ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

人生、ただいま修行中

<2019年11月26日 受信>
件名:人生、ただいま修行中
投稿者:匿名

最近公開になった"人生、ただいま修行中"というフランスの看護学校のドキュメンタリー映画、どなたかご覧になった方おられますか?
関西は12月から公開のようなので、見に行こうと思ってます。
看護学生時代を思い出しそう〜。

スポンサード リンク

No.1
<2019年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先日予告を見て、観たいと思ってました!でも田舎の我が家からはかなり遠いところでしか上映されてなくて…
若い時は苦にもならずガンガン行ってたのになあ(^^;
感想、私もお聞きしたいです。


No.2
<2019年12月11日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

映画、観に行きました〜!
行く直前に在学していた看護学校を久しぶりに見に行きました。建物や学校の内容は変わってましたが…。もう卒業して30年ぐらいになりますからね…。
「色々と思いながら、なんとか通ってたなぁ〜。」と懐かしさに浸ってしまいました〜。
そういえば、卒業前に実習グループのメンバーで映画「レインマン」を観に行ったのを思い出しました。学校から映画館まで歩いて行きました。(大阪市内の学校なので)
当時は今と違って映画を観るのにだいぶん並びましたね〜。

本題の「人生、ただいま修行中」ですが、実習に奮闘しているところや実習後、教員と学生の個人面談などなど。
あのようにじっくりと先生方が聞き取りをしてくださるとしんどくてもあきらめずにがんばろうという気持ちにもなっていけるのではと深く感じました。
学生時代、そんな時間も欲しかったなぁ〜。
看護学生さんにぜひぜひ観て欲しい映画です。
学校で上映会があったらいいのではと思います!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME