすような事はしないようにしてますが、一人で大汗かいてます。若い頃には考えられない程の汗が噴き出します。漢方薬飲み、パートにして体調にあわせた働き方させてもらってます。他の人に迷惑かけないように気をつけないと..


No.10
<2019年12月03日 受信>
件名:人柄もあります
投稿者:匿名

更年期だからではなく、人柄だと思います。
更年期だからイライラするのではありません。確かに更年期症状の中にイライラもあります。でも人に八つ当たりする程ではないです。

八つ当たりしている人は、元々持っている性格が助長された場合が多いです。

こちらのトピを切っ掛けに、他のトピで更年期を語ることが攻撃の対象にされないように願っています。
穏やかにやりとりしたいです。


No.11
<2019年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もともとそういう性格の人であって、更年期は関係ないですよ。
更年期だけど快活に仕事してる方も多いですし、20代で既にお局気質の天狗の人もいるし。
ただ、物覚えが悪くなってるのは実感してます!せめて素直に働こうと頑張ってる更年期ばーさんです!ごめんね更年期で!


No.12
<2019年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

更年期の人ってみんなそうなんですか?
幸いにも私にはまだ更年期来てませんが、もう40代後半です。
若い頃はおばちゃんナースとの仕事も楽しくて、安心するし大好きだった先輩しか知らないのですがね…。
更年期だから余計にその人の悪いところが表面化しているのでしょうか?おそらく主さんのところの人は、元の性格が悪いんだと思います。
体調悪くても普通、人に当たり散らすことなんてしないと思うのですが。
ところで、私も、更年期で焦燥感が前面に出てて、だからギャーギャーうるさいけど言う事一貫性なくて意味不明なことで急に怒ってくる人、それでいて自分に甘い人と職場一緒だったことあります。
あんたの体調なんてしらねーよって正直思ってました。
けど、これはその人のもともとの嫌な性格が体調不良と合わさって大変なことになってたんだと思ってます。それにしても嫌ですよね、他人の体調とか心配してる暇ないのに。
あと、最も私が嫌いなのは、体調を盾にしてやりたくない仕事から逃れようとする人。だったら休んだらと思いますよ。来なくても仕事回るし静かだし。
主さんもそういう人に嫌気がさしてるといったところなのでしょうね。


No.13
<2019年12月04日 受信>
件名:その人の人間性の問題。
投稿者:匿名

更年期のイライラを他者にぶつける人、確かにいますよ。でも穏やかに仕事されてる方も多いので、一括りにするのはその年代の人に失礼だと思います。
若手で、生理時のイライラを剥き出しにして当たり散らしてくるスタッフもいます。後になって「生理で体調悪くて、ムカついちゃってー」なんて言ってますがやられた相手はたまったもんじゃないですよね。自分が体調悪いのを他人にぶつけてくる人は、年代関係なくいますよ。


No.14
<2019年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ナースに限りませんが、男性の更年期もありますよね。
女性の更年期だけがネガティブに言われますが、男性の更年期の人も結構キツイ人がいますよ。八つ当たりの独り言や、物に当たったり、同じ空間にいるのが不快になる様な人です。私も更年期世代ですが、女性より男性の更年期の方が質が悪いなと感じた事がありました。
でもそれも個人差があり、その人の人柄によりますが…。
穏やかな中高年もちゃんといると声高く言いたいです。


No.15
<2019年12月04日 受信>
件名:若い人にもイライラしてる人います
投稿者:No.8です

私40歳で耳鼻科クリニックでパートで働いたとき、私以外看護師20歳代。
27歳の看護師長は妊娠していて笑顔はないですし、常に椅子に座って溜息ついたり、イライラしてましたよ。私に八つ当たりみたいな感じです。
こんなので看護師長の肩書って感じでしたけど。
元々の性格なのか?体が辛いのかはっきりとわかりませんが?辛いなら無理して出てこずに休めばいいのにって思ってました。仕事しないくせに・・・・・・
余談ですね。すみません。


No.16
<2019年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

更年期のせいじゃないと反論される方もいますが、

私は更年期は大きく影響してると思います!

更年期の人は、自分のことは気づかないで、『あの人は、、!』と結構、他人のせいにします。

お前だろが!て心で突っ込みます。


No.17
<2019年12月06日 受信>
件名:更年期も、人それぞれ
投稿者:匿名

更年期でも、その人その人で、全く違うなって思います。
感情の起伏が激しくなって、それを表に出す人、出てしまう人、出さない人。
出す人も、いつも出すわけじゃなくて、その時々だから、こちらも更年期で辛いですねって時々声かけて、調子悪そうな時は、仕事を多めに受けたり、受けますよって声かけるようにしたら、だいぶギクシャクした感じはなくなって、互いによい雰囲気の中仕事の出来る日が増えました。


No.18
<2019年12月07日 受信>
件名:No.16さんへ
投稿者:匿名

うーん、「更年期のせいじゃない」と反論されてる方っています?反論されてる方の書き込みをよく読んでください。「更年期の体調不良のしんどさは確かにあるけど、それを人にぶつけるか否かはその人次第」って書き込みがほとんどではないですか。
更年期のせいってだけなら、更年期くればNo.16さんも必ずそうなっちゃうわけですよね…?


No.19
<2019年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

若い頃、20代後半のお姉さま達が怖くてお局さまにはなりたくない!って思っていました。
あっという間にお局年齢になり後輩に嫌がられてないかとても気になりました。
そんな年齢もはるかに超えそろそろ更年期来るのかな〜って年代になってます。
あっという間に年月は過ぎていきます。投稿主さんにもいずれ更年期はやってきます。

周囲の同年代〜上世代にはキツイ人もいますが穏やかな人も多いです。
他の方もおっしゃる通り個人の人柄じゃないでしょうか。
投稿主さんの職場の方が残念な方だっただけでしょう。
残念な方と働くのはホントに苦痛ですよ!わかります!!
ですが、年代一括りで語らない方がいいですよー。

No15さん(No8さん)
そこ私もちょっとだけ勤めたところかもです!八つ当たり酷くてすぐ辞めましたが(笑)
妊娠中のイライラを全部従業員への八つ当たりで解消しようとしてました。
診療中にぎっくり腰で救急車呼んだ伝説の茶髪師長(@_@)


No.20
<2019年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も40代後半に入る年齢だけど、ついに婦人科で漢方を処方されるようになってしまった!
これが今年の一番の衝撃です
若い頃はなんとなく人に合わせられたけど、もう無理なものは無理と正直に言うようになってしまった
40超えてからは、自分のキャパに応じた職場で働くようにしています
体が着いてこなくて、本当に自分にいらつきます

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME